ads area

【お知らせ】
2019年4月から不定期更新(1週間に1~2記事くらいのペース)となります。

【万年筆】訪日外国人「新宿西口の世界堂で、くまモン仕様の万年筆を買ってきたよ!」熊本応援プロジェクトで作られたパイロットの日本限定万年筆!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

愛媛文書騒動が『内閣支持率に”皮肉すぎる影響”を与えた』と確定した模様。毎日新聞すら敗北を認める
【画像】ツイッターで25万いいねされたイラスト、アスペには理解出来ないwww
【未解決事件】坂出タケノコ掘り女児行方不明事件が怖すぎる
欧米人が韓国人に向かって「中国に帰れ」と罵倒www もう属国民扱いでワロタwww
韓国人「外国メディアがつけた文在寅のニックネームwwwwwww」
【韓国の反応】日本、時速360kmで走る次世代新幹線を作る
海外「日本のこの居酒屋が恐ろしすぎるwwww」→「これは怖いw」海外の反応
「日本には750年前のレシピで作られ続ける○○が有るんだって」【海外反応】
【国際】北朝鮮、核放棄にともない日米中韓に222兆円要求へ
元駐韓大使「米朝会談中止は北朝鮮を誤解させた中韓の責任だ」「日本は蚊帳の外など恐れずタイミングを見計らうべき」

1:投稿者さん

二週間くらい前に、家族みんなで日本旅行に行ったんだ。その旅行中に、くまモン仕様のパイロットカクノを世界堂で買ったんだよ。それで、ついさっきインクを入れて試し書きする機会があったから、使ってみたんだ。
使ったインクは京彩(きょういろ)大原の餅雪、紙はStrathmore 300 Drawing。この紙はちょっとザラつきがあるんだ。
それと、ロフト限定のパイロットカクノライトグリーンも買ったよ。こっちはまだ箱から出してないけど。
ちなみに、知らない人のために言っておくと、くまモンっていうのは熊本県のマスコットキャラクターなんだよ。







2:海外の万年筆ユーザーさん

すっごいかわいい! 今度日本に行ったときに買いたいなあ(まだ売ってたらだけど……)。
ロフト限定のカクノを試すときがきたら、画像付きでスレ立ててね:)




3:投稿者さん

ロフトのはまだ買えるはずだよ。くまモンのは販売終了していた気がする。だから君が日本に行く頃にはなくなってるかもしれない。新宿西口の世界堂もこのレッドバージョンしか売ってなかったし。




4:海外の万年筆ユーザーさん

ニブに「:P」みたいな顔がついてるね。すごくかわいい! もちろんくまモンも大好き!




5:投稿者さん

カクノは5本くらい持ってて、本当に気に入ってるんだ。どのニブにも小さな顔が描かれているんだよ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

カクノのニブを見たことないのかな??
JetPensとかで調べてみるといいよ。ニブの字幅毎に違う顔が描かれているんだ。とてもかわいいんだよ。


※JetPensはアメリカのオンライン文房具販売サイトです。

※カクノのニブに描かれている顔は3種類ありますが、これが字幅毎に異なっているものなのかは不明です。



7:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆にハマったばかりだから知らなかった!!
調べてみたら、すごくかわいかったよ! このニブってパイロットプレラに付け替えて使えるのかな?




8:海外の万年筆ユーザーさん

使えるはずだよ。パイロットの低価格モデルはどれも同じサイズのニブとペン芯を使っているはずだから:)




9:海外の万年筆ユーザーさん

それはいいね! マジで欲しくなっちゃったよww




10:海外の万年筆ユーザーさん

買っちゃいなよ! カクノは安いし、小さくて良い万年筆だよ!:D




11:海外の万年筆ユーザーさん

もうすぐ新しい万年筆が2本と、いくつかのインクとノートが届くんだ……だから、次に何か注文するときにカクノも頼むことにするよ。:)




12:海外の万年筆ユーザーさん

すごくかわいいじゃん。でも気に入らないこともある。それはな、ずっと欲しかったインクをお前が持ってるからだよ!www




13:投稿者さん

これを買ったのはたまたまで、特にインクを探していたわけじゃなかったんだよ!
2017年に京都へ行ったとき、宿泊したホテルの隣が文房具店だったんだ。そのお店は京彩シリーズを全て取り揃えていたから、大原の餅雪と蹴上の桜襲ってインクを買ったんだ。




14:海外の万年筆ユーザーさん

以前、友達が楽天で何か買おうとしていたから、ついでに祇園の石畳も注文してもらったんだ。でも、当時は大原の餅雪が販売されていなかったんだよ。だからいつか手に入れようと思う!! ……クソ高いお金を払うことになってもねwww




15:海外の万年筆ユーザーさん

もう知っているかもしれないけど、君がアメリカに住んでいるのなら、JetPensで大原の餅雪が買えるよ。あとインクサンプルはAndersonPensで買えるよ。


※AndersonPensはアメリカの万年筆専門店です。このお店ではインクを3mlほどの小瓶に入れてサンプルとして販売しています。



16:海外の万年筆ユーザーさん

おおー、とってもかわいいね! 欲しくなったよ!




17:海外の万年筆ユーザーさん

カクノに大原の餅雪を入れたときのインクフローってどんな感じ? 他のインクと比べてドライ傾向にある?
自分は京の音小豆色を持ってるんだけど、カクノで使ってみたらフローが悪くて掠れてしまって全然書けなかったんだ。


※ドライインクは乾きが早い、インクフローが渋い、粘度(表面張力など)が高い、滲みと裏抜けが起こりやすい、シェーディングが発生しにくいものを指します。
詳細はこちらの「Dry(ドライ)」「Wet(ウェット)」について をご覧ください。



18:投稿者さん

正直に言って、インク側がドライなのか、万年筆側がドライなのかは分からない。ただ書いているとカクノはドライ寄りなんじゃないかなと思う。


※ドライペンはインクフローが少ないものを指します。フローが絞られているため筆跡も細めになります。
詳細はこちらの「Dry(ドライ)」「Wet(ウェット)」について をご覧ください。



19:海外の万年筆ユーザーさん

あ、そうかもしれない! ずっとカクノに色彩雫とパイロットの普通のインクばかりを入れていたから、その可能性に気付かなかったよ。これらのインクはフローがすごく良いからね。




20:海外の万年筆ユーザーさん

すごく綺麗な字だね! あー、自分もそんな風に書けるようになりたいなあ。






くまモンバージョンのカクノは、熊本地震の復興応援プロジェクトで限定販売されたものです。
パイロット公式ページはこちらです。
http://www.pilot.co.jp/press_release/2017/12/15/_2_28220171218_1100.html



【愕然】職場にいる派遣のおっさんが鬱陶しい…こんな話をしてるんだが…
【愕然】流行りのBluetoothイヤホン買った結果www衝撃事実wwwwww
【愕然】信号待ちでクラクション鳴らされた…その原因はやはりあれか…
【悲報】16歳男子高校生、30代女性の体を触った結果・・・
【悲報画像】障害者さん、登山専用の車いすで標高1300mを見事踏破してしまうwww
【画像】アオハルの絵師、顔の描き分けが出来てないと批判殺到wwwww
【画像】どうしても騙される!数々の錯視アートが凄いwwwwwww
【画像注意】亀にしか見えない!?アラスカの氷原地帯で発見されたトカゲがこちらwwwwwww
【アメフト】関西学院大学、日大の『とんでも回答書』に突きつけた10の不可解…これは…
【悲報】登山趣味ワイ、『ヤマノススメ』を見て大激怒!!!!

1 件のコメント:

  1. 普段使いに良さそう。
    以前、地元の丸善で丸善創業140周年記念限定万年筆だったかを見た事があるけれど、
    金きらと光り輝いていて値段もさることながら欲しいとは思わなかった。

    返信削除