ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

【悲報】外国人に大人気の日本の万年筆専門店。とある万年筆の海外への発送を中止に……(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

日本とのGSOMIAを破棄した韓国に対する海外メディアの反応まとめ(海外の反応)
外国人「トヨタの車に乗ってるんだが、日本語わかる人いる?このボタンは何だ、タイムトラベル機能か?」
【速報】韓国ソウル 日本人女性を暴行した韓国人の身柄を確保!! 日本のマスコミ、報道しない自由発動か
『愛知県に手筒花火を人が抱えて打ち上げる「手筒まつり」がある』海外の反応
海外「まるでヴィラン!」ソニーに対してディズニーがやった裏工作がバレて海外が仰天
海外「韓国は一線を超えた」 韓国政府による軍事情報協定破棄に非難の声が殺到
海外「なぜうちの国のICカードは日本のPASMOのようになれないんだ」非接触型ICカードに対する海外の反応
韓国が北朝鮮化 ポータルサイトでムン批判すると削除&コメント禁止の言論弾圧 しかし批判は止まず
外国人「お前らペットとしてカピバラを飼ってみたいよな?」
1977年に13歳の日本人少女が北朝鮮に拉致されたことを今日初めて学んだ(海外の反応)
【NHK】韓国の観光客大幅減。店の責任者は「経営に直結することはありませんが、韓国の方が来てくれないのはとてもさみしい」と話していました
【中国の反応】コナン声優・高山みなみの中国語に大興奮!劇場版コナン、まもなく中国で上映開始!
中国人「なぜ日本は原爆投下したアメリカに謝罪を求めないの?」
【速報】陸上自衛隊、韓国軍との交流中止
外国人「アマゾン熱帯雨林の火災が深刻、もっと多くの人が知るべきだ」
日本人被害者多数、FBIが国際ロマンス詐欺グループを摘発(海外の反応)

1:投稿者さん

アサヒヤ紙文具店がパイロット万年筆の海外への販売発送を終了するみたい:(
もうパイロットカスタム823のFAニブ仕様が手に入らなくなってしまうんだ!
一応PenSachiのニブ交換オプションはまだ利用できるものの、アサヒヤ紙文具店と比べると値段が高いんだよね……。何度かPenSachiで万年筆を買ってるからオススメのお店なのは確かだけど。


※アサヒヤ紙文具店(海外での名称はTokyo Pen Shop Quill)はパイロットの通常ラインナップにはないパイロットカスタム823やパイロットカスタム845の特殊ニブ仕様を販売しています。

※PenSachiは海外向けの万年筆販売サイトです。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

PenSachiだといくらになるんだろう?
アサヒヤ紙文具店で買おうと思っていたのに、ちくしょー!




3:海外の万年筆ユーザーさん

発送はサービスのひとつだよ。つまり発送してもらえないなら日本へ行って買えばいいじゃない。




4:海外の万年筆ユーザーさん

数か月後に東京へ行く予定で、アサヒヤ紙文具店にも立ち寄るつもりなんだけど、ここで売られてるパイロット823の値段って他と比べてどれくらい差があるんだろう?




5:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットカスタム823の細字/中字/太字はアマゾンで約24,000円で買えるよ。つまりアマゾンだと希望小売価格よりも25%安く買えるんだ。ただしFAニブ仕様みたいな特別なモデルは売られてない。特別仕様はアサヒヤ紙文具店とパイロットの取り決めで実現したものだからね。
ちなみに、48,000円あればアマゾンで普通のニブのパイロットカスタム823と特殊ニブがついてるパイロットカスタム743が買えるから、両方揃えて後からニブを付け替えるという方法もあり。付け替えるのは超簡単だしね。




6:海外の万年筆ユーザーさん

アサヒヤ紙文具店に限ったことではないけど、日本では10月以降に消費税が現在の8%から10%に引き上げられるんだ。だから金額の高いものを買う場合は観光客向けの免税サービスを利用したほうがいいよ。




7:海外の万年筆ユーザーさん

アサヒヤ紙文具店は毎日店舗営業してるわけじゃないから、日にちをしっかり調べてから行くようにしたほうがいいよ。




8:海外の万年筆ユーザーさん

教えてくれてありがとう。行ってみたいなーって思ってるお店が100個くらいあるから、もしお店が閉まっていたとしても気にしないよ。




9:海外の万年筆ユーザーさん

海外からネットを通じて手に入れられなくなったとなれば、これからは別のお店からパイロットカスタム743 FAを買って付け替えるか、PenSachiで特殊ニブ仕様を買うしかなさそうだ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

いずれはこうなるだろうと思ってた。




11:海外の万年筆ユーザーさん

想像はしていたけどやっぱり残念だね。パイロットカスタム823のWAニブは欲しいものリストに一応入っていたから。今週末に開催されるサンフランシスコペンショーに日本のお店もたくさん出店するみたいだから、そのときにでも話を聞いてみることにするよ。




12:投稿者さん

もしペンショーで会うことがあれば、ぜひ僕が持っているパイロットカスタム823 WAを試してみてほしい! SheafferのTurned-Upニブみたいな感じで、個人的には今販売されている万年筆の中では唯一それに近いニブだと思う。


※Turned-Upニブは先端が上向きに軽く反っているニブのことです。パイロットのWAニブと同じものとみていいでしょう。
この形状のニブは1864年に作られたと言われています。そして1920年頃、Macniven and Cameron Pen Company(Waverly and Cameronとも呼ばれています)という会社で「Waverley(ウェーバリー)」というブランドの万年筆として販売されたようです。
その後Sheafferが1930年代、1940年代にTurned-Upニブを装着した万年筆を販売しました。ただし、Sheafferは「Waverley」という名称を使うことはなかったそうです。
管理人の想像ですが、パイロットのWAニブはこの「Waverley」から取っていると思います。



13:海外の万年筆ユーザーさん

うんうん。WAニブやTurned-Upニブは左利きの人にはバッチリ合うものだからね。そういう面もあって自分は1950年代のSheaffer TouchdownやSnorkelが大好きなんだ。




14:海外の万年筆ユーザーさん

どうして左利きの人にぴったりなの?




15:海外の万年筆ユーザーさん

ニブが上向きに反ってるからだよ。左手でペンを持って線を引いてみると分かると思うんだけど、左利きの場合は左から右へペンを滑らせるんだ。これでニブが細くて鋭くなっているものの場合、看護婦が採血するときみたいに紙を掘ってしまうんだ。でも、わずかにニブの先端が反っていれば筆記中紙に対して適切な角度を維持できて、紙の表面を滑るような素晴らしい書き心地になるんだよ。
このタイプのニブはスコットランドのWaverly and Cameronって会社が最初に作ったんだ。パイロットのWAニブと同じように「ウェーバリー」って呼ばれてるんだけど、Sheafferはこの呼び方をしなかったみたい。そしてSheaffer TriumphやSnorkelにこのタイプのニブが採用されたんだ。




16:海外の万年筆ユーザーさん

教えてくれてありがとう。自分は左利きなんだけど初めて知ったよ。今までWAニブは一部の人向けの斬新なタイプのニブだと思っていたから。






個人的に衝撃的なニュースでした。何があったのかは分かりませんが、日本国内の販売については何も書かれていなかったので、海外のみの措置だと思われます。とはいえ現在在庫がないようなので日本でも買うことは出来ません。また予約してある分についてはちゃんと海外へ発送されるそうです。
そういうわけで今後日本国外在住の方がアサヒヤ紙文具店さんのモデルを買う場合は実際にお店を訪問するしかなさそうです。

過去に投稿したアサヒヤ紙文具店に関する翻訳記事はこちら。
外国人「自分へのご褒美にパイロットの万年筆を買ったよ」日本のアサヒヤ紙文具店でしか買えない特別仕様の万年筆を購入した外国人!(海外の反応)
外国人「念願のアサヒヤ紙文具限定万年筆を手に入れたぞ!」納入8か月待ち!?世界中から愛されている日本の店舗限定万年筆!(海外の反応)
海外「日本のサービスは世界一だ!」東京のとある万年筆専門店が世界中から愛されている理由がこちら!(海外の反応)
訪日外国人夫妻「東京に二週間滞在して万年筆や文具をたくさん買ってきました」(海外の反応)
外国人「これ以上ないほど感動した!」世界中で人気を博する、日本のとある文房具店限定の特別な万年筆!(海外の反応)


スポンサードリンク

住民税19万円を滞納したまま引っ越して逃げた結果w w w w w
渋谷でネズミ大量発生 再開発で居場所をなくしたネズミが大移動しているもよう
ワサビを栽培中の男性、クマに襲われる 左手の中指と薬指を欠損する大けが…奥多摩町
アニメの面白い「肩車してあげよっか!」まとめ! 海外の反応
海外「正直日本人射手の真似をしてみたい・・・」1860年に撮られた日本人射手に外国人興味津々www
江戸時代以前の日本史上ボンクラで打線
京アニ「身元公表はしない」 遺族「身元公表はしない」 警察「遺族の意思を尊重する」
イギリスの首相、フランス大統領の前でテーブルに足を乗せてしまうw 海外の反応。
【画像】ASUSの最強スマホ「ZenFone 6」が届いたったwww
台湾人「なんで日本は食べ残しの持ち帰りができないの?」「コメダ珈琲はできるよ」 台湾の反応
【悲報】ツイカスさん、信号のない横断歩道での歩行者妨害で3回捕まり免停になったものの、全く反省していない模様…
ヴィーガン「幼児にも食事制限させていたら栄養失調で骨折してもうた!」→海外「児童虐待かな」
【海外の反応】「無双してる」トーレス引退試合でイニエスタが超絶パス!神戸が6ゴールの大勝!
世界三大奇虫とかいうなんかやべぇ奴ら
彡(●)(●)「れいわ新撰組がさァ山本太郎がさァ…」父「そんなことはどうでもいい!」

1 件のコメント:

  1. もともと特殊ニブは永続的に売るつもりはなかったのかもしれないですね
    長めの期間限定販売みたいな感じで

    返信削除