ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「酔った勢いで万年筆を買ってしまった……」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

【韓国の反応】ソマリアの海賊掃討のためジブチに配置されていた自衛隊、「永久駐留」を模索…「一帯一路にくさび」
海外「こんな日本人がいたのか…」 NBA 渡邊雄太に対する外国人の評価が物凄い事に
日本語を勉強中の外国人「最近日本のヒップホップの良さに気付いた」日本のヒップホップ音楽に対する海外の反応
日本の会議で「タイの首相」が唐突に日本式ダンス?を披露→タイ人「恥ずかしい」【タイ人の反応】
海外「日本で世界的画家の謎コラボが行われてる件ww」海外の反応
海外「日本だけズルい!」スタバがハロウィンに向けて日本だけで限定販売する2種のフラペチーノに外国人から嫉妬の嵐! 海外の反応
海外「初めて見た!」大人気の日本食を使った知られざる老舗の味に海外が感動
アメリカ人が「日本人は生卵を食べてるけど氏にたいのか?」と聞いた結果www【台湾人の反応】
海外「日本ではこんな現象にも名前がついていることを今日俺は初めて知った」海外の反応
海外「なんでこれほどNinjaは人気なの?」その理由を追及した動画が大きな話題 海外の反応
日本のアニメ『はたらく細胞』でノーベル賞を受賞したオプジーボ薬を解説したら分かりやすい!【台湾人の反応】
【韓国の反応】在日米軍、「基地への韓国人の出入り規制強化」…中国、ロシア、アフガニスタンなどと共に韓国を『指定第3国』名簿へ
「日本とアメリカのカラスだけが持つ特殊技能・・・」
海外「計画殺人だろ!」サウジアラビア反体制記者カショギ氏、尋問中に死亡した?!海外激怒 海外の反応
海外「賢すぎる!」日本の少年による世界的な快挙に海外がびっくり仰天

1:投稿者さん

万年筆を使い始めてからたった7か月しか経ってないのに、かなりの量の万年筆を買いこんでしまっているんだ。
そして今回も、酔った勢いで買う必要のない万年筆をポチッてしまったんだ……。

何にせよ、美しい万年筆なのは間違いないよ。実際に見るともっと綺麗な色なんだけどね(カメラの照明がマシなものだったら写真でも良さが伝わったかもしれない)。
インクはまだ入れてないけど、色彩雫の深緑(しんりょく)にする予定。



※こちらの万年筆はプラチナが数量限定で販売した3776薫風(くんぷう)になります。
予約開始から数日で売り切れになってしまい入手が困難と言われていましたが、一部店舗では在庫が残っているようです。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

その万年筆はなかなかのもんだと思うけど、酒飲みながらアマゾンプライムするなってあれほど言ったじゃないか。


※drink and primeはミーム(ネットスラング)です。
酔っぱらった状態でアマゾンプライムを利用してあれやこれやと大量に購入することや、それが家に届いて初めて自分が何をしたか理解する、というようなことを指します。



3:海外の万年筆ユーザーさん

酔っぱらって買ったにしては良い審美眼をしてるじゃん。見た目の話だけじゃないぞ。最も重要な事実として、プラチナのニブは世界でもトップクラスの品質を持ち合わせているからだ。




4:投稿者さん

そうなんだよ。3776は以前から愛用してるし、薫風の書き味も気に入ると確信してる!




5:海外の万年筆ユーザーさん

ちょっと前に君と全く同じことやっちゃったよ。この偶然に乾杯!🍻🍺




6:海外の万年筆ユーザーさん

ターコイズカラーのデモンストレーター(透明軸)には人を惹きつける何かがあるんだ。しかもそれ金ニブだよね。いいなあ。




7:投稿者さん

言わずもがなだよ。薫風を一目見た瞬間、恋に落ちたんだ。




8:海外の万年筆ユーザーさん

いいねえ。で、どこで買ったの?




9:投稿者さん

Goulet Pen(アメリカの万年筆専門オンライン販売サイト)だよ。
ニブはSM(ソフトミディアム/軟調中字)にしたんだ。まだ在庫があると思うよ。


※薫風の軟調中字は海外の販売店でしか手に入りません。
日本では超極細、細字、中字しか割り当てられていないはずです。
日本から軟調中字を買う場合は、個人で輸入するか、オークションなどを利用するしかないと思われます。



10:海外の万年筆ユーザーさん

日本のお店から薫風を買おうと考えているんだけど、偽物を掴まされたら嫌だなって。




11:海外の万年筆ユーザーさん

プラチナ3776シリーズに偽物なんかないよ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

そうなのか。じゃあ明日にでも注文しよう!




13:投稿者さん

偽物の話は全然分からないけど、俺の1本目の3776はアマゾンに出店してる日本のセラーから買ったものだよ。品質も問題なしでしっかり書けてるよ。




14:海外の万年筆ユーザーさん

書き心地はどう?
自分は普段から細字ばっかり使ってるタイプなんだ。でもプラチナのニブって、他のメーカーと比べて若干細めに作られてるって話を耳にしたんだよ。だから細字と中字のどちらを買えばいいのか分からないんだ。
まあ、分からないままどっちかを買うことになると思う。万年筆専門店に行くたびに気になって気になって仕方ないんだ。




15:投稿者さん

書き味はとても良いよ。ただ、軟調中字は他の標準的な中字よりもちょっと太めの線になってるかもしれない(ここでいう他の中字っていうのは、俺が持ってる中字の万年筆のことね)。
Goulet Penにはそれぞれの字幅の筆記サンプルがあるから、何か基準が欲しいなら見てみるといいかも。




16:海外の万年筆ユーザーさん

これプラチナの何て万年筆? 捻じれてる模様がすごく良いね。




17:投稿者さん

3776薫風っていう数量限定の万年筆だよ。俺もこの捻じれが好きなんだ。指でなぞるとすごく気持ちいいしね。




18:海外の万年筆ユーザーさん

素晴らしいペンだと思うけど、名前を見るたびに笑ってしまう……。




19:海外の万年筆ユーザーさん

見た目もすごくかっこいいなあ。




20:海外の万年筆ユーザーさん

Omasも昔ターコイズのデモンストレーターを販売してたなあ。今ではeBayで1,400ドル前後もの値がつけられてる。






管理人は経験がないので分かりませんが、酔った勢いで何かを買うなんてことがあるんですね……。
薫風は日本よりも海外で非常に人気が高いという話を聞きました。特に3776シリーズ初となる「捻じれ加工、ツイスト加工」がウケているようです。
というか、透明軸のOmas 360ターコイズってそんな値段するんですね。記憶では5~6万円だった気がするんですが、eBayだから思いっきり高くしてるんでしょうか。

過去に投稿した薫風に関する翻訳記事はこちらです。
海外「これは絶対に買わなくちゃ!」日本の本数限定万年筆に予約殺到!(海外の反応)
外国人「世界2500本限定の日本の万年筆が届いたよ!」日本国内でもたった2日で予約がはけてしまった限定万年筆の着弾報告!(海外の反応)


スポンサードリンク

「この作者めっちゃ取材と勉強しとるやん」って漫画がこちらwwwwwww
【画像】コナン腐女子さん、自分の顔が反射した画像を転載拡散され泣く
【画像】正直、これぐらいの体型って興奮するよなWWWWWWWW
【画像】「ピンク髪は淫乱」って風潮ができたのこの子のせい?
【画像】今のゆとりさん、この場所を知らないと言ってしまう
日本人は車の空調システムを知らなすぎwww
(´・ω・`)「兄ちゃんいつものやったげて」彡(゚)(゚)「聞きたいかワイの武勇伝」
【GIF】まんさん達、喧嘩でとんでもない動きをする
彡(゚)(゚)「PUSHとPULLじゃ一見どっちか分からんな…。せや!!」
「申し訳ないくらい儲かるw」日本で1人しかしてない仕事してるけど質問ある?
美少女ゲーム総合イベントの会場に設置された謎のバドミントンコート。防護シールドで身を守る客に、女性声優がスマッシュを打ち込む!
【衝撃】姉ちゃんが家に1人の時、泥棒がきた。警察が来て姉ちゃん逮捕。泥棒家族「うちの子は心に傷を負った!!」
お前らって「ヒトラー=悪いやつ」って考え方してるよな
メンヘラと付き合いたいとか言ってる人はこれを見て考えろよ
【画像】Twitterで5万いいね叩き出した嫁マンガwwwすまん、婚活するわ…(ガチ)

1 件のコメント:

  1. 買い物カゴに物を入れっぱなしにしてはダメだ。

    酒が入ると、どうしようかなーと思っていたものが、どうせいつか買うんだし、となって、えーい、行っちゃえーってなる。

    極めて危険。

    返信削除