ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「日本の限定インクをまとめ買いした。後悔はしてない」七福神をモチーフとした限定インクが販売開始! 海外でも購入者が多い模様!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「日本は全く悪くない」 『外国人団体客お断り』の日本のお寺に海外から理解の声
海外「日本で車関係の観光旅行をしたいんだけど何がお勧めだろう?」日本の車文化に対する海外の反応
【テレビ】素人コメンテーターが反原発、ドイツ絶賛で盛り上がる→専門家が反論をはじめる→番組終了、織田裕二に(´・ω・`)
【動画】安倍首相が東北入り、大人気ワロタwwwwwwwwwwwwwwww
【和牛受精卵 中国流出】数百万円で売った畜産農家「別に出してもいいんちゃうの。日本だけのものではない」
【閲覧注意】次はあなたの車かも・・・大グモが車の中に入り込む映像が怖すぎる・・・
欧州を礼賛するサヨクが頓珍漢すぎる女性優遇論を提唱 能力ではなく性別で役割を決めろ
台湾人「日本人凄い…台湾だったらどんな対応に…」大戸屋、不適切動画で国内全店一斉休業を実施(台湾の反応)
海外「危険な領域に足を踏み入れたな…」 AIが事前に万引き犯を予測するシステムにたくさんのコメントが 海外の反応
海外「いやいや、矛先が違うだろ…」英ホンダの従業員らがスウィンドン工場閉鎖に反対、英議会前でデモ 海外の反応
立民会派・小西洋之「横畠長官の暴言は思い上がりどころではない。安倍擁護のカルトといった暴挙だ」「どす黒いものを感じる」
海外「生卵…」吉野家で独特な食べ方をする外国人に海外衝撃(海外反応)
【親日国】パラオ大統領が来日 安倍首相「パラオは重要なパートナー」
海外「日本が未だに現金主義だったのは正直驚いた」外国人が日本で受けたカルチャーショックを語るwww
親日外国女性「訪日早々ひとめ惚れ!」誰も教えてくれない日本のことトップ25!海外反応

1:投稿者さん

パイロット100周年記念で限定発売された七福神仕様の色彩雫50mlボトル全部いっぺんに買ってきた。後悔はしてない。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

クールだね。
トモエリバーの紙に試し書きしてみてくれない?


※トモエリバーは日本で作られている紙で、ノートやポスターなどに使われています。
インクの発色が良い紙なので、万年筆界隈では非常に人気があります。



3:投稿者さん

構わないよ。トモエリバーのノートをしまった場所がどこだったか忘れちゃったから探すのに時間かかるけど、見つけたら試し書きしてアップしておくよ。




4:海外の万年筆ユーザーさん

シーニングが出るかどうかも見ておきたいな! 是非とも頼むよ!:)


※シーニングは筆跡に金属的な光沢がつくことを指します。
詳細はこちらの「Shade」「Sheen」「Shimmer」についてをご覧ください。



5:投稿者さん

試し書きしてきたよ。七福神シリーズとの比較のために普通の色彩雫も一緒に載せてみた。
この中でシーニングが一番出ているのは毘沙門天だね。でも、どのインクもシェーディングが出てるし、見ていて楽しい色なのは間違いないよ。



※シェーディングは筆跡に濃淡、陰影がつくことを指します。
詳細はこちらの「Shade」「Sheen」「Shimmer」についてをご覧ください。

※以下の画像はimgurを読み込めない方向けです。






↓色彩雫の竹炭を持ってないから、布袋尊との比較にはNoodler's Zhivagoを使ったよ。



6:海外の万年筆ユーザーさん

綺麗な色だね。わざわざありがとう。




7:海外の万年筆ユーザーさん

すごく綺麗なインクだなあ! 比較用のサンプルまで書いてくれてありがとう! いやあ、本当に信じられないくらい良い色してるよ!




8:海外の万年筆ユーザーさん

ふーむ、布袋尊がこんなに黒い色合いのインクだとはね。薄い色のところはグリーンじゃなくてグレー系なの?




9:投稿者さん

Noodler's Zhivagoを明るくして、ティール(鴨の羽色、青緑色)っぽくした感じかな。僕はZhivagoが大好きだから、布袋尊の色合いもすごく良いと思ってるよ:)




10:海外の万年筆ユーザーさん

自分は寿老人が好きだな。
実は数か月前に色彩雫の秋桜を買ったんだ。それをプラチナのオレンジ色の万年筆に入れて使ってるんだ。秋桜のピンク色と万年筆のオレンジ色の軸がマッチしててすごく気に入ってる。




11:投稿者さん

僕もいつかは秋桜も買おうと思ってるんだ。万年筆にハマり始めたときはピンクって好きじゃなかったんだけど、今じゃすっかり魅了されちゃったよ:)




12:海外の万年筆ユーザーさん

みんな七福神のインク買ってて羨ましいいいいいいい。どこのお店も在庫切れだし、早く手に入れたいよ!




13:海外の万年筆ユーザーさん

合計200ドル以上のインクボトルが並ぶ風景か。




14:海外の万年筆ユーザーさん

こっちだと1個あたり15ドル以下だから、7種類全部買っても100ドルだなあ。
君のところで売られてる色彩雫は一体いくらなんだい?




15:海外の万年筆ユーザーさん

アメリカ在住だけど、色彩雫が22ドル以下で売られてるところなんて見たことないよ。君こそどこに住んでいるのさ。


※海外では50mlの色彩雫が安くて20ドル、大体は25~30ドルで売られています。
特にEU圏では30~35ユーロ、日本円に換算すると3,600~4,500円近くになる場合も……。



16:海外の万年筆ユーザーさん

日本在住なのかな? 日本だと1,600円くらいだし、免税&ドル換算で合計100ドルくらいになるね。




17:海外の万年筆ユーザーさん

カナダだと7種セットで買うと190ドルになるね。




18:海外の万年筆ユーザーさん

七福神のインクが届いたのか。今月はこれの購入報告スレがかなり立つだろうなあ。
だからこそ、自分に言い聞かせないといけない。「もう色彩雫はいっぱい持ってるし、半分くらいまで使ってるボトルもあるんだから、こんなめちゃくちゃ綺麗な色をした100周年限定インクなんて必要ない」って。
ぐぬぬ……。




19:海外の万年筆ユーザーさん

すごいけど、どれも欲しい色だったから買ったの? それとも揃えたかったから全部買ったの?




20:投稿者さん

欲しい色だったからだよ。揃えたかったというのもなくはないけどね。
大黒天、恵比寿、寿老人は使うのが楽しみなインクだったし、ピンク/マゼンタ系は手持ちのインクコレクションにはない色合いだったから、どうせなら全部買っちゃえって思ったんだ。それに普通の色彩雫のインクフローとか色の質感もすごく気に入ってたしね。




21:海外の万年筆ユーザーさん

自分は大黒天だけ買って楽しんでるよ。でも布袋尊もすごく面白い色合いだと思う。
福禄寿のグリーンが深緑に似てる気がするんだけど、どう思う?




22:投稿者さん

似ているけど、深緑のほうがもっと濃くて青みがあるから、ほぼ同じ色とまでは言えないね。




23:海外の万年筆ユーザーさん

クソ羨ましいんだが。




24:海外の万年筆ユーザーさん

自分もカナダのトロントにあるWonderpensで2つ買ったよ。




25:海外の万年筆ユーザーさん

来週Wonderpensに行く予定なんだけどいくらだった?




26:海外の万年筆ユーザーさん

各40カナダドルだったよ。


※40カナダドルは日本円換算で約3,300円になります。



27:海外の万年筆ユーザーさん

ありがとう。Wonderpensに行くと毎回お金をたくさん使っちゃうんだよねえ。




28:海外の万年筆ユーザーさん

綺麗なインクだなあ!:D




29:海外の万年筆ユーザーさん

このインスタグラムにも七福神インクの写真がアップされてたよ。
弁財天と大黒天のレビューもあった。
https://bystalowka.wordpress.com/2019/02/26/pilot-iroshizuku-100th-anniversary-benzaiten/
https://bystalowka.wordpress.com/2019/02/23/pilot-iroshizuku-100th-anniversary-daikoku-ten/



※以下の画像はinstagramを読み込めない方向けです。




30:海外の万年筆ユーザーさん

色彩雫のボトルって底にニブの形をした窪みがあって、インクを最後まで吸入しやすくなってるよね。あの工夫が個人的には気に入ってるんだ。




31:海外の万年筆ユーザーさん

この前パイロットエラボーと色彩雫竹炭を買ったんだ。今まではこれで十分だって思っていたんだけど、この画像を見たら7種類全部欲しくなっちゃったよ。




32:投稿者さん

僕たちは未来永劫このカラフルなジュースを求め続けてしまう生き物なんだよ。




33:海外の万年筆ユーザーさん

いいね。Fountain Federで買ったの?


※Fountain Federはドイツにある万年筆販売サイトです。



34:投稿者さん

いや、僕はオーストラリア人なんだ。3月1日頃に地元の万年筆店に七福神インクが入荷したから買ってきたんだよ。控えめに言って最高のお店だね:)




35:海外の万年筆ユーザーさん

カナダのWonderpensで七福神のインクをセットで注文したよ。全部で288ドルになっちゃったけど。家に届くのが待ち遠しいなあ。




36:海外の万年筆ユーザーさん

omg。もう手元に届いたんだ、羨ましい! こっちも七福神のミニボトルセットを注文したんだけどまだ配送中なんだよね。




37:投稿者さん

どれもすごく楽しいインクだから、届いたら楽しい時間を過ごせると思うよ。




38:海外の万年筆ユーザーさん

50mlで全部揃えたのか。お前がナンバーワンだ👏👏👏👏👏






日本国内でも七福神インクの購入報告が挙がっていますが、海外でも続々とスレが立っています。
布袋尊は黒に近い緑という感じでしょうか? それ以外のインクはかなり明るめに作られているような感じですね。インスタグラムの写真で使われている紙が何かは不明ですが(Rhodiaかな?)絵の具っぽい印象も受けます。
色彩雫は日本だと1,500円程度で買えるんですよね。でも海外だと1.5~2倍近い金額に跳ね上がってしまうので、ちょっと高級なインクとして扱われています。そして地域によっては3倍近いところも……。

パイロットの100周年記念に関する翻訳記事はこちら。
海外「日本の伝統工芸の素晴らしさが詰め込まれている!」海外の万年筆専門店が日本の超高額万年筆セットを動画でご紹介!(海外の反応)
【お値段約15万円】日本の文具メーカーが創立100周年を記念して販売した万年筆がこちら(海外の反応)
【創立100周年】世界トップレベルの日本の万年筆メーカーが100周年記念万年筆を発表。色んな意味で海外勢に衝撃走る。(海外の反応)


スポンサードリンク

【衝撃】ネパールの野良犬さん、登山隊について行きそのまま登頂してしまうwwww
Twitter民「下半身丸出しで酔いつぶれてる工●チな子おったww」
ロンブー淳「今までアニメに偏見があったけど、あるきっかけでアニメを見始めたら大好きになった。」
薬物の断り方を紹介するポスター、すでにガンギマリだと話題にwwwwwwww
女性さん「電車内とかで股間をイジる男多すぎ。ポジション?知らねぇよ。マジで不快だからやめろ」
【画像】JカップYouTuber、乳だけで再生数を稼いでしまう
冷凍タイ焼き食べながら自転車こいでたら職質でからまれた
【あっ】元カノ「性病をうつされて不妊になった!治療費と慰謝料で500万円請求!」→元カレが病院で検査した結果・・・www
ヤマハ、「ゆるキャン△ SPECIAL EPISODE サウナとごはんと三輪バイク」をはじめとした描き下ろしマンガを公開
【画像】 インドネシアのイラストレーターが描く、マーベル・ヒーローと猫の融合、ニャベンジャーズ!
【悲報】千と千尋の海に消える線路のモデルだというデマ?インスタ狙いの観光客が大量に訪れ造船所さんが被害を受ける
ヌードデッサンモデルの最新の姿www
外人さん「くっそデカい水晶見つけたw」パシャ
法で裁けない悪が真の悪だと思う物を挙げてけ
【朗報】毎回必ず女児の入浴シーンがある今期アニメ、発見されるwwwwwww

2 件のコメント:

  1. インク集めの楽しさは異常だよな・・・

    返信削除
  2. 国によって価格差が結構ある
    アメリカで買うと二倍ぐらいするのか…
    でもきれいでカラフルだから全部買いたくなる気持ちはわかる

    返信削除