ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「お前らはシリンジを使えば楽にインクが補充できると言ったよな……」インクの補充で集中力を欠いてしまった結果……(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

【生コン】連帯ユニオン関西生コン支部のトップを逮捕 契約断った商社に「大変なことになりますよ」滋賀生コン恐喝未遂事件
海外「涙が止まらない…」 さくらももこさんの訃報に世界中から悲しみの声が殺到
キタ━━(゚∀゚)━━!!! 石破茂さん、話題の関西生コン逮捕で衝撃的な関連写真が発掘されるwwwwwwwwwwwwwwww
韓国人「韓国やばい!IMF危機の時の失業者数と、今現在の失業者数がほぼ同じな件」
日本語を勉強中の外国人「日本語が理解できるようになるって変な感じがする」日本語学習に対する海外の反応
【朗報】職場で上司に殴られた→ 警察呼んだ結果wwwwwwwww
海外「衝撃その物だ‥」韓国人女性はスッピンだとこんな顔をしているのですか?
【陸上イージス】共産党・志位和夫「自ら緊張をつくりだす愚はやめるべきだ」 ネット「中国、北朝鮮に言ったら?」「何処の国の政治家?」
韓国マスコミ、BMW発火原因が燃料であることを必死で隠す!? 韓国のBMWオーナーがとんでもない行動に出る!
【官房長官会見】産経新聞、朝日メタタグ事件について菅長官に質問するwwwwwwwwwwwww
スキージャンプ高梨沙羅さん、なんかもう違う人になる・・・・
花嫁「結婚式のご祝儀に13万円入れられない人間は裏切り者、一生に一度のお祝い事なのに文句とかあり得ない」
【アジア大会】男子マラソン、日本に敗れたバーレーン選手が妨害されたと主張 → 動画で見てみた結果wwwwwwwwwwwww
【お菓子】ナビスコのどうぶつクッキーが、動物愛護団体(PETA)からの苦情で檻のないデザインでパッケージを新デザイン

1:投稿者さん

「空になったカートリッジにインクを入れて再利用するなら、シリンジ(注射器、スポイト)を使って入れたほういい。すごく簡単だから」
お前らはそう言ったよな。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

俺は万年筆にインクを入れるときとメンテナンス・洗浄をするときに手袋をするようにしたぞ。インクが手についたりするのに我慢ならんのよな。手袋をすると防げるからいいぞ。
まあ、俺は万年筆で書くことってほとんどないから、インクの補充は数か月おきなんだけどな。




3:海外の万年筆ユーザーさん

君はシリンジを使ったの? 先端が細くなってるスクイーズボトルを使ったの?
自分はスクイーズボトルでやったほうが簡単にできたよ!


※スクイーズボトルはケチャップ、マスタードなどが入ってる容器のことです。



4:海外の万年筆ユーザーさん

同情するよ。
カートリッジってさ、インクを入れると思ってる以上の早さでいっぱいになっちゃうんだよね。しかもシリンジのほうがカートリッジよりも容量がでかいから、ゆっくりやらないとすぐ溢れちゃう。
シリンジを使ってインクを補充するのは自分も好んでやってる方法だから、諦めないで頑張ってほしい。れっきとしたインク補充法だしね。




5:投稿者さん

こうやって失敗して学んでいくんだな。
今回の失敗で俺は2つのことを学んだ。ひとつは作業に集中すること。もうひとつは使用したシリンジの針がちょっと太かったこと。




6:海外の万年筆ユーザーさん

カートリッジは1mlくらいしか入らないからね。コンバーターの容量はその30%減ってところ。




7:海外の万年筆ユーザーさん

それはものによる。コンバーターでも普通のカートリッジより大容量なのもある。




8:海外の万年筆ユーザーさん

そうだね。でもそれはカートリッジにも言えることだよ。




9:海外の万年筆ユーザーさん

君が使ってるシリンジのサイズは分からないけど、個人的には太めのものより細長いものを使うと良いと思う。細長いシリンジのほうがピストンの移動量も多いし、コントロールしやすいからインクも注ぎやすいんだ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

>こうやって失敗して学んでいくんだな。
この考えはもっともだけど、自分は30年近くこの方法をやってきて、未だに綺麗に補充する方法を学べてないんだ。




11:海外の万年筆ユーザーさん

カーペットにこぼしてないのなら、その手のちょっとしたアクシデントは趣味を楽しませるスパイスみたいなものだよ。防ぐ方法だってちゃんとあるしね。




12:海外の万年筆ユーザーさん

これがNoodler's Baystate Blueだったら、身の回りのもの全てに漂白剤をぶっかけるハメになってたよ。


※Baystate BlueはNoodler'sの中でもトップレベルの凶悪なインクです。
綺麗なブルーなので非常に人気の高いインクですが、零してしまうと「永久に青に染まる」と言われてしまうほど頑固な染みになってしまいます。



13:海外の万年筆ユーザーさん

お悔やみ申し上げます。




14:投稿者さん

ちなみにインクはLamy Petrolな。




15:海外の万年筆ユーザーさん

インクは入れすぎないようにね。カートリッジのてっぺんあたりまできたら注意しよう。




16:投稿者さん

それか、ずっと集中して作業することだな。




17:海外の万年筆ユーザーさん

うん、これは人生の99%で大事なことだよ。




18:海外の万年筆ユーザーさん

カートリッジにインクを補充するときは、その量に気をつけないといけないよ。目いっぱい入れてしまうと、万年筆に装着したとき溢れてしまうから。自分もそれで手を汚してしまったし。




19:海外の万年筆ユーザーさん

あとシリンジで入れてるときに出るインク泡にも気をつけないとね。




20:海外の万年筆ユーザーさん

インクを補充するときは、シリンジの針を傾けて、インクがカートリッジの壁面に沿って注入されていくようにするといいぞ。こうすることでインクの泡の発生が最小限におさえられるし、気をつけてやっていれば毎回綺麗に済ませられる。
俺は補充するのに10mlと1mlのシリンジを使ったことがある。だからこそ言わせてもらうけど、10mlを使うよりも、1mlで補充したほうがずっと簡単なんだよ。




21:海外の万年筆ユーザーさん

ああ、これは残念だったね。でも諦めないで! カートリッジにインクを注入する一番の方法だから。




22:海外の万年筆ユーザーさん

正直に言わせてもらおう。こんな風になったことは一度もないww






カートリッジの再利用って便利なんですよね。現行コンバーターが使えない古い万年筆とかの場合でも好きなインクを入れることができるので。
ただ、カートリッジの穴も容量も想像以上に小さいので、ちょっと手元が狂ってしまうとこんなことになってしまうんです。
注意点は、カートリッジを再利用し続けていると、だんだん穴が劣化してきてインク漏れを起こしてしまうということです。適当なところで新しい空カートリッジに取り替えるようにしましょう。


スポンサードリンク

みやぞん「24時間TVの報酬が2,000万という報道はウソです。1100万円しかもらってません。」
女上司(43)にアタックした結果wwwwwww
【悲報】異世界スマホの住民、全員アホだった
コミケに現れた刃牙 花山薫のコスプレww
【画像】発達障害に仕事を教えるイラストが話題に。これどっちが悪いんだ?
【!?】ゲーム会社さん、とんでもない求人を募集してしまうwwwww
【映画】「ペンギンハイウェイ」評価と感想になります
【絶望】ケンタッキーが瀕死!!客の大幅減に歯止めがかからず赤字転落、復活は困難との見方も
【画像】釘宮理恵さん、可愛すぎる・・・
【悲報】樋上いたるキャラデザの新作ギャルゲ、クラウドファンディングが集まらない
【朗報】ワイ30歳、大腸ガンが見つかり住宅ローン3800万円がチャラになる
【画像】女性さんのタトゥー、外人さんにクレイジーだと酷評される
フ●ラーリの車カスさん。障害者スペースに駐車してしまい晒される。 大阪
某クイズ番組「牛肉は牛、豚肉は豚、じゃあ鳥肉は何の肉?」回答者「鳥!」ブッブー
第一形態ワイ「女体化たまんねー」シコシコ第二形態ワイ「男の娘最高やな」シコシコ

2 件のコメント:

  1. コンバーターを使えない、カートリッジしか使えない万年筆なんてあるんですね
    まあ、あるんでしょうけどw
    ちょっとめんどくさそうですね

    返信削除
  2. でもお前、それシリンジじゃなくてエリンギじゃん。

    返信削除