ads area

外国人「セーラーの新色インク・蒼墨を買ってきたよ」新型の正方形ボトルは賛否両論? 旧型ボトルに関する不満も(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「日本は堂々と掲げるべきだ」 韓国の旭日旗掲揚自粛要請に海外から非難続出
【韓国の反応】10日3日は韓国の開天節(建国記念日)、韓国の若者が集合して反日集会開催「慰安婦と旭日旗を反省し、日本は謝罪して賠償しろ!」「歴史を忘れた民族に未来はない!」
韓国人「韓国人がイエメン人を集団暴行!6人で取り囲み殴る蹴るの暴行を加え現場を立ち去る」 韓国の反応
日本語を勉強中の外国人「現代の日本の若者が使っているスラングを教えて欲しい」現代日本の若者言葉に対する海外の反応
【動画】和田政宗、くららの「逆教育勅語」を国会で紹介、周り爆笑wwwwwwww
柴山文科相「家族や友達を大切にしましょう。法律や規則を守りましょう 」 →共産党反発、国会で追及へ!!
海外「女性に厳しいだけ?」子連れ市議、今度は飴を舐めながら登壇し強制退席 海外からは擁護の声 海外の反応
イギリスの大学で「拍手」が禁止に、騒音に不安を覚える生徒に配慮するため
【狂気】ヴィーガンさん、ツイッターで高須院長に突撃した結果wwwww(画像あり)
沖縄知事選に米NTY紙が異例すぎるトンデモ社説を掲載してしまう 内部の人の正体がモロバレ
音ゲー『ダンスダンスレボリューション』で57kgものダイエットに成功した猛者現るwwwwww
【驚愕】日大で新たな事件…水泳部の選手が首吊り自殺
米軍艦と中国艦が南シナ海で異常接近  写真が公表され世界中で大騒動に
一番過ごしやすそうな伝統家屋を貼っていこう。海外の反応。
【ワロタw】茂木健一郎「マスコミも、そろそろノーベル賞有り難がるのやめたら。田舎くせえ」←数年前 茂木健一郎「SEALDsにノーベル平和賞を!」
【韓国の反応】味コラムニストのファンキョイク「韓国はイワシ出汁の風習がない。日本起源」「プルコギは日本起源」「うなぎは韓国伝統料理ではなく日本の食文化が起源」→韓国人発狂

1:投稿者さん


セーラーのブルーブラックの新色「蒼墨(そうぼく)」を買ってきたよ。
これはセーラーの超微粒子顔料が使われてるインクで、発色も良いし書き味も抜群なんだ。
それと、シェーディングの出方も他の染料インクとは少し違っているんだ。
シーニングはちょっとだけ出せるんだけど、これが「水に油を混ぜたときに見られる、紫、赤、黒が入り混じったような玉虫色」を連想させる色合いなんだ。
他のインクだと色彩雫の深海にかなり似てると思う(純粋なブルーブラックではないけど)。
蒼墨はまだ数日間しか使ってないんだけど大満足してるよ。ほんと買ってよかった!
唯一の欠点は、セーラー独特のインクの匂いがあんまりしないことかな。

※シェーディングは筆跡に濃淡がつくことを指します。
※シーニングは筆跡に金属的な光沢がつくことを指します。
詳細はこちらの「Shade」「Sheen」「Shimmer」についてをご覧ください。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

この正方形の新型ボトルすっごく良いよなあ。羨ましい。




3:投稿者さん

良いボトルだよね。
これで旧型のジェントルシリーズとかに内蔵されてるリザーバーがついていたらもっと嬉しいんだけどね。




4:海外の万年筆ユーザーさん

えー、何でそう思うの!?
自分はジェントルシリーズについてたリザーバー外しちゃったよ。大きめのニブだとインクを補充しにくいんだよね(#6ニブでもうまくいかないんだ。ニブの根本までしっかり入れられれば大丈夫だと思うけど)。




5:投稿者さん

自分は今のところ何の問題もなく使えてるけどなあ。
手持ちの大きめのニブとなるとセーラープロフィットの21金になるんだけど、これでもリザーバーからしっかりインクを補充できてるよ。
セーラーの新型ボトル用のリザーバーなら、従来品よりも若干深めに作られてるから大丈夫じゃないかな。




6:海外の万年筆ユーザーさん

それなら大丈夫だろうね。セーラーキングプロフィットだとジェントルシリーズのリザーバーから全然インク吸えないんだよ😛




7:海外の万年筆ユーザーさん

あのボトルについてるリザーバーって何の役にも立たないじゃないか!




8:投稿者さん

まあ、大きめのニブには合わないだろうねwww
自分の場合、手持ちで一番大きいのがセーラープロフィットの21金だからちょうど良いんだけど。
新型ボトル用の深めのリザーバーを買ってきてつけてもいいんじゃないかな。




9:海外の万年筆ユーザーさん

新型ボトルってそんなに良いの?
酷評ばっかり耳にしてるんだけど。




10:海外の万年筆ユーザーさん

自分は旧型の丸いボトルが好きじゃないんだ。Pelikan M1000とかVisconti Homo Sapiensみたいな大型ニブの万年筆だと補充できないし。
正方形になったからといって補充しやすくなるとは限らないけど、それでも旧型よりは補充しやすいんじゃないかなって。




11:海外の万年筆ユーザーさん

実は自分が耳にした新型ボトルに関する酷評っていうのは、主に値段が高いって話なんだよね。
自分はまだセーラーのインクを使ったことがないから、君が言う大型ニブでの補充に関しても分からないんだ。シリンジ(注射器/スポイト)で何とかならないのかな?




12:海外の万年筆ユーザーさん

これすごく気になってるんだよね。
セーラー青墨の「青」の字を変えただけなの? 色合いとしてはブルーブラックと考えていいの?




13:海外の万年筆ユーザーさん

蒼墨は青墨と並ぶ新製品のインクだよ。色合いもブルーブラック系。




14:海外の万年筆ユーザーさん

良い色してるね。青墨と比較して見てみたいな。




15:海外の万年筆ユーザーさん

青墨を愛用しているから、今度蒼墨を買ってこようかな。試すのがすごく楽しみだ。




16:海外の万年筆ユーザーさん

ちょっとNoodler's Bad Blue Heronに似てる感じがする。
自分も今度買ってきて試してみよう。楽しみだなあ。




17:海外の万年筆ユーザーさん

これお気に入りのボトルのひとつだ。予備としてもう1個買おうかなと考え中。




18:海外の万年筆ユーザーさん

綺麗なシェーディングだ……。それに、セーラーがボトルを丸型から正方形型に変えてくれてほっとしたよ。あのボトルは大型のニブじゃ使いにくくてなあ。ボトル内のインクが減ってくると特にね……。




19:海外の万年筆ユーザーさん

値段結構高いけど、すごく綺麗なインクだね😍😍😍






管理人はあの丸いボトルが好きなんですが、確かに中のリザーバーが小さいので大型のニブだと吸いにくいですね。
それと新型ボトルはリザーバーが別売りなので、リザーバーを使いたい方にとっては割高になってしまいました。
セーラーの青墨、極黒は紙質に左右されず綺麗に書くことができるインクということで、かなりファンが多い製品となっています。これらのインクを使用している方は、きっと蒼墨も購入しているのではないでしょうか。
海外「モレスキンには日本のセーラー極黒か青墨がオススメ!」万年筆と相性が悪いノートを買ってしまった方へのアドバイスがコチラ(海外の反応)

スポンサードリンク

ブラジル産の鶏モモ肉ってそんなにもヤバいの???安いから買ってるんだが無茶苦茶ヤバい物らしいじゃん
【怖すぎ】 プールで遊んだ男性が死亡 → 致死率97%の○○に脳をやられていた。他人事ではないヤバイ事態へ
コナミの音ゲー『ダンレボ』、まさかのハリウッド映画化してしまうwwwwww
【悲報】ニートからフリーターになったけど職場の陰口が酷過ぎる・・・
【悲報】ポケモンGO、イベントをドタキャンするも規約変更で正当化し大炎上
【悲報】例のスイス人オタク、スイスの公務員に嘘松だと看破されてしまう
【画像】アトリエのガチャ、月1000万までしか課金できない金額制限で安心!これなら安心していくらでも出来るな!
【悲報】警察「君名前は?」脱走犯樋田「佐藤です」警察「通ってよし!」
【画像あり】ソフマップに恵体爆●wwwwwwww
【画像】田村ゆかりさん、壊れる
【画像】女さん、キズナアイに大激怒「こんなイラストをノーベル賞解説サイトで使う感性を疑う」
【画像】イケメン「かわいいですよ」ブス「こんなに誉められたのはじめて」番組「はいドッキリーwww」
Cロナウドに「なぜ笑うんだい?」を授けた少年の現在wwwwwwwwww
【悲報】女さん「パパ活は男性と一緒にご飯食べるだけでお金が貰えると思っていた」
森永「チョコフレーク作るのやめるわ」乞食「せや!!買い占めてメルカリで転売したろ!」

1 件のコメント:

  1. 粘度と表面張力が分かれば、どの万年筆に入れたらどういう書き味になるのかおおよその見当がつくのだが、蒼墨はデータがないので分からん。極黒と青墨は雑誌に載ってるから分かったんだが・・・

    返信削除