ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「万年筆のキャップって書くときどうしてる?」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

韓国人「日本に来て驚いたこと、日本は本当にすごい国」
中国「日本のおかげで今がある」 対中ODAが終了 これまでの援助に感謝の声が殺到
【画像】池上彰の番組「これはフランス革命を描いたもの(ドヤァ)」⇒ゲームキャラが追加されたネットのコラ画像でしたwww
【画像】安田純平さんの両親「千羽鶴を折って待った」 →千羽鶴の形が変だと話題に
フランス人が世界中から嫌われてる理由がわからん。海外の反応
海外「見たかった!」日本の大物俳優がスターウォーズに出演予定だった事実に海外が仰天
英海軍の女性兵士が、見事な腕前で掃海艦を「縦列駐車」させる動画が話題に…艦長の夫が投稿し「女性は運転が下手」に反論!
海外「秋葉原のゲーム関係の店/ゲーセンはどこがお勧めなんだろうか?」秋葉原のゲームショップに対する海外の反応
【悲報】映画界の巨匠が『ニンテンドーラボ』ピアノを実演 → 演奏できなさすぎてボロカス言ってしまうwwww
TPPに加盟したら日本企業が韓国を乗っ取る、と専門家が懸念を表明 少しでも有利な時期に加盟すべき
【海洋汚染】ストロー、突然「悪者に」 マクドやガストが相次いで使用中止に シェア半分握る会社の疑問
質問に答えろと叫ぶ望月衣塑子が菅長官が即座にバッサリ 自分が論点整理できていない
ウマルさん3億円送金事件 カタール「日本人を助ければ国際社会にアピールできると思った」などと供述
【 東京LGBTヘイトスピーチ規制法】強硬派LGBTに疑問を持つLGBTが急増中「そこまで求めてない」「むしろ分断を生むのでは」
動物愛護団体「牛乳は白人至上主義の象徴であり、強姦を許容する優越論者たちの悪しき飲み物である」

1:投稿者さん

パイロットカスタム823を使っているんだけど、ポスト(キャップを軸の後ろに挿すこと)してないときのほうが書きやすいことに気付いたんだ。今までは重い万年筆のほうが書きやすくて好きだったから、ちょっと不思議な感じがする。
とまあ、そういうわけで筆記中に外したキャップをどうすればいいか悩んでいるんだ。何かいい方法があったら教えてくれないかな。ポストせずに使っている人たちは外したキャップをどうしてるの?




スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

左手で持っていじいじしてる。




3:海外の万年筆ユーザーさん

机の上に立てて置いてるな。




4:海外の万年筆ユーザーさん

キャップ立てて置いてると肘とか手がぶつかったときに転がって落ちたりして傷つきそうで怖い。




5:海外の万年筆ユーザーさん

片方の手に握り込んでるなあ。会議とかで意見を出し合ってるときなんかは弄って遊んでる。
ちなみに自分はポストして書くことはほとんどない。




6:海外の万年筆ユーザーさん

左手で持ってる。
ポストするなんて俺にとっては大罪に近い行いだよ。万年筆を傷つけちゃうじゃん。




7:海外の万年筆ユーザーさん

ポストしても大丈夫なように作られてる万年筆もあるし、それなら問題ないでしょ。




8:海外の万年筆ユーザーさん

それでもほぼ間違いなく軸を傷つけてしまうよ。
Parker Sonnetを例に挙げて説明すると、時間経過と共に軸全体のコーティングに小さな傷が増えていくし、特にポストしたときに軸と密着する部分の周辺に傷が多く見られるようになる。




9:海外の万年筆ユーザーさん

ノートかペンケースの少し横に置いてるから、ぶつかって落としたり失くしたりすることはないかな。




10:海外の万年筆ユーザーさん

机の上に置いとくか手に持っとく。




11:海外の万年筆ユーザーさん

筆記中は机とか平らなところとかに置いてる。置く場所がなかったら左手に握り込んでおく。




12:海外の万年筆ユーザーさん

自分もキャップしないで使う派だなあ。外したキャップはペンケースの上に乗せてるよ。




13:海外の万年筆ユーザーさん

いつもポストせずに使ってる。キャップは机の上か手の中のどっちか。




14:海外の万年筆ユーザーさん

基本的にポストせずに使ってるよ。キャップは机に置いておいてる。でも、机が水平じゃなかったり、置いておくとまずいような場合は手に持っておくよ。
それに、私は手がかなり小さいほうだから、軽くて小さい万年筆を好んで使ってる。




15:海外の万年筆ユーザーさん

手持ちの万年筆はヴィンテージものが多いからポストして使うことは絶対にないね。ポストしてキャップを壊してしまった経験もあるしね……。もちろん、キャップ側だけじゃなく、軸側にも傷がついてしまうのは避けたいし。
筆記時には転がったり倒れたりしないような場所に置いてるよ。




16:海外の万年筆ユーザーさん

どの万年筆もポストして書いてるけど、正直TWSBI 580はポストするとめっちゃ重いんだよなあ。これが嫌でTWSBI ECOのほうをよく使ってるんだ。






ポストしない派が多いようですね。
管理人もキャップは左手に持つかどこかに置いて書いています。
頻繁にポストすると軸が傷がついてしまうんですよね。特に漆や蒔絵などはポスト厳禁です。また、キャップを押し込みすぎて割ってしまう方もたまにいたりします……。
といっても、ポストすることが悪いというわけではないんですよね。その人の好み、万年筆のバランスによってはポストしたほうが書きやすいこともよくあります。


スポンサードリンク

【悲報】超人気漫画のハガレン、唯一の失敗点がこちらwwwwwww
【閲覧注意】女が調子乗った結果・・・・・・
【悲報】福原愛さん、ガルちゃんで「袋叩きに合いそうな発言」をしてしまう・・・
【超驚愕】南極にヤバイものが出現してしまうwwwwwwww
【悲報】チワワ飼い始めたけどもう殺したくなってきた
戦場カメラマン渡部陽一さん「捕まるやつはその時点でジャーナリスト失格」
【晒し】ご感想などあれば聞かせていただきたく思います
【新作大量】イッヌの可愛すぎるGIF画像が見つかる【にゃんこもあるよ】
【漫画】ペンギン同士の喧嘩の仕方が意外過ぎて面白い→可愛すぎる戦い方にニヤニヤしてしまうwwwww
最近嫁(27)がこんな格好でよく出掛けてるんだけど…… (※画像あり)
【悲報】おばさん(31)、興奮して我慢できず高校1年生の男子を自宅に連れ込んだ結果wwwwww
【悲報】老人ホームで102歳が92歳に強制わいせつ
【画像】はごろもフーズの変な車、ヤバイ
【悲報】映画『若おかみは小学 生』の舞台挨拶、地獄絵図
毎年春に山菜採りの年寄り襲われる話は聞くが、ソロ登山者のそれは聞いたことが無い

2 件のコメント:

  1. 文脈から察するに外したキャップを軸の後ろに挿すことっぽい

    返信削除