ads area

外国人「ついにパイロットカクノを手に入れたよ」物価が異様に高く、荷物が届かないこともある国から日本の万年筆を購入した外国人(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「日本で買ってきたスニーカーを見てくれ」日本で販売されているスニーカーに対する海外の反応
海外「日本は世界の宝だ!」 初来日の豪女性ジャーナリストが綴る日本滞在記が話題に
河野外相「国連は途上国貧困をなくしたいんだろ?先進国のODAでは賄えない、食い物にしている奴らから税収を」
ローマ法王「私が訪朝?そんなことは一言も言ってない。嘘つきコリアンはやはり論理的に生まれ変わらければならない」
枝野「私がポスト安倍、立憲代表枝野幸男である。政権を担いたい」
海外「こんなのアメリカじゃレア属性」日本マクドの日常光景、海外の目にはこう映るらしい
日本の女子小学生が「性的に異様に誇張されたラノベ表紙」を見て気持ち悪いと指さした、と話題に!【台湾人の反応】
海外「細かすぎる!」日本の人気スポーツカーの進化っぷりに海外が仰天
海外「美味しそう!」日本でさらに進化した本格ナポリピザにイタリア人もびっくり
日本の「ひらかたパーク」が地球の未来を考えた結果→「感動した後に発狂した」と話題にwww【台湾人の反応】
海外「本田圭佑がデビュー戦初ゴール!」メルボルンのファン達も大熱狂!!!
【LGBT】アメリカ、トランスジェンダー廃止へ「性の定義?そんなの生まれ持った生殖器で決まるだろ」
TBSの生態系破壊番組に地元議会が激怒して抗議文を送付 市民の思いを踏みにじる実に下劣な行為
【在日犯罪】「新幹線グリーン車の客なら金を持ってる」 置き引きで無職の韓国籍男を逮捕
海外「すっかり騙された!」自らをサムライと名乗るアジア系マジシャンがすごいと話題 海外の反応

1:投稿者さん

注文してたパイロットカクノの2本セットがようやく届いたよ。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

勢いよくキャップを取らないようにね。キャップの中が真空状態になっているから、勢いよく取ってしまうとインクが飛び出してきちゃうんだ。
初めて買った万年筆がパイロットカクノだったんだけど、とても良い万年筆だったよ。




3:投稿者さん

教えてくれてありがとう!
既に持ってるLamyの万年筆を家専用にして、今回買ったカクノを外出用と普段使い用にしようと考えているところなんだ。だから君のアドバイスはすごくありがたいよ:D




4:海外の万年筆ユーザーさん

ピンクのキャップがすごくかわいいね。




5:投稿者さん

パイロットはカクノのセット販売に軸が白でキャップがピンクになってるやつも含めないとダメだと思うよ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

軸が白でキャップがピンクのカクノってもう作ってなかったっけ?




7:投稿者さん

うん。それ自体は売られてるよ。でもセット販売には含まれていないんだ。セット品は軸が黒いのしかないからね。「enso hand lettering kakuno」って調べると出てくるよ。




8:海外の万年筆ユーザーさん

このセットについてくるコンバーターは酷いもんだけど、カクノは大量のインクが入れられるCON-70が使えるから別途で注文するといいよ。




9:投稿者さん

自分が住んでる国ではCON-70が売られていないんだ。だから海外のお店から買わないといけないんだけど、それだとものすごく高くついちゃうんだ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

個人的にはコンバーターよりもカートリッジにインクを補充して再利用するほうが好きだなあ。シリンジ(注射器、スポイト)さえあれば使用済みのカートリッジでもちゃんと使えるからね。


※空になったカートリッジはシリンジを使うことで好きなインクを再充填することができます。
ただし、カートリッジは消耗品なので、再利用をし続けていると接合部が緩み、インク漏れを起こしてしまうことがあります。
また、再利用する前に、カートリッジ内にこびりついたインクをしっかり落としておきましょう。色の違うインクや種類の違うインクを補充した場合、残っていたものと混ざり合ってしまい、インクの性質が変化してしまうことがあります。



11:投稿者さん

CON-70が買えるようになるまでそれで凌ごうかなって考えてたんだよ。




12:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットのカートリッジは綺麗に洗浄しやすいし、補充もしやすいんだ。
このやり方を1年近く続けているけど、今のところコンバーターを買う必要性があるとは思ってないよ。
あと万年筆を綺麗にするときはバルブシリンジを使ってるよ。カクノのセットに同梱されてるコンバーターでも代用できるけどね。


※バルブシリンジはチューリップの球根のような形をしたゴム製のシリンジのことです。



13:投稿者さん

とりあえず同梱されてたCON-40をテストしてから洗浄用にするかどうか決めるよ。
カートリッジの再利用がうまくいかないようなら、大人しくCON-40を買おうと思う。
第三世界(発展途上国の総称)に住んでいると、手元にある道具で何とかやりくりしないといけないんだ。




14:海外の万年筆ユーザーさん

CON-70はカクノのセットと同じようにアマゾンで買えるはずだよ。
それとパイロットplumix(海外向けのパイロットペン習字ペン)のセットの購入も検討する余地があるよ。このセットにはイタリックニブがついた万年筆が3本入っていて、字幅も細字、中字、太字が揃っているんだ。しかもときどきアマゾンで割引販売されるんだよ。自分はこのセットを買って他のパイロット製万年筆にニブを移植したんだ。




15:投稿者さん

カクノのセットはアマゾンで買ったんだけど、今住んでる国に届けてもらうために代行サービスを利用しないといけなかったんだ。だから元々17ドルだったものに45ドルも支払うことになってしまったんだ。
これがアマゾン以外のサイト、例えばebayとかaliexpressとかであっても50%くらいの税金を払わないといけないし、荷物が届くまで2~3か月近く待たされることになるんだ。最悪、注文したものが届かないこともあるしね。
ちなみに、このセットを買った理由は単品で買うよりも安く済むからだよ。




16:海外の万年筆ユーザーさん

それはすごい話だなあ。
他のコンバーターが買えたら、万年筆を使っていく上ですごく良い経験になると思うんだけど。もしコンバーターが買えなかったら、万年筆が2本あるのにコンバーターが1個しかないって状態のままだからね。それにCON-40は全然インクが補充できないことで悪名高いし。
それと、どこに住んでいるのか聞いてもいいかな?




17:投稿者さん

アルゼンチンに住んでるよ。ここは物価が高いんだ。例えば、CON-40とほとんど変わらない旧型のCON-50が1個21ドルもするんだよ。Lamy Safariが1本43ドルであることを考えると、とんでもなく値段が高いんだ。




18:海外の万年筆ユーザーさん

良いセットだね。Goulet Pen(海外の万年筆販売サイト)で買ったの?




19:投稿者さん

アマゾンだよ。字幅は細字と中字が1本ずつ入ってるんだ。




20:海外の万年筆ユーザーさん

セット用に作られた特別なニブなのかな? パイロットコクーンみたいに硬いニブなのかな?




21:投稿者さん

まだテストしてないから分からないけど、たぶん普通のカクノと同じニブが使われていると思う。
同梱されていたパンフレットにカクノで書いたお手本が載ってて、これを見る限り普通のカクノと変わらない感じがする。
それと自分はLamy Safariしか持ってないから、これ以外と比較することはできないんだ。




22:海外の万年筆ユーザーさん

ほとんどのパイロット製のニブはフレックス(ニブが蹄のように広がること)しないし、してもほんの少しだから、フレックするニブに交換してみるのもいいかもしれないよ。




23:投稿者さん

交換したくても、アルゼンチンではまず買えないんだよね。 例えば、ここで買えるインクボトルはMonteverde Gemstoneシリーズだけなんだ。他のブランドのものは手に入らないのさ。




24:海外の万年筆ユーザーさん

すごくキュートだね!
自分もカクノが大好きで愛用してるんだけど、ポスト(キャップを軸の後ろに挿すこと)するときは気をつけて。1年以上使ってる2本のカクノに亀裂が入っちゃってるから。




25:投稿者さん

普段ポストして使うことはないから大丈夫。でも教えてくれてありがとう。






カクノがセット販売されているとは知りませんでした。
日本だと一部店舗がオリジナルでセット販売をしているだけで、「enso kakuno」なるものは取り扱われていませんでした。海外のアマゾンからなら25ドル程度で買えるようです。

あと物価の高さと「届かないこともある」という発言には衝撃を受けました。
CON-70は日本だと700円前後なので、アルゼンチンでは3~4倍近くに膨れ上がっていることになりますね。インクや万年筆が数百円高い、数ドル高い、ということはよくありますが、ここまでとは思いませんでした。大金払って届かないとなると……むごすぎますね……。
そういえば、以前翻訳したスレに「ブラジルだとLamy Safariが1本100ドル」と書かれていました。同じ南米の国ですし、ここに住んでいる万年筆愛好家は大変そうです(もちろん万年筆に限ったことではないでしょうけど……)。
外国人「とうとう中東レバノンにLamyが上陸したぞ!」(海外の反応)

スポンサードリンク

【画像あり】地上波で巨●wwwwwwwwwwwww
実際に働きだしたら、「学歴よりこれの方が重要なんじゃね?」って気付いたこと
【イラスト】『自称サバサバ系女子』へ的確に物申したイラストが話題に→ネットで共感の声が殺到!!!
【悲報】ワイ、秋葉原の富士そばで76000円のカツ丼を食す!!
【悲報】イギリスさん、しょうもない理由で黒猫を捨てまくるも、なぜか日本人がやってると中国人に誤解されてしまう・・・
【画像】この風●がヤバすぎると俺の中で話題に
KABAちゃん、完全に女になるww自身の腸で修復した膣も完備
【悲報】池作り系Youtuber、メダカを虐待しているとアクアリウム板で炎上
無職ワイが親戚の農作業を手伝ったらとんでもないことになった・・・
【悲報】デュエルマスターズ、とんでもない名前のカードを刷る
【猫とキャンプ】ねこキャン△secondseason【お肉を食べる】
【速報】とんでもないタイトルのラノベががアニメ化決定するwwww
こっそり減量する「ステルス値上げ」に消費者ブチ切れwwwwwwwwww
ソ●プに自信ニキしてくれ
【悲報】平成史上最悪の作画アニメが誕生してしまう

0 件のコメント