ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

【お値段約15万円】日本の文具メーカーが創立100周年を記念して販売した万年筆がこちら(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「日本は入国禁止にするべきだ」 BTSが謝罪も外国人からはなおも厳しい声が続出
【緊急】日本、史上最大のピンチ・・・ヤバイぞ・・・
海外「日本旅行で一番感動したお店がコレだった・・・」海外の反応
片山大臣を責めた野党がまたブーメランが直撃してしまう より悪質な所業をやらかしていた
【情報】読売新聞社の渡辺恒雄氏が死去との情報
海外「味の深みがすごい!」日本で進化した世界的人気料理の味に米国人が感動
海外「日本とアメリカの学校の給食の違いをご覧ください・・・」海外の反応
パヨクさん「68歳の元徴用工のお爺さんは14歳の時に日本軍に奴隷のように働かされたそうです!謝罪と賠償を!アベ政治を許さない」
恒例「2018紅白出場歌手 選考に疑問符の人は?」アンケート→圧倒的ワロタwwwwww
プーチン大統領、「無名戦士の墓」式典で豪雨の中ずぶ濡れで参列→「なぜ傘をささなかったのか?」の回答が話題に
【朝日新聞】宇野常寛「エアコンのフィルターを掃除していなかったら、カビ(ネトウヨ)が生えた」
海外掲示板「世界地図を『マリオワールド風』にしたぞ!」 日本の存在感・・・
海外「日本には昔からライトノベルがあったのか」1861年に日本で出版されたアメリカの独立戦争を描いた絵本を見た海外の反応
外国人「忘れ物が戻ってきた」「道案内してくれた」日本で親切にされた経験が海外で話題に(海外反応)
日本政府、竹島周辺に領海侵入した韓国調査船を領海外へ追い出す

1:投稿者さん

今朝、うちにパイロットの100周年記念万年筆「富士と明治丸」が届いたよ!
この万年筆はね、ヨーロッパ各地のお店を調べ回って、最終的にイタリアの万年筆専門店Stilograph Corsaniで見つけたものなんだ。
もう本当に興奮しちゃってスレまで立てちゃったよ。写真も貼っておくから、みんなにも楽しんでもらえたらいいな。あと感想があったら聞かせてね!












スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

購入おめでとう! 素敵な万年筆だね。




3:海外の万年筆ユーザーさん

素晴らしいペンだ。




4:海外の万年筆ユーザーさん

船のデザインはパイロットという社名にふさわしいよね。


※パイロット公式の100周年記念万年筆の紹介ページには以下のように書かれていました。
当社の社名である「パイロット」は、船舶を安全に導く専門家である「水先案内人=パイロット」をモチーフに、"業界の水先案内人"になるようにという想いが込められています。



5:海外の万年筆ユーザーさん

それにパイロットの創業者が実際に明治丸って船に乗ったみたいだしね。




6:海外の万年筆ユーザーさん

美しいね。
アメリカで買えるのはいつになるんだろうなあ。




7:投稿者さん

オンラインではもう買えると思うよ。といっても、ほとんどのお店では売り切れてるみたいだけど。




8:海外の万年筆ユーザーさん

なんて美しいんだ!
でも100周年記念にもっと安価なモデルが用意されていないのは残念だよ。自分は蒔絵の大ファンってわけでもないしね。
とかなんとか言いつつも、船と海の青さをモチーフにしたこの万年筆は言葉では言い表せないほど素晴らしいと思うよ。わけもなく欲しがってしまうほどの完成度だ😅




9:投稿者さん

そうだよね。もっと安いモデルがあればなーと思うよ。
普段使い用としてはまだうまく使いこなせていないけど、これから試行錯誤してやっていくよ!




10:海外の万年筆ユーザーさん

購入おめでとう。すごく綺麗だね。ちなみに自分も同じの注文してて、来週中には届くはずなんだ。もしかしたらヨーロッパでも最後の1本が残ってるかもね。




11:投稿者さん

君も手に入れられたんだね、おめでとう!
自分もまだわずかに残ってるんじゃないかと思うよ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

素敵だなあ!




13:海外の万年筆ユーザーさん

落ち着いた装飾だけどすごくゴージャスだ。特にニブが美しいね。当たり前のことだけど、蒔絵の万年筆だから取り扱いには注意してね!




14:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットの職人さんたちはすごく良い仕事したんだなあ。




15:海外の万年筆ユーザーさん

これめっちゃ欲しい!!
しかもこんな貴重なものを実際に使うなんてすごい勇気がいることだよ:)
まあ、自分が君の立場だったら同じようにするとは思うけども。




16:投稿者さん

ありがとう!
実はインクを入れて使うかどうか迷っていたんだ。でも「ついに手に入れたんだ」って喜びを感じるためには実際に使うしかないって思ったんだ:)




17:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットの100周年記念の万年筆、自分はあんまり好きじゃないんだよなあ。
それはともかくせっかく買ったんだから楽しんでね。




18:海外の万年筆ユーザーさん

おめでとう! すっごい綺麗な万年筆じゃないか!
自分は日本にいるんだけど今週中には届くと思う。
ところで、どうしてそんなに早く届いたんだろうね?




19:投稿者さん

うん、不思議だよね! たぶんだけど、パイロットの地方支社からそれぞれの店舗へ納品される日時が違うからじゃないかな。






とうとうパイロット100周年記念万年筆の着弾報告があがりました。
公式サイトで告知されたときは微妙な気がしたんですが、こうして見ると軸がとても綺麗な色合いだなと感じます。
うーん、500万円の七福神セットも見てみたい……。

100周年記念万年筆が発表されたときの海外の反応はこちらです。
【創立100周年】世界トップレベルの日本の万年筆メーカーが100周年記念万年筆を発表。色んな意味で海外勢に衝撃走る。(海外の反応)

スポンサードリンク

小学生「9+3=12」教師「うーん、さくらんぼ計算してないから減点w」
【画像】なろう主人公「あ、あれってサイクロプスじゃないか?」サイクロプス「サイクロプスだって!?」
【注意】 秋葉原で突然声をかけてくるスーツ姿の人が出没! → 応対すると最悪帰れなくなる模様
女さん「ゴブリンスレイヤーってアニメを見たけど女ばっかり犯されて孕まされるのは女性差別!男もケツ穴で孕め」
【画像】ベンツの新型Aクラスさん、カッコよすぎるww
彡(゚)(゚)「そういえばあの引退した競走馬どうしてるんやろ?」
発売前は「こんなの売れるわけねーだろ!」と思っていたが発売されたら大ヒットしてビックリしたゲーム
フグ「イ、イルカさん突っつかないで」イルカ「うるさいですね……」
【悲報】アッツ島とサムイ島の現在の温度wwwwwwwwwwww
【急募】ぷよぷよやってると●起しちゃうんだけどどうしたらええんや?
【画像】裸シーンが規制されたギャルゲ、パッチで規制が無くなるもとんでもない結果にwwwww
女性有識者「~だわ!~わよねとか現実では使わない、漫画アニメだけ。女性と接したことないの?」
【画像】「絶対ヒットするやろな……」と思ったら予想以上にコケたアニメwwwww
【自慢】ワイ、カッコイイ剣を買うwwwご覧くださいww(※画像あり)
【朗報】閃乱カグラ新作、ついに解禁してHすぎると話題に

2 件のコメント:

  1. 来年のプラチナ100周年は、なんとか5万円程度の万年筆も出して欲しい。
    10万超えちゃうと、どうにもならないなぁ。

    返信削除
  2. 時計よりは、金をかけてもいいかなって気持ちわかる。
    実際、こういうの欲しいと思う時ある。

    返信削除