ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「万年筆を使って日本語を勉強するのってすごく楽しい!」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

【韓国の反応】イエス!高須克弥先生、韓国で紹介される「嫌韓の有名人がユダヤ人に防弾少年団の原爆Tシャツとナチスパフォーマンスを告げ口した」
フランス人「日本にこんな食文化があることを俺は今まで知らなかった!」海外の反応
国際宇宙ステーションから見た日本はこう見える!海外の感想
野党「下村の発言で傷ついた!撤回と謝罪があるまで仕事しない!」
なんでヨーロッパ人は揚げ物に大量のマヨネーズぶっかけて台無しにしちゃうの?海外の反応
海外「感動した!」日本の味の複雑さに気づいた英国人の努力に海外が感動
海外「本当に綺麗…」名古屋に松本に富山!美しい景色満載の中部地方旅行に海外絶賛(海外反応)
【海外の反応】「ありがとう」本田圭佑監督率いるカンボジア代表、4失点で逆転負け..カンボジア人からは感謝の声も..
BTSファンが東京ドームホテルで好き勝手放題しまくりwww ⇒ ホテルの外観がとんでもない事に・・・
【速報】BTS事務所が原爆シャツとナチスについて謝罪「意図はなかった」 ※朝鮮語のみで。英語、日本語なし
海外「天才か!」イタリアも凌駕した日本の最先端ピッツァにイタリア人もびっくり
麻生大臣「防衛費は増やさざるを得ない」→ 朝日記者「ずっと上げ続けるわけにはいかない!」 → 麻生大臣がバッサリ斬り捨てwwwwwwwwww
海外「日本の水石という文化に嵌っているから石を飾ってみた」石を飾る水石に対する海外の反応
【韓国の反応】韓国人「防弾少年団はユダヤ人と日本人が『もういい』と言うまで謝罪し続けなければならない。その罪は千年経っても消えない。それが韓国人の論理ではないか?」
海外「日本の職人の技のスゴさをまた実感した・・・」海外の反応
海外「まさに芸術!」日本のもったいない精神が生み出した!無駄なく食材を美味しくする職人の秘訣に海外称賛(海外反応)
山尾志桜里「労働者は生身の人間!仕事が終われば生活があり家族団欒という心の拠り所を必要としてる!出会いと結婚があり子供をもつ!」

1:投稿者さん


日本語の勉強中! 万年筆で日本語を書くこと以上に喜ばしいことなんてそうそうないよ。
写真の角度がおかしいのは許してほしい。うちのアパートの照明が酷くてさ……。正面から撮るとスマホの影が写っちゃうんだ。
それと使ってる万年筆はTWSBI ECOの細字だよ。インクはDiamine Ancient CopperかNoodler's Antietamだったような。赤茶系のインクサンプルを買いまくってるから、もう何が何だか覚えてないwww

※お店によっては、インクを2~3mlに小分けにしてサンプルとして販売しています。
海外ではメジャーな販売方法ですが、日本でやっているところはないと思います。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

台湾の万年筆を使っておいて何を言っているんだ! ここは日本製の万年筆の細字を使うべきところだろ!
大変だろうけど、日本語の勉強頑張ってくれ……。




3:海外の万年筆ユーザーさん

アドバイスとして、漢字を早めに勉強したほうがいいよ。でも「1週間で漢字1000個覚える」とかそういうのは実用的じゃないからね。
オススメの勉強法は、教科書にひらがなで書かれてる語彙を学んでいくことかな。出てきた言葉をグーグルで調べて、それが本来は一般的な漢字で書かれているものなら書き留めておくんだ。そして勉強中にひらがなでその言葉が出てくるたびに漢字でも併記していくんだ。
最初は大変だろうけど、後々「あのときやっておいて良かった」と思うはずだよ。急がば回れってね。




4:投稿者さん

アドバイスありがとう! 今日から勉強を始めたところだから、早めにこういうアドバイスを受けられて良かったよ。さっそく習慣づけて覚えていくよ。




5:海外の万年筆ユーザーさん

どういたしまして。学んだことは忘れないようにね。ひらがなだけで書こうとするのは初心者によくある悪い癖なんだ。そして本にふりがながないとすぐショックを受けちゃうんだ。




6:投稿者さん

ちょっと聞きたいんだけどいいかな?
漢字の発音を学ぶことと、語彙力を身につけること、どっちを優先すべきだと思う?
r/learnjapanese(日本語学習/勉強板)だと漢字の本が2冊オススメされていて、ひとつは読み方、もうひとつは英訳が書かれているやつだったんだ。
一部の人は「同じ文字でも場合によって発音が変わる。だから読み方を優先して覚えたほうがいい」って言ってる。自分もどういう風に発音するのかを身につけたほうがいいと思うんだよね。
君はどう思う?




7:海外の万年筆ユーザーさん

漢字の発音については、自分は優先順位をつけたいな。
1.訓読み
2.音読み(例外はあるけど、熟語の場合は発音が覚えやすい)
3.その他

個人的に読み方とか訳が書かれてる本はオススメしないなあ。オンライン辞書で筆順とか例も調べられるからね。
もちろん、かなり使える漢字の本もあるよ。自分のお気に入りは「日本語総まとめ」シリーズって本で、「見る、観る、診る」みたいな似たような言葉の見分け方について書かれているんだ。何巻に書かれていたか忘れたけど、r/learnjapaneseにいる人たちなら知ってるんじゃないかな。
あと日本語塾に通えるならそうしたほうがいいかもね。




8:海外の万年筆ユーザーさん

Duolingo使ってる?:)
自分はDuolingoのアプリで日本語の勉強してるんだ。今は「食べ物と時間」を勉強してるとこ。文字を覚えたら日本語の勉強が超楽しくなるよ!


※Duolingoは言語学習サイト/アプリです。英語、日本語以外にもドイツ語、フランス語、スペイン語など30種類以上の言語が学べます。



9:海外の万年筆ユーザーさん

しばらくDuolingo使ってるけど、あんまり身についてるとは言えないなあ。数か月間、毎日欠かさずやっていたけど、ひらがなすら覚えられないし。たぶん自分のやり方が間違ってるんだろうね。




10:海外の万年筆ユーザーさん

Duolingoで日本語を勉強するのはオススメしないよ。自分は流暢に喋れるから(10年以上勉強してきたんだ)、Duolingoの日本語コースの内容をチェックしてみたんだけど、不味いところをたくさん見つけたよ。単語の区切り方もおかしいし、翻訳も怪しいところがあるんだ。
Duolingoはたくさんの言語に対応していて素晴らしいと思うけど、日本語コースは修正が入らない限りやる意味ないね。
だから代わりにイマージョン・プログラム(没入法。言語学習法のひとつ)と反復学習をオススメするよ。日常生活で出来るだけ日本語を使っていくんだ(特に楽しいことを日本語でやってみること。自分の場合はゲームだったよ)。このとき分からない単語やフレーズがあったらスマホの言語学習アプリを使って反復学習するんだ。これなら日常でよく使う単語を勉強できるし、「机に向かって勉強する」って方法を取らなくてもいいから気持ちも楽だよ。




11:海外の万年筆ユーザーさん

字の綺麗さにこだわるタイプならこの本を買ったらいいよ。ひらがな、かたかな、漢字を万年筆で美しく書く方法が学べる素晴らしい本だよ。





12:海外の万年筆ユーザーさん

日本語にハマったら筆ペンとかフレックスニブを使ってみるのもいいよ。日本語は歴史的に筆を使って書かれる言語だから、そういうペンとかニブを使うと線にバリエーションが出せてそれっぽく書けるんだ。
あと、筆ペンと良くシェーディングするインクを使って漢字を書くと印象的な濃淡がつくんだよ。
日本語の勉強頑張ってね!


※シェーディングは筆跡に濃淡がつくことを指します。
詳細はこちらの「Shade」「Sheen」「Shimmer」についてをご覧ください。





確かに日本語を勉強するなら日本の万年筆を使った方が様になりますねww
あと、日本の万年筆はニブが細目に作られているので、海外の万年筆よりも日本語を書くのに向いているんですよね。
日本語は難しいと言われていますが、頑張って覚えてほしいですね!

過去に投稿した「日本語と万年筆」に関する翻訳記事はこちらです。
外国人「日本語の勉強に適した日本の万年筆はどれ?」(海外の反応)

スポンサードリンク

91歳男子「BTS批判してる連中は被爆したんか?してないなら迷惑じゃ!」
女子小学生「「「おはようございます!!!!!!!!!」」」
美人保育士「こーらっ、そんなことしちゃダメでしょ?滅っ!」 → 結果wwwww
【画像】とんてもないデブがソフマップに登場wwwwwww
ワイ、心霊動画を見て鳥肌が止まらない
【速報】アメリカ生まれの9歳児、正論を吐いてしまう
インドネシアの女子校の教室内写真が流出www(※画像あり)
【朗報】最近のお人形、現実と変わらないクオリティになる
【悲報】ミスドのピカチュウドーナツの出来が怖すぎて先行販売中止になってしまう・・・・
【GIF】タマヒュン系のgifをくれwwwwwwwwww
【画像】コスプレイヤーさん、えちえち結婚式を挙げてまうwwwwwwwww
【画像】外人さん、スマブラSP参戦キャラの人種表を作成する。黒人枠が無理矢理過ぎるwwww
【悲報】ゆるキャン△さん、露骨に不人気キャラを差別してしまう…
【朗報】ポケモンをリアル化する絵を描き続けてきたイラストレーター、正式にスタッフとして雇われるwwwww
【朗報】2万いいねされた『勉強は無駄だと証明するイラスト』がガチで共感できると話題にwwwwwww

2 件のコメント:

  1. 万年筆をぱっと見ただけでどこの国のものか分かるなんてすごいな
    最近どっかの西洋だと子供のうちから万年筆の勉強をさせて万年筆の使用許可資格を取らせるなんて聞いたけど
    高級な趣味だけに人間が出来上がってるな・・・

    返信削除
  2. 「見る、観る、診る」


    初心者からこのレベルでやってたらいつまで経っても進まない気が

    返信削除