ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「太すぎて入らないんですけど……」無理やり突っ込むのは危険!? 内径が小さいボトルの場合はインクを移し替えるのが吉?(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

ここでつかえてしまったんだけど、中に入れるにはグリスか何か塗らないとダメかな?





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

言い方がえちえちなんですけども。18禁タグ必要なのでは?




3:海外の万年筆ユーザーさん

Gouletで売ってるインクマイザー使ったら?


※Goulet Penは海外の万年筆販売サイトです。

※ink miser(インクマイザー)は三角コーンを逆さまにしたような容器です。
これに移し替えることで楽にインクを補充することができます。蓋はついていないので、インクを保存するための容器としては使えません。
インクボトルに装着して、インクリザーバーとして使うタイプも販売されています。



4:投稿者さん

Gouletで販売されてるグッズはちょっと値段高すぎるんだよね……。




5:海外の万年筆ユーザーさん

えっ、でも君Montblancの万年筆持ってるじゃん……。




6:海外の万年筆ユーザーさん

きっとMontblanc買ったばかりで余裕ないんじゃないかな?




7:海外の万年筆ユーザーさん

シリンジ(注射器)を使って、口の大きなボトルに移し替えれば解決だよ。インクマイザー買うより安く済むしね。




8:海外の万年筆ユーザーさん

これってボトルから抜けないってこと? これ以上入らなくてニブがインクに浸けられないってこと?
無理やり押し込むよりも、ボトルをひっくり返してインクを吸わせればいいんじゃない?
それで抜くときは優しくひねりながら引っ張ればいけそう。




9:海外の万年筆ユーザーさん

そ、それは素晴らしいアイディアだな……。




10:投稿者さん

>ボトルをひっくり返してインクを吸わせれば
それはマジでやばいって。




11:海外の万年筆ユーザーさん

前にPelikan M800でやったことあるけど、ボトルの口にしっかり密着している状態ならひっくり返してもインクは漏れ出てこないよ。ただし終わった後は首軸の大部分がインクまみれになるから綺麗にしないといけない。




12:海外の万年筆ユーザーさん

中にしっかり入るまで繰り返し壁に打ちつければOK。




13:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆の尻軸を金づちで何度か叩けば入るんじゃないかな。




14:海外の万年筆ユーザーさん

この万年筆はMontblanc 149?
将来149買おうと思っているんだけど、ボトルの大きさも考えてインク選ばないとダメかなあ。




15:投稿者さん

いやこれは146だよ。




16:海外の万年筆ユーザーさん

だからDiamineの30mlボトルは好きじゃないんだ。5mlのサンプルバイアル(タミヤなどの小瓶)のほうが口広くて吸いやすい。




17:海外の万年筆ユーザーさん

本当にそれ。酷いボトルだよ。




18:海外の万年筆ユーザーさん

Diamineの30mlボトルに万年筆挿し込むのに苦労したことは一度もないなあ。普通に吸入出来てるよ。
君はどの万年筆を使ってるの?




19:海外の万年筆ユーザーさん

主に軸が太い万年筆だね。
Lamy Safariみたいな細めの軸だとギリギリいけるけど、Montblanc 146、149、Auroraの万年筆、Pelikan M600、M800は途中でつかえて入らない。まあ一部の万年筆だとサンプルバイアルでもギリギリ入るくらいなんだけどさ。
そういうわけで自分はサンプルバイアルに一度インクを移して補充することにしてる。元々のインクボトルに直接万年筆を浸けないから、中のインクが汚染されるリスクも低くなるしね。




20:海外の万年筆ユーザーさん

捻じ込め。




21:海外の万年筆ユーザーさん

もうローションの代わりに唾液を使うしか……。




22:海外の万年筆ユーザーさん

なるほど、だからTWSBIの万年筆にはグリスが付属しているのか。




23:海外の万年筆ユーザーさん

自分はViscontiのTraveling Ink Wellって商品を使ってる。これならMontblanc 149でもしっかり補充出来るんだ。値段は高いけど、作りはしっかりしているし、それだけの価値はあると思う。




24:海外の万年筆ユーザーさん

そのままひっくり返せばいいんじゃないか👌




25:海外の万年筆ユーザーさん

www




26:海外の万年筆ユーザーさん

シリンジ使って別な容器に移せば簡単に出来るよ。




27:海外の万年筆ユーザーさん

これは「大きすぎて入らない」というやつだな。




28:海外の万年筆ユーザーさん

別のボトルに移して使えばいいんじゃね?






無理やり押し込むと絶対軸に傷がつくと思います。というか最悪割れてしまうかも……。
グリスやローションを塗って押し込んでも、その潤滑剤がインクボトルの中に入ってしまうとまずいと思います。
ボトルの口が狭いものや使い勝手が悪いものは、シリンジと別の容器を用意して移し替えるのが一番でしょう。
少々面倒ですし、ちょっとお金がかかりますけど、大事な万年筆が傷ついてしまうよりはマシだと思います。

過去に投稿したインクやボトルに関する翻訳記事はこちら。
海外「ものすごく笑っちゃった!」万年筆愛好家が外出自粛中に気をつけなければいけないことがこちら(海外の反応)
外国人「友達が学校でやらかした……」椅子や床に万年筆のインクを盛大に零してしまった外国人。そもそもインクボトルは持ち歩かないほうがいい?(海外の反応)
外国人「同じインクでも万年筆が違うとこんなに色が変わるようだ」組み合わせ次第で大きく変わる万年筆。愛好家たちを惹きつける要素のひとつがこれ!(海外の反応)
外国人「同僚に化粧品と間違われた引き出しの中身がこれ」万年筆界隈の嘘松かも? 会社の棚に私物を大量に保管している怪しい外国人(海外の反応)
海外「早く香水じゃないと教えてあげて!」知らないまま使えば大参事待! よりにもよって万年筆のインクが香水と間違われてしまう……。(海外の反応)
外国人「どこのブランドのインクボトルが一番美しいと思う?」思い思いにインクボトルの名前を挙げる外国人たち。最後には超激レアなインクボトルも登場!(海外の反応)

スポンサードリンク

黒人ラッパーのカニエ・ウェストが大統領選挙に出馬へ(海外の反応)
世界初!日本のエンジニアがレーザーで宇宙ゴミを除去する画期的な衛星を開発へ 海外の反応
【悲報】藤田ニコル「いじめた側の子たちが一生罪悪感を背負っていかなきゃいけなくなっちゃう 」→ヒカキン「…」
海外「素敵な心遣いだ・・・」 50年連れ添った母をガンで亡くした父のために、娘が母の服で作ったキルトをプレゼントする映像が凄く泣けてくる 海外の反応
アウシュヴィッツ博物館、入場者用に全自動「消毒」装置を導入
ダイバーに懐くサメがまるで犬のよう!?サメの意外な一面に驚きます
外人が選ぶ「これまでで最も過大評価されたゲーム」ベスト9が的確すぎる
外国人「美女を描くのが一番上手い日本の漫画家って誰なの?」
外国人「めちゃくちゃ幸せな気持ちになった」毎日同じ場所に立って叫んでいる日本人のお爺さんがいた!
【動画】ロシア人コスプレイヤー美女様「日本人男って結局こういうの好きなんでしょ?w」
鬼才ヨコオタロウ氏に「水着姿のゲームキャラが売れる」とアドバイスした結果wwwww
【悲報】静岡県「リニア絶対に作らせない」←これ
海外「味方の国々は支援を…」九州の記録的豪雨、海外大手メディアの報道に日本への励ましの声
【画像】 英イングランドでパブが営業再開 喜びに沸くイギリス人たちをご覧ください
雨の中、飼い主を外で待つ犬に傘を差しかけ続けた警備員(イギリス)

2 件のコメント: