ads area

【お知らせ】
2019年4月から不定期更新(1週間に1~2記事くらいのペース)となります。

外国人「みんなが万年筆にハマったきっかけって何?」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「旧日本軍に敬意を!」 日本軍が米兵の為に立てた墓標と墓碑銘に感動の声
海外「今まで見てきた中で最高の絵画!」ある日本人画家が描いた猫の絵が外国人の心を鷲掴みにしている! 海外の反応
徴用工判決で韓国がドツボに嵌って自滅する予想通りの展開に突入 日韓協定の3億ドルが槍玉に上がる
海外「ここが日本だなんて嘘だろ?」色んな国の文化が混じっている… 函館の風景に外国人が騒然www
海外「客観的に見ても、日本の都市が一番だよ」自然災害が多いのにこんなに電線が多くて大丈夫か? 日本のとある裏通りの写真に寄せられたコメントが…
海外「特別な何かを感じるぞ!」福井にある小さな駅を映した1枚の写真に、外国人が魅了されている! 海外の反応
【記者会見】アパマンショップの爆発騒動で社長が謝罪も日本語が変と話題(画像あり)
海外「日本人は文化と先祖伝来の伝統を守る事に一生懸命なんだ」まるで天国だよ! 瓢六亭のうなぎ料理を外国人が大絶賛
海外「なぜ日本は平和で清潔なの?インドも変えてくれ!」ゴミが社会問題になってるインド人が日本を大絶賛!!
日本の防衛大綱に韓国外交部が難癖を付けまくる最悪の事態 露骨な内政干渉に日本側猛反発
海外「日本でこの盆栽が180万円?盆栽アーティストの苦労を考えれば安いくらいだね!」超高額な盆栽の値段に外国人の反応は?
沖縄の県民投票に自治体が予算執行を拒否してデニー知事激怒 1000万円以上払えるか
海外「欧米人だとばれる日本語の話し方といえば何?」欧米人の日本語のイントネーション/話し方に対する海外の反応
海外「日本の過剰包装はクレイジーだよ!どうかしてる!」同時にリサイクルも多くしていることを知らないのか…?
海外「俺はこの動画を見て日本に恋をしてしまったよ」日本旅行を紹介した動画で外国人から感動の声!美しすぎると話題に
まるで異世界への扉が現れたかのよう!様々な条件が偶然が揃ったオーロラの写真が見ごたえある件
日本の小学校の「朝食を提供する取組み」が凄く良いと話題に!大人でも食べたいレベル!【台湾人の反応】

1:投稿者さん

みんなが万年筆にハマったきっかけって何?
自分はYoutubeで偶然Goulet Pensの動画を見つけたのがきっかけだったよ。


※Goulet Pensは海外の万年筆販売サイトです。
Youtubeのチャンネルも開設しており、万年筆愛好家や初心者向けの動画を配信しています。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

元々メカニカルキーボード、ヘッドホン、時計にお金をつぎ込んでたんだ。
で、ここら辺の趣味ってある種の傾向みたいなものがあるんだ。キーボードが好きだと時計も好きになったり、時計が好きだと万年筆も好きになったり、ヘッドホンが好きだとキーボードと時計もを好きになったりって感じで。
だから万年筆に手を出すのも時間の問題だったのさ。




3:海外の万年筆ユーザーさん

おかしな話に聞こえるかもしれないんですが、編み物を通じて万年筆にハマったんです。
定期的にオンライン上でハリーポッター関連の編み物コンペが開かれていて、参加者は700~800人くらいいるんです。そこで2年くらい前にバレットジャーナルのやり方を教わったんです。
それでバレットジャーナルをやり始めたんですが、Redditを覗いていると万年筆の話題がよく上がっていたのでこっちにも興味を持ったんです。
そんなこんなで万年筆板(r/fountainpens)に参加して、先月ついに万年筆を2本購入したんです。そして今3本目が配達されるのを待ってるところです。
私の場合、ひとつの趣味が他の趣味にどんどん繋がっていってる感じです。


※バレットジャーナルは好きなことを好きなように書き込むことです。
日記のようにも使えますし、TODOリストのように使ってもいいという、ルールがあるようなないようなノート活用術です。
このような手帳、ノートをきっかけに万年筆を購入する方はわりといます。



4:海外の万年筆ユーザーさん

私もRavelryで活動してて、そこでユーザー同士がオフィス用品について話をしていたことがあったの。万年筆のことも話題に挙がっていて、それを聞いたときは「まあ、私には関係ないかな」って思っていたわ。
そして今では編み物とかよりも万年筆のほうにお金をつぎ込んでるっていうwwww


※Ravelry(ラベリー)は編み物専門のSNSサイトです。



5:海外の万年筆ユーザーさん

大学1年のとき、友人に連れられて万年筆専門店へ足を運んだのがきっかけだったなあ。
そのお店は友人の両親の友人が営んでいて、学校からもそう遠くないところにあったんだよ。ここで人生初の万年筆Lamy Safariを買ったんだ。
あれから10年経った今、自分は件のお店で働いているんだよ。お客さんと一緒に絵を描いたり、万年筆の素晴らしさを語り合ったりしてるんだ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

夢のような生活じゃないか:)




7:海外の万年筆ユーザーさん

水彩画に使うインクを探していたら万年筆にたどり着いたんだ。
最初はRedditの万年筆板を見てインクを何本か買ってみて……でも万年筆がないと寂しいなって思って中古のParker Sonnetの中字を買ったんだ……そしたらやっぱ中字も必要だなって思ってMonteverdeの万年筆を買ってしまって……その後もっとインクが欲しくなったからどんどん買い足して……。こんな感じで無限ループしてる。だからずっと金欠状態=')




8:投稿者さん

ほんとこれ。ついつい新しいインク買っちゃうんだよねえ。




9:海外の万年筆ユーザーさん

Crossのボールペンをプレゼントで貰って、それをネットで調べてSBREBrownのブログを見つけたのがきっかけだった……。


※SBREBrown氏(Stephen B.R.E. Brown)は万年筆やインクなどのレビューをしている外国人です。
ブログとYoutubeのチャンネルで活動しています。



10:海外の万年筆ユーザーさん

大学生の頃、勉強やら何やらで腱鞘炎になってしまったんだ。それを見た父から「万年筆を使わないなんて馬鹿だなあ」と言われたのがきっかけで、万年筆を使い始めたんだ。今では万年筆4本、インク10個を所有するようになったよ。




11:海外の万年筆ユーザーさん

Redditで偶然万年筆板を見つけて興味を持ったんだけど、そのときは買うところまではいかなかったんだ。でもその数か月後、日本へ旅行しに行ったときのことなんだけど、パイロットのゲルボールペンを探している最中に見つけたパイロットカクノに魅了されてしまってね。それ以来ずっとハマっているんだよ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

アマゾンで、何となくかっこいいなって思ってLamy Safariを買ったのがきっかけだった。




13:海外の万年筆ユーザーさん

妻のせいなんだよ。元々カリグラフィーをやっていたんだけど、妻が万年筆を使い始めたのを見て、自分もやってみようかなって思ったんだ。最初は安いやつを買って書いてみたら「万年筆って結構読みやすいな」って思って、もうちょっと色んなの買ってみたんだ。で、新しいのを手に入れた後、また新しいものを買ってみたくなって……今じゃ妻よりもたくさん万年筆を持ってるよ……。




14:海外の万年筆ユーザーさん

学校でノート取ってると手が痛くなって大変だったから、何とかしようと色々調べていたんだ。そのとき万年筆にいきついたんだよ。
家を探したらParker Vectorがあって問題なく使えたんだけど、新しいのが欲しくてTWSBI Diamond 580を買っちゃったんだ。それ以来ボールペンを使うことはなくなったよ:P




15:海外の万年筆ユーザーさん

シャープペンをコレクションしてて、万年筆にも手を伸ばしていった感じ。




16:海外の万年筆ユーザーさん

ゲルインクのボールペンが大好きだったからJetPensでまとめ買いをしていたんだ。そのとき高評価ランキングでプラチナプレピーを見つけて、何となく気になって注文してみたんだよね。このとき万年筆がどういうものなのか、全くと言っていいほど知らなかったんだ。
それから数年、万年筆にどっぷりつかってしまったよ。万年筆の本数もだいぶ増えたしね。


※JetPensは海外の文房具販売サイトです。



17:海外の万年筆ユーザーさん

1994年頃だったかなあ。学校で万年筆の使用を強制されてて、持ち方から字の書き方まで直されたんだ。結局、字の上手さは上達しなかったけど、万年筆にハマるきっかけになったし、すごく良い経験だったと思ってるよ。




18:海外の万年筆ユーザーさん

7歳くらいから字を書く練習するのに万年筆を使ってたよ。今自分は30歳なんだけど、娘(8歳)が勝手に万年筆使って字を書く練習をしてるよ。






元々別の趣味で、そこから万年筆に入っていくというのは面白いですね。編み物からというのも驚きました。
今は書道や美術系の部活だけかもしれませんが、昔は中学や高校の授業で万年筆を使ったりすることがありました。
ちなみに管理人の場合は親が万年筆を使っていたからというのもありますが、パイロットのミューという万年筆に出会ったのが一番大きかったです。ランボルギーニカウンタックみたいな車に憧れていたので、ミューの宇宙的な外見がたまりませんでした。
海外「美しすぎる! これを買わないなんてあり得ない!」1970年代に発売された美しすぎるパイロット製の万年筆!(海外の反応)

スポンサードリンク

【うわー…】冷蔵庫で当たり前のようにグソクムシを飼ってる人がいる模様wwww
彡(^)(^)「ジェネシス医薬品でお願いします」
日本政府「ファーウェイのスマホに余計なものが見つかった」専門家「分解したけどそんなものないぞ」
【悲報】ツイッター民「この格ゲーコンボ長すぎやろ・・・」格ゲーマー「!!」シュバババ
【星のカービィ】ねんどろいど「ビームカービィ」20日予約開始決定
【悲報】人気同人作家さん、二次創作イラストを勝手に営利目的で使用されて激怒…!
「はぇ~…」ってなる画像が集まるスレ
エ●ゲ録音室、女優「ち●ぽが子宮口叩きまくっておかしくなっちゃう!赤ちゃん種出して!」男優「」
神様「スバル、キリト、サイト、スマホ太郎 誰か一人に転生させてやる」
ソ●プ嬢「こんばんわ〜 ご指名ありがとうございますぅ〜」ワイ「あ、はい…こんばんわっ…」
ひきこもりニートの息子だけ「1日1食」にした結果wwwwwww
【朗報画像】セレブ南青山民、底辺区役所公務員を華麗に論破
凍ってるようにしか見えない「水」に触れた結果・・・ど、どうなってんだこれええええ!?
新入社員「ワイさんスーツにリュックはヤバいですよ」ワイ「!!!(激怒)」
【画像】お前らが想像する田舎娘と現実の田舎娘の違いwwwww
【悲報】俺の魔法が弱すぎって意味だよなさんムカつく顔を更新してしまう

1 件のコメント:

  1. セーラーすす竹を買った時に、初めて万年筆に嵌ってると自覚した。

    返信削除