ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「デザインが一番不細工だと思う万年筆をあげてけ」案の定、あの万年筆が真っ先に挙げられてしまう……(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

外国人「ついに日本も気づいたみたいだな」今日本でブームの兆しのある万能家電の魅力が凄いと話題に
海外「日本は本当に凄い国だ…」 飛行機代6万円 沖縄の高校生と埼玉の医師の感動物語が話題に
海外「日本は当時の西洋人にとっても神秘的な世界だったんだろうな」1913年頃に東京で撮影された貴重な映像がコチラ
海外「安くても特別!」日本のウィスキーの良さを一発で見抜く専門家に海外が仰天
【佐藤浩市】プロ炎上家の上西小百合が参戦「全然炎上するような案件じゃない」
【海外の反応】これを見るとヨーロッパ人は激怒し、困惑するらしい
海外「天皇がいない日本は日本ではない」 BBCが伝える皇室反対派グループの悲しき現状
ノルウェー女性「どうしても日本から行きたい!」日本からロシアへ船で渡ってみた!海外反応
外国人「この発想は天才のそれだわ」日本で売っている有名アニメから着想を得た斬新なアイデアの食べ物に外国人も驚き
海外「日本あるあるだねw」 日本の『全角』と『半角』という概念に外国人が困惑
【東京】すれ違う女性を突然引き倒し、路上で猥褻行為、中国人男(30)逮捕「道を譲ろうとして同じ方向に動いたから自分に気があると思った」
インド人「日本が先進技術で俺達の交通渋滞を解消するつもりらしいぞ!」
海外「日本では災害時に水が無くなった時、飲料水が無料で提供されるようになる自販機があるらしい」アメリカでもバールでこじ開ければ飲めるよ?
【ワロタw】ゲンダイ「佐藤浩市への批判殺到、日本人の劣化か」ヤフコメでも批判殺到wwww
海外「日本はすごくきれいな国。絶対また行く!」日本旅行の思い出動画に反響(海外の反応)

1:投稿者さん

デザインが一番不細工だと思う万年筆をあげてけ。




スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

↓これ。
これより酷いものはまだ見たことないな。





3:海外の万年筆ユーザーさん

これは本当に、本当に酷いデザインだな……。こんな万年筆があるなんて、知らないままでいたほうがよかった。




4:海外の万年筆ユーザーさん

売り切れてることを考えると購入者たちの意見は君とは違ってるということだろうね😬




5:海外の万年筆ユーザーさん

予想だけど、最初から仕入れてすらいないから「完売」って表示を出してるんだと思う。誰も欲しがらないだろうし、仕入れたところで倉庫の肥やしになるのは目に見えてるからね。




6:海外の万年筆ユーザーさん

正直、こういうデザインが好きな人は何人もいると思うよ。以前万年筆専門店に行ったとき、こんな感じの装飾過多な万年筆が展示されていたんだ。そこでお店の人に「これ売れてるんですか?」って尋ねたら、「お客様が想像している以上には」って言われたよ。つまり蓼食う虫も好き好きってことだね。




7:海外の万年筆ユーザーさん

Titanic DNA Fountain Penって言おうとしたけど、こっちのほうが酷いわ。



※Titanic DNA Fountain Penはフランスの老舗筆記用具メーカー「Jean Pierre Lepine」が製作した万年筆です。
名前にもある通り、本物のタイタニック号のパーツが使われています。2009年に世界888本限定で販売されました。お値段は大体60~70万円です。



8:海外の万年筆ユーザーさん

Pelikanはなかなか良い万年筆を作ってるよね。
↓これが持ち歩くようなものじゃないってことは分かってるけど、個人的にはそんな嫌いなデザインじゃないんだよね。まあキャップの部分はばかげてるけどww
https://www.pelikan.com/pulse/Pulsar/en_US_INTL.FWI.displayShop.252194./the-hanging-gardens-of-babylon



※Pelikan公式に「The Hanging Gardens of Babylon(バビロンの空中庭園)」の日本語ページもあったので載せておきます。
https://www.pelikan.com/pulse/Pulsar/ja_JP.FWI.displayShop.253522./%E9%99%90%E5%AE%9A%E5%93%81-%E3%83%90%E3%83%93%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%81%AE%E7%A9%BA%E4%B8%AD%E5%BA%AD%E5%9C%92



9:海外の万年筆ユーザーさん

これ見て肘とか膝とか叩いて反応調べる検査に使う道具を思い出したわ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

URL見てもどんなものなのか想像もつかなかったけど、開いてみてめっちゃ笑ったわww




11:海外の万年筆ユーザーさん

102グラムもあるのか!


※一般的な万年筆の重さは20~30グラム前後です。



12:海外の万年筆ユーザーさん

Montegrappa Chaosは「両親の離婚にイラだってる12歳の子どもがお金に糸目をつけずにデザインした万年筆」と考えればまだ擁護できる。

でもTitanic DNAは言い訳できないんだよ。「タイタニック号がみんなの記憶に残っている理由が何だか分かりますか? そう、それはこのベンチレーターの形にあるんです」なんて誰も言ったことないでしょ。
この万年筆はデザインの巧さを面白がるためのものって感じがする。「手すりみたいなのもあるし、ハンドルみたいのもあるぞ!」ってね。
TWSBI Ecoが電子タバコと誤解されるのに飽き飽きしたら、Titanic DNAを使ってみるのもいいかもしれないよ。今度は周りがスチームパンク風のOne-Hitter(パイプタバコの一種)だと誤解してくれるから。
ちなみに、自分が最初に買った車とその次に買った車の金額を足してもTitanic DNAには届かない。





13:海外の万年筆ユーザーさん

自分も君と同じ考えだよ。
初めてMontegrappa Chaosを見たときは「この異様な万年筆は中二病のやつがデザインしたのか?」って思ったんだ。
でもTitanic DNAを見たときは笑っちゃったよ。「優雅さの頂点を極め、かの豪華客船を思わせる威厳あるデザインの万年筆である」なんて書いてあったんだもん。きっと長年暖めていたプロジェクトか、もしくはデザイナーが嫌がってボツにしたかった企画のどちらかに違いないよ。
何にせよTitanic DNAは笑ってしまうくらい酷いデザインだよ。というか、笑う以外にリアクションのしようがない。マジで史上最悪の万年筆だと思う。




14:海外の万年筆ユーザーさん

このキャップは潜望鏡か何かか? 中が空洞だったらキャップの意味なくね?




15:海外の万年筆ユーザーさん

船のベンチレーターを模してるんだよ。ちゃんと密閉されてるからキャップとしての役割は果たしてる。




16:海外の万年筆ユーザーさん

888本しか作られなかったのは残念だなあ! 即はけちゃったんじゃない?




17:海外の万年筆ユーザーさん

↓一番醜い万年筆かどうかは分からないけど、ランキングがあったら上位にきそうなやつ。
Benu Parrot seriesっていう万年筆なんだけど、デザインが酷いだけじゃなく、値段も安くないっていうね。
https://www.benupen.com/online-store/PARROT-c30975189





18:海外の万年筆ユーザーさん

URL開いてむせちまったよ。




19:海外の万年筆ユーザーさん

異常なほど醜いな。でも見れば見るほど犬のパグみたいにかわいく見えてくる。




20:海外の万年筆ユーザーさん

Benuの万年筆はどれもこれもヤバいデザインしてる。




21:海外の万年筆ユーザーさん

S.T. Dupont Neo Classique President 1001 Nights
派手で悪趣味だし、すごく持ちにくそう。
http://store.pensinasia.com/index.php?route=product/product&product_id=1874





22:海外の万年筆ユーザーさん

正直、これちょっと好きだわ。まあ価格の欄が「ask for the price(価格はお問合せください)」になってるってことは高額間違いなしだろうけど。




23:海外の万年筆ユーザーさん

簡単な質問だな! 答えはStipula Speedさ。





24:海外の万年筆ユーザーさん

Monteverde Regatta
個人的に酷いデザインだと思ってる。好んで使ってる人には悪いけど理解できない。





25:海外の万年筆ユーザーさん

Lamy 2000が嫌いだ。これの太い軸も、ぼてっとした形状も、フーデッドニブなのも、グリップ部分が金属で出来てるのも、使われてるポリカーボネート自体も、全部嫌いだ。書き味は最高かもしれないけど、俺にとっては最悪なデザインの万年筆だよ。



※※フーデッドニブはニブの一部が首軸に覆われているもののことです。



26:海外の万年筆ユーザーさん

自分もだよ! だけどいたるところで見続けてきたからか、だんだんと好きになってきてるんだ。




27:海外の万年筆ユーザーさん

その気持ち分かる。ちょっとブサイクだよね。だけど書き味はとんでもなく良いんだ。




28:投稿者さん

同意見だ!
ちなみに自分がLamyの中で唯一好きなモデルはLamy Studioなんだ。




29:海外の万年筆ユーザーさん

最悪とは言えないかもしれないけど、Pelikan Twistには耐えられない。粘土で万年筆を作った後踏んづけたような形してんだもん。





30:海外の万年筆ユーザーさん

Lamyの万年筆は全部ダメ。クリップも酷いし、ニブにも凝った刻印とかなくてつまんない。




31:海外の万年筆ユーザーさん

だよね。自分もそんなにLamyの外見って好きじゃない……。




32:海外の万年筆ユーザーさん

自分もそう思うんだけど、なんだかんだ言って今3本もLamyの万年筆持ってるんだよねww
Lamyのデザインは使ってるうちにだんだんと好きになるタイプなんだと思う。




33:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットキャップレスがほんとに嫌い。持ちにくいし不格好だから。まあキャップレスの螺鈿モデルは大好きだけどさ。せめて普通のキャップにしてくれないかなあ!





34:海外の万年筆ユーザーさん

TWSBI Eco
マジでブサイクだと思う。っていうかTWSBIの透明軸は全部酷いデザインだわ。ほんと最低。
TWSBIが人気なのは知ってるから、それについて文句を言う気はさらさらないよ。ただ単に自分にとってはあり得んってだけ。





35:海外の万年筆ユーザーさん

正直に言うと「ヴィンテージ」とか「昔ながらのスタイル」の万年筆が気に入らない。




36:海外の万年筆ユーザーさん

同意見だ。自分もああいう「Cigar Shape」に美しさを見出せない。


※Cigar Shapeは葉巻煙草のような形状のことです。伝統的な万年筆の形状として親しまれています。
パイロットカスタム823、プラチナ3776などが昔ながらの葉巻型万年筆に該当します。



37:海外の万年筆ユーザーさん

Visconti Pininfarinaのニブが中にしまえるやつ😬





38:海外の万年筆ユーザーさん

これ、ちょっと前に手放したわ。良いフォルムしてて外見はほんと綺麗なんだよ。でも実際に買って書いてみると問題が出てくるんだ。






Montegrappa Chaosが挙げられてしまうのは宿命というべきでしょうか……。
管理人はTitanic DNAのデザインが結構好きです。さすがにタイタニック号を連想するのは無理がありますけど、スチームパンク風と考えると良く出来てるんじゃないかと思います。
ちなみに個人的に酷い、というか怖いと思う万年筆は「Pjotr Spica Virginis」、「Jack Row Jaali」、「Jack Row Architect」ですね。手の込んだデザインですごいとは思うんですが……。あと値段も凄まじいです。気になる方は↑の名前を検索してみてください。


過去に投稿した万年筆に関する翻訳記事はこちら。
訪日外国人「旅行の記念に丸善で16万円の万年筆を購入しました」中屋万年筆が製作した20本限定の漆万年筆がこちら!(海外の反応)
外国人「初心者向け万年筆について、激安中国製万年筆が一言もの申すようです」(海外の反応)
海外「コーラの空き缶からニブを作るなんてすごい!」メキシコ人アーティストによる超安価なカリグラフィーニブのDIY動画!(海外の反応)
訪日外国人「日本の万年筆専門店で400万円超えの高級万年筆を発見したよ」(海外の反応)
外国人「万年筆の天敵たちを紹介するぜ」万年筆ユーザーなら知っておいて損はない!? 日常生活に潜む万年筆の天敵8選!(海外の反応)
訪日外国人「調子に乗って高級万年筆4本買っちゃった!」総額50万円超えの買い物をした外国人に海外から驚愕の声!(海外の反応)

スポンサードリンク

敵「12000人を相手にたった1人で何ができる!」 校長「…」
100人中100人が間違えてしまう画像がこちら
【画像】寺の住職の愛車wwwwwwwwwww
日本の実写映画「主役はジャニーズ!女はグラビアかアイドル!w」スパイダーマン「日本人さぁ…」
【悲報】原作者に絶対謝るべきアニメ一覧wxwxwxwwxwx
【悲報】新作ゲームのPS4版、規制されまくる。ゲーム会社「PS4版は実家バージョンです」
【画像】成年漫画家さん、とんでもない筋肉を披露するwwwwwww
【恐怖動画】外国人さん、キリンをキレさせてしまうwwwwwwww(※絶望)
男子高校生、火災から逃げ遅れた少女(16)を抱えて2階から飛び降りる
【画像有り】最近の井上麻里奈さん(34)、ガチのマジで冗談抜きで美しい
【悲報】ハリウッドもなろうに染まってしまうwwwwwww
ヒグマ「やっべw陰キャしかいない北海道でイキリ散らすのマジ最高だわwww」←なお海外の親戚www
【画像】生徒「先生、私、電車で痴 漢被害にあったんです」 先生「そんなときはこれ。ほい、安全ピン」→2万いいね
尾木ママ「eスポーツ?どこがスポーツなの?頭の病気じゃない?」
【悲報】なかやまきんに君さん、クリームパンが売ってないだけでパニックになる

3 件のコメント:

  1. 調べていたら
    Urso Phoenix Engraved Sterling Silver Fountain Pen
    これなんかは良いなと思った。
    軸に何かを付け足して装飾するのではなく彫り物なら。銀無垢というのも。
    管理人が提示したのはどれもキッチュで悪趣味。でも好む人もいるのだろう。

    返信削除
  2. 管理人さんが挙げたやつは‥‥‥なんだか手に刺さりそう(小学生並の感想)

    返信削除
  3. 管理人さんの怖いという万年筆は
    何だか鳥肌がたちそう、ぞわっとした
    これはこれでアリな人が居るのもわかるデザイン

    返信削除