ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「小っちゃくてかわいい万年筆だね!」大阪の万年筆専門店限定のミニサイズ万年筆に物欲が刺激される外国人たち(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「日本はもう断交した方がいい!」 韓国の徴用工訴訟判決に外国人から呆れの声が殺到
【韓国の反応】安倍首相「そもそも今回の原告は徴用工でもない。『募集を見て日本に働きに行った』と原告自ら表明している」→韓国発狂
海外「みんなは日本旅行で日本に到着した時、まず最初に何をする?」日本旅行に対する海外の反応
【戦慄】中国さん、とんでもない地図を作成してしまう・・・(※衝撃画像あり)
「たった4000万を渋って韓国と戦争する気か?」とマスコミが賠償受諾を要求 些細な問題で大騒ぎするな
海外「日本の食堂でとんかつを注文してみた結果」海外の反応
韓国人「日本で起きたコンビニ店員と客のバトルをご覧ください・・・」
【おかしい】安田純平にとんでもない説浮上wwwwwwwww
【緊急事態】渋谷ハロウィンでとんでもないことが起こっていたwwwwwww(画像あり)
【山形】女子トイレ天井に無数の穴… 遊佐町の町議会事務局長(60)がカメラを設置し盗撮、懲戒免職処分
安田純平の衝撃的な事情告白に驚きを隠せない人が続出 なんという待遇なんだ
海外「やっす!」日本にある庶民の定食ざんまいに米国人が感動
徴用工賠償を擁護した毎日記者が無知を指摘されて逃亡してしまう 毎日新聞がまともな回答を拒否
海外「最高だった!」日本ではドライブ自体アトラクションな事実に海外が興味津々
韓国人「インスタグラムで#fuckkoreaを最も多く使う国」

1:投稿者さん

大阪のモリタ万年筆限定のセーラー プロフェッショナルギア スリム ミニを購入したよ。ニブは細字にしたんだ。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

俺の物欲メーターが振り切れてしまった。




3:投稿者さん

それじゃあ、このリンクを貼っておこうかな。
http://www.morita.ne.jp/shopdetail/000000001857/




4:海外の万年筆ユーザーさん

こんなの貼ったら欲しくなるじゃないか。




5:投稿者さん

🙃




6:海外の万年筆ユーザーさん

いやあ、日本語読めなくて良かったよ。もし読めたら注文しちゃってたと思うし。それにこの前オークションでプロギアスリムを落札し損ねたから尚更さ。




7:投稿者さん

グーグル翻訳があるじゃないか!
モリタ万年筆は日本国外への配送はやってないけど、輸入代行サービスを利用すればいけるからね。自分はwhite rabbitっていうサービスを利用したんだ。しっかりとしたサービスだったよ。
それとモリタ万年筆ではこれと同色で他のサイズのプロギアも扱ってるよ。




8:海外の万年筆ユーザーさん

超クールじゃん! こんな万年筆があるなんてちっとも知らなかった!




9:海外の万年筆ユーザーさん

おおおお、すごく小さくて可愛い! これは欲しいわ! やっぱり大きい万年筆よりも小さい万年筆よね!




10:投稿者さん

全面的に同意するよ。小さい万年筆こそ至高なんだ:D




11:海外の万年筆ユーザーさん

ずんぐりむっくりした万年筆だね!
自分はスリムな万年筆が好きなんだけど、これは特別枠ってことで手に入れておきたいなあ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

綺麗だね! これってカートリッジのみ対応だよね?




13:投稿者さん

そうだよ。軸が短すぎてコンバーターは入らないんだ。
今装着してるカートリッジが空になったら、シリンジ(注射器/スポイト)を使って面白そうなインクを入れてみようかなって思ってる!


※空になったカートリッジはシリンジを使うことで好きなインクを再充填することができます。
ただし、カートリッジは消耗品なので、再利用をし続けていると接合部が緩み、インク漏れを起こしてしまうことがあります。



14:海外の万年筆ユーザーさん

モリタ万年筆のサイトに出てる写真よりも綺麗に見えるよ。
確かに小さくてめっちゃかわいいと思うけど、実用的じゃなさそうだし買いたいとは思わないかな。




15:海外の万年筆ユーザーさん

君、字上手だね!




16:投稿者さん

ありがとう:D




17:海外の万年筆ユーザーさん

この前、これを買う寸前までいったよ(結局Lamy 2000にしたんだけど)。ほんとかわいい万年筆だよね!




18:投稿者さん

Lamy 2000も良いと思うよ。自分もジャパニーズニブの細字に調整してもらったLamy 2000を毎日使ってるからね!


※ジャパニーズニブは日本の万年筆(パイロット、セーラー、プラチナなど)の字幅のこと指します。
基本的に日本の万年筆の字幅は、西洋万年筆の字幅よりも細めに作られています。(西洋万年筆はウエスタンニブと言われています。)
なので同じF(細字)であってもジャパニーズニブのほうが線は細くなります。
つまり、ウエスタンニブのLamy 2000を調整して、ジャパニーズニブの細字に近づけたということになります。



19:海外の万年筆ユーザーさん

この色って何て名前の色なんだろう?




20:投稿者さん

モリタ限定カラーってなってるけど、色合いとしては「robin’s egg blue」って感じ。


※robin’s egg blue(ロビンズエッグブルー)はコマドリの卵のような青色で、ティファニーブルーとも呼ばれているようです。

※モリタ万年筆の商品ページでは、色について「生誕地のザルツブルグの大聖堂(ドーム)の屋根の色をイメージして製作致しました」という説明になっています。



21:海外の万年筆ユーザーさん

良い色だね。




22:海外の万年筆ユーザーさん

これってSapporo!? もう廃盤になったと思ってたよ!


※Sailor Sapporoはセーラープロフェッショナルギアスリムミニの海外市場での名称です。
これに対して、セーラープロフェッショナルギアスリムはSailor Professional Gear Sapporo、Pro Gear Sapporoなどの名称になっています。
といっても、日本での名称のままSailor Professional Gear Slim、Pro Gear Slimと言っても普通に通じます(むしろこっちの呼び方のほうが多いです)。
またプロフェッショナルギアは略してPGと書くこともあります。



23:投稿者さん

店舗限定モデルならまだ手に入るよ。これはモリタ万年筆のだけど、ナガサワ文具センターでもブラック、レッド、イエローのスリムミニが買えるから。




24:海外の万年筆ユーザーさん

ありがとう!




25:海外の万年筆ユーザーさん

これはぜひとも買っておきたいなあ。






すごくかわいいですね!
セーラー製ということも相まって、国内外で根強い人気があるモデルです。
プラチナプレピーやKaweco Sportなどと同様に実用性の高い万年筆だと思います。ただ、小ぶりな万年筆の宿命というか何というか、人によっては(持ち方や手の大きさによっては)微妙なモデルになってしまうんですよね。
モリタ万年筆、ナガサワ限定以外のカラーバリエーションもいくつかあるので、興味のある方は調べてみてください。


スポンサードリンク

「渋谷の若者」←こいつらの正体
【悲報】女記者さん、ニュース報道中に突然死
【画像】GANTZ作者の新マンガ、男が泣き喚き告白を成功させてしまうwwwww
安藤美姫「もう私日本嫌いなんすよね。匿名ネットでブスだデブだカチャカチャ言われて」
母「50年前のスケッチブックが出てきた」 → 描いてた絵がクッソうますぎて話題に!プロレベルだろ!!
エアリス「花を売って暮らしてる」ぼく(8)「そんなんで暮らせるのかー」
【悲報】情弱さん、とんでもないアプリを5万ダウンロードしてしまう
【画像】今期作画崩壊アニメ、作画崩壊の一線を越えてしまう
【画像】今タイの病院にいるんだけど、看護師が素晴らしいwwww
一人旅好きなやつwwwwwwwwwwwwwww
心電図「ピー…ピー……ピー……」医師「まずい」看護師「ご家族の方、声をかけてあげてください」ぼくコミュ障(えっ!?)
彡(^)(^) 「ワイが中国のサイトで買ったTシャツが日本に届く」
【超大量】「オタサーの姫」画像を集めたんだがちょっと見てくれ
韓国「国として賠償は請求しないが個人的な訴えは別」←これ
【動画】ラーメン屋「本物の炒飯の作り方を見せてやる」→ 凄すぎると話題にwwwwww

1 件のコメント: