ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

訪日外国人「日本で買える30ドル以下のオススメ万年筆があったら教えて!」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

【韓国の反応】韓国人「写真を見て大笑い!」
海外「もっと日本が好きになった」 エジプト文明を守る日本の支援に世界から感謝の嵐
海外「このロボ、最後に中指立ててないか」 日本のアイス製造サイボーグが海外で話題になっている件
海外「クジラの肉はうまいぞ!」 日本でクジラ肉の需要減でも商業捕鯨再開に外国人たちが思うこととは? 海外の反応
海外「日本に初めてできたPC用キーボードの自作ショップに行ってみた」上野にオープンした自作キーボード専門店・遊舎工房に対する海外の反応
【大気汚染】 日本だけ空気がきれい~中国と日本の間に挟まって意図せず空気清浄器(?)として働く韓国、悔しいです
ハジマッタ━━(゚∀゚)━━!!! 韓国公取委、トヨタに課徴金 約8000万円
外国人が「日本のアニメ風にしたズートピア」が完全に水龍敬ランド!?【台湾人の反応】
【射撃レーダー事件】かぼちゃ小西がまともなこと言う→フルボッコワロタwwwwwwwww
海外「日本人は本当に別格だ」 海外で目撃された規律ある日本人の姿に賞賛の声が殺到
海外「イギリスとインドって紅茶に牛乳入れるの?女々しいわ」ミルクティーなら日本や他の国も飲むけど・・・
【レーダー照射】玉木代表「韓国は謝罪しろ!日本の政治家なら韓国に抗議すべきだ」
JOC竹田会長に朝日新聞記者が悪意的なツイートを垂れ流す 周囲はドン引きしている
歯科衛生士がクリアクリーンをおすすめしない理由がこれ(画像あり)
百田サイン本を売った紀伊國屋書店をサヨク界隈が猛批判 言っている意味を理解できない
デマを拡散した有田芳生に「次の選挙で落とさなきゃ」と幻冬舎社長が呆れる 書店の流通に無知すぎる

1:投稿者さん

今日本に来ているんだけど、普通の文具店(例えば東急ハンズみたいな)で買えるオススメ万年筆を教えてほしいんだ。値段は30ドル以下で、毎日使えそうなものがいいんだよね。何度かお店には行ったんだけど、毎回どれにすればいいか分からなくて困ってしまって買わずじまいでさ……。最近になって万年筆にハマり始めたから、ここで1本買って練習しておきたいなーと思ってるんだ。




スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

日本ならパイロットカクノとプレラが安いと思う。確か30ドル以下で買えたような気が。あとLoftは特別カラーのカクノを取り扱ってるはず。




3:海外の万年筆ユーザーさん

自分もカクノに1票! カクノは本当に素晴らしい万年筆だよ:D それにくまモンバージョンもあるからね。日本国外だと30ドルくらいするけど、日本ならもっと安く買えるんじゃないかな。




4:海外の万年筆ユーザーさん

東京で売ってたくまモンバージョンのカクノは11ドルくらいだったよ。




5:海外の万年筆ユーザーさん

銀座にある伊東屋(G.ItoyaとK.Itoya)に行ってみて。本店のG.Itoyaのほうには万年筆とインク専用のフロアがあるんだ。楽しんできてね:)




6:海外の万年筆ユーザーさん

新宿の伊東屋は大きな店舗なの? 住所以外の情報が見つけられなかったんだけど。




7:海外の万年筆ユーザーさん

銀座伊東屋ほど大きくはないし、万年筆専門のフロアもないよ。新宿伊東屋は百貨店のフロアに入ってるお店だからね。扱ってる商品は万年筆だけじゃなく文房具全般なんだ。まあ、渋谷の伊東屋みたいな小規模店と比べるとかなり広いほうだけどね。
一方で、銀座伊東屋の別館のほうはノートの品揃えがあんまりパッとしないんだ。フロアのスペースをゆったりと使っていて、ハイエンド商品を集中的に取り扱っているからね。というわけで、ノートとかその他の一般的な文具を求めているなら東急ハンズみたいなお店のほうが良いよ。
あと新宿で低価格帯、中価格帯のノートや万年筆類を探しているなら世界堂がオススメ。ここは希望小売価格から10~20%割引した値段で販売してるからね。




8:海外の万年筆ユーザーさん

そうなんだ。中価格帯というとパイロットカスタム74とかプラチナ3776とかのこと?
自分はキングダムノートで中古の万年筆を買おうと考えていたよ。1,000円でも安く買えるなら中古品でも気にしないタイプだから。




9:海外の万年筆ユーザーさん

>中価格帯というとパイロットカスタム74とかプラチナ3776とかのこと?
そうだよ。世界堂では3776とカスタム74の全ての字幅が陳列されてることもあるんだ。日本市場でしか手に入らないカスタム74の中細も込みでね。




10:海外の万年筆ユーザーさん

キングダムノートの目玉商品って中古品なの?




11:海外の万年筆ユーザーさん

キングダムノートは店舗オリジナルの限定万年筆やインクもたくさん販売しているんだ。他のお店がオリジナル仕様のキャップレスやインクを出しているようにね。
自分は一度もキングダムノートに行ったことはないけど、ウェブサイトを見てみると確かに中古品を多数取り扱っているみたいだ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

自分がキングダムノートへ行くことはめったにないんだけど、あそこは新品の万年筆の品揃えも充実しているよ。常に中古品のラインナップも変化しているしね。あと、なかなか手に入らないような輸入品のインクも幅広く取り扱ってて、しかも価格も他店と比べて安めになっているんだ。
もし日本に住んでいて、なおかつ頻繁に通えるのなら、キングダムノートはかなり魅力的なお店だと思う。

ただ、キングダムノートは最近移転したんだよね。あの落ち着いた色合いの照明も、以前のような雰囲気もなくなってしまったんだ。今の場所に移転してからは照明がかなり明るくなったし、アップルストアみたいな雰囲気になってるよ。

パイロットとプラチナの低価格帯、中価格帯の万年筆ということなら、世界堂が一番だろうね。場所的にもキングダムノートのすぐ近くだし、パイロットのインクの色彩雫シリーズも東京で一番安いんだよ。




13:海外の万年筆ユーザーさん

3776とカスタム74っていくらくらいだったか覚えてる?




14:海外の万年筆ユーザーさん

中古の3776とカスタム74なら、前者が大体5,000円で後者が8,000円だった。
新品のを買うなら世界堂に行くといいよ。自分もそこでシャルトルブルーの3776を買ったから。




15:海外の万年筆ユーザーさん

一言いっておくと、日本の万年筆の字幅は細字寄りなんだ。つまり、中字の場合はヨーロッパのメーカーの細字と大体同じくらいの字幅になるって感じ。




16:海外の万年筆ユーザーさん

30ドル以下だとパイロットカクノ、プレラ、プラチナプレジールがオススメ。
日本橋の丸善に行くなら、カラーバリエーションが豊富なセーラープロフィットジュニアが買えるよ。値段は2,000円。初心者向けの素晴らしい万年筆だよ。





17:海外の万年筆ユーザーさん

それとも、eBayで30ドル以上の値がつけられてる丸善限定インクを買うか、だね。






3,000円、30ドル以下となると、やはりパイロットカクノとコクーン、プラチナバランス、セーラープロフィットジュニアあたりでしょうか。この中だとカクノが一番コスパがいいかもしれません。グリップも握りやすい三角形型ですし、軸も角ばっているので勝手に転がっていく心配もそれほどありません。
キングダムノートの話題が出ていましたが、このお店は毎日のようにかなりの数の中古品が入荷しています。たまにレアなモデルが追加されることもあります。また、キングダムノートの通販サイトでは商品の写真をたくさん掲載しているので、デザインの確認をするのにももってこいだと思います。人によっては眺めているだけでも楽しいかもしれません。

過去に投稿した訪日外国人に関する翻訳記事はこちら。
【画像大量】訪日外国人「新婚旅行中に文具店を見つけたから店内の写真を撮ってきた!」(海外の反応)
訪日外国人「日本旅行に行って万年筆とインクを色々買ってきたよ」(海外の反応)
訪日外国人「2週間の日本旅行へ行ってきたんだけど色々と買いすぎてしまったよ」(海外の反応)
訪日外国人「日本に行って万年筆とインクを買ってきたよ」日本にこれなかった友達の分も購入していった外国人、その戦利品がこちら!(海外の反応)
訪日外国人「銀座の文具店で見つけた万年筆があまりにも高すぎる件」(海外の反応)
訪日外国人「日本のとあるインクのモチーフとなった場所に行ってきたよ」(海外の反応)

スポンサードリンク

【画像】ゲーム会社さん「ちょっとくらい見たことある景色ゲームに引用しても平気やろ・・・」
カップ麺の売上ランキングwwwwww
【画像】『あれタヌキじゃね?』←犬の散歩中ヒソヒソされたので確認してみたらタヌキだった
【悲報】成人式にとんでもない服で出席した陰キャ、晒される・・・・
【朗報】今期アニメ、1話で早速ヤッてしまうwwwwwwwww
オタクをバカにしてた奴の末路wwwwww
ビジネスホテルの部屋でやりがちな行動
【閲覧注意】( ´ん`)「ほいよ、アチアチのスコーンね 店で食ったら300円は取られる」
ヒロイン「昔、男に襲われて中古になりました」 主人公「俺は気にしない」 ヒロイン「したのお前だぞ」
本格的なものから下僕の手作りまで! ダンボール製猫戦車の画像集
【悲報】金ないからパスタ買って電気ケトルで茹でてみた結果wwwww
【悲報】黒人さん、電車内で大暴れしてしまう
貯金全部株にぶち込んだら大変な事になった
【悲報】ジャンプ打ち切り漫画家「編集に一泡吹かせたいから単行本買って」
【画像あり】ペンギン撮ってみた
女A「あははっ」ブリュッ! 俺「え?」女B「どうしたの?」俺「今屁こいたよね?」

1 件のコメント:

  1. プラチナ万年筆でプレピーという選択肢もありますね
    かなり安価なので(千円しなかったと思う)、
    選択肢というか、パイロットのカクノ、セーラーのプロフィットジュニアなどと
    3本一緒に買うこともできますね

    返信削除