ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

海外「こんな凄いものをタダで!?」義母から貰った凄まじいヴィンテージコレクションに驚嘆する外国人たち(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「金髪の大坂なおみ選手…」セリーナ選手を描写したオーストラリア地元紙の風刺画に世界から非難轟々 海外の反応
【台風21号】関空孤立で、中国領事館の台湾人に対する扱いがひどすぎる
海外「こんな凄い人がいたのか!」 義手でバイオリンを奏でる日本人女性に世界が感動
石破茂氏 神戸で演説「安倍政治って言うのは特定の人を優遇する政治。そんな事あってはならない」獣医師会「」
海外「開けるのむずい!w」日本のヤクルトの飲み方をめぐって海外が大論争
国際宇宙ステーションに穴を開けた犯人は誰だ?ロシアはISS破壊工作を狙う外国の陰謀との見方!
海外「さすが日本三大夜景だ・・・」地震で停電になった函館の夜景が美しすぎると話題に
日本のアーケードレースゲームがオーストラリアのゲーセンに設置された結果
アニメ『僕のヒーローアカデミア』ファンが女性の命を救う英雄的活躍をみせ話題に!!
海外「昔からだった!」他の日本人に対してもやっていたセリーナの黒歴史に海外が仰天
大坂なおみのアイデンティティーと日本の闇に注目した記事に外国人たちからコメントが続々 海外の反応
党員調査で石破茂に衝撃的数字が突きつけられ爆死不可避の情勢に突入 予想以上に地方から嫌われていた
芥川賞を受賞した在日作家がトンデモな体験談を告白して周囲騒然 一体何が言いたいんだろう?
09年全米オープンでセリーナは日本人の線審を脅して負けたことを今日知った(海外の反応)
「3Dプリンタで作った胸を発光させながら出歩く女www」【中国】

1:投稿者さん

妻の母親が今まで集めた万年筆コレクションを俺にプレゼントしてくれたんだ。
状態が悪いから使えるようにメンテナンスしないといけないけど、それでもなかなかのコレクションだと思うよ。
ちなみに、俺が普段使っているのはLamy Safariなんだよね。


Fountain pen collection

※以下の画像はimgurが読み込めない方向けのものです。




スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

おお……これは凄まじいコレクションだ……。
このケースも素晴らしいね……彼女が自分で作ったものなのかな? 折り畳んだらどんな形になるの?




3:投稿者さん

このケースは大したものじゃないよ。閉じると古いボロボロのバインダーって感じに見えるんだ。だから、開いて中の万年筆を見るときは、オレンジ色の生地が破れないように細心の注意を払わないといけないんだ。




4:海外の万年筆ユーザーさん

なかなかのコレクションなんかじゃないぞこれ……超高額な万年筆が何本か混じってるから……。見た感じ、状態の良いParkerとSheafferが何本かあるし、これははっきり言って1,000ドルを超えるプレゼントだよ。今まで見聞きしてきた中で最高の母親なのでは。




5:海外の万年筆ユーザーさん

それくらいの価値があると自分も思うよ。素晴らしい贈り物だよ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

>それでもなかなかのコレクションだと思うよ。
超控えめな言い方だな。




7:海外の万年筆ユーザーさん

うちの義理の母はグレービー(肉汁ソース)の缶詰をくれたよ。これと交換してくれない?




8:投稿者さん

申し訳ないけど、これと交換するならガロン単位のグレービーがないといけないなあ。
個人的に、こんなにも素晴らしいヴィンテージペンに触れられて、なおかつ使えるというのはすごく幸せなことだと思うんだ。




9:海外の万年筆ユーザーさん

運が良いってレベルじゃねえぞ!




10:海外の万年筆ユーザーさん

なんて豪華なコレクションなんだ!
きっと彼女は大切に保管していたに違いない。丁寧に使ってくれよな!:)




11:海外の万年筆ユーザーさん

貴重なコレクションだから、ケース込みで大切に扱ってね。修理作業も楽しむといいよ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

Lamy Safariから一気にアップグレードしたな!




13:海外の万年筆ユーザーさん

これはすごいわ!
もしこのコレクションが気に入らなかったら売りに出すといいよ。かなりの値がつくと思うから、そのお金で本当に欲しい万年筆を買えるんじゃないかな。
自分だったら売らずに全部修理するよ。こんなに素晴らしいヴィンテージペンの詰め合わせなんだからね。




14:投稿者さん

いや、売るつもりは全然ないよ。このプレゼントの意味や重さは計り知れないからね。売らずに保管して、修理していくつもりだよ。




15:海外の万年筆ユーザーさん

それはいいね! 直し終わったらスレ立てして詳しく紹介してほしいな。




16:海外の万年筆ユーザーさん

おお……万年筆に……つけペンも……素敵なコレクションだ……。普通の万年筆とは違うから、しっかり手入れして使うんだぞ!




17:海外の万年筆ユーザーさん

うちの義母はこんなプレゼントなんてくれやしなかった。くれたのはとてつもないストレスだけ。




18:海外の万年筆ユーザーさん

価値もないしどうしようもないなそれは。




19:海外の万年筆ユーザーさん

ParkerとSheafferは良いペンを作るよね。自分はこの2社のオタクになりつつあるよ。




20:海外の万年筆ユーザーさん

Parker Duofold Big Redじゃないか、いいなあ。




21:海外の万年筆ユーザーさん

しかも2本もある!


※下段の左から10本目と、同じ下段の右から7本目にあるオレンジの万年筆がそうです。



22:海外の万年筆ユーザーさん

超羨ましい。




23:海外の万年筆ユーザーさん

信じられないほどのコレクションだ。
真面目な話、君の口調からは感謝の気持ちというものがあまり感じられないけど、こんな太っ腹な家族を持てて超ラッキーだと思うよ!




24:投稿者さん

そんなことないよ。すごく感謝しているんだ。ただ人から貰ったものだから恐縮しているんだよ。義理の母は91歳になるんだけど、みんな彼女を愛しているんだ。




25:海外の万年筆ユーザーさん

うわ……なんつーコレクションだよ……。




26:海外の万年筆ユーザーさん

すごすぎる。




27:海外の万年筆ユーザーさん

「なかなかのコレクション」というのは控えめな表現だね。これはとんでもないコレクションだよ!




28:海外の万年筆ユーザーさん

ペンケースについて誰も何も言わないのか。今まで見た中で最高にかっこいいもののひとつだと思うぞ!
それに、彼女はParkerが大好きみたいだね(自分もそうだから何だか嬉しいな)。




29:投稿者さん

ペンケースについて気になってるみたいだからアップするよ。見た目はそんなに良くないけど。












いやあ、素晴らしいコレクションですね。こんなの渡されたら気を失いそうです!
こういう風に両親や祖父母から万年筆を受け継いだという話がときどきredditに投稿されています。スレの数はそれほど多くはありませんが、どれも「記憶や思い出を受け継ぐ大切さ」という点が共通しています。中には一部をしかるべき人の手に委ねる方もいますが、大体の方は子孫に受け継いでもらえるように大事に使ったり保管したりしているようです。
この投稿者さんも売らずにメンテナンスをするようですし、ヴィンテージペンに触れる絶好の機会になるでしょう。
羨ましいなあ……。

過去に投稿した「身内から万年筆やボールペンを貰ったスレ」の翻訳記事はこちらです。
【万年筆/画像15枚】外国人「祖父が万年筆を捨てようとしていたから貰ったんだけど、誰か分かる人いる?」(海外の反応)
【万年筆】「祖父の遺品が大量の万年筆だったんだけど、どうすればいいんだろう。」そのコレクションに驚愕の声多数!前編(海外の反応)
【万年筆】「祖父の遺品が大量の万年筆だったんだけど、どうすればいいんだろう。」そのコレクションに驚愕の声多数!後編(海外の反応)
【万年筆】海外「これは売らずに使った方がいい!」祖父が残した万年筆コレクション(海外の反応)
【万年筆】外国人「祖父ちゃんからParkerの万年筆をたくさんもらったよ」(海外の反応)

スポンサードリンク

俳優の安田顕さん、性格最低だった
丸2日間停電だった北海道民からお前らに「これだけは買っておけ」というものを教える
一生女の子のパンツ見放題 or 一生ラーメンタダ
【画像】オタサーの姫(最高位)wwwwwwwwwwwwwww
【急募】ダサくないリュックブランド
【画像】コスプレイヤーえなこさん、二次元に勝ってしまうwwwww
年上の女と結婚する男が増えている理由wwwwwww
寝る前の妄想ワイ(キン!キィン!ガキィィン!…チッ こいつ、単純な剣の腕は俺と互角か!?)
ワイ、ニート農業の研修に行った結果
北海道旅行に来たゾゥ!!!!!
元自衛隊員「隊員たちは自分たちが作った炊き出しを食べずに冷たい缶詰を隠れながら食べている、彼らにも温かい食事を」
【悲報】ボンバーマン新作ボンバーガール、エ●過ぎてゲーセンから撤去される
【朗報】適齢期の女性声優がパジャマパーティーした結果wwwww
【衝撃】トムとジェリーガチ勢を判断する基準がこちらwwww
大人「オラッ、タイヤを半分埋めてやったぞ、ほら遊べ」子供「どうやって遊べばいいんだよおおお😩」

2 件のコメント:

  1. 普通のサラリーマンが祖母から古書を
    タダで譲り受け、友人や知人に見せて回っていたら
    税務署から生前贈与による申告を促す書類が
    届いたって話しを神田の古書店のオヤジから
    聞いたことが有るんだが、
    外国じゃそんなことってないのか?

    返信削除
  2. 生前贈与といっても、10万円そこらの古びたペンの山ではね
    おそらく売っても数万円にもなればいいほうでないですか
    税務署が関心寄せるとは思えないですね

    返信削除