ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「日本限定のの万年筆を貰ったんだけど、これに合うオススメの赤系インクを教えてほしい!」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

中国「日本が近代化させたからだよ」 なぜパラオは今も大の親日国なのだろうか?
海外「町中で日本車に出会ったら・・・こんな友好的な合図をしてくれた」海外の反応
海外「敬意を表する」山火事で愛車が焼けるのも構わず人命救助した看護師にトヨタが新車をプレゼントすると発表したことに対する海外の反応
BTSファンのTSUTAYA店員「BTSの悪口言った客の個人情報を暴露できる」と脅迫 広報「対応を検討中」
海外「日本人はかなり進んでるね」 日本の夫婦のあり方が海外ネットで話題に
海外「日本の家庭で人気の洋食クリームシチューを見てみよう」海外の反応
海外「もっと早くにそうするべきだった!」 アムネスティがスー・チー氏の人権賞撤回し海外からもコメントが続々と 海外の反応
ぬいぐるみが大好きな子熊が成長すると・・・【海外の反応】
( ´_ゝ`)防弾少年団、NHKのご意向通り「米ユダヤ団体だけに」謝罪書簡を送るwwwwwwwwwww
海外「”日本っぽい写真シリーズ”」ここは俺の一番好きな場所だよ!外国人が撮った日本っぽい鳥居の写真
海外「今年一番の俳優!」日本のアニメ好きを語る米大物俳優に海外が仰天
【ワロタw】アメリカ紙のBTS報道が辛辣すぎて話題に「彼ら間抜け共が長崎の原爆を嘲笑したTシャツを着て・・」
「祖父がBTSを擁護した」と主張したBTSファンが嘘バレで被弾炎上 祖父は故人だった疑惑が浮上
海外「すごすぎる!」ハリウッド実写版「ポケモン」に隠された監督の愛情に海外が感動
海外「これは思い出に残る…」奈良で見かけた有名店の超絶パフォーマンスに外国人興味津々(海外反応)
【速報】竹島沖で日本漁船と韓国漁船が衝突

1:投稿者さん

友達が日本限定のLamy Safariをプレゼントしてくれたんだ。インクは赤系を入れようと考えているんだけど、オススメのがあったら教えてくれないかな? 明るくて目立つような感じがいいんだけど、毎日使うから読みやすさも兼ね備えてるやつでお願い!





スポンサードリンク


※インクの画像についてですが、スレに貼ってあったもののみを掲載しています。
画像が貼られていないものは名前のみになります。

2:海外の万年筆ユーザーさん

これLamy blue? こうして写真で見ると良い色してるね。




3:投稿者さん

そうだよ。このSafariに同梱されてたインクなんだ。




4:海外の万年筆ユーザーさん

赤系で面白みのあるインクで、なおかつ毎日使える良い感じの色合いとなると……個人的な好みで言えばセーラー奥山になるね。深みのある綺麗な赤で、ライトの下だと緑がかった金色のシーニングが見られるインクなんだよ。



※シーニングは筆跡に金属的な光沢がつくことを指します。
詳細はこちらの「Shade」「Sheen」「Shimmer」についてをご覧ください。



5:投稿者さん

これすごく良いね! こういう深みのある赤も好きだよ。クリップの色とマッチするインクが複数見つかったら、どれかひとつに絞るんんじゃなくて、全部買っちゃおうかなって考えているとこなんだ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

Diamine Matador
Diamine Red Dragon
Montblanc Corn Poppy Red
この3つも合いそうだ。







7:海外の万年筆ユーザーさん

Diamine Red DragonとDiamine Oxbloodもいいよ。





8:海外の万年筆ユーザーさん

自分もこれオススメしようと思ってたよ。




9:海外の万年筆ユーザーさん

ここしばらくDe Atramentis Oriental Redをデイリーユーズ用として使ってる。かなり良いインクだよ。
一番気に入ってる赤インクはJ. Herbin Hematite Rougeだけどね。ただこのインクは詰まりやすいからデイリーユーズとしては向かないんだ。
De Atramentis Oriental Redはこんな感じ。https://www.gouletpens.com/products/de-atramentis-oriental-red-35ml-bottled-ink
J. Herbin Hematite Rougeはこんな感じ。https://www.gouletpens.com/products/j-herbin-1670-rouge-hematite-50ml-bottled-ink?variant=11884654493739




10:海外の万年筆ユーザーさん

明るい赤ならDiamine Strawberry、ちょっと暗めの赤ならNoodler's Nikitaが大好き。
ここにNoodler's Nikitaのレビューが載ってるよ。https://www.penaddict.com/blog/2015/3/18/noodlers-nikita-ink-review




11:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットの色彩雫紅葉は明るすぎ? 自分は好きなんだけど。





12:海外の万年筆ユーザーさん

うげ、この画像ピンクすぎない? 紅葉使ってるけどこんなにピンクではないよ……。




13:海外の万年筆ユーザーさん

目が、目がぁ~。




14:海外の万年筆ユーザーさん

個人的にはNoodler's Widow Makerが好きだなあ。赤紫って感じでもなく、けばけばしいピンクやオレンジでもなく、純粋に血のような赤色なんだ。




15:海外の万年筆ユーザーさん

Diamine Syrah。暗めの色合いで、シェーディングはほとんど出ないインクなんだ。シェーディングを出すなら、ドライペンや極細のニブを使うか、インクフローが追い付かないくらい早く書かないといけないんだ。そうすればピンクのシェーディングが出せるよ。
相性の良い万年筆に入れて書けば、豊かな色合いになってすごく読みやすくなるよ。しかも低品質の紙にもしっかり書けるしね。
自分は細字のKaweco Sportに入れてるんだ。インクフローも程よい万年筆だし、細字なのに極細みたいな線が書けるんだ。あと中字でインクフローが良い中国製の万年筆でも使ってる。なかなか良いよ。


※シェーディングは筆跡に濃淡がつくことを指します。
詳細はこちらの「Shade」「Sheen」「Shimmer」についてをご覧ください。



16:海外の万年筆ユーザーさん

ついこの前Noodler's Cardinal Kestrel買ってきたわ。かなり明るいけど、今のところは結構気に入ってる。




17:海外の万年筆ユーザーさん

これはDiamine Poppy Redしかない。




18:海外の万年筆ユーザーさん

Rohrer & Klingner Morindaがオススメ。インクフローも良いし、中でこびりついたりしないからね。総合的に見てかなり良いインクだと思うよ。
それとDiamineの赤系には気をつけたほうがいいよ。洗浄するのがちょっと大変だから。





19:海外の万年筆ユーザーさん

自分のお気に入りはDiamine Carnival(150周年記念に発売されたインク)だよ。シェーディングもちょっとだけ出るし、素晴らしいインクだと思う!




20:海外の万年筆ユーザーさん

軸の白い部分をインクで汚さないようにね。




21:海外の万年筆ユーザーさん

同意見だよ。自分も黄色のSafariがインクで汚れちゃってね。ガッツリ掃除したのにまだインクの染みが残ってるんだ。




22:海外の万年筆ユーザーさん

Franklin-Christoph Sweet MaroonとBirmingham Fred Rogers Cardigan Redの名前がまだ挙がってないみたいだな。この2つはオススメだぞ。




23:海外の万年筆ユーザーさん

Akkerman #19 Rood Haags Plucheだな。




24:海外の万年筆ユーザーさん

シマーリングインクでもいいならDiamine Firestorm Redがオススメ。正直、Diamineの赤系インクってみんな良すぎだから困る。


※シマーリングはインクにラメが入っていることで起きる現象です。
詳細はこちらの「Shade」「Sheen」「Shimmer」についてをご覧ください。



25:投稿者さん

おおー、そのインクも綺麗な色してるなあ。




26:海外の万年筆ユーザーさん

ちょっと暗い色合いになるかもしれないけどMontblanc William Shakespeare Velvet redはどうだろう。最近自分はこれにハマってるんだよね。





27:投稿者さん

これが一番クリップの色に近いかもしれない! ありがとう!






万年筆の色やデザインに合うインクを選びたくなる気持ちはすごく分かります! マッチしていると満足度が違うというか何というか。
一般的に赤系のインクは詰まりやすかったり、中にこびりついたりして、メンテナンスがしにくいという特徴があります。理由は確か染料・顔料に関係していたような……。

海外「日本製のインクは滲み、裏抜けに強い!」低品質な用紙にもしっかり書ける日本のインクに人気が集中!(海外の反応)
海外「インクに光沢を出すなら日本のノートがオススメ!」パイロットの色彩雫インクで綺麗な光沢を出す方法がこれ!(海外の反応)
海外「モレスキンには日本のセーラー極黒か青墨がオススメ!」万年筆と相性が悪いノートを買ってしまった方へのアドバイスがコチラ(海外の反応)
外国人「学校で使っても問題ないような面白いインクを教えて!」(海外の反応)
「ブルー系のインクで好きなものを書いていくスレ」日本のインクも挙がるも海外勢強し!(海外の反応)
「学校で万年筆を使ってるんだけど、青色系のインクでオススメがあったら教えて!」(海外の反応)
引用元:inkcyclopedia

スポンサードリンク

ベスト「こういうのでいいんだよ」ラーメン、発見される
ワイ「ち、チヌちゃん! 釣り糸激しくしないで!」 チヌ「うるさいですね……」バタバタバタ
お泊りカッノ「お風呂?私はいいよ」ワイ「え?なんで
【画像】こういう「人の良心につけ込んだ広告」が嫌いなんやがわかるか?
こういうgifくれwww
ずっと下痢だったワイ(25)遂に病院で原因がわかる
深夜バス辛すぎワロタwww
【悲報】女子プロボウラーさん、ただのスケベwwwwwwww
ワイ「ち、先生ちゃん! これの読み方教えて!」 先生「『うるさい』ですね……」
【画像】ワイ「グリッドマンのヒロインかわいいやんけ!」ヒロイン1「足太いぞ」
【速報】ホンダさん、軽に本気出し過ぎた反省に高級車とスポーツカーと水素自動車にも本気出すww
「それはちゃうやろ」と思った名言・格言を挙げてクレメンス
運転シミュレータ中ワイ「いかにもな物陰やな減速するで」教官「何減速してるの?元のスピード出して」
面接官「あなたの好きなアニメはなんですか?」←実際にあった質問です
イヌはそこが大好きだった。プールでゆったり癒しの時間♪ → くつろぐ犬はこんな感じ…
Googleアンケート「おいw学歴は?w」ワイ「高卒や…」Google「ファーwwwほれwwww」(10円)
【画像】フェミさん、アニメの母親に激怒「胸が強調されてた!異様だから女体を強調するな!」

0 件のコメント