ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

Facebookで発見された万年筆愛好家にダメージを与える4コマ漫画がこちら……(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「現代自動車ジェネシスが“英国で誰も買わない車1位”に選ばれる」ジェネシスが最も売れない理由とは?
海外「日本は常に本場を超えてくる!」 なぜ日本人は米国文化を進化させるのだろうか?
海外「米軍も使ってる!」日本の鎧が持つ知られざる防弾性能に海外が仰天
【福岡県】民度が低すぎて花火大会を中止に追い込む・・・・
海外「日本旅行中に友達と喧嘩別れしちゃったんだけど、このまま旅を続けるべきだろうか?」突然の日本1人旅に対する海外の反応
海外「今日『Okinawa, Japan』って背中に書かれてるスタジャンを着てたら怒られた」
NHK「ニュース7」でウンザリする光景が晒されたと識者が主張 何言ってるかわからん!と批判殺到
海外「飲んだら乗るな!飲酒運転防止のCMがカッコよ過ぎる!」ハイネケンとF1のコラボCMが良い!!!
海外「日本でビールを飲んだら、こんなマシンに出会った!」海外の反応
警察「吉澤ひとみは都合の悪い質問には黙り込み、泣き出す」←これwwwwwwww
【英国】ウィリアム王子が「ジャパンハウス」開館式典に、日本と中国を混同 「中国料理はよく食べる?失礼、日本料理だった」
外国人「これは日本のレベルがただ圧倒的に違うだけだ」日本のテーマパークで見られたある光景に海外が驚き!
池上彰番組が韓国人の発言をテロップで不正改竄した疑惑が浮上 親日的な発言を反日に仕立て上げた
【安倍首相、また既存メディアを敵に回すw】若い世代について「ネットがあるから、マスコミだけでなく様々な情報を取って自分の頭で考え判断している」
「19世紀の日本人が作った香炉が見事すぎるんだが」

1:投稿者さん

Facebookで万年筆のミームを見つけたよ。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

ボールペンが最も役立つ瞬間はね、他人から「ペン貸してくれませんか?」って尋ねられたときだよ。




3:海外の万年筆ユーザーさん

以前、速達郵便にサインするのに万年筆を使ったらニブが曲がってしまった:(
これは冗談じゃないからね。




4:海外の万年筆ユーザーさん

ボールペンを根絶やしにせよ! 万年筆を愛さぬ者に万年筆を語る資格はないのだ!




5:海外の万年筆ユーザーさん

SHUNNNNNN




6:海外の万年筆ユーザーさん

Shuuuuuuuuuun


※元ネタは「Charlie the Unicorn」というアメリカで作られた動画のセリフです。
実在するかどうかも分からないキャンディマウンテンという場所を目指して歩んでいく中で、「そんなものないって分かってるんだろ?」という問いかけに対して、「Shun the Nonbeliever(信じない人には辿り着けない)」と言い返します。
そのあまりのおかしさからミームとなり、元ネタの動画も再生回数が数千万を突破するほどの人気を誇っているようです。




7:海外の万年筆ユーザーさん

ごのわんぢゃん、どうじでぞんなごどいうのおおお😭




8:海外の万年筆ユーザーさん

俺、万年筆のインクを入れたローラーボール(水性ボールペン)使ってるよ。




9:海外の万年筆ユーザーさん

もうちょっと詳しく説明してもらえるかな。




10:海外の万年筆ユーザーさん

J.Herbinから万年筆の国際規格カートリッジが使えるローラーボールが販売されてるんだ。




11:海外の万年筆ユーザーさん

自分もそれ持ってるよ。空になったカートリッジにシリンジでNoodler's Heart of Darknessを入れて使ってるんだ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

本当に万年筆以外の筆記用具じゃないといけないときはいつも鉛筆を使ってるなあ。




13:海外の万年筆ユーザーさん

ボールペンは正しい選択ではない。最低でもローラーボールにしなければ。




14:海外の万年筆ユーザーさん

この犬は間違ったことは言ってないぞ。いつも俺のポケットに入っているのはUniのジェットストリームで、鞄の中に入っているのが万年筆だからだ。




15:海外の万年筆ユーザーさん

自分が持ってるRhodiaの日記帳は万年筆で書くとものすごく裏抜けしちゃうんだ。だからボールペンを使っている。
まあ、万年筆が使えないのはつまらないから、その日記帳に頻繁に書き込んだりはしてないんだけどね。




16:海外の万年筆ユーザーさん

別のインクを使ったら解決できると思うよ。絶対とは言えないけどね。何せ俺は新しい万年筆を手に入れるために、安めのインクを買ってお金を節約してるところだからwww






止めてくれ、その術は俺に効く……。
カーボン紙に書くとき、サインするときなどは(硬いニブならいけるかもしれませんが)大人しくボールペンを使っておきましょう!

過去に投稿したボールペンに関する翻訳記事はこちらです。
外国人「万年筆ユーザーはボールペンのことどう思ってるの?」(海外の反応)
外国人「みんなは万年筆が使えないとき、代わりに何を使ってる?」日本のボールペン、替え芯が人気の模様(海外の反応)


スポンサードリンク

あおり運転で超精密機器をつんだトラックを急ブレーキさせた結果1億3000万円請求され・・・とてつもない結末を迎える
自分の尻に内視鏡を挿入した日本人医師、イグノーベル賞受賞。日本人受賞は12年連続
ネトゲでメンヘラに粘着された怖かった話・・・・
大日本帝国軍人の語録で打線組んだwww
大人「オラッ、タイヤを半分埋めてやったぞ、ほら遊べ」子供「どうやって遊べばいいんだよおおお😩」
【朗報】オカリナさん、美容のカリスマ達の手によってめちゃくちゃ可愛くなるwwwwwwwwwwwwwww
【画像】トヨタさん、177万円で若者向けに車中泊出来る車を販売してしまうwwwwwwwwwww
元ソ●プ嬢だけど、自身のレビュー見て泣いた
ワイ「串カツのソース二度漬け禁止なんか……」
【驚愕】34歳の子持ちと結婚した結果wwwwwwwwwwww
【古代宇宙飛行士説】氷河期以前、南極に地球外生命体が居住していた
自称190cm先輩「えっお前身長189なの!?」 189cm僕「え、は、はい…」
キャンピンカーを買おうと思ってるけど乗ってる人いる?おすすめ教えてクレメンス
彡(^)(^)「銀行員さん1万円落ちてましたよ」
【画像あり】声優・大坪由佳のクソデカ乳wwwwwwwwwwwwwww

2 件のコメント:

  1. ラーメン屋で読みながら笑っちゃった

    返信削除
  2. 万年筆を自分の部屋から外に持ち出したことはないですね
    万年筆を携帯するとしばしば酷いことになります(経験ある人はわかると思いますが)
    自部屋を一歩外に出れば、もっぱらゲルインクのボールペンを愛用してます
    海外ではまだ普及してないのかな
    昔ながらのボールペンのあの重くてモッサリした書き味が大嫌いなのですが、
    ゲルインクボールペンはそれとはうって変わった軽快な書き心地です
    安くて安心して書きまくれるのもいいですね

    返信削除