ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「念願のアサヒヤ紙文具限定万年筆を手に入れたぞ!」納入8か月待ち!?世界中から愛されている日本の店舗限定万年筆!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「これが民度の違いだ…」 略奪横行 日本との差に落胆するインドネシアの人々
【韓国の反応】韓国人「理性的で紳士の国日本は、手のつけられない行動をする韓国には勝てない」
韓国人「日本がどんなにノーベル賞を取っても韓国より下、韓国にはサムスンや防弾少年団が居るので、これだけで日本を圧倒する」 韓国の反応
国際フォーラムで香山リカが外国人から同情されることしきり 日本政府の対応は本当にひどい
海外「日本で緊急避難セットを揃えようと思うんだけど何を買っておけばいいだろうか?」日本での緊急避難セットに対する海外の反応
【旭日旗】韓国メディア「日本が参加中止とした理由は独島艦に敬礼する屈辱を避けたため」と報道
1.6億円で落札されたばかりの絵画が”自己破壊”する事件が発生wwwww
自衛隊がインドネシア地震の被災地で救援活動開始
スルガ銀行のパワハラがヤバすぎると話題
日本人が選ぶ「本気で眠れなくなったホラー漫画」が怖すぎる!【台湾人の反応】
海外「優しい人だらけ!」日本で何度も救われた貧乏黒人女性に海外が感動
共同通信と前川喜平の虚偽証言が議事録の調査で暴露されてしまう メディアの質が悪すぎる
【絶望】世界一飯がマズイ国・イギリスの小学校で出された給食がこちらwwwwwww
香山リカさんがRT「いい加減一般の日本人も目を覚ました方がいいよ。ホントの売国奴を見極める時だよ」
旭日旗を糾弾した小西ひろゆきが歴史的無知を露呈してしまう この状況でよくも韓国目線で語るね

1:投稿者さん

ずっと欲しかった日本の万年筆を手に入れたよ。めちゃくちゃ嬉しい!



※以下の画像はimgurが読み込めない方向けのものです。








スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

オランダ語で「ありがとう(Dank u wel)」って書いてるのが良いね😊




3:投稿者さん

だよね! こういう人とのふれあいが感じられる買い物って良いよね:)




4:海外の万年筆ユーザーさん

購入おめでとう。
パイロット823のFA(フォルカンニブ)仕様は世界でもトップクラスの万年筆だと思う。でも筆圧には気をつけてね。


※パイロットカスタム823のFA仕様は、アサヒヤ紙文具店オリジナルの組み合わせです。パイロットが販売している通常の823のラインナップにはFA仕様はありません。
こちらの823 FAは非常に人気がある万年筆ですので売り切れにはご注意ください。
またFAは柔らかいニブなので筆圧をかけすぎると割れてしまったり、歪んでしまったりします。筆圧のコントロールには細心の注意を払ってください。



5:投稿者さん

ありがとう。
実はまだフレックスニブを使いこなせてなくて、全然綺麗に書けないんだ。筆圧も思いっきりかけるようなことはしてないしね。

それに自分はかなり筆圧が弱めのタイプなんだ。だから筆圧をかけるとしても、ちょっとくらいしか力を入れられないんだ!




6:海外の万年筆ユーザーさん

何で823に関する話を書いてくれないんだよー。
そんなに欲しかったものなんだから、買うまでの経緯とか、使う予定のインクとかも教えてほしいな。

ところで君はオランダ人なのかな?(メモにDank u welって書いてあるからそんな気がするんだけど。)




7:投稿者さん

このパイロットカスタム823 FAは今年の初めのほうに注文したものなんだ。どうしても15号ニブのFAが欲しくてね。それにカリグラフィーの練習もしたかったんだ。

元々TWSBI VAC700Rを使っていて、これのバキュームタイプのインク補充方式が気に入っていたんだ。たくさんインクを入れておけて、長時間の筆記にも耐えられるからね。だから同じようにたくさんインクを入れておける823がピッタリだったんだ。

今823に入れてるインクは色彩雫の月夜なんだけど、そのうちOrganics StudioのNitrogenかWalden Pondに変える予定。
Organics Studioのインクはシーニングを出せるからね。でもOrganics Studioには出せない綺麗なシェーディングを月夜は出せるんだよね。それぞれ良いところ、悪いところがあるんだ。

うん、オランダ人だよ。


※シーニングは筆跡に金属的な光沢がつくことを指します。
※シェーディングは筆跡に濃淡がつくことを指します。
詳細はこちらの「Shade」「Sheen」「Shimmer」についてをご覧ください。



8:海外の万年筆ユーザーさん

良い万年筆を買ったね!
自分は最近パイロットカスタムヘリテイジ912を買ったよ。912は手軽にFAを試せるモデルだからね。




9:海外の万年筆ユーザーさん

こっちは初めに912を買って、その後に743も買っちゃったよ。
912の10号ニブは743の15号ニブよりも柔らかいけど、ハードスタート(書き始めにインクが出なくて掠れること)を起こしやすいんだ。
あと、何故だか分からないけど、743の15号ニブのほうは普通に書けるんだよね。筆記時にニブを広げるには筆圧をたくさんかけないといけない感じがするけど。




10:海外の万年筆ユーザーさん

おいおい、これってあの823 FAだよな!? すごいの買ったなあ!
ニブを痛めないことを祈ってるぞ;)




11:投稿者さん

そうだよ!
今のところニブは大丈夫www




12:海外の万年筆ユーザーさん

俺もさっきアサヒヤ紙文具店で同じの注文してきた。




13:海外の万年筆ユーザーさん

すっごい羨ましい!




14:海外の万年筆ユーザーさん

購入おめでとう。これすごく良いペンだよね。




15:海外の万年筆ユーザーさん

これ何て万年筆?




16:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットカスタム823のFAだよ。このFAっていうのはファルコンって意味なんだ。


※海外だとFA(フォルカンニブ)のことをファルコンニブと呼んでいます。



17:海外の万年筆ユーザーさん

へえ! 俺パイロットエラボー持ってるけど、軸の外見が全然違うんだなあ。




18:海外の万年筆ユーザーさん

それはね、FAニブとパイロットエラボー(ファルコン)についているニブは違うからだよ。
エラボー(ファルコン)についているニブはかなり特殊なもので、このモデル専用に作られているものなんだ。
FAニブは912、743、そしてアサヒヤ紙文具店限定仕様の823にしかついていないんだ。このFAニブはエラボー(ファルコン)についてるニブよりもフレキシブルなんだけど、個人的にはそれほど魅力的だとは思わないかな。でも、字体に個性が出せる素晴らしいニブなのは間違いないよ。


※エラボーは海外市場ではファルコンという名前で販売されています。
そのため、エラボー(ファルコン)に装着されている特殊形状のニブもファルコンニブと呼ばれています。
FAを意味するファルコンと言葉が被ってしまってややこしいのですが、「FA」と表記した場合と、「Falcon」と表記した場合とで区別しているようです。



19:海外の万年筆ユーザーさん

お楽しみはここからだぞ。
ノートの紙質によっては、手の皮脂を吸い取ってしまって、インクをはじいて文字をスキップ(掠れること)させてしまうことがあるからな。FAに合うインクとノートの組み合わせを見つけ出さなくちゃいけない。




20:海外の万年筆ユーザーさん

これ2か月くらい在庫切れのままだよね?
いつもアサヒヤ紙文具店のホームページをチェックしてるんだけど、毎回「在庫切れです。数か月以内に入荷します」って表示されるんだ:(




21:海外の万年筆ユーザーさん

予約しておくといいよ。入荷したら連絡くれるはずだから、その後輸入に必要な書類を送ればいいだけ。




22:投稿者さん

できるよ。自分も同じようにして買ったから。
入荷するのにかなり時間がかかるから、8か月くらいは待つことになるよ。でもそれだけの価値はある万年筆だと思う!




23:海外の万年筆ユーザーさん

823 WA(ウェーバリー)を買おうと思ったとき、毎日アサヒヤ紙文具のホームページをチェックしていたよ。そしたらある日、在庫が復活していたんだ。もちろんすぐに注文したよ。で、次の日にもう一度ホームページを見てみたら、もう在庫がなくなっていたんだ。

売約書には「万年筆のインクフローと書き味はチェックしてあります」と書かれていたよ。
実際に何かしらの調整が加えられているのかどうかは分からない。でも、購入後に分解・調整することなく、箱出しの状態で気持ちよく書けた数少ない万年筆だったよ。

というわけで、毎日ホームページを見ていれば、そのうち在庫が復活すると思う!
もしくは、743 FAと823を買ってきてニブを取り替えるとか。不要になった743は売ればいいんだ。
実際にこの方法を取ろうとしたんだけど……743も良すぎて手放すことなんてできなかったんだ……。






アサヒヤ紙文具店では毎回「感謝」と書かれた小さなメモが封入されています。こういう一言が添えられていると、何となく嬉しい気持ちになりますよね。
レスでも触れられている通り、この823のFAとWAは非常にレアで、常に欠品状態と言っていいほどの人気を誇っています。購入希望の方は予約しておくか、根気強くホームページをチェックしましょう!

過去に投稿した「アサヒヤ紙文具店」に関する翻訳記事はこちらです。
訪日外国人夫妻「東京に二週間滞在して万年筆や文具をたくさん買ってきました」(海外の反応
外国人「これ以上ないほど感動した!」世界中で人気を博する、日本のとある文房具店限定の特別な万年筆!(海外の反応)
在日外国人「日本に引っ越して1か月、万年筆やらインクやらたくさん買ってしまった……」(海外の反応)
訪日外国人「日本に行って、インクと万年筆をたくさん買ってきたよ!」日本でないと手に入れにくいアイテムが大量!(海外の反応)

スポンサードリンク

お前ら「NHKの集金はヤクザ!(キャッキャ」 イギリス人「日本人さぁ……。うちのBBCはこれだよ?」
まんさんがやらかしてるgifwww
【超画像】女の子だけの国を作った結果…w
【悲報】ポムポムプリン、格上には媚びを売る
【速報】ゆるキャン△、2期&劇場版の制作決定か?中華サイトからリークされる
安田大サー カス クロちゃん、なんJでレスバトルを繰り広げ死亡
【悲報】女の10%「AEDの為でも、女子の服を脱がしたらセクハラになる」
エンディングで死ぬほど感動したゲームwwwwww
【悲報】ベルセルクのキャスカ、精神世界がHすぎると話題にwwww
イグニスっていう車乗ってるんやけどどんなイメージ?
【驚愕】さっきブックオフで見かけた闇深家族wwww
【悲報】アメリカの某大学で日本語コースで出て来る問題wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アンパンマンの人気投票結果が酷い件についてwww誰だよコキンちゃんって
アライグマの全身を真っ赤に塗装してクレーンで吊るし上げた大工 書類送検される
【悲報】意識高い系「刺青お断りは差別!偏見を持つな!」→
ワイのカッノジョ「趣味を捨て金と時間を私に全て投資しろ」 ワイ「ほーん」
ダメ上司「言われたこともできないのかよ」ワイ「教え方が悪いんじゃないすかねぇ?」

0 件のコメント