ads area

【お知らせ】RSSの配置を変えました。見難いようでしたら元に戻します。

【地震の関するお知らせ】
今回の地震で停電したことにより更新が滞ってしまいました。
2018/09/07 18時30分頃に電気が通ったので更新を再開します。ただ、管理人はスマホやポケットwifiなどを所有していないので、場合によってはまた更新が止まってしまう可能性があります。
ちなみに管理人は震源地にかなり近いところに住んでいますが大した問題はありませんでした。

【万年筆】海外「飛行機で万年筆を使うとこうなるのか……」対処を怠ってしまった万年筆ユーザーがとんでもないことに……(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

【画像】髪型を今風にした「千と千尋の神隠し」のハク様が理想の男子そのものだと話題に
【東京医科大学】裏口入学した佐野太の息子がとんでもない発言をしていた・・・(画像あり)
立憲・辻元清美、内閣不信任案提出を明言「一番嫌なときに出さないと気が済まない!」
米国務長官が『韓国を完全スルーして』日本だけを訪れると話題に。韓国人は恐れ慄いている模様
香山リカが『外国大使館に涙ながらに謝罪する』前代未聞の珍事が発生。なんで代表面?とツッコミ殺到
先制攻撃を宣言した中国が『即座にヘタれて決定撤回する』醜態を露呈。報復関税はやっぱり米の後で
日本人夫婦が仏で傑作ワインを生産→仏移民局「貧乏人は帰れ」→ワイン愛好家激怒
安倍首相Twitter「日本代表の皆さんに心から感謝する。夢をありがとう!」 中国人「かわいい首相だな」「俺も夢を見てみたい」
パヨク「俺はベルギーを応援した。安倍日本が大嫌いだから」→ 百田尚樹氏「彼はマスコミや野党の犠牲者」
【サッカーW杯】外国人「みんなでネイマールになるために練習だ!」→結果……【海外の反応】

1:投稿者さん

フライト中に万年筆のキャップを開けたらこんなことになるんだなって。







2:海外の万年筆ユーザーさん

マイルハイ万年筆クラブのルールその1:フライト中に万年筆を使わないこと。


※元ネタのMile High Club(マイルハイクラブ)は空の旅を楽しみながらちゅっちゅすること、またした人のことを指します。



3:海外の万年筆ユーザーさん

そして、万年筆を使用するときは、隣の座席に座っている人こう言いましょう:アッラーフアクバル。




4:海外の万年筆ユーザーさん

注意事項:Montblancは自社製品の地上から4810メートルを超える地点での動作を保証しません。

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )


※Montblancのブランドイメージになったモンブラン山の標高が4810mです。



5:海外の万年筆ユーザーさん

Aloha Snackbar


※アッラーフアクバルに似た発音のスラング。馬鹿にする意味合いなので使わないようにしましょう。



6:海外の万年筆ユーザーさん

r/unexpectedjihadみたいで好き。


※r/unexpectedjihadは動画やgifを爆発オチに改変して遊んでいる板です。



7:海外の万年筆ユーザーさん

機内に万年筆を持ち込むときの注意点。
・ニブは上向きにすること。
・インクは満タン、もしくは空っぽにすること。
・離陸・上昇中、着陸・降下中には使わないこと。

ニブが下向きになっていて、インクタンク内部に空気が入っていると(インクが満タンじゃない状態だと)、中で空気が膨張してインクを押し出してしまうんだよ。




8:海外の万年筆ユーザーさん

そこでニブを上向きにして覗き込むと……。そうしないように、搭乗前に万年筆は鞄に入れておこう。




9:投稿者さん

これが現実になってしまったんだよなあ!:)




10:海外の万年筆ユーザーさん

何度も飛行機に乗っているけど、使うときも収納するときもニブを上向きににしておけば大丈夫だよ。これで一度も問題が起きたことはないから。




11:海外の万年筆ユーザーさん

自分もこれやってる。この前の旅行で飛行機に乗ったとき、上昇中・下降中は上向きに収納しておいて、巡航高度に達してから使ったんだ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

これ。自分の場合はさらにキッチンタオルで包んで保管してる。それと漏れたときのためのグッズを用意してる。




13:海外の万年筆ユーザーさん

さらにジップロックに入れるといいよ。タオルにインクが染みこんでもジップロックでガードできる。

自分は妻から旅行に万年筆を持っていくことを禁止されているんだ。妻は機内でインク漏れを起こしてほしくないと言っていた。それで漏れないから大丈夫ってことをしっかり説明したんだ。こうやってニブを上にしておけば漏れたりしないんだよって。そうしたら、妻は変なものでも見るかのような顔をしていた。




14:海外の万年筆ユーザーさん

タオルで包んでジップロックに入れたら、最後の仕上げとして衝撃吸収材が詰め込まれた防弾仕様のスーツケースに入れておこうか。




15:海外の万年筆ユーザーさん

降下中に使っても問題ないと思うけど……。




16:海外の万年筆ユーザーさん

機内での万年筆の取り扱いについて調べると、降下中でも問題ないって書き込みをよく目にする。気になるけど、すぐに試してみようとは思ってないなあ。降下中は空気が収縮するからインクが押し出されて漏れることはないと思う。でも何か他の影響で漏れてしまう可能性があるからね。飛行機みたいに気圧が変化する環境は適切とは言えないと思う。




17:海外の万年筆ユーザーさん

このスレに出会えてよかったわ。来週、初めて万年筆持って飛行機に乗るんだけど、知らないまま乗っていたらきっとその画像みたいなことをやらかしていたに違いない。
代わりに犠牲になった勇敢な旅行者よ、君に感謝する。




18:海外の万年筆ユーザーさん

上のレスにも書いてあるけど、ニブは上向きにして、離陸・上昇中、着陸・降下中には使わないようにすれば問題ないからね。




19:海外の万年筆ユーザーさん

よく飛行機に乗るものとしてアドバイスさせてもらうよ。コンバーターの中に気泡が入っていないことを確認するんだ(インクを満タンにするか、ニブを上向きにしてコンバーターをゆっくり回して内部の気泡を外に出すといいよ)。これを守っていれば、たぶん問題ないはず。




20:海外の万年筆ユーザーさん

インクを使い切って、ちゃんと乾燥させてから行くといいよ。




21:海外の万年筆ユーザーさん

道中の安全を祈る。君の万年筆がインクを漏らしませんように。




22:海外の万年筆ユーザーさん

少なくとも、隣に座っている人にはインクがかからなかったみたいだね。もしかかっていたら、やっかいな敵を作っていたかもしれないよ。




23:投稿者さん

手がインクまみれになったとき、隣に座っていた人が「Oh shit oh shit oh shit」って呟いていたよ。めっちゃ辛辣な物言いだった。この人の恐ろしい表情を撮ることができたらよかったんだけどなあ。




24:海外の万年筆ユーザーさん

17時間のフライトの途中でこれやったわ。機内のトイレでちょっと長い時間過ごすことになった。




25:海外の万年筆ユーザーさん

すごく綺麗な色のインクだな。




26:投稿者さん

これは万年筆ユーザーの証になると思う。同時に低能ということも証明してしまうかもしれないけど;)




27:海外の万年筆ユーザーさん

エイリアンを撫でてきたような色だ。




28:海外の万年筆ユーザーさん

次のフライトまでにTWSBI VAC 700かパイロットカスタム823を買っておけ。




29:海外の万年筆ユーザーさん

インクで汚れた指は勲章だぞ。




30:海外の万年筆ユーザーさん

Viscontiのダブルタンクパワーフィラーを試したことある人いる? この問題に対処するために作られたものじゃないかと思うんだけど。




31:海外の万年筆ユーザーさん

Viscontiのもいいけど、Conid PenのConid Caisoのほうがもっと優れてるよ。




32:海外の万年筆ユーザーさん

Conid Caisoだったらこんなことにはならなかったのに。




33:海外の万年筆ユーザーさん

これが嫌でMontblanc 147 travellerを買ったんだよね。話ではフライト中でもインク漏れをしないとか。なお実際に試したことはない模様。




34:海外の万年筆ユーザーさん

カートリッジ式よりも安全なものはないよ。Montblancはキャップがかなり密閉されるから(Montblanc Mは除く)、キャップを開けない限り気圧の変化を最小限に抑えられるよ。




35:海外の万年筆ユーザーさん

袋を二重にして入れるんだ! 何もかもな:0




36:海外の万年筆ユーザーさん

Parker 51は飛行機で使っても何ともなかった。空の上で使用しても大丈夫なように作られているらしい。




37:海外の万年筆ユーザーさん

数か月前のシンガポール行きのフライトでこれやったわwwwwあちこちが色彩雫紺碧だらけになった。




38:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆を持って飛行機に乗ることがあるかもしれないから、しっかり覚えておくよ。反面教師になってくれてありがとう!






万年筆を持って飛行機に乗る際は細心の注意を払いましょう。
管理人としては、フライト中くらいは(もしものことがあるので)万年筆から離れたほうがいいと思います。



【画像】ソシャゲの水着ガチャ、エチエチ過ぎるwwww
【驚愕】意識低い系のワイ、意識高い系5人に転職相談した結果wwwww
【衝撃】とんでもない七夕の短冊が発見されるwwwwww(画像あり)
【※画像注意】めちゃくちゃキモいムカデ見つけてしまったんだがwwwwwwwww
【画像】女性さん「刃物を持った男が家に入って来たから撃退したことを漫画にしました」
【悲報】ミヤネ屋、ついに一線を越えてしまう…この発言はダメだろ…
【悲報】資金集めの駒にされる「藤井聡太」七段
【朗報】ガンダム実写映画化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
なぜ「ゲーミング」と付くPCパーツはプラスチック感バキバキなのか?錆びた鉄が理想的だろ
海外「日本でロバを飼いたいんだけど、日本でロバは買えるんだろうか?」日本のロバ事情に対する海外の反応

0 件のコメント