ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「日本の激安万年筆を改造してみた」爪切りを使ってスタブニブに加工するアイディアに真似する外国人も!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「日本は日本人の為にあるんだ」 日本で行われた移民反対デモに海外から理解の声
【韓国の反応】韓国人「アベノミクスについて報道した5年前の韓国メディア…今振り返ると大外れすぎて面白い」
世界貿易機関(WTO)「台湾を後進国ではなく、先進国として協議に参加してもらう」もう1つの国が確定だな
マラソン選手「もうメダル無理そうだから逆走することにしたわ」
海外「アメリカの田舎町にアメリカ屈指の日本車コレクターがいた!」レアな日本車を数多く集めたアメリカ人コレクターに対する海外の反応
ムスリムが語る、日本でイスラム系テロが起きない理由ベスト5が衝撃的すぎる件wwwwwwwwwwwww
日本の漫画『おとなの防具屋さん』全ての女性冒険者に工□装備を着せたい店主が面白い!【台湾人の反応】
たった4枚の漫画で論破した「憲法9条を改正したほうが戦争防げる」が大反響
記者殺害疑惑に激怒したサウジがマヌケすぎる自爆声明を出す 語るに落ちるとはこのことだ
【韓国の反応】日本、初の「水星」探査機を20日に打ち上げ…欧州との共同プロジェクト
枝野「こんな経済状況で消費増税は絶対に許さない」小池「国民的大闘争で増税を中止させる」
【沖縄】反基地活動家とその親玉山城被告、私的検問で沖縄県民から訴えられてしまう
海外「なにこれ美味しい!」日本で初めて触れた魚食文化に英国人が完全にハマる
米国女性「実にユニークでビックリ!」海外ではしないが日本では普通のことトップ10!海外反応
イーロン・マスク氏、日本のアニメオタクだったことが判明(海外の反応)

1:投稿者さん

プラチナプレピーのニブを爪切りで切ってスタブニブを作ってみた。以前ここで立ってたスレを参考にしてやってみたんだけど、想像以上の良い出来だよ!




※スタブニブはペン先が通常の字幅よりも幅広になっているもののことです。
表記はスタブ1.1、1.0スタブなどで、数字は幅(単位はmm、ミリメートル)を表しています。
このニブでは縦の線は太くなり、横の線は細くなります。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

ニブを切った後は研磨しないといけないよね?




3:投稿者さん

そうだよ! でも自分はヤスリを持っていなかったから……ちょっとグロいけど、コンクリートに「8」の字を何度も書いて切り口を滑らかにしたんだ。




4:海外の万年筆ユーザーさん

文面がヤバすぎる。




5:海外の万年筆ユーザーさん

ヒエッ……。




6:海外の万年筆ユーザーさん

そういうことなら素焼きのセラミック製タイルもかなり使えるよ。コンクリートよりも目が細かいから。そして最後に低品質な紙とか紙袋で擦って仕上げるんだ。




7:海外の万年筆ユーザーさん

おお、良いアイディアじゃん! それならナイフ用の砥石でも効果ありそうじゃない?




8:海外の万年筆ユーザーさん

自分もこれやったよ! パイロットコクーンをスタブニブに改造したとき、目の細かい紙ヤスリを使って滑らかにしたんだ。




9:投稿者さん

ええっ、コクーンにそんな残虐なことしたの? 自分だったら20ドルもする万年筆にそんなことできないよ(皮肉)。
まあ、その改造がうまくいってるといいんだけど!




10:海外の万年筆ユーザーさん

俺のよりすごく良く出来てんじゃん!




11:投稿者さん

君のスレを参考にして作ったんだよ! 君のアイディアのおかげで肥やしになってたプレピーに活躍の場が出来たんだ。感謝してるよ!
ちなみに、君のよりも深めに切ってあるんだ。幅広のスタブが好きだからね。それとペン芯のほうも少し切ってあるんだ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

最近、俺も幅が足りないと思ってヤスリでペン芯を削ったんだよ。そしたらすごく快適に書けるようになったんだ。
今はイタリックニブとスタブニブを作る「正しい方法」を勉強してるところ。ひとつ学んだことは、万年筆をいじくるときにルーペは欠かせないってこと。


※イタリックニブもスタブニブと同じ特徴を持っていますが、書き出せるラインに若干の違いが見られます。
市販のものについていえば、スタブニブのほうが丸みを帯びているので書きやすいと言われています。



13:海外の万年筆ユーザーさん

これってニブの先端を切ってヤスリかけるだけ? 改造しても構わないニブがあるからやってみようかな。




14:投稿者さん

それだけだよ! これでなかなか使えるスタブニブが手に入るから。




15:海外の万年筆ユーザーさん

なるほど。使ってない古いニブがあるからやってみよう。




16:海外の万年筆ユーザーさん

参考にしたスレってこれかな。
https://old.reddit.com/r/fountainpens/comments/8wzj8k/npddiy_pen_repair_platinum_preppy_tsumekiri_stub/





17:投稿者さん

これこれ! このスレを参考にしてやってみたんだよ。




18:海外の万年筆ユーザーさん

壊れちゃったJinhaoのニブにこれやって生まれ変わらせたよ:)
書き味もすごく良いし、このスレに出会えてよかった!






これは意外と良いアイディアなのではないでしょうか。
管理人の知る限り、スタブニブのついた万年筆は安くても5,000円くらいするはずです。ちょっと体験してみたいという場合は、不要な万年筆を流用したり、安価な万年筆を買ってきたりして自作したほうが良いかもしれません。
でも、コメントにあるコクーンは2,000~3,000円するので改造するにはちょっと度胸が必要かも……。
ちなみにプレピーは世界で一番売れてる万年筆と言われています。


スポンサードリンク

【悲報】小室.圭さんもうむちゃくちゃ
【悲報】ユニクロの秋冬新作コート、大失敗
【超衝撃】同僚が海外で人を殺めた。幹部はその国に謝罪。一般市民からは猛抗議。上層部の「暗黙の応援」を断ったら・・・
(; ‘ん`)「え?ベンツって300万円なの?1億円だと思ってた」
【画像】これが最新のアウトドアアクティビティ「チェアリング」だ! 流行に敏感なおまえらなら当然知ってるよな?
グランドセイコーから「Nissan GT-R50 by Italdesign」にインスパイアされた完全受注生産のカスタムメイドモデルを発表
ファン「か、開発さん!これ以上ゴッドイーター壊さないで!」 ゴッドイーター開発「うるさいですね…」
神「1週間分の水と一本のナイフで何もない部屋で一週間生存できたら願い事一つ叶えたるで」
三大やばい○○ガチ勢「とっとこハム太郎ガチ勢」「機関車トーマスガチ勢」
【悲報】陰キャさん、FPSで負けて机を粉砕してしまう…
【朗報】ワイらの本田望結ちゃん(14)、お胸が成長してくるwwwwwwwwwwwwwwwww
嫌いだったバーチャンの遺品整理してたら指輪とか出てきたから売りに行ったらwww
ムスッコ「パッパ!あのおもちゃ欲しい!」彡(^)(^)「ええで、何でも買ったるわ!」
悟空「ひゃ〜!おめぇレェブレェベェ!好きなんか!気持ち悪ィな〜」
【何回見ても分からん】例の『パースが狂って見えるビル』に行って来たwww(画像あり)
【衝撃画像】こういうゲーム部屋に憧れない男っていないよなwwwwwwwwwww

2 件のコメント:

  1. カリグラフィーならつけペンの方が充実してるよね

    返信削除
  2. メインの話題より、みんながニッパー持ってないことが意外だった。

    返信削除