ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

在日外国人「日本の金箔仕上げの万年筆を購入したよ」現在は入手困難?風神雷神が描かれた美しい万年筆!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

【韓国の反応】マンハッタンで慰安婦像を引きずってまわる「コリアンパレード」が開催される
韓国人「200年前、日本のサムライに捕らえられたロシア人を描いた絵を見てみよう」
海外「反則的なカッコ良さだ!」 日本アニメをオマージュしたF1のポスターが話題に
ノーベル平和賞ムクウェゲ氏「慰安婦の証言は深く心に刺さった。コンゴの被害者少女も慰安婦と同じ話をした」日本は性的暴行に対抗する責任がある 韓国の反応
韓国海軍が独島艦を日本に乗り込ませる計画を練っていたと自白 自衛隊との友好関係維持を宣言
【アメリカ】雪山登山中に負傷犬を発見した女性、25キロの犬をかついで10キロ下山→意外な結末に
海外製作!東京・広島の魅力をギュッと4分間に濃縮した映像が凄すぎて鳥肌ヤバい!
【緊急】韓国メディアの様子がおかしい!? 何かを隠したがっている?来週何があるの?
香山リカさんがRT「いい加減一般の日本人も目を覚ました方がいいよ。ホントの売国奴を見極める時だよ」
海外「米国よりすごい!」日本発の米風レストランのレベルに米国人が仰天
韓国人が何気なく使う謎造語が外国人を本気で困惑させる 日本叩き以外することないのか?
【韓流w】マスコミ「防弾少年団のNYスタジアム公演、チケット1時間で完売!」→超絶ガラガラ写真が流出wwwwwww
【悲報】ドコモさん、ついにトチ狂うwwwww(画像あり)
在日ドイツ女性「人が支え合う日本社会に感謝!」日本にあって他の国にないものとは?海外反応
海外「日本の小型車がイギリスで予想以上の人気となっているらしい」海外の反応

1:投稿者さん

プラチナ万年筆の金沢箔万年筆「風神雷神」14金をついに手に入れたよ。すごすぎて実感が沸かない。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

ポスト(軸の後ろにキャップを挿すこと)しちゃダメだぞ。金箔に傷がついてしまうから。


※漆塗り、螺鈿、蒔絵などの伝統工芸が施された万年筆は、キャップをポストすると傷がついてしまいます。
投稿者さんは既にポストしちゃっていますが、軽く挿してたり、1回くらいならセーフかも?



3:投稿者さん

マジかよ。教えてくれてありがとう!
やっちゃダメだとは分かってはいるんだけど、金箔を保護するために薄くニスを塗るのはまずいかな?
自分はポスター(キャップを軸の後ろに挿して書くタイプ)なんだよね。ニス塗っちゃったら保証対象外になっちゃうよなあ……。




4:海外の万年筆ユーザーさん

やめとけ。




5:海外の万年筆ユーザーさん

この万年筆が君にとって超高価で大事なものなら、ポストするのはやめたほうがいいよ。
これはね、万年筆の機能を備えた芸術品なんだ。
だから綺麗な状態を保つようにしてほしい。




6:海外の万年筆ユーザーさん

これはびっくりするほど安くて手頃な金箔万年筆だよ。
イギリスでPelikan M600を買うのとほぼ同じ値段で買えるから。




7:投稿者さん

そのとおりだよ。
今まで購入してきた中で一番高いものではあるけど、お店のディスプレイケースに入ってた似たような万年筆の10分の1の値段だったしね。
美しさと使いやすさを兼ね備えたお手頃モデルさ。




8:海外の万年筆ユーザーさん

使用感はどう?




9:投稿者さん

とても良いよ。実際のニブの字幅を考えると、すごく細い線が書けるし素晴らしい書き味だよ。
ただ不安もあるんだ。値段が高い万年筆だから「筆圧かけすぎてないか? 手汗で軸を痛めてないか? 今このときにも万年筆を壊しかけているんじゃないか?」ってことをずっと考えてしまうんだよ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

値段が高くてもただの万年筆さ。
自分は普段Pelikanの限定版モデルを使っているよ。使っててなかなか楽しい万年筆だからね。
ただ、ポストするのはやめたほうがいいよ。万年筆の重量バランスも崩れてしまうから。
Kaweco Sportをポストして使ってる人は、筆圧をかけてニブを押しつぶしてしまう傾向があると思う。




11:投稿者さん

教えてくれてありがとう!!




12:海外の万年筆ユーザーさん

今まで見てきた中で一番美しい万年筆のひとつだわ。




13:海外の万年筆ユーザーさん

俺もそう思う。




14:海外の万年筆ユーザーさん

ゴージャスだね。購入おめでとう!




15:海外の万年筆ユーザーさん

とてもかっこいい万年筆だね。
無知で申し訳ないんだけど、他の3776とどう違うの?




16:投稿者さん

これは装飾が施された14金仕様の3776なんだ。だから万年筆の内部構造は他の3776と同じだと思う。
でも100%確信をもって言えるわけじゃないんだ。今日本に住んでいて、この万年筆も日本で買ったものなんだけど、まだ日本語が全然できてないから……。




17:海外の万年筆ユーザーさん

本当に綺麗な万年筆だと思う。この装飾だけでもお金を払う価値はあるよ。




18:投稿者さん

ありがとう!
数か月前からずっと欲しくて、やっと手に入れたからテンションが高まりっぱなしなんだ。




19:海外の万年筆ユーザーさん

これってカスタム品なの? それとも普通に売ってるモデル?




20:投稿者さん

カスタム品じゃないよ。
日本国外で買えるかどうかは分からないけど、プラチナの公式サイトに掲載されてるよ。
http://www.platinum-pen.co.jp/fountainpen_fujin_raijin.html




21:海外の万年筆ユーザーさん

プラチナはこのモデルをもう長いこと作ってないから、手に入れるのは難しいと思う。
自分は梅田のヨドバシカメラで君と同じ万年筆の「昇竜」のほうを買ったんだけど、そこでは何本か取り扱っていたよ。
あとアマゾンでも何本か取り扱ってるね。ただし相当な値段がつけられてるけど。





22:海外の万年筆ユーザーさん

高すぎて買えんわ。こんなん買ったらBICのボールペン使いながら物乞いすることになりそうだ。


※BICは主にボールペンを作っているフランスのメーカーです。
非常に安価なボールペンで、銀行、ホテル、オフィスなどでよく使われています。



23:投稿者さん

今まさにそんな状態だよ。






販売されているのは知っていましたが、実際に購入した方の報告を目にするのは初めてです。
金箔が非常に綺麗で豪勢な感じがしますね。これが30,000円以下というのは(他の高額万年筆と比べたら)かなり安いのではないでしょうか。
あと、こういう万年筆ではポスト厳禁です。大事に使いたい、できるだけ綺麗に使いたい、という方は気をつけましょう!

ちなみに、この方が過去に立てたスレも翻訳してあります。群馬に住んでいるらしいです。
海外「パイロットコクーンは日本で売られてるカラバリのほうが良い!」日本在住の外国人がパイロットの万年筆を絶賛(海外の反応)

スポンサードリンク

【観覧注意】うさ耳を付けた不気味すぎる女子高生さんが見つかる・・・(画像あり)
深夜2時の高速パーキングエリアの雰囲気wwxwwxwwxwwxwwxwwxwwxwwx
【画像】乳袋、乳テント、乳カーテン、お前らはどれが好み?
アライグマ「…………今やッ!!!!!!(シュババババババ」
【驚愕】さっきブックオフで見かけた闇深家族wwww
【衝撃画像】女さん、とんでもない水着で海に来てしまうwwwwwwww
F1日本GP:ルクレール、マグヌッセンのお咎めなしに納得できず「やっていいなら次から自分もやる」
【悲報】絵師さん、KKK衣装のキズナアイを描いてフェミさんからの批判が殺到する
このgifふふってなるwwwwwwwwwwww
【悲報】ゲゲゲの鬼太郎、やらかすwwwwwww
【悲報】ワイ君、丸亀製麺であたる
動物病院から帰ってきた現在のシーズーの様子wwwwwwwwwwww
【悲報】テコンダー朴、作画担当のチョッパリのメッキが剥がれだす
エヴァで人類を使徒から楽に守れる方法を発見したんだがwwwwww
ワイが「つっまんね…」と思ったYouTuber一覧wwwwwwwwwwww

0 件のコメント