ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「背景に同化してる!?」03年と09年に販売された大人気の日本の限定万年筆を購入した外国人!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「日本人も同じアジア人なのに…」 震災時でも変わらない日本人の姿にベトナム人が衝撃
海外「日本人は礼儀正しいが他人には冷酷」日本のアイドル吉澤ひとみさんが犯したひき逃げ事故の被害者を無視する周りの人間に海外から驚きの声
サムスピなど懐かしいタイトルが詰まったネオジオミニに対する海外の反応
【悲報】人気ゲーム『フォートナイト』が原因で離婚した夫婦は今年だけで200組以上wwwww
外国人「俺は日本でこれを見て面食らった」日本の何げない光景の一枚の写真”治安がいい”と海外が驚き!
海外「一生勉強です!」日本の技を見せる坊主の白人に海外が仰天
外国女子「心底楽しんでます♪」私が日本に移住したその理由!海外反応
レクサスの最新のサイドミラーwwwww【海外の反応】
日本の奇妙な水鉄砲(海外の反応)
朝日新聞に騙されていた識者がダブスタぶりに目を覚ましたと告白 情報開示を求めるくせに自分は隠す
【逮捕】吉澤ひとみのひき逃げ動画、日本人が被害者を助けに行かなかった理由…マジかよこれ…
( ´_ゝ`)フェミニスト団体がApple社に抗議「新型iPhoneが女性の手には大きすぎる。男性中心主義の成れ果て」
【悲報】沖縄県教育委員会さん、生徒を肋骨ひび・奥歯抜けるほどボコボコにした教師に減給10分の1(2カ月)を与えてしまうwww
福島みずほ大先生、達筆になってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
日本人男性の3分の1が「座りション」派であることが話題に(海外の反応)

1:投稿者さん


ついに2009年限定モデルのパイロットキャップレス(ビビッドレッド)を手に入れたぞ。
eBayで時間ギリギリ、何とか落札できたんだ。しかも包装フィルムがついたままの未開封の新品。
ニブは中字で、すっっっっごく滑らか。俺としては、パイロットには中字じゃなくて細字の限定版を出してくれたらなって思う。まあ、中字も気に入ったから問題ないけど。

写真はiPhoneで撮ったんだけど、色が実際に見るのと違うんだ。でも信じてほしい。これは本当に素晴らしい色だから。
一緒に写ってる万年筆は2003年限定モデルのキャップレスで、インクはNoodler's Fox Redを入れてる。今回買った2009年のほうにはNoodler's Sunriseを入れてる。黄色の万年筆に赤色のインク、赤色の万年筆に黄色のインクって組み合わせにしてるのは美へのこだわりってやつだよ。
みんなもこの写真を見て楽しんでくれるといいな! 一緒に並んでるとケチャップとマスタードみたいだろ?













スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

キャップレスの細字買ってきて交換すればいいんじゃない?
見たところ、限定モデルであっても普通のキャップレスと同じニブを使ってそうだし。




3:投稿者さん

俺は限定モデルのキャップレスのために少しずつだけど貯金してるんだ。だから細字のニブを手に入れるためだけに、90ドルもする普通のキャップレスを買うわけにはいかない。
それに、最初に書いたように中字でもかなり気に入ってるからいいんだ。初の金ニブの中字でもあるしね。スチール製の中字は他にも持ってるけどね(これはこれで好きだけど、金ニブとは書き味がかなり違う)。




4:海外の万年筆ユーザーさん

赤い背景に同化してるのが良いね。




5:投稿者さん

最近、万年筆の色にマッチするノートを探すのにハマってるんだ!




6:海外の万年筆ユーザーさん

背景と同化してるし、まさにVanishing(消失)って感じするよ:-)


※キャップレスは海外だとVanishing Pointという名前で販売されています。



7:海外の万年筆ユーザーさん

おお! 良い色だね。それに写真もよく撮れてる!
2018年限定モデルはこんな感じの新色を出すべきだよ、マジで。あのデザインよりもこっちのほうがずっと良いじゃん。




8:海外の万年筆ユーザーさん

2018年モデルのデザインって? 探しても見当たらないんだけど。




9:海外の万年筆ユーザーさん

数日前にスレが立てられたんだけど、確かになくなってるね。削除されちゃったのかな:-(




10:海外の万年筆ユーザーさん

あー、そうなんだ、把握。
ちなみに自分はこのキャップレスと2017年のクリムゾンサンライズが好き。




11:海外の万年筆ユーザーさん

どんなんだったか覚えてる?




12:海外の万年筆ユーザーさん

スレ見つけたよ!
「Vanishing Point」で検索していたんだけど、スレタイに使われているのが「Capless」だったんだよ。どうりで見つからないわけだ。
https://www.reddit.com/r/fountainpens/comments/8v0nlq/2018_pilot_capless_crossed_lines/





13:投稿者さん

俺が万年筆にハマったのは今年からで、2018年モデルの発表はすごく楽しみで興奮していたんだ。なのにアレだったからテンション下がっちゃったよ。
今年はパイロット創業100周年だし、これとは別に記念モデルとして特別なキャップレスを販売してくれないかなあ。




14:海外の万年筆ユーザーさん

自分もそう願っているよ。パイロットは記念モデルを出すはずだし、もしかしたらキャップレスの特別モデルもあるかも。
こっちも今年から万年筆を使い始めてさ、2017年限定のキャップレスを購入したから、せっかくだし今後販売される限定モデルも買おうかなって考えていたんだ。でも今年のモデルがあんなんだし、この計画は白紙かな。
あと、2016年限定のキャップレスネットブラックも酷く退屈なデザインだったなあ。




15:投稿者さん

2016年の評判も良くなかったらしいね。




16:海外の万年筆ユーザーさん

写真撮るのうまいね! 素晴らしい写真じゃないか!




17:投稿者さん

ありがとう!
まあ、昔からカメラが好きで上手に撮るために色々やってきたから、綺麗に写ってないと困っちゃうんだけどね。




18:海外の万年筆ユーザーさん

見事な万年筆だね。




19:投稿者さん

ありがとう!






並べてみるとケチャップとマスタードみたいですね!
ノートと色が同化してしまうほどピッタリですし、そういう美的なこだわりも満たされそうです!
そしてここでも言われてしまう2018年モデル……。
日本の限定万年筆、デザインが酷すぎて海外からボロクソに言われてしまう……(海外の反応)

過去に投稿したキャップレスに関する翻訳記事はこちらです。
海外「パイロットは透明軸のキャップレスを作るべきだ!」45年前に作られた日本のノック式万年筆の仕組みがコチラ(海外の反応)
外国人「日本限定、世界で450本しかない万年筆を手に入れたよ!」あまりの美しさに称賛の声が相次ぐ!(海外の反応)
外国人「日本の店舗限定、300本のみのパイロットキャップレスを購入しました!」その美しい色合いに称賛の声が多数!(海外の反応)
海外「何度見てもワシにしか見えない!」届いたパイロットキャップレスを開封したところニブがとんでもない状態に……(海外の反応)

スポンサードリンク

【閲覧注意】小向美奈子さん、一線を越えてしまう
バカマツタケの栽培に成功キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
【速報】TBSで盛大に放送事故wwwwwwwwwwww
ちびまる子ちゃんの寿司屋の回が面白過ぎる件wwwwwwwwww
【悲報】独身40代さん、人生に絶望してしまう
【朗報】最近の女子中学生、どうみても合法wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【大阪府警の闇】警察官ネコババ事件という妊婦を犯人に仕立て上げた隠蔽事件
彡(゚)(゚)「え!!同じ値段でステーキを!?」
テレビ朝日が韓国製の安物玩具をブームだと必死に宣伝中 結構お高いお値段だと日本側騒然
【悲報】ワイ、ソシャゲに課金し過ぎて詰む
29歳155センチ78キロのババアはどこに行けば結婚できますか?
脱サラして農家になった者だけど一日の平均労働時間が1時間ちょっとでワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
iPodやウォークマンを使う人がどんどん減ってるらしい。スマホの劣悪な音で音楽を聴く時代
日本政府、慰安婦記憶遺産の登録阻止に成功! ユネスコが制度変更まで申請を受け付けないと明言! 韓国マスコミ歯ぎしり!
【画像】プーさんのねんどろいどの再現度がヤバすぎるwwww

0 件のコメント