ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「2万円以下で買えるオススメの万年筆を教えて!」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「世界最古の王朝に幸あれ」 天皇陛下 在位最後の誕生日会見に海外から感動の声
【韓国の反応】韓国人「言葉をどんどん変えていく韓国政府と海軍…」
海外「日本人が手がけた超高級スーパーカーが中古市場に現れた件」海外の反応
日本国籍を離脱した日本人ら、日本政府を提訴「二重国籍を認めないのは時代遅れだから憲法違反」「東京の入国審査で外国人の列に並び情けなさに打ちひしがれた」
【愕然】動物愛護団体さん、動物園と猫カフェを禁止することに成功した結果wwwww
【テレビw】中間 淳太くん(ジャニーズ)「(いずも空母化に反対表明した玉木・志位・枝野を指し)この人達はニュースとか見てるんですかね?」
日本のアニメ『SAOアリシゼーション』レ○プシーンの声優の演技が凄すぎてトラウマになったと話題に!【台湾人の反応】
海外「日本に失望した」 IWC脱退し商業捕鯨再開の方針固めた日本に怒りのコメントが続々寄せられる 海外の反応
プロ市民サンタが駅ホーム、電車内で「アベ政治を許さない」→2ch、速攻で駅を特定wwwwwwwwwww
海外「日本はマウンテンバイクを乗るのにぴったり」 イギリスのライダー集団が来日。マウンテンバイクってこんなに楽しめるのか!
海外「ノスタルジックな気持ちになった」 日本の町や都市での暮らしがどんな感じか映像にしてみた。 海外の反応
海外「人はいいけどマナーが…」日本人のことをどう思ってる?中国に住む日本人のナマの声に海外興味津々(海外反応)
韓国、また超えてはいけないラインを超えてしまう
日本に来た留学生の荷物が「18禁グッズ」でパンパン!その理由を聞いた結果www【台湾人の反応】
【サンモニ】姜尚中「日本は専守防衛を越えようとしてると内外から見られると日本にとってマイナス!説明すべき!」→ 関口宏「知らぬ内にどんどん...

1:投稿者さん

愛用していたLamy Aionがダメになってしまったから、新しい万年筆を買おうと思っているんだけど……200ドル以下でオススメのやつ教えてくれないかな! 字幅のラインナップに中字があるモデルならどんなものでもいいよ!




スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

Lamy 2000がオススメ。
並行輸入品で安くなってるモデルも含めるなら↓のどれかが良いよ。
・パイロット74
・パイロット742
・パイロットカスタムヘリテイジ91
・パイロットカスタムヘリテイジ912
・パイロットカスタムヘリテイジ92(これは吸入式)
・セーラープロフィット21
・セーラープロギア




3:投稿者さん

セーラーのコンバーターってどんな感じなの?




4:海外の万年筆ユーザーさん

良いけど、他のメーカーのコンバーターと比べると容量が少ないね。




5:海外の万年筆ユーザーさん

カートリッジを再利用すればインクをいっぱい入れておけるよ。セーラーのコンバーターは小さいから、インク補充の手間を省くくらいの利点しかないんだ。まあ、細字のニブならインクフローも多くないし、容量が少なくてもいっぱい書くことができるよ。でも、これがミュージックニブみたいにフローが良い太めの字幅なら、いっぱい書きたくてもすぐにインクがなくなってしまうんだ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

セーラーのコンバーターはインク漏れを起こすって聞いたことあるよ。




7:海外の万年筆ユーザーさん

並行輸入品ならパイロットカスタム823が200ドルちょっとで買えるよ。




8:海外の万年筆ユーザーさん

カートリッジ/コンバーター式じゃないのが良いならLamy 2000がベストだね。




9:海外の万年筆ユーザーさん

20ドル上乗せして、日本からパイロットカスタム823を買うといいよ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

他に好みの外見とか書き味とかあるの? ヴィンテージペンでも大丈夫なのかな?




11:投稿者さん

中字ならどんな万年筆でも構わないよ。ただカートリッジ以外のものを試したいなって思ってる。
好みでいえばLamy Aionのアルミニウム製の軸は大好きだったよ。まあ、他人に貸してしまって、手元に戻ってきたときにはちょっと壊れてしまってね……これを機に新しい万年筆を買っちゃおうかなって思っているんだ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

自分の万年筆を他人に触らせないほうがいいよ。特に万年筆を使ったことのない人にはね。これは意地悪で言ってるわけじゃないよ。




13:投稿者さん

以前はその考えに反対していたんだ。でも今では他人が自分の万年筆を目の届かないところで使うことはなくなったよ。




14:海外の万年筆ユーザーさん

もっと絞り込まないといけないな。200ドル以下の良い万年筆はたくさんあるし。




15:投稿者さん

カートリッジ/コンバーター以外でお願い。




16:海外の万年筆ユーザーさん

それならちょっと選択肢が絞れるね。
↑でも挙がってるLamy 2000に一票入れるよ。
もしヴィンテージものが欲しいならParker 51かな。中字のニブがついてるやつを見つけるのはちょっと大変かもしれないけど。
あとはPelikan M200、PenBBSの309か469とか。




17:投稿者さん

実はPelikan M205 Demonstratorが気になってるんだ。あとLamy 2000も候補に入れてるよ。




18:海外の万年筆ユーザーさん

Pelikan M205はLamy Aionとはかなり違うタイプの万年筆だよ。まずクラシックなデザインで、素材もプラスチックだから超軽量なんだ。小ぶりでコンパクトだし、キャップもネジ式になってる。他にも色々。
ただね、自分もM205を愛用しているけど、人を選ぶ万年筆だと思う。




19:投稿者さん

透明軸系の万年筆を買う踏ん切りがつかない理由がそれなんだよね:/
といっても試す価値はありそうだなあ。




20:海外の万年筆ユーザーさん

ダメになっちゃったってどういうこと? 壊れたの? ニブが曲がっちゃったの? Lamy Aionはニブが交換できるし、値段もそれほど高くないよ。




21:投稿者さん

キャップがおかしくなってる感じ。あとニブも曲がって書けない状態。でもニブについては自分で直してみる予定だよ。一応Aionの交換用ニブを探してみたんだけど、Lamyが販売してるスタンダードな交換用ニブしかなかったんだ。




22:海外の万年筆ユーザーさん

AionにはZ53って名前のニブが装着されてるけど、普通に売られてるZ50とも互換性があるから大丈夫だよ。




23:投稿者さん

うん、たぶんZ50でもいけると思うけど、なんか形が好きになれなくてね。






2万円でカートリッジ/コンバーター以外のモデルとなると、個人的にはパイロットカスタム823ですね。ちょっと予算オーバーになりますけど。
Lamy Aionを使っていたのなら、同じLamyの2000もいいかもしれません。
この2本は非常に評判が良い万年筆ですし、買って損をすることはないと思います。
それと、万年筆を使ったことのない人に貸すのは本当に危険なんですよ……。ボールペンみたいに筆圧をかけて使われたり、ペン回しみたいなことしてインクを飛び散らされたり、手元が狂って落ちて壊されたり……。

過去に投稿したパイロットカスタム823やLamy 2000に関する翻訳記事はこちらです。
外国人「自分へのご褒美にパイロットの万年筆を買ったよ」日本のアサヒヤ紙文具店でしか買えない特別仕様の万年筆を購入した外国人!(海外の反応)
外国人「念願のアサヒヤ紙文具限定万年筆を手に入れたぞ!」納入8か月待ち!?世界中から愛されている日本の店舗限定万年筆!(海外の反応)
「Lamy 2000に205ユーロ(約27,000円)出す価値はあるの? ないの?」 → そもそもそんな高くないのでは……(海外の反応)
海外「日本のサービスは世界一だ!」東京のとある万年筆専門店が世界中から愛されている理由がこちら!(海外の反応)

スポンサードリンク

錦織がラオニッチを下しハワイオープン優勝!!
【画像】ゲームセンターで反則過ぎる光景に出会ったんだがwwww
【悲報】ワイゲーム開発者、世間がバグに厳し過ぎて震える…
【怪奇】メルカリに4°Cの出品が相次ぐ
【朗報】アズールレーンさん、日本版だけスカートを剥いでほぼ裸になってしまうwwwww
歯の治療中ワイ、歯から臭い液が流れ看護師を泣かせる
ルアー釣りが趣味の奴集まれwwwwwwwwwwwww
【画像】ソフマップさん、中途半端に本気を出して俺たちを困惑させるwww
めっちゃ安い外車買ったぞ
わいの彼女、ワレメの間からビラビラがはみ出てる
近所にあるインド人のインドカレー屋、いつ行ってもガラガラ(´;ω;`)
【朗報】上坂すみれのサンタコス、エッッエッエッッッッッッッッッ
女性プロゲーマー「eスポーツとか急に持ち上げられて困惑している」「スポーツ競技者と一緒にされるのはおこがましいと思っている」
【注意】「体臭がキツイオトコ」の好む食べ物らしい・・・マジかよ・・・
昔は区別がつかなかったもの

2 件のコメント:

  1. 頑張れ、管理人、俺は見てるぞ

    返信削除
    返信
    1. 応援ありがとうございます。少し早いですが、来年もよろしくお願いします。

      削除