ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人が世界的な人気を誇る日本のプラチナ万年筆にどハマりした結果(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「日本が韓国批判!」U-18韓国人選手がペットボトルゴミをマウンド周辺に散乱させ、日本人が激怒!韓国の教育問題にまで発展‥
海外「皇室の存在が羨ましい…」 トルコ訪問中の彬子女王殿下の人気が物凄い事に
【はい論破】ウーマン村本さん「池上彰の番組が政治工作した?はあ?そんなデマ流す奴バカだろ知識が欠けてる」
海外「みんな中国人でしょ!」 台風で孤立した関空から救出するために台湾旅行者を中国人と認めさせた?そのやりとりに議論白熱! 海外の反応
玉城デニー候補の発言が正気を疑われる酷さでツッコミが殺到 どう見ても現実を認識していない
香山リカさんがRT「ネトウヨはなんで韓国や中国の発展を認めんのや。現状を素直に受け止めろや」
海外「こんな馬鹿げたことはない!」 米で10歳の男子生徒にMa’amと呼ばれ処罰を与えた教師に非難の声が続々 海外の反応
【被災地より #この実態全国に知ってほしい】炊き出しに来たマスコミ「報道陣にご飯ないんですか?」
一度入ったら中々出られない日本のトイレ(海外の反応)
【速報】トヨタさん、177万円で若者向けに車中泊出来る車を売ってしまう
【北海道地震】札幌のタワマンがとんでもないことになっていた・・・
海外「その通りすぎ!」大坂と戦ったセリーナをぶったぎる米黒人キャスターに米国人が賛同
枝野幸男、アメリカ重視を強調「訪米で日米同盟重視の姿勢伝えたい」
海外「英国のレースに参戦した日本車の走りがスゴい件!!」海外の反応
セーリングの大会でイルカショー 国際連盟から非難受け日本連盟が陳謝 海外の選手から「ショックを受けた」との声

1:投稿者さん


かなりの数の万年筆を所有していたから整理することにしたんだ。
最終的に、上の画像のプラチナ3776×12本を手元に残すことに決めたんだ:3
理由はプラチナのニブがものすごく気に入ってるから。
万年筆の名前は左から順番に
・セルロイド ミッドナイトオーシャン
・セルロイド ミッドナイトオーシャン
・シャルトルブルー ロジウムフィニッシュ
・ブラックダイヤモンド ロジウム
・ブラックインブラック
・富士五湖シリーズ 西(さい)
・ニース ピュール
・ニース ロゼ
・肥後象嵌 いちょう
・肥後象嵌 さくら
・セルロイド ベッコウ
・セルロイド ベッコウ




スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

mic drop


※mic drop(mic the drop)は、最高の演説が出来たことで、この後誰もマイクを使う必要がない、という意味を込めてわざとマイクを落とすことです。
この場合、最高のコレクションになったので、もはやこれ以上買う必要はないという意味合いになります。



3:投稿者さん

ハハ、俺の財布も一息つけるよ……今はね。




4:海外の万年筆ユーザーさん

ってことは……もっといっぱい万年筆持ってたってこと?




5:投稿者さん

……みんな持ってるでしょ?:D




6:海外の万年筆ユーザーさん

富士五湖シリーズの精進、河口、忍野、山中も買わなきゃダメじゃないか!:D




7:投稿者さん

それも考えたけど……ほんのちょっと買いすぎじゃないかなって;)




8:海外の万年筆ユーザーさん

Gotta catch 'em all!


※「ポケモン(全部)ゲットだぜ!」を英語で言ったフレーズです。
なので「いいから全部買っちゃえよ」という意味合いでしょう。



9:海外の万年筆ユーザーさん

ちょうど忍野買ったところだよ……綺麗だし買ったほうがいい。




10:海外の万年筆ユーザーさん

自分は普通の3776が大好きなんだけど、マットブラックの3776もめちゃくちゃかっこいいと思うよ!




11:海外の万年筆ユーザーさん

おお、こうして全部並べると壮観だね。
右から3番目と4番目にあるリングのデザインが良い感じのやつが気になるんだけど、どこで買ったのものなの?
それと、入れるインクはどうやって決めてるの? 外でも使ってる?




12:投稿者さん

実は別な人が持ってた万年筆で、その人から手に入れたものなんだよね。たぶんNibs.com(海外の万年筆販売サイト)で取り扱ってたものだと思う。
この万年筆は中屋万年筆みたいに意匠を凝らした箱に入っているんだ。まあ、ニブ以外は中屋ほど素晴らしいとは言えないけどね。
それと、キャップはスクリュー式(ねじ式)ではなくて嵌合式(嵌めるだけのタイプ)なんだ。
インクについてだけど、他に持ち歩いてる万年筆とマッチするような色を選んでいるよ!
君はどう?




13:海外の万年筆ユーザーさん

学生でそんなにたくさんの万年筆を持ってないから、毎回同じものを持ち歩いてるんだ(パイロットカスタム74とプラチナ3776)。
3776はすごく気に入ってるんだけど、次に買う万年筆はたぶん別のものになると思う。単に違うのを試してみたいんだよね。
ただ、3776をたくさんコレクションするのも魅力的だなってすごく思うよ。




14:投稿者さん

念のために言っておくと、このコレクションは俺が学生の頃に買い集めてたものなんだ……。
別な万年筆を試したいって気持ちはすごく分かるよ。俺も新しいものを買った方がいいと思う!
とは言うものの、それをやった結果、万年筆で溢れ返ってしまったわけだけどね……(eBayで入札しすぎてしまったんだ)。




15:海外の万年筆ユーザーさん

マットブラックのやつすごくかっこいいね👀




16:海外の万年筆ユーザーさん

なんて見事なコレクションなんだろう!
それぞれのニブのサイズも教えてくれないかな?




17:海外の万年筆ユーザーさん

素晴らしいコレクションだけど、これ以上は買わないのかな?
自分も3776を3本持ってて、今4本目を買おうと思っているところなんだ。3776はすごく良い万年筆だからね。
ところで君の好みの字幅は何だい?






管理人も3776が好きなので、惚れ込む気持ちは分かります! でも12本で合計25万円くらいしますよ……羨ましい……。3776のバリエーションは非常に多い&廃盤モデルもあるので、全部集めるとなるとかなりハードルが高いと思います。
それぞれのニブのサイズが分からないのは残念ですが、これだけあるのならほぼ全種類の字幅が揃っているのではないでしょうか。

スポンサードリンク

【画像】ギリギリ付き合えるデブの限界、発見される
【画像】クオリティ高い外人のアヘ顔がこちら
【画像】女がメスになる瞬間がこちらwwwwwwwwwwwww
【画像】腐女子さん、アニメイトでとんでもない目にあってしまう
【悲報】女医「内定もらったけど妊娠しちゃったww1日も働いてないけど産休育休もらいまーすww」
週刊少年マガジン、こんなのが70万部も売れてしまう…w
ギフトコーナーで計算が合わないと騒いでいたBBAに、、、
「復讐しても大切な人は帰ってこない!」←に対する超正論が登場!これはスカッとするwwwww
【悲報 】ヴェルファイア、ガチでクズ向けの車だった
【速報】地上波で巨●wwwwwwwwwwww
彡(^)(^)「(お!これ進研ゼミで見た事ある問題やんけ!)」
ぼったくりラーメン屋だけど質問ある?wwwwwwww
【訃報】ワイの両耳、逝く ⇒ 耳鼻科で診てもらった結果・・・
【朗報】松嵜麗さん、ガチのマジでちなヤクだった
【悲報】超高級店に食べにきたけどこの忍法巻物みたいなものをどう使っていいかわからないww

0 件のコメント