ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「インクコレクションを並べて写真を撮ったけど、この状況はまずい気がする……」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

【韓国の反応】「日本の対応が予想より強くて速い」~安倍首相、河野外相、経団連などが一斉に強い声明【徴用工裁判】
海外「日本人が朝食によく食べているコレを皆知ってる?」海外の反応
【日本終了】渋谷ハロウィン痴漢で逮捕者続出→ しかし被害者に批判殺到の理由がこちら・・・
メキシコ国境に米軍約5200人を派遣…トランプ大統領「移民集団に多数の極悪人が紛れ込んでいる。軍が待ち構えているぞ」と警告!
韓国のテレビ局、日本語禁止キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
【愕然】ワイ大学生、レオパでデカい屁をした結果wwwwwwwwwwww
海外「日本はもう断交した方がいい!」 韓国の徴用工訴訟判決に外国人から呆れの声が殺到
【朗報】来年からハロウィン中止へwwwww 渋谷が緊急事態wwww
【恐怖】ワイ、アマゾンから訴えられる・・・・(※衝撃画像)
台湾「日本人は正しい!」 台湾脱線事故 日本のネット上の反応が正論すぎると話題に
【悲報】ZOZO社長が余裕のない言動をした結果wwwwwww
海外「クルマが飛ぶ!」日本の戦艦「大和」が持つ主砲の性能に海外が仰天
【驚愕】ヨドバシ「明日届くようにするで」ワイ「嘘乙www」→結果wwwww
テレ朝・玉川徹「徴用工判決、日本だけが極東で孤立する」と番組内で意味不明のコメント
【海外の反応】「日本はアジアの光だ」U19日本代表が試合後に見せた振る舞いをインドネシア人が絶賛!
世界で最も安全な家の機能がカッコいいwwww【海外の反応】
日本の大井川鐵道の「実物大きかんしゃトーマス」が怖すぎるwww【台湾人の反応】

1:投稿者さん

手持ちのインクを全部並べて撮ってみたんだけど、この状況はまずい気がする……。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

これは早めにどうにかしないとまずいよ。だってインクに比べて万年筆が少なすぎる! だから万年筆を買おう:D




3:投稿者さん

うん、確かに、万年筆6本しか持ってないからねww
2年前から買いあさり始めて、今はこんな状態なのさww




4:海外の万年筆ユーザーさん

右上にあるレゴの潜水艦、俺も持ってるわ;)




5:投稿者さん

この潜水艦は今まで買ってきたレゴセットの中で一番気に入ってるんだ!




6:海外の万年筆ユーザーさん

よく出来てるセットだよね:)




7:海外の万年筆ユーザーさん

困ってるなら手伝ってあげよう。とりあえずボトルを何本か俺ん家に送ってくれ😂😂




8:投稿者さん

実は最近ボトルを4本ほど売り払ったんだ。手放すのは残念だったけど、その分新しいボトルを買う余裕が出来たからね:)




9:海外の万年筆ユーザーさん

後ろにあるのはタイプライターのRemington Portableだよね? 動くの? 何年式?
自分もRemington Portable持ってるんだけど、スプール(インクリボンを巻き取るための部品)が手に入らなくて困ってるんだ。




10:投稿者さん

もちろん動くし使えるよ!
これは1947年に販売されたDeluxe Model 5で、大学の近くにあるリサイクルショップで売られていたんだ。
最初はキャリッジ(紙を固定する器具)がうまく動かなかったんだ。だからドローバンド(キャリッジを制御してる紐)を交換しないといけなかった。まあ、そのうちプラテン(紙を巻き取る筒状のゴム)も交換しないといけないんだろうけど、今のところはしっかり機能してるからそのままにしてるんだ。
スプールって、インクリボン(タイプライターで使用するインクのこと)にカビでも生えて使えなくなっちゃったの?




11:海外の万年筆ユーザーさん

インクリボンは簡単に手に入るんだ(最近販売されてるのが使えるから)。でもスプールは面倒くさい。ちゃんと合うやつじゃないと動かなくなるし。
自分のは戦時中に販売されてたRemington Portable 2っぽい気がする。
間違いなくredditのどっかに解決策があるはず。




12:投稿者さん

うん、スプールは面倒だよね。スプールから古いインクリボンを取り外して、新しいものを巻き付けるのが大変だったよ。
redditにはr/typewriters(タイプライター板)があるから見てみるといいよ! このタイプライターを直してるときものすごく役に立ったしね。




13:海外の万年筆ユーザーさん

すごいコレクションじゃん!!! 数十年分とまではいかないけど、これだけあれば数年間は楽しめるよ。
この中でお気に入りの使いやすいインクと、使ってて楽しいインクを教えてくれない?




14:投稿者さん

使いやすいインクはRohrer & Klingner Salixだね。すごく気に入ってるけど、ボトルじゃなくてサンプル品しか持ってないんだ。
楽しいインクと聞かれると難しいなあ。青系のインクが好きだから、その中だとNoodler's Midway Blueになるね。それ以外の色だと色彩雫の山葡萄(やまぶどう)かな。
でも正直どのインクも好きだから、まんべんなく使おうと頑張ってるんだよねww






r/fountainpens(万年筆板)なんですが、ちらほらタイプライターを持っている方がいるんですよね。似たような系統の製品だからでしょうか。ちなみにr/mechanicalheadpens/というメカニカルキーボード、ヘッドホン、ペンの3つにこだわりがある方々が集まる板もあります。

こうしてインクボトルが勢揃いすると壮観ですが、投稿者さんはもう沼にハマってしまっているようなので、これからもっともっと数が増えていくことでしょう……。
過去に投稿したインク沼に関する記事はこちらです。
外国人「このお店に来た事を後悔している……」アメリカ有数の万年筆専門店の品揃えは凄まじかった!(海外の反応)
海外「いくら買っても新しいのが欲しくなるんだよ!」インク沼にハマって抜け出せなくなってしまった外国人たち(海外の反応)
海外「パイロットの色彩雫シリーズは最高だよ!」世界的な人気を博している色彩豊かな日本のインクに絶賛の嵐!(海外の反応)

スポンサードリンク

【閲覧注意】当たり屋「今や!!!」 ババア「死ねぇえええええええええええええ!」
(o‘ω‘n)「屁です」 (o‘ω‘n)「よし通れ」
【画像】巨●ちゃん、プリクラで胸をいじられてしまう…
【悲報】ハロウィンでイキった女さん、地面に思いっきり叩き付けられる
【激震】ケンタッキー「これまでのサンドの常識を覆す商品を作った」(※画像あり)
【画像】 カードゲームの大会に、女性が参加した結果wwwwwwwww(※画像あり)
彡(^)(^)「アズールレーン運営のアドレスでホモサイトに登録したろ!」
クシャミして屁をこいた瞬間が撮影されてしまうwwwwww
【悲報】女youtuber、こぞってASMRを始める
【画像あり】車こすったったwwwwwwwwwwwww
女上司(32)がボディータッチしてくるんやが
彡(^)(^)「せや!ロックマンになったろ!」
うちの山で勝手に山菜取ってるジジイとババアがいたんだけどさwwwww
ブルボンさん、エゲツない減量をしてしまうwwwwwww
ツイッターによくいる”指摘厨”のウザさを的確に表現したイラストがこちらwww

2 件のコメント:

  1. 詳しくないのでコメントしてませんでしたが、陰ながら応援しています。
    ここの影響でキャップレスを購入しました。
    ちょっとしたメモ書きに使用しているだけですが、水性ボールペンよりもなめらかな書き味で気に入っています。万年筆の良さを体感しています。
    ところで、海外でもメカニカルキーボードはマニアックなものなのですね。
    海外では静電容量の東プレなどはどのような評価なのでしょうかね。ちょっと興味があります。

    返信削除
    返信
    1. 応援ありがとうございます。
      万年筆を楽しんで使っていただけているようで何よりです。

      キーボードについての知識は全くと言っていいほど持ち合わせていませんが、少し調べてみたところ、東プレとPFUのキーボードが海外でも人気があり満足度も高いようです。日本旅行のついでに購入したというスレもありました。
      他のキーボートと比べて質感や使いやすさが段違いで、タイピング時の音も気持ちがいいというレビューが多かったです。
      ゲーミング向きかどうか気になる方も多いようで、その手の質問も投げかけられていました。ここら辺は個人個人の感覚で好みが分かれるみたいです。
      ただ値段が高いためキーボードが好きな方なら必ず所有しているとまではいかないようです。所有数でいけば台湾のVortex、ドイツのCherry、その他中国製(東プレクローンを含む)が多い感じがしました。また荷重を変えるキットを使ってカスタマイズをしている方もいました。
      とはいえ、東プレとPFUはキーボード沼(と表現していいのか分かりませんが)の最終目標で、持っているだけでちょっとした自慢ができるアイテムという印象を受けました。

      参考になれば幸いです。

      削除