ads area

【万年筆】外国人「廃盤になったパイロットの激レアコンバーターをゲットしたぞ!」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

【愕然】日本3大法が機能してないヤバイ場所wwwwwwwwww
【3.11】東日本大震災からブログの更新やめて放置してたんだけど…さっき久々に見たら…(※衝撃的※)
【文科省局長逮捕】野党が国会で集中審議を要求へ 立憲・辻元「安倍首相も行政私物化」 国民民主・玉木「官邸の政治責任だ」
【悲報】ダンゴムシ、外来種だった
【W杯】ネイマール、大げさ演技批判について衝撃コメントwwwwww
【みなさまのNHK】ソニーが「NHKが映らないテレビ」を発売へ → 本当に受信料を払わなくていいのか NHKに聞いてみた結果…
【中国崩壊】ZTEの次のターゲットはファーウェイかwww 連鎖破綻クル━━━━━(°∀°)━━━━━!!!www
韓国解説員の暴言に『新聞記者が”これはまずい”と顔面蒼白になる』珍事が発生。もっと別のことを考えるべきだ
職場のババア(29)「付き合って下さい」俺「若い人と付き合いたいので無理です」→ 結果・・・
【画像あり】タイの民泊で韓国人が部屋中を破壊www これは 酷 す ぎ る !!!

1:投稿者さん

今、俺は猛烈に興奮している!:D
なぜならパイロットのコンバーター CON-20を手に入れたから!

CON-20がかなり前に生産終了して入手しにくくなっているのは知っているんだ。それでも、手頃な値段で売ってるところが見つからなくて、ものすごく困っていたんだ。アマゾンとeBayでは80ドルで売られていて、40ドル以下のものは1つもなかったんだよ。

そこで、数年前に初めて万年筆(パイロットコクーンの中字)を買った都心のお店に電話で問い合わせてみたんだ。このお店は主に漫画を販売しているんだけど、文具コーナーのほうでは万年筆も取り扱っているんだ。そしたら店員の女性が、「CON-20が箱で残っていますよ」って教えてくれたんだ。彼女の話によると、お客さんはみんなCON-40のほうを好んで買っていくみたいで、CON-20は売れ残ってしまっているんだとか。俺はすぐに取り置きしてもらうようにお願いして、お店に飛んでいったよ。
それで合計で60ドルくらいになったけど、手持ちのパイロット用のCON-20を14個も手に入れることが出来たんだ(基本的に、コレクションのほとんどがパイロットの万年筆なんだよね)。あと俺の兄弟用のCON-20も買えたし、ものすごく嬉しくて有頂天になってるよ。







2:海外の万年筆ユーザーさん

おおー、運が良かったんだね!
もしも将来、CON-20を装着した万年筆を手放すことがあれば、そのときは今以上の価値になっているかもしれないよ!




3:投稿者さん

いつかそうなったときのために、いくつかのCON-20を未使用のまま取っておこうと思っているんだ。
CON-20の市場価格を考えると、現時点でもかなり需要があるようだしね。




4:海外の万年筆ユーザーさん

小袋に入ってるのはCON-20じゃないと思う。こっちはコクーンについてくるクリーニングコンバーターじゃないかな。


※管理人が知っている範囲だと、この小袋に入っているコンバーターらしきものは単品で販売されていません。
アメリカ限定で、パイロットコクーン(海外での名称はPilot Metropolitan)とパイロットパラレルペン(Pilot Parallel)に同梱されているコンバーターのようなものです。
形や使い方が違うだけで、性能はCON-20と同等です。クリーニングコンバーター(cleaning converter)という名前は「その形状と、コンバーターよりも洗浄がしやすい」ことから取られた言わば通称であり、製品名は不明らしいです。
日本では個人輸入以外で入手する方法はないと思われます。



5:海外の万年筆ユーザーさん

かなり劣悪なコンバーターだって評判を耳にしているんだけど、使用感を教えてくれないかな?




6:投稿者さん

CON-40よりも保持できるインク量が多いし、パイロットミュー、ミューレックス、90年代のキャップレスにピッタリはまるコンバーターなんだ。CON-20は素晴らしいコンバーターだと思う。俺はこれの大ファンだよ。


※CON-40は0.4ml、CON-20は0.5ml(最大で0.9~1ml)入ると言われています。

※今のキャップレスは軸が丸まっていますが、昔のキャップレスの軸は多角形になっています。海外では通常のキャップレスをVanishing Point、多角形のキャップレスをFaceted Vanishing Pointと言います。



7:海外の万年筆ユーザーさん

ミューとミューレックスに合うコンバーターはCON-20だけなの?
前からコンバーターが欲しいなって思っているんだけど、結局いつもカートリッジを再利用してミューとミューレックスに装着してるんだよね。
自分が持ってるコンバーターはパイロットカクノに使ってるCON-70だけだからさあ。


※空のカートリッジの再利用はかなり便利ですが、推奨されていません。
一回目の再利用でインク漏れを起こす可能性もあります。これを行う場合は十分調べたうえ、自己責任でお願いします。



8:投稿者さん

CON-40はちょっと長くてミューには嵌まらないと言われているんだ。だから俺はミューにCON-40が入るかどうか試したことすらないよ。
仮に使えたとしても、CON-40は好きじゃないから避けたいなあ。




9:海外の万年筆ユーザーさん

君、なかなか良いパイロットの万年筆持ってるねえ。




10:投稿者さん

自分で言うのもなんだけど、パイロットは素晴らしい万年筆を作っているよね。今はすごく満足しているから、これ以上万年筆を買うことはないかな。といっても、そのうちパイロットエラボーをオフィス用として買うつもりなんだけどね。




11:海外の万年筆ユーザーさん

自分のコレクションにもパイロットの万年筆がいくつかあるけど、どれも初心者向けのものなんだよね。君みたいにレアだったり高級なものは1つもないよ。でもね、機会があれば大金を叩いてでもミューを手に入れるつもり。
それと、今は鉄ニブしか持ってないんだけど、初の金ニブはパイロットの万年筆になると思う。前々からエラボーが欲しいなって思っているんだよ。




12:投稿者さん

ミュー、ミューレックス、キャップレスはずっと欲しかった万年筆だったんだ。買ったことをこれっぽっちも後悔してないよ。3つとも毎日使うのに相応しいし、これ以外の万年筆は使いたくないくらいだ。これは本心だよ。本当に欲しかった万年筆は全て買い揃えてきたけど、それでもこの3本以外の万年筆をデイリーユースにはしたくない。






CON-20はどこも売り切れで手に入らないんですよねえ……。ときどき田舎の文具店で見つかったりするそうですが……。
特に、ミューシリーズを愛用している人にとっては死活問題でしょう。
正直、羨ましいです!



テレ朝「朝生」で出演者が『最悪すぎる皇室侮辱発言』を吐いていたと判明。好き勝手なデマを垂れ流し
香山リカ「こんな国に駐在していただき、申し訳ありません・・・」 @rkayama
実は「仕組みがよくわからないもの」って何?
メルケル「難民移民をオーストリアに送り返す」オーストリア「じゃうちもイタリアに」イタリア「!」
【悲報】日本人「タイの洞窟少年は自己責任!」←この理論wwwwww
【警告】台所のシンクに熱湯を流してる奴…やばいぞ…
A.V女優「タバコ吸ってコーヒー飲んでる人達とのキスは本当に気を付けて」
【悲報】たった今、部長から新入社員が辞めたって連絡が来て咽び泣いてる
YouTubeの保守系アカウントが相次ぎ閉鎖 竹田恒泰「不当な表現していない。外部による組織的な妨害工作の可能性。言論人の暗殺だ」
海外「やっぱ日本だね!」日本で久しぶりに出会えた本場の味に米国人が感動

0 件のコメント