ads area

海外「それは悪魔のせいだよ」万年筆にハマって2か月。魅力に取り憑かれてお給料をどんどん使ってしまう外国人(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「俺達は日本に完敗してる」 なぜ世界は日本車を超えられないのだろうか?
【韓国の反応】「天井が旭日旗の模様だ」~韓国の清州市庁舎の本館をめぐって論議に
共産・小池晃、麻生大臣に無礼だから人さまに指をさすなと注意され、逆ギレwwwwwwwwwwwwww
BTSのMステ出演中止に香山リカが激しい怒りを表明している このままだとマジで滅びるぞ
【徳島】従業員を複数回殴って死亡させた飲食店経営者で韓国籍の洪容疑者を逮捕
海外「水が飲める!」日本で気づいたヨーロッパ人たちのカルチャーショックに海外が興味津々
【動画】マスコミ「トランプ大統領、日本の記者の英語に”何を言ってるかわかない”記者への差別との声」→動画見た2ch「これはヒドイ ( ゚Д゚)
テレ朝のSNS批判が的外れすぎて視聴者の失笑を買っている 世論誘導できなくて苛立つ
海外「3週間の日本旅行で食べてきたものを紹介するよ!」日本で食べた料理に対する海外の反応
海外「とうとうきた!」日本が開発したSF世界のロボット技術に海外がびっくり仰天
海外「僕らが帰国しない理由はね…」日本から離れられない外国人がその訳を続々と投稿! 海外の反応
海外「少し嫌」「誰も気にしない」黒人を真似した黒塗りフェイスは許されるのか?日本人の考えに海外議論(海外反応)
日テレ「イッテQ」やらせ疑惑、ラオス政府「ラオスの祭りでも文化でもない」今後の対応協議…国際問題に
『レッドデッドリデンプション2』の女性をワニに食べさせる動画が拡散→ 女性嫌悪を煽る差別だと炎上騒ぎに
日本人は「海外で家を借りる時」に嫌われている!日本と同じ感覚でいると迷惑をかけまくると話題に!【台湾人の反応】

1:投稿者さん

万年筆にハマって約2か月。これが今所有しているコレクションなんだけど、ついさっきパイロットエリート95Sと色彩雫竹炭を注文しちゃった。買うのやめらんないよ。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

ノートに書いてある「Lamy Safari」が「Lamy Satan」に見えてしまったよ。Lamyがこんな面白い名前のモデルを販売していたとはね。




3:投稿者さん

実際、Lamyストアに行くことは勝つか負けるかの戦いでもあるんだよ……。仕事が終わった後、趣味に興じる時間を勝ち得ても、結局毎回お店でお金を使ってしまうんだ。それこそ、サタンか何かの仕業なのではと疑ってしまうよ?




4:海外の万年筆ユーザーさん

悪魔のささやきだ。




5:海外の万年筆ユーザーさん

クールなコレクションだね! 自分も今日パイロットコクーンを注文したところだよ:)




6:海外の万年筆ユーザーさん

3本の中でどれを一番使ってる?




7:投稿者さん

今はLamy 2000だよ。最初はコクーンの細字を使っていたんだけど、比較的太めのニブですごくスムーズな書き味のLamy 2000に戻ってきちゃった。それに重さもちょうどよくて気に入ってるんだ。あとLamy 2000はインクの補充もすごく楽しいしね。
Lamy 2000にはスイートスポットがあるんだけど、筆記中にそのスポットを捉えたからといって書き味が変わって逆に書きにくくなるようなことは全くないよ。
ちなみに毎日メモ書きとか、手紙とか、綺麗な字を書くための練習とかに使ってる。


※ニブはペンポイント(ニブの先端)の形状や筆記時の角度などによって大きく左右されます。その中でも一番気持ちよく書ける部分をスイートスポットと言います。
スイートスポットに当たる部分で文字を書くと、インクが潤滑剤になっているかのような、ヌルヌルとした感覚が味わえます。



8:海外の万年筆ユーザーさん

極細のLamy 2000ってウェットなの? 細いニブはフィードバックが強かったりするけど、そういう問題はある?


※ウェットペンはインクフローが多い万年筆のことです。インクがたくさん出やすいので筆跡も太くなります。そのため滲みや裏抜けを起こす可能性もあります。 詳細はこちらの「Dry(ドライ)」「Wet(ウェット)」についてをご覧ください。

※フィードバックは書き味や書き心地を表すときに使われる言葉で「書いてる感覚が手に伝わってくる」という意味です。
その度合いは様々で、鉛筆に近いフィードバックもあれば、ニブで紙を削っているかのようなフィードバックもあります。



9:投稿者さん

かなりウェットだよ。Lamy 2000のおかげで自分はウェットな万年筆とインクが大好きになったんだ。
でも乾くのがすごく早いから、キャップを外したらすぐ書かないといけないよ。ちょっと前に、たまたまキャップを外したままにしちゃったことがあって、そしたらすぐに乾いちゃったんだよね。
フィードバックは感じないよ。ただ、前に一度だけふざけてリバースライティングをやったときは紙の繊維がニブに絡みついちゃってた(もちろんこの後ちゃんと取り除いたよ)。
個人的に、Lamy 2000は非常にスムーズな書き味の万年筆だけど、紙の上を滑るような感じとまではいかないと思ってる。


※通常の筆記ではペン芯側が下になりますが、リバースライティングではペン芯側を上に、ニブ側を下にして書きます。
リバースライティングをすると、字幅は通常時よりも細めになります(中字なら細字か極細くらい)。
通常の筆記と違って滑らかさが感じられない、非常にガサガサとした書き味になることも多いので、ニブに紙の繊維が付着することがあります。これによってパフォーマンスが低下してしまったり、最悪の場合カビが生えてしまうこともあります。
ちなみにリバースライティングでの使用を想定して作られたニブも存在します。



10:海外の万年筆ユーザーさん

良いコレクションだね! 順調にハマっていってるみたいだ😀




11:海外の万年筆ユーザーさん

パイロットエリート95Sはお気に入りの1本だよ。すごく握りやすいし、きっと君も気に入ると思う!




12:海外の万年筆ユーザーさん

Lamy 2000じゃん。どこで買ったん?:P




13:投稿者さん

Lamyストアにいた超親切な人がオススメしてくれたんだ。買ってよかったと思う製品第1位だよ:)




14:海外の万年筆ユーザーさん

それはいいねえ👉😎👉




15:海外の万年筆ユーザーさん

自分もパイロットコクーンとLamy Safariから万年筆を買い始めたよ。コクーンは黒のクロコダイル柄で、SafariはPetrol Blueのやつだけど。
今はTWSBI 580 ALRの着弾待ちなんだ。まあ、最終的にパイロットエリート95Sを1本とTWSBI Ecoを2本買って落ち着くと思う。他の人たちみたいに万年筆中毒にはなりたくないからね。






万年筆に限ったことではないと思いますが、何かにハマりだすと一気にお金を使ってしまいそうになりますよね。
始めて2か月でLamy 2000まで買ってしまうほど楽しんでいるようですし、これからインクにもガンガンお金を使っていくことになるでしょうww
これも全部悪魔の仕業なんだ。
外国人「万年筆にハマって10週間。こんなに買ってしまった」 短期間で大量買いする人は意外と多い?(海外の反応)
外国人「日本の万年筆を集め始めて六か月経った結果」 合計16本のパイロットキャップレスに驚きの声(海外の反応)

スポンサードリンク

ワイの姉(31)が作った焼きそば
●リパンツフェチって俺以外にいるの?
新入社員「給湯室使ってもいいすか?」上司「OK」 → 給湯室『ポン!』上司「!?」給湯室『ポポポン!ポポポン!』 → なんと…
【正論】オタクさん、一部の男が中古女性と結婚するのを嫌う理由を解説する
【画像あり】サモエドとかいう犬wwwwwwwwwwwww
【悲報】キモイーヌ、発見
【物議】義叔母の葬儀の為に有給を取り、車を片道8時間運転した旦那さん、道の駅で職場と親戚用のお土産を買ったせいで奥さんに怒られる
HカップのJKユーチューバー見つけたwwwwwwwwww
彡(°)(°)「ATMってすごいなぁ……」
「駿河屋でございます、お待たせしてしまい申し訳ございません。」
ライトノベルっぽい一般小説のおすすめを挙げていく
医者「もうこの患者は昏睡から回復することはない。呼吸器を外す決断を」AI「すぐ回復するぞ」 →
食べ放題でラーメン食べまくってたら店員と口論になったんやが・・・
【悲報】ヤマダ電機、もう誰も行かない
ホンダの新型トラックがかっこよすぎる
【朗報】学者「せや!宇宙にレーザー撃って宇宙人に地球の存在知らせたろ!」

0 件のコメント