ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「日本の店舗限定万年筆を手に入れました!」万年筆への印象が変わるかも? 世界的にも珍しい、透明軸にラメが散りばめられた逸品!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

人気ユーチューバーが高速道路で逆走、母娘が乗った車に正面衝突し死亡
中国「もし日本がなかったら…」 今も元号の伝統を残す日本に中国から感動の声
海外「仕事で島根県の松江に引っ越したんで近くのお勧めを教えて欲しい!」島根県に対する海外の反応
海外「日本人が衝撃的な手紙を韓国に送る!」慰安婦被害者を支援する韓国人に日本人が送った脅迫手紙の内容をご覧下さい
海外「本当に移住する価値あり?」海外の大手企業のオファーを蹴って日本で働くことを決めたメキシコ人男性 海外の反応
「バイキング」が一般市民を晒し者にして性的嗜好を嘲笑 無許可で放送したと本人に暴露される
【朝日社員、目撃して写真】日本バスケ協会・川淵「朝日記者は選手の買春現場を目撃したのに、同じ日本人としてなぜ注意してあげなかったの?」
日本のアニメ『ヤマノススメ』の女子中高生の貧富の差を比較した結果www【台湾人の反応】
【朗報】俺「すみません、この商品ネットだと2万円ほど安くなって…」ヤマダ電機店員「じゃあそちらで買えばいいじゃないですか(怒)」 → 結果wwwww
沖縄知事選 玉城デニー 出馬表明を再延期www
日本でロシア美女「ミラナ・アンジェラヴァ」が絵画のように美しいと話題に!【台湾人の反応】
海外「Sushiを食べたけど、何か?」 アメリカのSushiがもはや寿司ではないと賛否両論 海外の反応
(´・ω・`) 「小さいことも逃さない!」テレビ引き連れ財務省凸したあの逢坂議員がオフ会参加者募集 →「1名でした」
【動画】チャリカスが苦言…「抜いてすぐに左折する車カスってなんの為に抜いたんだよ」
治験コーディネーターさん、2chに降臨して衝撃発言wwwwwwwww

1:投稿者さん


新しい万年筆が届きました!
この馬鹿みたいにグリッター(ラメ)が入ってるピンクの万年筆は、セーラーとPentがコラボして作ったものです。
まず最初に、綺麗なグリッターを見るため、インクを入れてない状態で何枚か写真を撮ってみました。その後、すぐに同梱のコンバーターを装着して、セーラーのピンクのインクを入れました。

ニブは14Kのミュージックです。
こういうタイプのニブを買ったのはこれが初めてなんです。普段から細い線が書けるニブのほうが好きだったので、ちょっと及び腰だったんです。そういうこともあって、私の場合スイートスポット(気持ちよく書ける角度や場所)を見つけるのにちょっと時間がかかるんです。
でも、この書き味にはすっかり魅了されました! この万年筆にも、手持ちの他のセーラーと同様に、気持ちのいいフィードバックがあります。もちろん、他の万年筆愛好家のように、バターのように滑らかな書き味の万年筆も大好きですよ。ですが、セーラーのニブは筆記時に紙の質感を感じられるので、使っていてものすごく楽しいんです。

そして、この軸の美しさに心を奪われています!
楽天のペンハウスでは彩時記桜は売り切れになっていますが、彩時記青緑(あおみどり)のほうはまだ少し残っているみたいです。
青緑も買ってペアにしたいという誘惑に駆られているので、もっと頭を働かせて自制していかないと。







※Pentは日本の万年筆販売サイト「ペンハウス」のブランドです。

※imgur内の説明文も上記とほぼ同じ内容だったため省略しました。

この投稿者さんは過去にセーラームーンのコラボ万年筆を購入しています。
そのときの翻訳記事はこちらです。
【万年筆】海外「セーラームーン25周年記念でセーラー万年筆とコラボだと!?」作中に出てくるアイテムを忠実に再現した驚異の万年筆!(海外の反応)



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

素敵な万年筆だね。
ミュージックニブを使って書くとき、筆記角度はどれくらいにしないといけないの?




3:投稿者さん

普通の握り方と角度でも書けますが、そうすると書き始めでニブが紙に引っかかってしまうんです。
おそらくですが、ミュージックニブのベストな筆記角度は、紙に対してほぼ垂直の90度近くにあると思います。この方法で書いた場合、書き始めの部分がグニャグニャっとなるものの、その後は何の問題もなく書くことができましたから。

私にとってはものすごく面白いニブですよ!
書き方を覚えるのは難しいですが、「より良く書ける角度」を養うために意識して使っていこうと思いますww




4:海外の万年筆ユーザーさん

聞いた感じ、ミュージックニブはすごく非実用的って思えるよ。
普通の45度くらいで書いた場合はどうなるの?
それから、「紙に引っかかる」っていう意味をもう少し詳しく説明してもらえる?




5:投稿者さん

言葉で説明するとおかしくなってしまうので、ミュージックニブで書くときのイメージ図を描いてみました!
あなたが言うように、ミュージックニブは実用的ではないですね。慣れるまでは書き方の調整が必要ですし。ただ、不慣れでも十分快適に書けますよ。
ミュージックニブは使い方によって線を細くしたり太くしたりできるんです。このことはミュージックニブのレビューをしてる動画やブログの記事でも言及されていました。
使い方にこだわる必要はないと思いますが、私の場合はそうしたほうが普通にやるよりも上手に書けるみたいです!

「紙に引っかかる」というのは、新しい単語を書き始める際に、ときどきニブの一部が乾いてしまって発生する現象なんです(詳しく言うと、45度くらいの筆記角度で生じます)。
これはニブで紙を引っかいてるわけではないです。一度紙から離してあげたり、書き直したり、握り方を確認していたりするとインクもちゃんと流れてくるんです。そういうときに書くと、しっかりとインクが乗った線が出せるんです。なので、ときどき2秒ほど待ってインクフローを追いつかせてあげないといけないのかなと思い始めています。
他のセーラーのニブは何の問題もないんですけどね。だからちょっと気が緩んでいたんでしょう。でもそんなに心配はしていません。もし書いてる最中にニブが乾燥してしまったときは、インクが流れてくるまでの間、この万年筆の魅力を再確認するだけですからね:)





6:海外の万年筆ユーザーさん

ありがとう。
ミュージックニブを使うっていうのは魅力的だけど、買って失敗するかもしれないものに約220ポンドもかけるのはキツいかなあ。
ニブの一部が乾くっていうのは分かる気がする。それがセーラーの特殊ニブのスイートスポットに関連してる現象だといいんだけど。
あと、ミュージックニブそのものが、普通の細字とか太字とかとは異なった反応をするニブなんだろうね。




7:海外の万年筆ユーザーさん

聞きたいんだけど、そのピンクの顎はどこで手に入れたの?




8:投稿者さん

これはプレゼントで貰ったものなんですが、たぶんすごくカラフルな納骨堂から持ってきたものじゃないかと:-)
私のもうひとつの趣味として、アンティークや現代の医療模型・道具などを集めているんです。




9:海外の万年筆ユーザーさん

キュートなペンだね。セーラームーンを思い出させるよ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

おおー、かわいいね。これ見てセーラー×Pentのプレシャスアクアマリンを思い浮かべたよ。いつか絶対に手に入れたい万年筆なんだ。




11:投稿者さん

あれいいですよね。
プレシャスシリーズのピンクは、私が初めて「その存在を知る前に完売してしまっていた」万年筆なんですよ。未だに欲しくて欲しくてたまらないんです。
ですが、今回買ったこの万年筆はその隙間を埋めるのにぴったりでした!
あなたもいつかアクアマリンを手に入れられるといいですね:D




12:海外の万年筆ユーザーさん

彩時記青緑を注文しようか迷っていたけど、このスレを見て買うことに決めた。
今のところ手持ちのセーラーは全部グリッター入りのやつなんだよね。このままグリッター一筋で邁進するつもり!
……それで、楽天で買い物するのに不都合なことってあった? 楽天は一度も利用したことがないんだよね。それに、アジアに拠点を置いてるお店には良い思い出がないからちょっと心配で……。




13:投稿者さん

ペンハウスは有名な文房具店なので、楽天を通して買っても全く問題ないはずですよ。注文するのもすごく簡単ですし、安心してお買い物ができますよ。




14:海外の万年筆ユーザーさん

ペンハウスはちゃんとしたお店だよ。自分も前から利用してるし。
ただ関税は吹っ掛けられちゃうけどね。税についてはギャンブルみたいなもんだから。




15:海外の万年筆ユーザーさん

この万年筆すごく気に入ったよ。それと顎の骨もね。センスの良い組み合わせだと思う。




16:海外の万年筆ユーザーさん

セーラーのコラボ万年筆って最高だよね!
その万年筆もキラキラ光っててすごく良いよ。




17:海外の万年筆ユーザーさん

はい!
こういうコラボの万年筆がもっと手に入れやすかったらいいんですけどね。ペンハウスとナガサワ文具センターはグローバル楽天に出店しているので、私としてはとても助かっています。






女性に人気がありそうな、かわいらしいデザインの万年筆ですね。
セーラーはペンハウス以外にも色んなお店や作品とコラボしています。レスの最後で触れられたナガサワ文具センターや、キングダムノートなどのお店と一緒に作っていますし、アニメや漫画だとコナンとか進撃の巨人とかもあったはずです。

セーラームーンとのコラボ万年筆を購入したスレの翻訳記事はこちらです。
【万年筆】海外「セーラームーン25周年記念でセーラー万年筆とコラボだと!?」作中に出てくるアイテムを忠実に再現した驚異の万年筆!(海外の反応)


スポンサードリンク

【画像】B100W59H100、こぼれそうなIカップバストのグラドルがついにデビュー
【画像】武蔵小杉、人気すぎて地獄絵図な模様…
女性漫画家「『可哀想なのは抜けない』という人は気持ち悪い、快楽堕ちは性犯罪を正当化しているだけ」
【画像】女子大生さん「事故りまくったけど、もう少しでダッサイ初心者マークとれる!うれしい!」
仏教「悪事を働くと来世で人間に生まれ変われないぞ」
俺「カ●リーメイト3袋、缶羊羹3つ、キャンディー二袋、ミックスナッツと…」 敵「千メートルの登山で非常食とかw」
女性さん、ペンギハイウェイにブチ切れ「女性の人権を無視してて涙が止まらなかった」
【画像】ポケモンカードさん、エクゾディアを出してしまう
ベンツ、BMW、アウディ買わずにマツダ買う奴www
ワイ「犬買いたいなぁ……やっぱり柴犬やろな!」彼女「シーズー」
【朗報】『STEINS;GATE』牧瀬紅莉栖、フィギュアをご覧くださいwwwwww
【悲報】月30万貰ってるとしても年収は360万にしかならないという現実・・・年収400万って神かなんかなの?
【画像】小岩井ことりさん、美少女から元に戻ってしまう
【悲報】ワイの彼女、ウ●コが2週間出てない
【悲報】田村ゆかりさん、ガチで限界か?
【悲報】バーレーン選手、井上選手にヒジ打ち→「日本の選手にジャマされた。私が勝っていた」

4 件のコメント:

  1. スケルトンのラメ入りと表現すれば聞こえは良いが、いかにもプラスチッキーで高級感がない

    返信削除
  2. 「スケルトンのラメ入り」で高級感を期待して購入する方は、あまりいないのではないでしょうか
    このキッチュな感じは、デザインの段階であえて狙ったものではないかという気もします

    それはともかくとして
    この投稿者さん(女性の方のようですが)の素敵な趣味のほうが気になりますねw
    部屋の中にカラフルな人体模型とか並んでるのでしょうか

    返信削除
  3. これ欲しかったけどやっぱり同じく売り切れてたんだよね、気がついた段階で…
    その時問い合せたら一応再生産する予定はあるって言ってた
    女性からしたらこういう見た目が可愛い万年筆がもっと増えて欲しい

    返信削除
  4. >いかにもプラスチッキーで高級感がない

    現物を見たら印象変わるかも?

    返信削除