ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「小さくて軽いのが好きならパイロットプレラは超オススメ!」外国人たちが絶賛する日本のショートサイズ万年筆、その素晴らしさとは!?(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「日本との差が酷すぎる…」 住宅地の日常風景に日本の凄さを見出す台湾の人々
海外「犬を守った英雄だ!」徳川綱吉が制定した生類憐れみの令に感動する外国人続出! 海外の反応
韓国の無法者集団、日本政府の入国拒否を振り払って強行突破した結果wwwwww
海外「ロボットみたい・・・」 日本人の道の渡り方が海外で話題になってるんだが・・これ日常でやってる人いるの?
日本で話題の「社畜童話」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
海外「日本に行ったせいで他の旅行が台無しになった」外国人の価値観を変えるほどの日本旅行、感想は…
韓国の理不尽な要求に「全く驚き空きて果てている」と自民党幹部が断言 もはや国家として信頼できぬ
中国メディア「家が欲しいって?日本ならタダで手に入れられるぞ」
【キモすぎ】社民党・佐藤あずさ、支援者から来たメールを晒すも内容が酷いと話題に
日本メディア「韓国世論は『助けてください日本』と言っている」 韓国人「全ての内容が捏造」
海外「インスタ映え写真撮影スポットって実際にはこんな感じだけどみんなどう思うよ?」
【緊急】 森友学園問題、安倍首相の完全勝利!!! 全く関係ない事が判明し野党終了wwwww
海外「日本のタブレットメーカー、ワコムのタブレットにはこんな秘密があった!」ワコムのタブレットの意外な機能に対する海外の反応
【続報】台湾脱線事故で事故調 速度超過が原因と断定
海外「アジアの女性は怖すぎるだろ…」美しすぎる女性たちのメイク技術に海外驚愕!!
東京にある日本庭園『小石川後楽園』が美しすぎる【海外の反応】
【ジャーナリズムw】関西生コン支部8人逮捕へ ※26人逮捕済み→ここ最近の報道しない自由一覧が話題(・∀・)

1:投稿者さん

パイロットプレラってどう?
プレラのスレートグレーがアマゾンで30ドルくらいだったから買おうと思っているんだけど、所有してる人がいたら良い点と悪い点を教えてくれないかな?




スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

好みは人それぞれ違うからなあ。でもスナップキャップ式の中では一番好きな万年筆だよ。他にも万年筆は持ってるけど、プレラの使用頻度が一番だね。ちなみにJetPensで買ったんだ。


※JetPensは海外の万年筆販売サイトです。
創業当初から日本の文房具を多数取り扱っています。



3:海外の万年筆ユーザーさん

自分も数年前にJetPensでソフトブルーのプレラを買ったよ。素晴らしいサービスだったし、しっかり梱包されててすごく良かった。だからアマゾンよりもJetPensで買うことをオススメしたいね。
何にせよ、プレラは小さくて素晴らしい万年筆だと思うよ! パイロットのペン習字ペンとも互換性があるニブだから比較的安価に交換できるしね。




4:海外の万年筆ユーザーさん

サイトも見やすくて利用しやすいし、発送も迅速なんだよね。アメリカ国内への発送なら25ドル以上の買い物で送料無料だから、プレラ1本で条件満たせるのも良いよ。




5:投稿者さん

アドバイスありがとう!




6:海外の万年筆ユーザーさん

基本的にパイロットコクーンと同じ書き味だけど、プレラはアイドロッパーに改造しやすいから気に入ってる。


※シリンジ(注射器、スポイトなど)を使ってインクを直接軸に補充する方式のことです。
万年筆の軸をコンバーターやカートリッジ代わりに使っているようなものです。
アイドロッパーはこれらの方式よりも非常に多くのインクを入れることができます。



7:海外の万年筆ユーザーさん

プレラってコクーンと同じニブなの? 自分はコクーンの書き味が好きだから、プレラは良いステップアップになりそう。




8:海外の万年筆ユーザーさん

同じニブだよ。




9:海外の万年筆ユーザーさん

プレラはキャップを閉めたときにカチッと音がするからすごく気持ち良いんだよ!
ただし、これだけは覚えておいてほしい。元々小ぶりな万年筆だけど、ポストしてもそれほど大きくはならないってこと。
もしコクーンの書き味が好きなら、たぶんプレラも気に入ると思うよ。同じニブとペン芯だからね。


※ポストは外したキャップを軸の後ろに挿すことです。



10:投稿者さん

小さいのが好きだから大丈夫! プレラはコクーンよりも軽いのかな? コクーンは首軸のところに段差があるけど、プレラはどうだろう?




11:海外の万年筆ユーザーさん

コクーンよりも軽いよ。あと段差もほとんどないくらい。小さい万年筆が好きなら、きっと満足できると思う。




12:海外の万年筆ユーザーさん

最初は好んで使っていたけど、インクがあんまり入らないコンバーターCON-40しか対応していないから辛かったよ。すぐインクがなくなって、いちいち補充するのが面倒でなければオススメ。




13:投稿者さん

色んなインクを取っ替え引っ替えするのが好きだから、インクの容量が少ないのはむしろ利点になるかも!




14:海外の万年筆ユーザーさん

カートリッジのほうが容量でかいし、再利用すればコンバーター以上にインクを貯めておけるよ。
もしくはアイドロッパーに改造するとか。すごく簡単に改造できて、最低でも3mlくらいインクが入るよ。




15:海外の万年筆ユーザーさん

自分もポケットサイズの万年筆が大好きなんだけど、プレラは間違いなくポケットサイズと言えるね。小さいのに書き味が優れてる良い万年筆だよ。
インクについては、空になったパイロットのカートリッジをシリンジで再利用すると良いよ。今まで使ってきたパイロット製のどのコンバーターよりもインクがたくさん入るからね!




16:海外の万年筆ユーザーさん

小さい万年筆が好きならTWSBI 580 miniはどうだろう?




17:投稿者さん

TWSBIはちょっと高くて今すぐは買えないなあ。でもそのうち買おうとは思ってるよ! まずはTWSBIより20ドルも安いプレラを手に入れて、その後お金を貯めていて新発売するTWSBI GOを買う予定!




18:海外の万年筆ユーザーさん

こっちもTWSBI GO買うつもり。発売日もカレンダーに書き込んでおいたし。




19:海外の万年筆ユーザーさん

100%オススメ。軽くて小さくて、なおかつとても細い線が書ける万年筆が好きならね。




20:海外の万年筆ユーザーさん

買ったほうがいいよ。特に価格が安いからね。プレラは小さいけどかなり使える魅力的な万年筆だよ。実際、自分は数年間に渡ってプレラを何本も買ってきたし。






安価で初心者向けにもピッタリということでコクーンのほうが有名ですが、プレラも小さくて取り回しが良いんですよね。パステルっぽいカラーバリエーションもありますし、透明軸バージョンも販売されているので、コクーンとも差別化が図れているとおもいます。
カートリッジの再利用についてですが、上記のレスにもある通り、シリンジを使うことで好きなインクを再充填することができます。ただし、カートリッジは消耗品なので、再利用をし続けていると接合部が緩み、インク漏れを起こしてしまうことがあります。また、シリンジでインクを補充する際、カートリッジの穴が小さいので、手元が狂ってしまうと悲惨なことになってしまいます。こぼれても大丈夫なようにしっかり準備したうえで行いましょう。失敗するとこんなことになってしまいます。
外国人「お前らはシリンジを使えば楽にインクが補充できると言ったよな……」インクの補充で集中力を欠いてしまった結果……(海外の反応)


スポンサードリンク

【速報】 貴景勝のマッマになんJ民が騒然となる…
【悲報】NHKさん、まさかの「鮫島事件」に触れてしまうwwwwwwwww
【朗報】女上司(33)「じゃあ付き合っちゃう?」俺「!!」→→→
【死後の世界】死んだ時「俺死んでるわ」と認識できることが判明
【朗報】スパロボさん、またまたエチエチイラストを出してしまうwwwwwwww
Amazonで 今年買ったら 良かったモノ
9歳の息子が発達障害(サヴァン症候群)と診断されて
【疑問】タケモトピアノって日本中のピアノ集めて何するつもりなの?
旧ミニクーパーを軽用駐車スペースにとめてたらキチガイ警備員に動かせ言われたんだが??
寝室軍、戦力外通告のお知らせ
俺と同じビルで働いている嫁友「俺さん、毎日違う女性とランチしてるわよ(からかうの楽しすぎ〜w」→ 嫁「本当?」俺「やましい事はしてないよ」→ 離婚した…
【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中
【朗報】快楽天最新号の表紙が最高
【悲報】イ ジ メ の 件 数 、あ の 県 が ぶ っ ち ぎ り
【わ~ん】いぬGIF大量!見ると心がピョンピョンしてくる動画像集
パン屋ですがトングでカチカチ威嚇するのやめてください(´;ω;`)ブワッ

0 件のコメント