ads area

【お知らせ】RSSの配置を変えました。見難いようでしたら元に戻します。

【地震の関するお知らせ】
今回の地震で停電したことにより更新が滞ってしまいました。
2018/09/07 18時30分頃に電気が通ったので更新を再開します。ただ、管理人はスマホやポケットwifiなどを所有していないので、場合によってはまた更新が止まってしまう可能性があります。
ちなみに管理人は震源地にかなり近いところに住んでいますが大した問題はありませんでした。

【万年筆/インク/紙】「手持ちの54種類のインクを見本にしてみた!」 ダイソーノートは意外と高品質!?(海外の反応)



上の画像はイメージ、サムネイル用です。


1:投稿者さん

手持ちの54種類のインクを見本にしてみた。作った価値はあったわ👌🏼





2:海外の万年筆ユーザーさん

保存した。これはかなり使える画像だよ、ありがとう。




3:投稿者さん

いえいえ😊




4:海外の万年筆ユーザーさん

あなたはどのインクが好きなの?




5:投稿者さん

セーラージェントル桜森。初めて買ったインクボトルがこれだったの。


※セーラージェントル桜森は、画像の左から三列目、上から三行目です。



6:海外の万年筆ユーザーさん

初めてのボトルって絶対お気に入りになるよね。ほとんどの人に当てはまるんじゃないかな。




7:投稿者さん

たぶんそうだと思う。
でも私がこれを選んだのは、この色合いがとても好きなのと、ピンク色がお気に入りの色だから!




8:海外の万年筆ユーザーさん

じゃあ、この先もずっとそのインクで楽しめるといいね。




9:海外の万年筆ユーザーさん

どうやってこの見本作ったの?
つけペンかガラスペンを使ったの? それとも一つ一つのインクを万年筆に入れてやったとか?
あと、その山みたいな模様は何かパターンがあるの? 一般的には(常にそうとは言えないけど)左側が濃くなるみたいだけど、この見本の模様には何か意図があるのかな。




10:投稿者さん

小さい筆を使って書いただけ。
模様については、濃い色から薄い色への変化を出したかったから。それぞれのインクにはシーニングする性質があって、それを出すために濃いところから始めて色を変化させたの☺️


※シーニングは筆跡に金属的な光沢がつくことを指します。
詳細はこちらの「Shade」「Sheen」「Shimmer」について をご覧ください。



11:海外の万年筆ユーザーさん

茶色大好きマンとして言わせてもらおう。君には茶色が足りていない。茶色を買いなさい、茶色を。
diamine chocolate brown
Faber-Castell hazelnut brown
akkerman #23
Montblanc toffee brown
ここらへんがオススメだよ。




12:投稿者さん

ありがとー!
確かに私のインクコレクションに茶色って全くないわ。




13:海外の万年筆ユーザーさん

noodler's ahab用にプラチナのシトラスブラックを買おうかなって考えてるんだけど、使ってみた感じはどう?。


※シトラスブラックは、画像の左から四列目、一番上の行です。



14:投稿者さん

これもとても好きな色合いよ。最初は明るい色なんだけど、時間が経つと暗めの色に変化していくの👌🏼




15:海外の万年筆ユーザーさん

Robert Oster Khaki持ってるけど、これと似たような色してるよ。




16:投稿者さん

その話は前にも聞いたことがあるから今度試さなくちゃ!




17:海外の万年筆ユーザーさん

自分もティール(青緑色系)とかアクア(水色系)が気に入ってるよ!
この中であなたの一番好きなインクはどれ?




18:投稿者さん

J.Herbin Diablo Mentheね。とても綺麗なティールだから!


※J.Herbin Diablo Mentheは画像の右下の隅です。



19:海外の万年筆ユーザーさん

桜森とPelikan Turquoise😍




20:海外の万年筆ユーザーさん

やるじゃん!
どんな紙を使ったの? 見た感じだとうまくシーニングが出てるから、吸収率が高くないものだと思うけど。自分が確かめた紙の大半は、吸収率の低いものでも普通の紙より厚さが薄いんだ。君が使ってるのはカードストック(分厚い紙)なのかな?
自分の目標も、君と同じようにインクの見本を作ることなんだ。これから新しいインクを買うときは、前に買ったインクと色が被らないように気をつけないといけない!




21:投稿者さん

意外だと思うけど、使った紙はダイソーで買ったカードタイプのノートなの。しかもね、この紙は良く出来ているのに1.5ドルしかしないの。




22:海外の万年筆ユーザーさん

しっかりシーニングが出せる紙質なら、Organic Studioのインクで書いたとき赤色の光沢を放つようになるよ。




23:海外の万年筆ユーザーさん

一つの画像に色んなインクがあるのを見るのって好きなんだよね。
山葡萄(ヤマブドウ)はないのかな? これはパープル系でも最高のインクだよ:-)
最近はJ.Herbin Poussiere de Luneも結構良いなって思ってる。




24:投稿者さん

一番下の左から二番目:)




25:海外の万年筆ユーザーさん

自分もそう思うよ。間違いなくパープル系ではベストなインクだ。
何せ万年筆にハマるきっかけになったのがこの山葡萄だったからね。




26:海外の万年筆ユーザーさん

長いことDiamine Graphiteを買うかどうか悩んでたけど、これは後押しになったよ!




27:投稿者さん

Diamine Graphiteはすごくいいから買うべき!☺️
グレーなら色彩雫冬将軍もオススメ!




28:海外の万年筆ユーザーさん

これ見ていくつかのインクを試すことにしたよ、ありがとう!




29:投稿者さん

いえいえ😊






ダイソーのノートは使ったことがありませんが、投稿者さんの画像を見る限り滲みはなさそうですね。
シェーディングとシーニングも良い感じではないでしょうか。
筆で書いたようなので、万年筆で同じ結果になるかどうかは分かりませんが、試してみるのもよさそうです。

0 件のコメント