ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

F1チーム・自動車メーカーのマクラーレンが製造していた超希少なペンに驚愕の声!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

日本オタクの「スイスの変態紳士」に美女レイヤーの彼女ができた結果www【台湾人の反応】
報ステ富川悠太の文春砲の内容、マジでしょうもないwwwwwwwwww
海外「これが日本の凄さだよ」 日本代表選手団が開会式で取った行動に感動の嵐
【驚愕】妹、喧嘩したワイにあり得ない一言を放ってしまうwwwww
アメリカの大物司会者「江戸川コナンは肖像権侵害だ! 裁判沙汰が嫌なら慰謝料よこせ!」
海外「熊もスバル車が好きなのか?」この夏、アメリカで野生の熊が日本車メーカー、スバルの車に乗る事件が頻発している事に対する海外の反応
海外「日本語かロシア語を学ぶとしたら、どちらを選ぶべきか教えてよ。」海外の反応
海外「日本でも世界でも変わらない」 札幌市がNPO団体と協力しひきこもりへの支援に乗り出す 海外の反応
海外「アジア人の見た目で人種差別されるなんて!」 米フーターズで日本出身の店員が人種差別をうけ、非難のコメントが続々寄せられる 海外の反応
田原総一朗 「新聞を読まない人々が我らの味方だと外務大臣が発言」 河野太郎「言ってません」
日中両政府、円・元通貨スワップの再開検討 3兆円規模
海外「疎外感があっても、日本での暮らしは本当に良いものだ」日本語がしゃべれるのに外国人扱いされてしまう・・・
日本人が最高に雑な「クソコスプレ」をした結果→面白すぎる!【台湾人の反応】
【驚愕】トヨタ、アメリカで「267億円」の賠償命令…その理由とは
【韓国の反応】1906年に朝鮮を見た日本人医師「女性の社会的地位があまりにも悲惨で怒りを感じる」→併合後、日本は朝鮮に産婆養成所を大量設立、女性のための法律を大量に作る
【うわぁ‥】18才のタレントがテレビで枝野批判 → 立民支持者が発狂「ぶっさいガキ!」「狂暴な脳の機能の悪い生き物」「人気欲しさに安倍支持?」

1:投稿者さん


俺はマクラーレンが大好きで、何年も前からマクラーレンのカーボン&チタニウムのペンを集めているんだ。手にもしっかり馴染むし、EDCペンとしても非常に優れていると自分では思ってる。
それで最近引っ越しをしたんだけど、そのときに箱詰めした荷物をくまなく調べていたら、まだインクを入れてない万年筆が1本出てきたんだ。
一応これはインクをいれずにそのまま残しておくつもり。普段使ってるやつが他にあるしね。


※EDCは「Every Day Carry」の略で、「毎日持ち運んで使う」という意味です。
Best EDC PenやMy EDC Penのような使い方をします。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

俺車大好きなんだけど、これ綺麗なペンだなあ。1本欲しいよ。相場はいくらくらい?




3:投稿者さん

新品未使用で1,000~1,500ドル、中古使用済みで800~1,200ドルかな。当たり前だけど、コンディションで値段が変わるよ。




4:海外の万年筆ユーザーさん

家計に大ダメージを与えそうだ。でもめっちゃ欲しい。




5:海外の万年筆ユーザーさん

自分もこれ欲しい。素晴らしい万年筆だよ!




6:海外の万年筆ユーザーさん

で、おいくら?




7:海外の万年筆ユーザーさん

マクラーレンだぞ? 値段を聞く必要なんてないだろ……マクラーレンの車を買うような金持ちならな。




8:海外の万年筆ユーザーさん

2009年の時点では1,250ドルだったみたいだ。




9:海外の万年筆ユーザーさん

ニブはどこのメーカーのなんだろ?




10:海外の万年筆ユーザーさん

見た感じJoWo社(ドイツのニブ製造会社)のカスタムっぽい。




11:海外の万年筆ユーザーさん

ありがと。




12:海外の万年筆ユーザーさん

これはすごいな! 他のマクラーレンコレクションも見せてくれない!!??




13:投稿者さん


リクエストがあったので。
ローラーボール(水性ボールペン)タイプも混じってるけど、俺は万年筆っぽく見えるこの形も気に入ってるんだ。




14:海外の万年筆ユーザーさん

すげぇ。このコレクションには、あのロンですら誇りに思うことだろう。




15:投稿者さん

新参だから分からないんだけど、ロンって誰のこと?




16:海外の万年筆ユーザーさん

:O
ロン・デニスでしょ? マクラーレンの元CEOの。




17:海外の万年筆ユーザーさん

君がマクラーレンのファンだっていうなら、ロン・デニスの名前くらい知っておくべきだと思うんだけど。彼は80年代前半にチームを引き継ぎ、ロードカー(自動車)にも手を広げたりして、今あるマクラーレンを築き上げたんだ。




18:海外の万年筆ユーザーさん

投稿者さんは自分のことを「新参」って言ってるし、たぶん「ロン」のことを万年筆界隈の人物だと思ったのでは?




19:投稿者さん

そうなんだよ。「ロン」がRedditのユーザーのことだと思い込んでいたんだよ。俺のF1知識が足りてないのは認めるけどね。




20:海外の万年筆ユーザーさん

ああ、お金をおろしてこないと……。それで……これどこで買えるんだ?




21:投稿者さん

r/pen_swapに流れることもあるよ。俺も前にここで手に入れたことがあるから。


※r/pen_swapはRedditの万年筆を売買する板です。
参加する方は注意事項を熟読しましょう。



23:海外の万年筆ユーザーさん

みんなニブの字幅が違うの?




24:投稿者さん

そうだよ。細字から太字まで揃ってる。
ただ、この万年筆のインクフローの関係上、俺はいつも太字を使ってるんだ。太字だと素早く書いても文字が掠れないからね。




25:海外の万年筆ユーザーさん

このローラーボール超良いね。こんなかっこいいペンがあったなんて知らなかったよ。




26:海外の万年筆ユーザーさん

これは素晴らしいコレクションだ。






あのマクラーレンが万年筆やローラーボールを出していたとは知りませんでした(ちなみに、コラボ商品としてであればフェラーリやアルファロメオなども販売しています)。
調べたところ、これらのペンは「マクラーレンがプレゼン・営業用に使っていたセット」の一部のようです。
1年くらいしか生産されなかったもので、アメリカには6~8セットほど持ち込まれており、ごく短期間販売されたこともあるんだとか。
ケースからペンの種類まで全てがコンプリートされてるものは言うまでもなく、使用済みのペン単品ですら超激レアというレベルで、普通に探して見つけることは不可能に近いそうです。相場は投稿者さんの言うように未使用品で1,500ドルほどのようです。
そして、これらのペンはイギリスで手作りされたもので、使われている素材もマクラーレンの車と同じカーボンやチタンだそうです(レスで触れられていましたが、ニブだけはJoWo社に頼んだのでしょう)。

スポンサードリンク

ミスしたのにタメ口、半笑いで謝罪してきた印刷会社が酷すぎ→社名を出して批判した結果wwwwww
【画像】すぐ切れる人と切れない人を比較した画像が怖いと話題に・・・・
【画像】PCゲーマーさん、とんでもないゲームを話題の新作一位にしてしまうwww
【悲報】シュタインズゲートゼロさん、万策尽きてしまう・・・
【朗報】サトシさん、整形に整形を重ね京アニ顔を手に入れる
【画像】有名美人声優さん、ブラチラしてしまう……
彡(゚)(゚)「なんで電車に乗ってると踏切って大体鳴ってるんやろか・・・?」
【急募】これからのロボアニメが盛り上がる方法、見つからない・・・何かある?
【画像】声優の高野麻里佳さん、突如謎のツイートをし声豚が騒然とする
ワオ納豆大臣、ひきわり納豆の廃止を明言
【悲報】悠木碧「まどマギファンはこだわり強めの繊細なお客さんが多い」
【愕然】渋谷でナンパして二時間→結果wwwwwwwwwwwww
【画像あり】大坪由佳とかいう声優のお乳大きすぎない?
【悲報】百姓、一揆に失敗
佳村はるかさん、胸チラしそうになり咄嗟に隠してしまう

0 件のコメント