ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「キャップレスで使える大容量のコンバーターを探しているんだけど」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「日本食を名乗らないでくれ!」 海外の日本食レストランの実態にショックの声
【韓国の反応】韓国人「日本の徴用工についてのごく少数のまともな韓国人コメントを紹介する」
海外「爆笑した!」日本のアニメ&漫画の関係を風刺したビデオにアクセスが殺到
韓国の違法密輸品が筆舌に尽くしがたい最悪の代物で日本側唖然 一体何のために存在するんだ?
有能太郎がキタ━━(゚∀゚)━━!!! 河野外相、韓国議員竹島上陸にズバリ言ってしまうwwwwwwwww
日本を手本に、生徒たちに教室の清掃をさせる英の小学校。
【仰天】億万長者デイトレーダー集団、歌舞伎町で豪遊→その支払いがとんでもないwwwww(画像あり)
文在寅が贈った聖母マリア像が法王庁を唸らせる大傑作だと判明 まるで道祖神か地蔵のようだ
【怒報】俺の車にこのシール貼ったヤツ、ちょっと来いwwwww(画像あり)
台湾で特急列車”プユマ号”が脱線、18人死亡=175人重軽傷、横転・大破も―現場は急カーブ(台湾の反応)
【衝撃事実】アイルランドの食生活クソ過ぎワロタwwwww
外国貨物船、大島大橋にぶつかり水道管や通信回線破損させ逃走
【悲報】台湾脱線事故、車両が日本製「台湾で日本叩き」とデマ勢力がいるらしいけどさぁ・・・
二人組の女が住居に侵入、きれいに掃除して立ち去ったとしてカナダ国家警察が注意喚起へwwwww
【朝日新聞出版】ネトウヨの主役は中高年男性?エスカレートするその心理
日本の「美少女を妊娠させまくるゲームとアニメ」がヤバすぎる!【台湾人の反応】
海外「なんて高度なテクニックなんだ!」日本のタクシーの駐車技術に驚きと賞賛が集まり話題 海外の反応

1:投稿者さん

みんなにちょっと聞きたいことがあるんだ。
今キャップレス螺鈿にフィットする大容量のコンバーターを探しているんだけど、調べてみたところ、パイロットの旧型コンバーターのCON-50はキャップレスに対応してないから、装着するとシャッターが閉まらなくなってニブがドライアップ(乾燥してしまうこと)するって話を見つけたんだ。
そういうわけで、オススメがあったら教えてくれないかな?




スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

旧型のCON-20、CON-50、現行のCON-40はキャップレスで使えるよ。ただし現行のCON-70は大きすぎて装着できない。




3:海外の万年筆ユーザーさん

対応してるのはこれしかないね。
これ以外だと、シリンジ(スポイト、注射器)を使って使用済みカートリッジにインクを補充する(大体0.9ml)という手もあるよ。廃盤で入手しにくいCON-20よりも手軽に用意できるし、インクの残量も分かりやすいしね。




4:海外の万年筆ユーザーさん

ヴィンテージのキャップレスでCON-50を使うとシャッターがしっかり閉まらなくなるんだ。でも、最近のキャップレスで同じ問題が起きるって話は聞いたことないなあ。
自分はヴィンテージのキャップレスを使ってて、コンバーターからカートリッジに切り替えたんだけど、10日間放置してもドライアップしなかったよ。




5:投稿者さん

そうなんだ、教えてくれてありがとう。
未使用のカートリッジって乾燥したりしないの?




6:海外の万年筆ユーザーさん

新品のカートリッジが乾燥して使えなかった、なんて目には今まで遭ったことないなあ。
自分は手持ちのインク全てを半密閉できるプラスチックケースに入れて、なおかつ日に当たらない涼しい保管してる。それと、使用・購入から18か月以上経ってるインクはひとつもないよ。
まあ、このやり方でカートリッジ内のインクが乾燥するかどうかは分からないけどww




7:投稿者さん

あー、そうなんだ。謎が解決したよ!




8:海外の万年筆ユーザーさん

カートリッジはちゃんと密閉されてるよ。
再利用も簡単だから、使い切った後も保管しておくといいよ。




9:海外の万年筆ユーザーさん

新しい万年筆を買ったから、ここ数週間ほどキャップレスを放置してたんだ。一応、数日おきに中のインクの状態をチェックしていたんだけど、何の問題もなかったよ。その一方で、パイロットコクーンとか中国製の安い万年筆はすぐにドライアップしちゃってたんだ。たぶん、キャップレスのシャッターは安物万年筆のキャップよりもしっかり密閉されてるんだと思う。




10:海外の万年筆ユーザーさん

どこ調べたのか知らないけど、キャップレスではCON-50、40、20が使えるよ(といっても、20と50は廃盤になってるはずだけどね)。




11:投稿者さん

教えてくれてありがとう!
fountain pen networkのスレにそう書いてあったんだ。たぶんレスした人が勘違いしていたんだと思う。




12:海外の万年筆ユーザーさん

1980年代のキャップレスとか、ヴィンテージの多角形状のキャップレスは、現行のものと違ってニブとシャッターの位置が違うんだ。だからCON-50が使えない。
現行のキャップレス、デシモ、フェルモでは問題なく使えるよ。




13:海外の万年筆ユーザーさん

キャップレスにフィットするコンバーターの中で一番容量が大きいのがCON-50だよ。
毎回コンバーターで補充するのが面倒ならカートリッジを使うのがベストだと思う。






キャップレスは非常に便利で活躍の場が多い万年筆です。なのでインクの消耗も激しいでしょう(人によるとは思いますが)。
CON-20、50は廃盤になっていますから、現状キャップレス対応の大容量コンバーターというとCON-40しかありません。それでも0.4mlしか入らないので、使用頻度が多い場合はそれに比例して補充の回数も多くなってしまいます。
ということで、大容量にこだわるのなら空カートリッジの再利用がベストでしょう。シリンジを使うと簡単にインクを補充できますが、手元が狂ってしまうと↓のようになってしまうので気をつけてください!
外国人「お前らはシリンジを使えば楽にインクが補充できると言ったよな……」インクの補充で集中力を欠いてしまった結果……(海外の反応)

スポンサードリンク

【速報】肛門投手、25年ぶり10敗目 ワイ監督「彼を信じて送っているので…」
【悲報】アース製薬さん、ゴキブリ100万匹、ダニ1億匹、ハエと蚊10万匹が同時に暮らす研究所を保有
【超悲報】外国人さん、60%以上がやらかしてしまう・・・・・
立花理香さんが声優に見えないぐらい可愛いwwwww
カジサック「はぁはぁ…やっと登録者30万人いったぞ」 海外の素人「5700万人」
【動画】男性「ゴラァ!」 スーツ男性が西荻窪駅ホームで大暴れ
マッマ「もう大学やめなさい!」大学5年20単位ワイ「これまでが無駄になるけどええんか?」
アシダカ軍曹捕まえたンゴwwwwwwwwwwwwwwww
めちゃくちゃ巧妙に作られた「偽500円玉」が見つかる!お前らこれ見破れるか!?
【神】等身大ペーパークラフトが素晴らしすぎるwwww
女さん「海外では性被害者を男性が守ってくれる、日本の男はそういうのないよね」
ワイゲーマー、クソデカ4Kテレビを購入
【悲報】ゲームセンターがまた閉店してしまう……
【画像あり】ロシアで女子余りが深刻 お前ら急げ!!!!!!
【画像】魚博士きてくれ
耳の奥に溜まった耳垢は掘らなくても時間と共に出てくる←なんでだよ
ストロー会社「なぜ突然ストローが悪者にされるのか。問題は廃棄の仕方なのにおかしい」

0 件のコメント