ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「みんなは万年筆をどんなことに使って楽しんでいるの?」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

【韓国の反応】ビートたけし「ムンヒサンの冬瓜頭、煮込んだらおいしそう」「韓国は日本からお金を受け取る目的で歴史問題を持ち出す厚かましい国」→韓国発狂
海外「世界一旅しやすい国なのに…」 日本旅行の不満を投稿した女子学生が大炎上
福島みずほ「憲法記念日、神奈川新聞への意見広告に参加しませんか?1口1000円であなたの名前が掲載されます!」
海外「そんなにその国の男性ヤバいの?」 日本や一部の国にある女性専用車両、海外の目にはこう映っている模様
玉木雄一郎「旧民主党政権が嫌われたのはケンカ別れしたから。仲直りしたらもう一度政権を担える」
【韓国の反応】韓国人「老人だらけの左翼たちが、『左翼=若者』という捏造イメージづくりを必死でする理由」
海外「うまくいくことを祈ろう!」 福島原発調査ロボットによるデブリ持ち上げ成功に外国人からコメントが寄せられる 海外の反応
立憲・枝野代表の政府批判がガソリーヌに刺さりまくる喜劇が発生 本当にダメすぎる
【東京新聞社説】沖縄投票 安倍政権にとり「真摯に受け止める」は「無視する」と同義らしい 民主主義を軽んじるな
海外「どうせ中国人が日本の鹿を挑発してるんだろwww」鹿被害の8割が外国人だったことが判明・・・
【イソコ悲報w】東京新聞「会見で長官に意見を述べるのは当社の方針ではない」
【速報】新井浩文こと韓国籍・朴慶培被告の保釈認める決定 保釈金500万円
【韓国軍が数千人のベトナム女性を強○】「人知れず戦争のごみとされた混血児の存在を、韓国政府は認めてほしい」 ライダイハンの悲痛な叫び
海外「君たちの神様は何をしてくれるんだい?」日本の新興宗教団体「ミロクコミュニティ救世神教」がはしか集団感染を謝罪。 海外の反応
海外「知ってた?日本とアメリカのカービィの違い。」意外と大きな相違点に外国人が注目! 海外の反応
海外「日本のラーメンを侮辱しているのか!?」外国人さん、不気味なラーメンを作りドン引きされてしまう・・・

1:投稿者さん

みんなは万年筆をどういうことに使ってるの?
たくさんの万年筆ユーザーが仕事でも万年筆を使ってるということは知ってる。自分もその一員だからね。でも、だからといって仕事で使うために万年筆を買ったわけではないんだ。そこでみんなに聞いてみたいんだ。みんなは万年筆を楽しむためにどういうことに使ってるの? 例えば絵を描くとか……?




スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

Redditでスレを立てる前に、万年筆を使って内容を下書きしてる。




3:海外の万年筆ユーザーさん

😜




4:海外の万年筆ユーザーさん

下書きしてるっていう証拠の写真がなければ嘘になるぞ。




5:海外の万年筆ユーザーさん

:)





6:海外の万年筆ユーザーさん

毎日、複数の計画書に万年筆で署名と日付の記入をしてるよ。
ちなみに、この開発承認書にすごく面白い色のインクでサインする人がたくさんいるんだ。




7:海外の万年筆ユーザーさん

地方開発に携わってる人!?
自分は地域社会の発展に関する部門で働いてるんだけど、ここではカーボンコピー紙が普及してるから万年筆を使うことはないなあ。




8:海外の万年筆ユーザーさん

そう、都市設計の仕事に携わってるんだ。幸いなことにここではカーボン紙は使われてないね。全てデジタル処理されているんだ。署名をした後はスキャンして保存されてる。




9:海外の万年筆ユーザーさん

それは万年筆ユーザーにとっては快適だね。こっちは去年の1月にようやく書類のデジタル化へ移行したところだよ。でも職場の同僚数人と地元の土建業者が頑固でさあ……。結局以前のように紙媒体をたくさん使うことになりそう。万年筆を使う機会はちょっと増えると思うけど微妙な感じ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

日記つけてる。




11:海外の万年筆ユーザーさん

宿題、学校でのノート取り、日記、スケジュール、何か書くときは常に万年筆を使ってるよ。鉛筆やボールペンも使ってるけど、メインの筆記用具というと万年筆になるなあ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

小説を書いてる。




13:海外の万年筆ユーザーさん

自分は仕事で万年筆を使ってないなあ。
でも、ポエムやエッセイを書いたり、ネットで見つけた面白そうな民話とか植物の歴史に関する話をノートに書いたりするのに使ってるよ。ときどきwikipediaからも拾ってきて書くこともあるね。こういうことをノートに書いていくのがものすごく楽しいんだ。




14:海外の万年筆ユーザーさん

日記、クロスワードパズル、手紙を書くのに使ってる。




15:海外の万年筆ユーザーさん

私は教師で、テストの採点をするときに万年筆を使ってる。でもこれを楽しいことだとは言いたくない。日記を書くことと婚約者に手紙を書くことは楽しいけど。




16:海外の万年筆ユーザーさん

仕事で万年筆を使おうとしてるんだけど、カーボンコピー紙が出てきて使えないこともしばしば……。ただ日記は万年筆でたくさん書いてるし、文通友達も何人かいるんだ。




17:海外の万年筆ユーザーさん

断トツでお絵かきだなあ。もしやるなら絵の上手い下手とか技術とかは気にしないようにね。楽しむのが大事だから。もちろんこだわりたいなら別だけど! 落書きをするのって健康に良いんだよ。子供の気持ちになって自由に描くんだ。子供には何の制約もないから大人よりも純粋に芸術を楽しめるんだよ。

万年筆で描いた絵をアップしてる人のインスタグラムをいくつか貼っておくよ。
https://www.instagram.com/mattiasink/
https://www.instagram.com/michaeltsouras/
https://www.instagram.com/redeempens/
あと↓これは自分のインスタグラムね。
https://www.instagram.com/junkyardsam/




18:海外の万年筆ユーザーさん

そんな嫉妬してるわけじゃないけど、自分にこういう芸術的なセンスがちょっとでもあったらなって思うよ。




19:海外の万年筆ユーザーさん

↓ここに書いてあるとおりにやってみよう!
1.スケッチブックを買う。Canson Mix Mediaが良いよ。6ドルくらいで買えるから。
2.リラックスすること。
3.適当なページを開いて絵を描く。ページを順番に使っていかないこと!
4.絵の出来は気にしないこと。ただ楽しむことだけ考えて。

楽しく何かを創造できなくなってしまうのは、年齢とともに沸き上がってくる自己批判の精神のせいなんだ。それとは決別して、楽しむことだけ考えるんだ! 子供の気持ちになってやるんだよ!




20:海外の万年筆ユーザーさん

レストアしたヴィンテージペンで絵描いてるよ。↑のコメントにも載ってるけど、これが自分のインスタグラム。ここに描いた絵をアップしてる。
https://www.instagram.com/redeempens/




21:海外の万年筆ユーザーさん

自分も絵描いてる。




22:海外の万年筆ユーザーさん

メモを取ったり、仕事用の下書きかな。あと生徒が提出した文書にコメントを書いたりもするね。




23:海外の万年筆ユーザーさん

TRPGのダンジョンズ&ドラゴンズをプレイするのに使ってる。メモをしたり、ハンドアウト(ゲームに関する資料)を作成したりするときとかね。一緒に遊んでる仲間たちはみんな紙媒体が好きなんだよね。






絵を描くのに使っている方が多いですね。漫画でもGペンを使いますし、万年筆とも相性はいいのでしょう。
ただし、カーボン紙と万年筆の相性はとてつもなく悪いです。ものによっては書けないこともないのですが、基本的に筆圧をかけなければいけないので、万年筆で描くとニブを痛めてしまいます。もしカーボン紙が出てきた場合はボールペンを使うようにしましょう。

過去に投稿した万年筆の使い道やイラストに関する翻訳記事はこちら。
外国人「もしもポケモン世界で万年筆が使われていたら」(海外の反応)
海外「万年筆やインクよりもイラストに目が行っちゃう!」セーラー青墨と極細キャップレスで描いた骨格のイラストがうますぎる!?(海外の反応)
外国人「万年筆を使って日本語を勉強するのってすごく楽しい!」(海外の反応)
海外「これは酷い! 差別じゃないか!」ボールペンの使用を強制されたことに憤る万年筆愛好家たち(海外の反応)
外国人「みんなは万年筆をどんなことに使ってるの?」(海外の反応)
京都大好き外国人「日本の万年筆とインクで京都東山の風景を書いてみたよ」(海外の反応)

スポンサードリンク

公園ワイ「ピノ美味しいンゴ!」ガキ「ひとつちょーだい」
漫画家「最近心臓が痛いけど僕は元気です」→出版社「漫画家先生が御逝去されました」
経験上「ケチってはいけない」と感じた商品
【悲報】台湾のネットさん、日本の新元号で遊ぶwwwwwwwww
ニトリで、「これは使える!」って商品
ツイッター女子「『太鼓の達人』ガチ勢が嫌いな理由がこれ」 → ガチ勢「!!」シュバババ
【画像】どう見てもモンスターにしか見えない骨格がこちらwwwwwwwwww
日本「クジラうめえw」中国&韓国「犬と猫うめえw」フランス「フォアグラうめえw」
海外在住女性「日本人は不寛容。毎日ギスギス、イライラ」→ その理由wwwwwwwwwwwwwwwwww
【朗報】高木さん作者、マガジンでも高木さんみたいな漫画を連載へwwwwwwww
【悲報】「思春期ルネサンス!ダビデ君」作者、将棋のルールを知らないのに将棋をネタにする・・・【画像】
【画像あり】ドラえもんの新映画ポスター、●リコン向けエ●漫画の表紙と完全に一致wwwww
【朗報】風来のシレンがついに新作正式発表!!!!!ハードはもちろん・・・・
クラスメイト全員にいじめられていた9歳児、仕返しに全員の水筒に〇〇をいれる → とんでもない事態に
【悲報】インド軍さん、キチゲが振り切れてうっかりパキスタンを空爆してしまう

1 件のコメント:

  1. 日記を書くのに愛用してます
    一日の終わりに一文字ずつ丁寧に書いていくと、心が少しすっきりする

    返信削除