ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

【万年筆】外国人「俺の財布から金を盗んでいった犯人たちがこちら」 日本の高級万年筆が3本も。総額70万円越えのコレクション!?(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

【緊急拡散】東京でクーデターが起こり安倍首相が退場させられる!!!? と ん で も な い 闇の計画が水面下で進む!!!?
【画像】ベルセルクさん、ガチでとんでもない展開になるwwwwwww
モテない男の心理を描いた漫画が的確すぎるww
テレビ朝日での『石原良純の正直すぎる事実吐露』にマスコミが猛攻撃。胡散臭いネットの反応を持ち出す
【朗報】許される主人公TUEEEと許されない主人公TUEEEの違い、ガチで解明される
【ニュース女子“打ち切り”報道】DHC会長「今回の騒動をきっかけに、朝日新聞の購読中止と広告掲載の禁止を全社員に通告しました」
インドネシア国防省報道官「KF-X/IF-X事業について韓国との合意を見直している」→韓国政府は全面否定
中国紙「抗日ドラマに出演する日本人俳優が語る抗日ドラマの舞台裏」 中国人「日本人にまでバカにされるとは・・」
海外「世界一のイケメンとは?」世界美男子大会で韓国代表が初優勝! 海外の反応
ニュース女子騒動、DHC会長が衝撃の反論手記「BPO委員のほとんどが反日、左翼という極端に偏った組織」

1:投稿者さん

俺の財布からお金を盗んでいった犯人たちだ。
君たちはこいつらの身元を割り出せるかな?



答えはコチラ



2:海外の万年筆ユーザーさん

筆記サンプルを見せていただけませんか!




3:海外の万年筆ユーザーさん

エンペラーを注文するかどうか迷ってるんだけど、FMニブ(中細)を買うのはお金の無駄になりそうだなあ。ここで見てきたエンペラーって太字ばっかりだったし。




4:海外の万年筆ユーザーさん

ニブに描かれてる富士山の頂上がロジウムだったらよかったのにね。




5:投稿者さん

うわあああ。思い出させないでくれえええ:(





6:海外の万年筆ユーザーさん

これにしなかったのはもったいなかったね。




7:海外の万年筆ユーザーさん

うっかり磨いてしまったのか?




8:投稿者さん

磨いてないよwwww
全部のエンペラーニブにこの加工が施されてるわけじゃないのさ。




9:海外の万年筆ユーザーさん

それは超かっこいいだろうな!




10:海外の万年筆ユーザーさん

これは「The Usual Suspects」じゃないんだな……。


※The Usual Suspectsは1995年に放映されたサスペンス映画です。



11:海外の万年筆ユーザーさん

なあ、このメンツじゃパイロットの15号が小さく見えてしまうんだが……。




12:投稿者さん

スレ立てた後で気づいたよ。10号ニブも並べておくべきだった:/




13:海外の万年筆ユーザーさん

オーマイガー! この写真見るのやめられないんだけど。




14:海外の万年筆ユーザーさん

左から二番目はパイロットだな!




15:海外の万年筆ユーザーさん

金リングなしの黒いエンペラーがめっちゃ欲しいんだよね。
サイズは圧倒的なデカさ? 書き心地はどんな感じ?




16:投稿者さん

少し大きい。ちょっとしたメモを取るのに使うような万年筆ではないね。
だから書く気があるとき、長く書き続けたいときに使ってる。
ニブも素晴らしいよ。かなり堅いんだけど、ニブのサイズが大きいからかユニークな柔軟性がある。




17:海外の万年筆ユーザーさん

ちょっと聞きたいんだけどさ、エンペラーの中字を買って、それをニブマイスター(万年筆の調整師)に頼んで中細にしてもらうのってもったいないと思う?




18:投稿者さん

こういう万年筆のニブはどれも唯一無二のものなんだ。俺なら調整する前にどんなニブなのかをにちゃんと試すね。
もしかしたら、エンペラーの中字が君の好みにピッタリ合ってるかもしれないぞ:)




19:海外の万年筆ユーザーさん

おまわりさん、俺が見たときこいつらは帽子(キャップ)被ってましたよ。




20:海外の万年筆ユーザーさん

ニブにNamikiって書いてるじゃないか。
一番左のニブは、パイロットFA(フォルカンニブ)の酷いコピー品みたいに見える。




21:投稿者さん

左端のニブは軟ペン加工をしたもので、FAよりも柔らかいんだ。でも線の幅にバリエーションはほとんど出せない。




22:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットのは845?




23:海外の万年筆ユーザーさん

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーのポスターかな?




24:海外の万年筆ユーザーさん

いいや、6本だからジャスティスリーグだよ。




25:海外の万年筆ユーザーさん

これはすごいな!
中屋万年筆の軟ペン加工ってどんな感じになるの? 誰が加工したの?
パイロットの極太は調整か加工した?




26:投稿者さん

軟ペン加工はnibs.comに頼んだ。
たぶん、一番扱いが難しいニブだと思う。だって猫のヒゲ並みに敏感なんだぞ。
でも、スイートスポットを捉えることができたら、他のニブを吹っ飛ばすくらいのとんでもない書き心地が味わえる。
パイロットの極太は調整してない。まだね。これはこれで結構気に入ってるんだよ。手持ちの中で唯一の丸くて幅広のニブだから。


※Nibs.comは海外の万年筆のオンラインストアです。



27:海外の万年筆ユーザーさん

高価なラインナップだなあ。やっぱ50号ニブのナミキは美しいわ。
Conid penの金ニブはどんな感じ? 気になってるんだよね。




28:投稿者さん

このニブを作ってるのはBockだよ。良いニブだけど、特別優れているとは思ってない。
Conid penのオプションにある他のニブと比較してどんな感じがするのかってことを聞きたいのかな? もしそうなら、俺は金ニブと同じくらいチタンニブも面白いなって思ってるよ。ただね、これを使ってると、他のみんなが「チタンニブはザラザラした感じがする」って言ってるのが分かるよ。




29:海外の万年筆ユーザーさん

教えてくれてありがとう。自分はBock社製のニブを一つも使ったことがないんだ。だからどんな感じがするのか聞きたかった。
今までずっと金ニブだけ使ってきたから、Conid penの万年筆を買うときもきっと金ニブにすると思う。
Conid penのレビューのほとんどは、スチールかチタンバージョンなんだよね。




30:海外の万年筆ユーザーさん

パイロット845ってどう?
他のパイロットの15号から乗り換える価値ある?




31:投稿者さん

他の15号はパイロットカスタム743と823があるな。この二つも一本ずつ持ってる。
この三つを比較するなら、考慮しないといけない点がいくつかある。
845はエボナイトと漆の軸で、他の二つはレジンで出来てるってこと。個人的にはエボナイトの肌触りが気に入ってる。漆と黒色のレジンはパッと見は似てるけど、よくよく観察すれば845のほうが仕上がりが良いってことがちゃんと分かる。
他にも、845はニブがツートンなんだ。これは単純な見栄えの違いだけどね。
あと743は三つの中で唯一特殊なニブが選べる。例えばPO(ポスティング)とかWA(ウェーバリー)とか。 823と845の特殊ニブはTokyo Pen Shop Quill(アサヒヤ紙文具店)で注文できる。
そして一番の違いがインクの補充方式。845と743はコンバーターでCON-70を使うけど、823はプランジャー式だからめちゃくちゃインクが入る。1ml vs 2.55mlだから。

総括すると、それぞれ他の万年筆にはない特徴を持ってるから、どれがベストかをはっきりと言うことはできない。
個人的には823が一番好きで、その次に845がくる。でもほとんど差はないよ。
これが参考になればいいけど。






ノートの罫線がマグショットバックグラウンドの代わりになってるのも面白いですね。
それにしても、とんでもないコレクションですよこれは。


海外「日本には傑作が多すぎる!」 米サイト選出『日本映画歴代ベスト40』が話題に
立憲、審議復帰を検討へ
【違法就労】 朝日新聞販売所、ベトナム人に差別的な奴隷労働を強いていた事が判明
GWを満喫中の野党6党が『国会に戻ろうかな?』と言い出すヘタレ展開に。麻生の首を取るのは諦めた模様
【また捏造】望月衣塑子記者、故人を利用しデマ拡散「故 後藤田氏、安倍晋三だけは首相にしてはいけない、あいつには岸の血が・・」→デマと判明
日本軍最強伝説
安倍首相、北朝鮮と国交断絶したヨルダンを評価→●さん大発狂wwwwww
【韓国】アホ共が必死に設置しようとした徴用工像をご覧ください(・∀・)
【ポスト安倍】岸田元外相を総理大臣にしてはいけない衝撃の理由が判明 ⇒ 立憲民主党入りするレベルだろコレwwwwwwwwwwwwwwwwwww
アホの朝日記者、ヨルダンまで来て安倍総理に「野党は麻生大臣の辞任を求めてるが続投させる気か?」と質問wwwwwwwwwwwwwwwwww

0 件のコメント