ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「これ指輪物語で見たやつだ!」超希少! 約90年前に作られたとんでもない万年筆に驚きの声!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「やっぱり特別な民族だ」 長友佑都のツイートにトルコから賞賛の声が殺到
子供が出来ず悩んでいたカップル、4年目にして穴を間違えていたことに気づくwwwwww
海外「皆が思ってることを代弁してくれた」日本の経済産業大臣がトランプ大統領の関税政策について言及 海外の反応
【暴露】エアコン関係の仕事してるワイが夏の終わりに教える真実がこちらwwwwwww
【韓国の反応】実際は日本が元祖である韓国の「ロングセラーのお菓子」ベスト3
【愕然】駅員してるけど女の衝撃事実を暴露するwwwwww
「君の名は。」のヒットに便乗しようとして、ズッコけたアニメ映画一覧wwwwwwww
【ホラー】鏡に映る少年が振り向いた瞬間、奇怪な現象が発生・・何がどうなってるんだ・・・
【韓国の反応】英リバプール、日の丸を踏んだ光復節の記念写真掲載について謝罪「不快な画像を許可なく掲載された。独自調査を行う」→韓国発狂
【ワロタw】アジア大会、台湾国旗に中国が抗議し組織委が謝罪「オリンピック委員会旗と間違えた」
海外「日本語能力向上のためにもNetflixで配信してる日本のテレビ番組のお勧めを教えて欲しい」Netflixの日本番組に対する海外の反応
前川貧困調査員「アベの全体主義がニッポンを壊している!戦前回帰だ!」 【サンデー毎日】
日本の夏コミC94の美人コスプレイヤーが可愛すぎる!【台湾人の反応】
朝日新聞が検索避けの件を弁解するも、即座に嘘だと看破される 他記事にまだメタタグが残存
海外「日本人は優しいね、それはお世辞だよ」日本語学習者が日本人に褒められたのに、なぜ祝福してあげる奴がいないんだ・・・

1:投稿者さん


この万年筆を見たとき、本当に感動したよ。1930年代にこんな複雑なものを作っていたなんて。
詳細と写真が見れるリンクをここに貼っておくよ。
https://www.vintagepens.com/Zerollo.shtml
http://www.pennamania.it/forum/index.php?topic=2.0


※ひとつめのリンクは英語で、ふたつめのリンクはイタリア語のサイトになっています。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

バラド=ドゥーアが万年筆にもなっていたとはね。


※バラド=ドゥーアは指輪物語(ロードオブザリング)に出てくる塔のことです。
ラスボスであるサウロンの燃えているような目玉が乗っかってるシーンが有名でしょうか。
↓これのことです。




3:海外の万年筆ユーザーさん

今、eBayに1点だけ出品されてるな。即決価格が10,000ドルだけど。
試しに20ドルでオファー出してみた。出品者がそれを受けるかどうか見てみよう。

追記:クソ、あの守銭奴め。オファーを断りやがった。じゃあ22.50ドルだったら受けんのか?




4:投稿者さん

「送料もこっちが負担するよ」って言ったらいけるかもよ。頑張れ。




5:海外の万年筆ユーザーさん

出品者のやつ、10,000ドルで売りたいうえに、送料までこっちに負担させようってか。マジかよ?




6:海外の万年筆ユーザーさん

分かったぞ! そいつは送料を誤魔化して、お金をふんだくる気だ。




7:海外の万年筆ユーザーさん

ここ最近は送料も高くなってるからなあ。価格の上昇でセラーは大変だよ!




8:海外の万年筆ユーザーさん

ここ最近は送料も高くなってるからなあ。価格の上昇でセラーは大変だよ!




9:海外の万年筆ユーザーさん

それって配送時の保険料なのでは。




10:海外の万年筆ユーザーさん

でも何でこんな形の万年筆を作ったんだろう?




11:海外の万年筆ユーザーさん

これは2色のインクが使えるデュアルカラーペンなんだよ。
一方のニブを中に収納したら、もう片方のニブが出てきて書けるようになるんだ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

そりゃすごいね。




13:海外の万年筆ユーザーさん

だよね! 最初に貼られたリンク読んだけど、こんなものがあるなんて知らなかったよ。




14:海外の万年筆ユーザーさん

サウロンの目がなくなったやつみたいだ!




15:海外の万年筆ユーザーさん

リンクを貼ってくれてありがとう。そこで興味深い一文を見つけたよ。

>特許図から、この万年筆の内部の複雑さが見て取れる。このことから、Zerolloは、これまで世界中で生産されてきた万年筆の中でも、最も複雑な設計をした企業として認知されている。

これを読んでどれだけ技術が進歩したのかを理解したよ。今なら、こういうペンを作るのはそれほど難しくないんじゃないかな。誰もが多機能ペンを持ってる時代だしね。
まあ、専用のカートリッジとか、パイロットキャップレスみたいに薄くて平べったいニブが必要になると思う。複雑であることに変わりはないけど、最近の技術ならもっと簡単に作れそうだ。




16:投稿者さん

うん、技術は信じられないくらい進歩していってるよ。
いつか現代のペンメーカーがこういうものに取り組んでくれたらいいなって思うよ。




17:海外の万年筆ユーザーさん

これどうやって書くの?




18:投稿者さん

軸の後ろにあるつまみを回すと、出てるニブが引っ込んで、もう片方のニブが入れ替わるように出てくるんだ。だから他の万年筆と同じように書けるよ。





19:海外の万年筆ユーザーさん

Wow!
これ見て思ったけど、パイロットキャップレスの仕組みも凄まじいものだったね。




20:海外の万年筆ユーザーさん

Lamy Dialog 3もな。




21:海外の万年筆ユーザーさん

それじゃあ何でニブが2つもついてるの?




22:投稿者さん

普通のニブと特殊なニブの使い分けが1本の万年筆で出来るからだよ。
例えば細字のニブとフレックスニブとか、イタリックニブとかね。


※イタリックニブはペン先が通常の字幅よりも幅広になっているもののことです。
このニブでは縦の線は太くなり、横の線は細くなります。カリグラフィー向けとして使われることが多いです。



23:海外の万年筆ユーザーさん

別々のインクを入れて使えるんだ。




24:海外の万年筆ユーザーさん

GoPensでダブルニブの万年筆を販売してるよ。数は少ないけど、価格は2,250ドル~11,000ドル。Zerolloは4,500ドルになってた。
去年アメリカで開催したコモンウェルスペンショーで展示されていたんだけど、実際に見るとすごくかっこよかったよ。


※GoPensは海外のヴィンテージペン専門販売サイトです。



25:海外の万年筆ユーザーさん

面白い構造だなあ。




26:海外の万年筆ユーザーさん

ノースカロライナでやったトライアングルペンショーでもディーラーが3本持ち込んでたな。決して値段は聞かなかった。




27:海外の万年筆ユーザーさん

サウロンの塔だこれ……。






こんなの初めてみました……。
確かに指輪物語に出てくる塔にそっくりですね。
これほど複雑なものが90年近く前に作られていたなんて驚きです。


スポンサードリンク

【画像】これが東京の高級住宅街の光景…
【画像】ワイの姉ちゃんってお前ら的に何点くらいや?
【朗報】ワイとイッヌ、今日も仲良し
【クマ】北海道の高速道路で体重200キロを超えるヒグマに車3台が衝突
【朗報】対魔忍さん、とんでもない姿でお花見を嗜むwwwwwww
グラドルの川崎あやさん、ヤングジャンプでとんでもないものを披露するwww
美少女ゲーム主人公「あれ?初めてじゃない?」 ヒロイン「昔一度ね」 主人公「ふーん」
菊川怜(40)「ハズキルーペ、だぁいすき♡」
【画像】前島亜美さん、日ハムのユニが似合うwwww
マイティ・ソーの脳筋理論が論破できないと話題にwww
外国人「君たちの国の代表的な料理を教えてくれ」イタリア「パスタ」アメ「ピザ」日本
【画像】上坂すみれさんの肩を露出した衣装がエッッッ!!!
なぜ日本人はアメ車を買わないのか?
カッコいいアニソンを教えてくれ!!!!
バイキングさん、LGBTを擁護したのに初音ミクと結婚した男を馬鹿にしてしまう・・・・

0 件のコメント