ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「カナダの保健相が議会で万年筆を使っているぞ!」こんな状況でも気になるものは気になる。万年筆愛好家たちの悪い癖が出てしまう!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

パトリシア・ハイデュ保健相がLamy Safariを使っていたぞ!





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

この放送をテレビで見たとき、Safariのキャップだけは見えたから、たぶんボールペンなんだろうなって思ってたわ。まさか万年筆のほうだったとは!


※Lamy Safariには万年筆仕様とボールペン仕様があります。



3:海外の万年筆ユーザーさん

カナダのNDP(New Democratic Party/新民主党)の党首ジャグメート・シン氏もLamy Safariを使ってるんだよ! 何でそんなこと知ってるかというと、去年の秋に行われた選挙で偶然出会ったときに尋ねたからなんだ。彼は政治のことを話すよりも、万年筆のことを話しているほうが楽しそうだったよ:)
万年筆ブームがカナダ議会にも広がっているのかもしれない……それこそウイルスのようにね:P




4:投稿者さん

ジャグメート氏も使ってたのか、それは驚いたなあ。
よし、じゃあ政党の綱領に「公共サービスで万年筆の使用を義務付ける」と入れてくれるならNDPに投票してやってもいいぞ。

ところで首相ともなればもっと高級な万年筆を使ってるんだろうか?




5:海外の万年筆ユーザーさん

トルドー首相はBICのボールペンを好んで使っていそうな感じする。


※※BICは主にボールペンを作っているフランスのメーカーです。
非常に安価なボールペンで、銀行、ホテル、オフィスなどでよく使われています。



6:海外の万年筆ユーザーさん

確かにボールペンが好きそうだけど、たぶんBICじゃなくてFaber-CastellかMontblancのボールペンモデルを使ってそう。




7:海外の万年筆ユーザーさん

この画像を見ると署名するときは万年筆を使っているようだ。どのメーカーの万年筆なのかは分からないけど。



※以下の画像はimgurを読み込めない方向けです。






8:海外の万年筆ユーザーさん

彼女も俺たちと同じ万年筆ユーザーだったのか!




9:海外の万年筆ユーザーさん

社会が崩壊しつつある中で、みんなは彼女が使っている筆記具に注目している……これだから万年筆板は最高なんだ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

カナダが武漢ウイルスの蔓延を食い止められてるのも不思議なことじゃないな。なぜなら俺たちと同じ万年筆ユーザーが大臣をやってるからだ。




11:海外の万年筆ユーザーさん

ドイツの死亡率が低いのもそのせいだな。


※Lamyはドイツの筆記具メーカーです。



12:海外の万年筆ユーザーさん

え、じゃあイタリアは? 今イタリア国内ボコボコにされてるんですけど。


※イタリアも数多くの人気万年筆メーカーを抱えている国です。



13:海外の万年筆ユーザーさん

めったに連絡を取らないイタリア人の知人がいるんだけど、こんな状況で万年筆を使っているかどうか確認するためだけにメール送るのはまずいですかね?😂🖋️✒️




14:海外の万年筆ユーザーさん

このスレにいるカナダ人へ。
カナダ人なら保健省に「彼女が使ってるSafariの字幅を教えてください」って申請すれば情報を開示することが出来るぞ。




15:海外の万年筆ユーザーさん

マジかよ、やってみるわ。




16:海外の万年筆ユーザーさん

大臣に直接手紙かメールを送っても答えてくれると思う。最近はこんな状況で忙しいから無理かもしれないけど。




17:海外の万年筆ユーザーさん

これを機にLamyがレッドカラーをカナダレッドと呼んでくれたら嬉しい。




18:海外の万年筆ユーザーさん

どの字幅を使ってるんだろう。




19:投稿者さん

たぶん細字。オフィスで使われるメモ用紙で太字のペンが使われてるのって経験上見たことないから:)




20:海外の万年筆ユーザーさん

普段中字使ってるけど、ときどき滲みまくるからやばい🤷‍♂️




21:海外の万年筆ユーザーさん

そして彼女は左利きの万年筆ユーザーでもある! 信念を貫いてる人なんだよ!


※左利きの方が万年筆を使うと手が汚れてしまうので工夫が必要になります。
また世代によっては右利きに矯正される場合もあります。



22:海外の万年筆ユーザーさん

それは気づかなかった! 単に左手に持って休んでるだけだと思った。




23:海外の万年筆ユーザーさん

左利きの万年筆ユーザーって珍しいかな?
身近に左利きが3人いて、うち1人が手にインク汚れがつくって愚痴を言ってるんだけど。




24:投稿者さん

自分は左利きだけど、手が汚れたのは最初だけだったよ。書いてるうちにだんだん書き方が分かってきて汚れなくなる。
あとは使う紙やインクを変えてみること。乾燥時間が短いものも長いものもあるからね。
繰り返し練習しないといけないけど、慣れたら万年筆だろうと他の筆記用具と同じように扱えるようになるよ。




25:海外の万年筆ユーザーさん

イギリスのジョン・キャンベル博士も万年筆を使っているよ!
彼は毎日Youtubeで武漢ウイルスの拡散状況を説明しているんだけど、資料を示すときに万年筆がよく映るんだ。
使っている万年筆はParker Vectorでほぼ間違いないと思う:O





26:海外の万年筆ユーザーさん

うん、これはVectorだね。同じ色のやつ持ってるから分かる。




27:海外の万年筆ユーザーさん

Vectorだ。中学、高校時代に使ってたわ。




28:海外の万年筆ユーザーさん

昔イギリスでMock the Weekって番組が放送されていたんだけど、一部のエピソードでダラ・オブリエン氏が万年筆を使うシーンがあったなあ。


※ダラ・オブリエン氏はイギリスのコメディアンです。



29:海外の万年筆ユーザーさん

インクは何を使ってるんだろう? カートリッジ? それともコンバーターかな!?




30:海外の万年筆ユーザーさん

レッドカラーがぴったりだ。




31:海外の万年筆ユーザーさん

前にお母さんにプレゼントしたSafariと同じ色だ。




32:海外の万年筆ユーザーさん

カナダ政府にも万年筆仲間がいたとは……。




33:海外の万年筆ユーザーさん

Safariは一度も使ったことないわ。




34:海外の万年筆ユーザーさん

実は俺もだ。




35:海外の万年筆ユーザーさん

だからといってカナダのことを褒める気にはなれんわ。






好きなものが目に入ると「おお!」となってしまうのは世界共通でしょう。
日本だと麻生副総理がセーラーやMontblancを使用していたような記憶があります。
そして以前はこんなスレも立っていました。
外国人「Montblancはダメ? Pelikanのほうが優秀?」2009年、千葉県知事が万年筆で署名をしようとしたときのハプニング。(海外の反応)
外国人「テレビに万年筆が映るとテンション上がるよね」チカダンスで話題をさらった海外でも大人気のあのアニメに日本の万年筆が登場していた!?(海外の反応)
外国人「P.A.WORKSの新作アニメのワンシーンに万年筆が映ってた!」(海外の反応)

過去に投稿した万年筆やボールペンなどに関する翻訳記事はこちら。
外国人「みんなは万年筆が使えないとき代わりにどんなペンを使ってる?」スレでは日本のブランドが優勢に。万年筆好きが愛用するペン類がこちら!(海外の反応)
フランスの筆記用具メーカーのBIC。半世紀以上前のツールドフランスにこんな宣伝カーを導入していた!(海外の反応)
外国人「公民権法の署名に使われたつけペンを発見したよ!」1960年代当時の米大統領は、あの日本のメーカーとも深い関係があった!?(海外の反応)

スポンサードリンク

夢見るラブラドールレトリバーの子犬。無防備な寝相に思わず笑っちゃう!
ニューヨークだけでコロナウイルス感染者10万人突破 中国を超えてしまう
イタリア人「め、明太子パスタ?舐めてんのか?」ズルズル→結果wwwww
韓国人「ニポン、どうやって韓国に助けを求めるか?この1、2、3から選べ」
海外「よく言った!」WHOの台湾締め出しを批判した日本に海外喝采(海外反応)
【悲報】TKO木下さん、謝罪動画をアップするもコメ欄が木下の悪事暴露大会会場になってしまう
日本人がカメラの設定間違えて「とんでもない写真」を撮ってしまい爆笑【台湾人の反応】
【悲報】留学中の有名声優「マスク2枚のあの記事、他国から笑われてます」
アメリカ人「一生同じ国の料理しか食えないならどこを選ぶ?」
「ヨーロッパが『職場』だったら各国がやっていそうな仕事」海外の反応
無職「やっと母親死んだ^~金全部ワイのもんや」 母親(金下ろせんようにしといたろ)
海外「皮肉は怒らせる…」日本人に皮肉やジョークが通じないことに辟易しているイギリス人に海外議論(海外反応)
【悲報】都民「いやあああ!小学生がマスクしないで公園で遊んでるうう」→110番通報
海外「いい決断だ!」「経済が…」渡航制限を強める日本の状況を中東メディアが報道
【悲報】日本政府、在日外国人にも現金30万円給付を検討

0 件のコメント