ads area

外国人「万年筆に数十万円つぎ込んで、ようやく自分が中毒になってることに気付いた」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「日本人はかなり進んでるね」 日本の夫婦のあり方が海外ネットで話題に
小岩駅トイレに女性を連れ込みレ●プしようとしたイギリス人のウオン・ケリー・ポウ・キム容疑者を逮捕
海外のビール好き「日本に行くんだが日本のクラフトビールは何がお勧めだろうか?」日本のクラフトビールに対する海外の反応
海外「鳥肌たった!」キャメロンの本気、日本の漫画の実写化バトルシーンに海外が大興奮
海外「日本とアメリカの学校の給食の違いをご覧ください・・・」海外の反応
【NHK】蓮舫「ホテルのベッドメイキングは特別な技能がいるんですか?!」
共産・穀田議員「韓国の徴用工の個人請求権は消滅してないよな?」→ 河野外相がバッサリ斬り捨てwwwwwwwwwwwwwww
朝日新聞の嘘に騙された野党議員が得意げにデマを拡散中 どこの小学生なんだよ
日本EEZで日本船と衝突した韓国船が「日本側が先に衝突した」と主張 マスコミは韓国擁護に必死
海外「日本に到着した瞬間から大感激!」入国審査で苦労した?訪日外国人に聞いてみた!海外反応
海外「日本の国歌は美しい…」 英訳付きの国歌『君が代』に海外から絶賛の声
速報★BTSファンの脅迫行為、TSUTAYAが謝罪掲載
【朝日新聞】宇野常寛「メディアの怠慢が知的衰退を招いた。エアコンフィルターの掃除をしてなかったらカビ(ネトウヨ)が生えたみたいな」
日本のニュースの再現VTRが面白すぎる!日本は何でもアニメにしちゃうの!?【タイ人の反応】
韓国漁船が日本海付近で密漁していた!? 日本のEEZに勝手に入ってきて衝突?どういうこと?

1:投稿者さん

万年筆を趣味にして3年、最近「万年筆を買い集めたい」という気持ちが薄れていることに気付いたんだ。そこでコレクションを整理することを決意したんだ。
吟味した結果、コレクションを8本に縮小することができたよ。↓の画像の表には9本残すことになってるけど、そのうち1本を候補から外したんだ。

万年筆は素晴らしい趣味だと思う。でも、それと同時に自制することも大事なんだ。「本当にこれ買う必要ある?」って自分自身に問いかけないといけないんだよ。
高校から大学に入るまでずっと万年筆を使い続けてきて分かったんだ。自分はコレクションを増やすことよりも、万年筆を使うことに重点を置きたいんだって。

で、コレクションを整理する過程で、今まで万年筆に費やしてきた金額も判明したから、みんなに見せてあげようと思ったんだ。……正直、この額はちょっとヤバイと感じたね。まあ驚きはしなかったけど。
そして、何よりもみんなに伝えておきたいのが、こういう風に買った万年筆とその金額を記しておくことは、自分の状況を鑑みるうえですごく大事だってこと。もし買う頻度を減らしたいとか、買うのをやめたいと考えている人がいたら、こんな感じでスプレッドシートに一度書き出して振り返ってみてほしい!





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

うーん、スプレッドシートを作っても俺にはあんまり意味ないかも:)
前にやったことあるんだけど、結局少しでも安く手に入れるために中古の特価品を探すようになっちゃったし。それにさ、「買うのを数か月間我慢して貯金すれば、もっともっと高い万年筆に手を出せるようになる」って考えちゃうものなんだ。
そんな俺が直面している問題は万年筆の置き場がないってこと……。




3:投稿者さん

自分もスプレッドシートを作った当初はそう考えていたよ。でも、お金を節約するって目的を思い出して、気持ちを奮い立たせたんだ:D




4:海外の万年筆ユーザーさん

自分も最近になって、ここ3年間で万年筆とインクに費やした金額を計算してみたんだ。そしたら4,000ポンド(約60万円)にもなっていたんだ。もう震えあがっちゃったね。今まではせいぜい1,000ポンド(約15万円)くらいしか使ってないって自分自身に言い聞かせていたけど、こんなに使っていたとは。

ちょっと前の話になるんだけど、4月にPelikan M1000を衝動買いしたときに、「これからどれだけ買うのを我慢できるか」を携帯電話のカレンダーでチェックしていくことにしたんだ。
それで、ついこの前の月曜日に地元の文具店をぶらぶらしていたとき、ついついパイロットエラボーを買ってしまったんだよ。でも昨日返品してきたんだ。だからこれは実質買うのを我慢できたってことでセーフなわけだよ!

今も万年筆を楽しんでいるけど、本当はこれ以上買う必要なんてないし、買う余裕だってないんだ。
自分が中毒に近いものを患っているという事実を認めるにはかなりの時間がかかったよ。でも今はそこから抜け出して快方に向かっているんだ!




5:投稿者さん

自分も似たような経験があるから分かるよ!
たぶんほとんどの人は万年筆みたいなものに夢中になるなんてありえないって思っているだろうね。
結局、万年筆は筆記用具というツールなんだ。自分は万年筆で何かを書くことが大好きで、そしてこれのおかげで勉強も捗るようになったんだ。
こういう中毒症状はありとあらゆる趣味で起きることだと思う。そしてそこから抜け出せてホッとしてるよ。君も同じ結論に達したみたいだし嬉しく思う。お互い、ここから元の状態に戻ってしまわないように頑張っていこう:)




6:海外の万年筆ユーザーさん

むちゃくちゃだな……。




7:投稿者さん

むちゃくちゃなんて表現じゃ物足りないよ;)




8:海外の万年筆ユーザーさん

Montblancが好きなのにPelikanはそうでもないっていうのは珍しいな。




9:投稿者さん

実は自分が買って試したPelikanはどれもニブに問題を抱えていたんだ。だからPelikanよりもMontblancが好きになったんだ。
でもどっちのブランドも好きだよ。歴史の一端を担う素晴らしい企業だしね。




10:海外の万年筆ユーザーさん

「Count」って書いてる項目は何を意味してるの? それに何でこの表が33行目から始まってるの?




11:投稿者さん

「Count」は所有してる万年筆の数を一目で分かるようにするために作った項目なんだ。
33行目から始まってる理由だけど、この上のほうには売り払った万年筆のこととか、気に入らなかった万年筆のこととかを記録してあるんだ。
ちなみに、「Do I LIKE IT」の項目で「No」と書かれているものはほとんど売り払っているよ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

この表に「いくらくらいで売れたか」の項目も含めるべきだったね! そしたら売値の平均額も出せて分かりやすかったのに。




13:投稿者さん

確かにその通りだね。売値のデータも見れたら便利だと思う。
一応、売値の総額は1,100ドル(約12万円)くらいだよ。




14:海外の万年筆ユーザーさん

ええ……パイロットカスタム823を10本も買って、ようやく好みじゃないって気づいたの……?




15:投稿者さん

「Count」は購入した回数じゃないよxD
上のほうでも書いたけど、万年筆の数を分かりやすくするために番号を振ってるだけ。




16:海外の万年筆ユーザーさん

自分に合わなかった万年筆に合計1,900ドル(約21万円)以上も費やしたのか。売って少しでも取り返せるといいんだけど。




17:投稿者さん

もう売ったよ!
1,900ドルのうち1,100ドルは回収できたし、全部ひっくるめて考えるとそう悪い金額じゃないと思うよ。




18:海外の万年筆ユーザーさん

おお、それほど悪くない金額だね。良かったじゃん:)
手放した万年筆が良い人のもとへ渡っているといいね。




19:投稿者さん

だね!




20:海外の万年筆ユーザーさん

結構値段高いのもあるのに気に入らなかったのか。




21:投稿者さん

うん。高い=良いという図式が必ずしも成り立つわけではないってことを学んだよ。だから今はブランドで見ることにしているんだ。これならハズレがないからね。それにこの表を作ってからは自分の好みのブランドも知ることができたしね。




22:海外の万年筆ユーザーさん

今まで使ってきたお金にもうちょっと足せばMontblanc Skeletonが買えたのに8-)。




23:投稿者さん

確かにねww
でもMontblanc Skeletonはやりすぎな気がする。想像してみてよ。あんなヤバイ万年筆を持って研究室にこもったり、授業を受けているところをさ。




24:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットカスタム823の購入を検討しているんだけど、どこら辺が気に入らなかったの?




25:投稿者さん

単純に見た目が面白みに欠けるなって思ったんだ。それに、823と同じ葉巻型の形状で、書き味も自分にピッタリで、なおかつ(自分にとっては)美しいデザインの万年筆が他にあったからね。
ただ、全体的にはすごく良い買い物をしたと思っているし、823はオススメの万年筆だよ。






このスレを見たとき正直ちょっと引きました。そんななるまで気づかないもんなのかと……。まあ、こういう話はありふれたものですけど……。
とはいえ、ハマるとどんどん買ってしまいたくなる気持ちはわかります。
どの趣味にも言えますが、生活が立ち行かなくなるほどお金をつぎ込むのはやめましょうね……。

過去に投稿した万年筆中毒になってしまった外国人に関する翻訳記事はこちらです。 海外「それは悪魔のせいだよ」万年筆にハマって2か月。魅力に取り憑かれてお給料をどんどん使ってしまう外国人(海外の反応)
海外「お前の財布泣いてるぞ……」5か月間で万年筆を33本も買ってしまった外国人(海外の反応)
外国人が世界的な人気を誇る日本のプラチナ万年筆にどハマりした結果(海外の反応)
外国人「どうしよう、インクを入れたままの万年筆が22本になっちゃったんだけど……」数が増えすぎて管理に悩む人は意外と多い模様(海外の反応)

スポンサードリンク

【悲報】Twitter民さん、薄着で電車に乗っただけの人を晒してしまう
【画像】今、66960円もするこの「ノースフェイス」のダウンジャケットが大人気で品切れ続出らしい・・・
【悲報】ワイのアッネ、ワイが原因で婚約破棄される
17歳少女をレ●プした男、被害者がレースの紐パンを穿いていたので無罪に
死んだらゴーグルが外されて「はい、人間シミュレーションお疲れ様でした」って
超美人♀コスプレイヤーさん、性格最悪だったwwwwww(画像あり)
【悲報】イッテQ 少なくとも11個の祭りを捏造していた模様、まだ増えそう
女上司(33)「俺くーんw彼女まだできないのwじゃあ一晩だけ彼女になってあげるw」
【画像】ガンプラW杯、相変わらずクオリティが頭おかしい
長年トヨタユーザだったワイが突然三菱車に乗り換えた時のトヨタ営業の反応wwwww
【天才の発想】オタクさん、とんでもない膝掛けを開発してしまうwwww
【悲報】超人気神ゲーのぷよぷよさん、完全終了
【ヤバい】ゲーセンで女子高生ナンパした結果www
ブスはもはや声優すらやらせてもらえないという悲しすぎる現実………
「速読」は科学的に不可能だという事が判明!速読チャンピオンにハリポタを読ませてみたけどwwww
【画像】無能バイト「レジで千円札と間違えて万札渡しちゃったンゴ…」→結果www

2 件のコメント:

  1. どれだけの金額なんだろうと思ったらドール1体分くらいか…

    返信削除
  2. ミクさんに140万くらい使ってるが
    俺は中毒じゃない
    いやマジで

    返信削除