ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

日本の文具メーカーパイロットとプラチナの一部万年筆が2019年から値上げに(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「日本にいるみんなはどういう年末年始を過ごした?」外国人が過ごす日本の大晦日と正月に対する海外の反応
日本での人種差別体験について、黒人男性にインタビューした結果
海外「こんな鳥が存在したのか!」 日本を象徴する鳥の美しさが尋常じゃないと話題に
【ワロタw】射撃レーダー事件、ねらーが韓国の言い分を粉砕する比較画像作成wwwwwwwwwww
韓国政府、レーダー照射の反論映像をYouTubeにアップ ⇒ まさかのCGと字幕説明かwwwwww
【韓国の反応】韓国人「韓国人なら、詐欺だろうが嘘だろうが無条件に韓国をかばう必要があると狂ったでたらめを言うなら、あなたはナチスと差のな...
【レーダー照射】自民・山田宏防衛政務官「我が国は国際法を完璧に守った。威嚇したというなら証拠を示せ」韓国国防省の謝罪要求に
【徴用工】韓国が「三菱の特許を差し押さえる」←これwwwwwwwww
海外「これが本当に敗戦国なのか…」 1960年代の日本の発展ぶりに外国人が衝撃
【画像w】イオン「韓国で長年をかけて品種改良を進めた厳選されたいちごです」→あまおう売り切れてて韓国いちごほぼ手付かずwwww
( ´_ゝ`)韓国「2030年W杯、日韓北中 共催実現に向け日中を説得する」
【ワロタw】R4「今日も箱根へ!母校の応援が私の力!」→@「2位で良いんですよね」→ブロックwwwwwww
日本人が「ガチャポンのカエル」が欲しくて回し続けた結果【タイ人の反応】
元女子留学生「日本でチョ~感動の再会!」通ってた高校に再訪してみた!海外反応
海外「エコで素晴らしい!」外国人がレストランで見かけたちょっとした日本のアイデアに海外絶賛(海外反応)
【旭日旗最強伝説】 韓国人、初日の出を見て発狂した結果wwwwwww

1:投稿者さん

プラチナ万年筆が3776センチュリーの価格改定を行うみたい。
http://www.platinum-pen.co.jp/press_301227.html
値段が上がるけど、その分品質もアップするんだとか。みんなはこれに賛成? 反対?




スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

それよりフラットエンドのやつ作ってくれよー。


※フラットトップ(Flat Top)は軸の両端やキャップ上部が平らになっている万年筆のことを指します。フラットエンドとも言います。
また、3776のような伝統的、クラシック的な万年筆の形状のことをシガー型(Cigar Shape)と言います。



3:海外の万年筆ユーザーさん

それが発売されても別なの買うわ。




4:海外の万年筆ユーザーさん

ほう、どうやら3776を買うときがきたようだな。
といっても、パイロットキャップレスデシモを注文したばっかなんだよなあ。
しかも既にセーラープロギア、TWSBI Eco、Lamy 2000を所有してるという。




5:海外の万年筆ユーザーさん

イタリアメーカーの万年筆がないから買っておいたほうがいいような……。あ、そそのかしてるわけじゃないからね。




6:海外の万年筆ユーザーさん

うん、イタリアの万年筆ってかっこいいし、将来的には買うつもりだけど……まだ買わなくてもいいかなって。
今はドイツと日本の万年筆が気になってるんだ。どっちもコスパが高い万年筆を作ってるからね。
だから次に買うとしたらパイロットカスタム823かなあ。




7:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットカスタム823ほんと良いよね。自分も欲しい。




8:海外の万年筆ユーザーさん

キャップリングに刻印を入れる手法を変えたことで値段が上がるっていうのは嬉しくないなあ。
ソフトニブとかミュージックニブが追加されるんならいいんだけど、まあそういう風にはならないだろうね。




9:海外の万年筆ユーザーさん

プラチナ3776に詳しくないんだけど、この価格改定で何が変わるの? 新価格はいくらになるの?




10:投稿者さん

キャップリングに刻印を入れる方法がエッチング技法ってものに変更されたんだ。これは今まで値段が高い限定版の3776に用いられた技法なんだ。
値段は3,000円アップしたよ。




11:海外の万年筆ユーザーさん

ごめん、元の希望小売価格はいくらなの?




12:投稿者さん

今までは10,000円だったよ。これからは13,000円になるんだ。




13:海外の万年筆ユーザーさん

新旧で違いが分からない。
「立体文字に仕上げる手の込んだ手法」と書いてあるけど、旧モデルは立体的じゃないの?




14:投稿者さん

自分は旧モデルの3776と、11月に発売した新モデルのローレルグリーンを所有しているんだけど、旧モデルのキャップリングの刻印は立体感がなくて平たくなっているんだ。




15:海外の万年筆ユーザーさん

でもキャップリングのこと気にするやつなんていなくね……?




※以下は別なスレの翻訳になります。


1:投稿者さん

パイロットのカスタム74が2019年1月から値上げするんだって。
http://www.pilot.co.jp/information/01/2018/12/26/post_130.html





2:海外の万年筆ユーザーさん

プラチナだけじゃなくパイロットも値上げするのか。




3:海外の万年筆ユーザーさん

3776はあんまり興味ないから自分には関係のない話だけど、値上げ自体は残念なことだね。
ただ今後発売される3776の限定版がどんな値段になるのかは気になるところ。




4:海外の万年筆ユーザーさん

2018年12月28日現在の為替レートから計算すると20ドルくらいの値上げになるね。




5:海外の万年筆ユーザーさん

価格改定はカスタム74だけなのかな。同じ値段で売られているパイロットカスタムヘリテイジ91についてはどうなるんだろう。






プラチナ万年筆のニュースリリースでは値上げについて「金に代表される諸資材・原料の相次ぐ値上げ、物流経費の高騰のため」とあるので、パイロットのほうも同様の理由で値上げに至ったのではないかと思います。
現状、両モデルとも希望小売価格からかなり割引されて売られていますが、今回の値上げによって実質的な価格どれくらいのになるかは不明です。エントリー向けとしてオススメされているモデルなのでちょっと痛いかもしれませんね。

過去に投稿したパイロット、プラチナの製品に関する翻訳記事はこちらです。

海外「小さくて軽いのが好きならパイロットプレラは超オススメ!」外国人たちが絶賛する日本のショートサイズ万年筆、その素晴らしさとは!?(海外の反応)
海外「こんな美しいのにこのお値段!?」パイロットの激安?蒔絵万年筆が大絶賛!(海外の反応)
外国人「初心者向けの金ニブ万年筆としてプラチナ美巧はあり? なし?」(海外の反応)
【お値段100万円】外国人「日本のプラチナ万年筆が創業100周年を記念してプラチナ仕様の万年筆を発売!」(海外の反応)

スポンサードリンク

【炎上】ツイッター民「この痛車って駐車場の迷惑にならんの?」 → 痛車乗り「!!」シュバババ
とても入ってみたくなるパチ屋が発見されるwwwww(画像あり)
6歳児「宿題難しいなぁ。せや、アレクサに答えを聞いたろ!」
【悲報】小室圭さん「7億円で眞子と別れます」
【悲報】肛門投手早くも一敗
年越しディズニーとかいう苦行に彼女と行ったワイの末路
ワイなろう作家、人気出ず無事死亡
昨日ワイが便所で力んでた時に「ヨッシーの声がする!」って叫んだクソガキ
【朗報】高木さん作者が描いた『将棋のやつ』、クッソ可愛すぎるwwwwwww
世間「米津玄師の紅白凄かった!」ワイ「ほんまか?よっしゃYouTubeで見たろ!」
ツイッター民「ヨドバシ6万の福袋で12万のパソコン入ってた!大当たり!」陰キャ「!」シュババババ
女「うちくる?」ワイ「アムウェイの洗剤、政府転覆ポスタ、『終わりにしよ天皇制』・・2アウトってとこか」
【悲報】愛上陸の薄い本新作、ババアがメインに
【悲報】任天堂に入社した個人開発者さん、1年も経たずに辞めてしまう・・・
【悲報】 メイウェザーさん、日本人の女を買い漁る

1 件のコメント:

  1. カスタム漆やセーラーのニブの値上がりに比べれば大人しいし……
    カスタム漆買っておけばよかった。

    返信削除