ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

日本の限定万年筆、デザインが酷すぎて海外からボロクソに言われてしまう……(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

湯婆婆「光宙(ピカチュウ)というのかい。贅沢な名前だねぇ」スゥー…
【画像】無印良品がとんでもない物を再び作ってしまうwwww
彼女「実は嫌いだっけど怖くて断れなかった」涙ポロポロ わい「」
【画像】テレビ史上最悪の放送事故といえばこれだよな・・・
【画像】20年前のギャルが予想以上にかわいいとワイの中で話題に
MTワイ「おっ前方の信号赤や!シフトダウンするで~3速、2速、1速、よっしゃ!エンジンブレーキだけで停車成功や!ん?」
【画像】ほいよ、これ500円で作った具沢山・ヒエヒエ・冷製パスタね
【朗報】高木さん作者、催眠術の漫画を描いて大絶賛されるwwwwwwww
【超凶悪】 コンクリ事件の犯人(現在45歳)、またやってしまった模様…
【人間が怖い話】メンヘラ女の家に泊りに行った結果・・・
なんで男は鞄持ち歩かない方がいいか知ってる?
無職なのにワークマン奴wwwwwwwwwwwwwww
ビーダマンの現在がプレミアついてヤバイことになってるwwwww(画像あり)
なんJ民が「 【悲報】金足農業、いよいよ今日最大級の屈辱を味わう」というスレを立て続けた結果
えちえちカードバトルするぞ!

1:投稿者さん

2018年限定モデルのパイロットキャップレス Crossed Linesが発売されるらしい。
今朝、The Hamilton Pen Company(海外の万年筆販売サイト)からメールが届いて知ったんだ。実際にこのモデルを見たことある人とか、発売されることを事前に知っていた人っている?
ちなみに、自分はこのデザインが好きじゃない。軸の上下で線がちゃんと揃っているほうがいいと思う。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

きっとパイロット内でこんな会話があったんだろう。
「さて、パイロットは今年で創業100年となりますが、2018年限定のキャップレスはどんなものにしたらいいでしょうか?」
「黒地の軸に何か適当な線を3本くらい引いておけばいいと思います」




3:海外の万年筆ユーザーさん

これが100周年記念のペンだとは思えないなあ。




4:海外の万年筆ユーザーさん

そりゃそうだよ、これが100周年モデルなわけない。
とはいえ、今年で創業100年というのも間違いないからね。




5:海外の万年筆ユーザーさん

軸の真ん中で線がずれちゃってるじゃん……。




6:海外の万年筆ユーザーさん

別に何も期待してなかったけど、失望感はあるわ:(
まあ、俺は2年前に期待なんてするべきじゃないってことを学んだからね(Lamy、お前のことだぞ)。




7:海外の万年筆ユーザーさん

時期外れのエイプリルフールかな?




8:海外の万年筆ユーザーさん

白い線がズレてるのは目が霞んでいるからだと思ったよ、マジで。
いやあ、これは酷いわ。




9:海外の万年筆ユーザーさん

これはちょっと……うん……。
なんか安っぽい見た目だし、銀行で貰えるオマケのペンみたいだ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

な……なんて言えばいいか分からん……。




11:海外の万年筆ユーザーさん

興味を引くデザインの万年筆だね。個人的に、キャップレスシリーズは単色+模様っていう組み合わせでも売れると思うから、やり方としてはいいんじゃないかな。
100周年記念の万年筆としてはちょっと拍子抜けって感じがするし、しかも画像のどこにも100周年記念を連想させるような文言は書かれてないから、たぶんこれは関係ないモデルだと思うよ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

これはないな。




13:海外の万年筆ユーザーさん

これが限定モデルだって? ばかばかしいにもほどがある。




14:海外の万年筆ユーザーさん

おお。ん? うーん……自分は遠慮しとく……。




15:海外の万年筆ユーザーさん

ひっどいデザインだなあ。




16:海外の万年筆ユーザーさん

これが100周年記念の万年筆なのか?




17:海外の万年筆ユーザーさん

いや、キャップレスは年に一度限定モデルを出すんだよ。パイロットの○○周年記念とは関係なしでね。




18:海外の万年筆ユーザーさん

自分は最近のキャップレスが好きじゃないんだ。特に軽さが問題だよ。ヴィンテージのキャップレスはプラスチック製で多角形の軸だからすごく軽いんだ。最近のモデルとは全くの別物って感じだよ。




19:海外の万年筆ユーザーさん

逆に考えるんだ。これをスルーすることで、2017年以前の限定モデルを買うためのお金が工面できるのだと。




20:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットの限定モデルって良いときもあれば悪いときもあるけど、その波が激しい気がする。
今回のモデルはほんとつまらないデザインだと思う。






これはちょっと……魅力を感じません……(あくまで管理人の感想です)。模様がズレてるのも気になります。
2017年のクリムゾンサンライズと2015年のトワイライトブルーはすごくかっこいいと思うのですが……。
キャップレスは世界的に人気のノック式万年筆でコレクターも多いです。なので、限定モデルのコンプリートを目指していて、なおかつこのデザインが気に入らないという方にとっては、なかなかタフな選択を迫られるのではないでしょうか。


スポンサードリンク

海外「そういう事だったのか!」 日本人と欧米人の決定的な違いが分かる画像が話題に
海外「生まれて初めての一人旅で日本に行った。最初は心配だったけど最高の体験だった。何か質問ある?」日本一人旅に対する海外の反応
日本の新聞が「台湾原住民タイヤル族」の話す言葉ニホンゴを紹介!日本人「まるで日本の方言だ」とビックリ!【台湾人の反応】
【愕然】ガスト店員が子供に注意→ 子供の親がブチ切れて店長呼んだ結果・・・
#MeToo 運動中心人物のイタリア人女優、自らも17歳の少年と性行為に及び口止め料を払っていた
【姑息杉】ケント「朝日の吉田証言訂正記事が見つからない」→朝日新聞社、慰安婦訂正記事英語版に検索回避するタグを埋め込んでいたwwwwww
田原総一朗のボケ発言を河野外相が一言で切り返す喜劇が発生 太郎の区別ができなくなった
【最新】太田光の日大裏口入学、週刊新潮の続報がやばい・・・
【東京新聞】なぜ歴史修正主義が支持されネトウヨ的つぶやきが跋扈するのか 彼らは私たちと全く異なる水準のゲームをしている
【えなこ】日本一コスプレイヤーの年収がやばいwwwwwww
【悲報】長野五輪、地元の学生さんがとても酷い目にあっていた(´・ω・`) 「地獄のような2週間を忘れません」
休暇を取るなんて安倍首相は人格異常者だ、と立憲議員が猛烈批判 休む暇があったら遺族に会え
【悲報】日本最南端の碑、日の丸レリーフが破壊され、他国の旗が掲げられる
( ノД`)「食用目的のセミの幼虫捕獲やめて」公園に看板 公園担当者「チャイナタウン化とは関係ないものと考えています」
【アジア大会】 ジャカルタで買春したバスケ日本代表選手、朝日新聞社員と鉢合わせした結果wwwwww

4 件のコメント:

  1. 何がよくて何が悪いのかさっぱりわからん世界だ

    返信削除
  2. 気になるのは、消費者目線でデザインしていないということですね
    サンライズとかムーンライトとかトワイライトブルーとかは、いかにも「こんなのがあったら自分が欲しいな」という感性に満ち溢れています
    ところがこの三本線に対して「手に入れたい」という感性を持つ人が果たして存在するのでしょうか?
    そこからはある種の、仕事に対する義務感のようなものしか感じ取れません
    おそらくデザインする担当者が代わったのでしょう
    あるいはこの暑さで体調を崩して、どうでもよくなったのか
    もしくは「何がよくて何が悪いのかさっぱりわからん世界だ」とおっしゃる上の方がデザインしたのかもしれませんw

    返信削除
  3. で、販売数が少ないので、40年後デッドストックがプレミア価格でeBayで転売されるまでが通常運転。

    返信削除
  4. デザイナー変えたら?

    返信削除