ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

訪日外国人「日本のとあるインクのモチーフとなった場所に行ってきたよ」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「日本はもう韓国を無視しよう」 韓国の慰安婦財団解散に外国人から非難の声
海外「どうしていつも日本だけ(泣)」 限定数50のスマブラamiibo63体セットの発売に涙を飲む外国人たち 海外の反応
反日デマを報じた韓国TV局が自分達の罪を自白する爆死案件が発生 韓国人の犯罪行為だとバレる
海外「日本人はアメリカ人より賢い!」日産のカルロス・ゴーン会長逮捕に対する海外の反応 |海外メディア報道
海外「日本の防衛省が宇宙部隊を創設するらしいwww」宇宙軍を作ると言って馬鹿にされたトランプ・・・
【ゴーン逮捕】フランス政府がコメント「陰謀なら外交的にかなり深刻な危機を引き起こす。日本人を信じたい」
海外「日本を学ぶことで、アメリカを知ることができる」高校生は全員このビデオを見るべきだよ… 日本の歴史を紹介した動画が教材としても使われるほど話題に!
キレキレの自民党決議キタ━━(゚∀゚)━━!!! 「度重なる国際約束の違反や我が国の領土の侵害に対し、最も強い憤りを表明して非難する」
カナダ学校を屈服させた韓国が次々と追加要求を出し始める カナダ全土で放射線が使用禁止化?
海外「ンバーガーを食べるために有休をとって岩手をバイクツーリングした」日本でのバイクツーリングに対する海外の反応
エンジンやプロペラを使わずに「イオン推進器」で空を飛べる飛行機を開発…マサチューセッツ工科大学!
海外「何か裏があるんじゃないの?」日本の空き家を無償譲渡する制度に疑念の声 海外の反応
海外「人生に目標がない奴ってゲームに逃げるよな」ゲームやアニメは現実逃避できる最高の道具だ・・・
ペンにこだわるアメリカ人たちから絶大な支持を受ける日本のパイロットボールペンG-2! 海外からの絶賛の声をお聞き下さい【海外の反応・レビュー翻訳】
海外「これは300ドルの価値がある!」 エビ・ホタテなど使ったシーフードカステラケーキに海外の反応は・・・
海外「韓国は被害者をするのが上手だなwww」日本人は何も言わないのか!? カナダで歴史教材の旭日旗が撤去される

1:投稿者さん

最近日本に2週間滞在いってきたんだ。京都には1日半くらいいたよ。
で、写真にもあるように、京都の文具店「TAG STATIONERY」が販売してる京彩ってインクシリーズの色見本も持っていったんだ。それぞれのインクのモチーフとなった場所も見て回りたかったからね。
でも、この日はすごく蒸し暑くて、気温も37度だったんだよね。だから見て回るのがキツくて3か所行くのがやっとだったんだ。嵐山と蹴上の水路閣にはぜひとも行ってみたかったんだけどなあ! 残念!
まあそんな感じだったけど、それでもすごく楽しい時間を過ごせたよ!



※以下はimgurを読み込めない方向けです。

↓京彩 東山の月影。東山法観寺にて。

↓夜に撮った法観寺。残念ながら月は出てなかったんだ。



↓京彩 伏見の朱塗。伏見稲荷大社にて。








↓京彩 祇園の石畳。祇園にて。







スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

どれも良い写真だね!




3:投稿者さん

ありがとう! たぶん今まで撮ってきた万年筆関連の写真の中で一番コストがかかってると思う!(オーストラリアから京都への旅費とかも含めてね😛)




4:海外の万年筆ユーザーさん

結構前からredditにいるけど、これまで見てきた中で一番クールなスレだと思うわ。




5:投稿者さん

ありがとう!😄




6:海外の万年筆ユーザーさん

間違いなく素晴らしいスレだよ! 自分は京彩シリーズが実在する地名とかをモチーフにしてるなんて考えたこともなかったから。ただのインクの名前だと思ってた。




7:投稿者さん

ナガサワ文具センターのKobeインクシリーズにも地名がつけられてるものがときどきあるよ! あとRobert Osterにもいくつかあったかな。
こういう風に関連のあるものを見ていくのは面白いことだと思うよ。例えばDiamineのFlowerシリーズとか、AkkermanのDutch Mastersシリーズにも同じことが言えると思う。モチーフとなったものを知るのも良いんじゃないかな!




8:海外の万年筆ユーザーさん

これはすごい! アップしてくれてありがとう!




9:投稿者さん

いえいえ、どういたしまして🙂




10:海外の万年筆ユーザーさん

これは見るべきスレだわ。京彩欲しくなってきた。




11:投稿者さん

京彩は独特なインクなんだ! 色もすごく綺麗だしね。一部のボトルはちょっとドライ系だけど、どれも素晴らしいインクには違いないよ!
ここに手持ちのインクをアップしておいたよ(京の音シリーズはないけどね)。



※ドライインクは乾きが早い、インクフローが渋い、粘度(表面張力など)が高い、滲みと裏抜けが起こりやすい、シェーディングが発生しにくいものを指します。
詳細はこちらの「Dry(ドライ)」「Wet(ウェット)」についてをご覧ください。

※以下はimgurを読み込めない方向けです。









12:海外の万年筆ユーザーさん

なんて素晴らしい写真なんだ。
京彩の色合いと使用感について教えてもらってもいいかな? どんな万年筆に入れて使ってるのか、どんなところが好きなのか、聞きたいな。
まだ買うところまではいってないんだけど、京の音の秘色っていうライトブルーグリーンのインクがかなり気になってるからさ。




13:海外の万年筆ユーザーさん

秘色持ってるよ。色合いはものすごく淡くて、かなりドライ寄りのインクなんだ。あと、ものすごいシェーディングするね。だから、ドライ系のインクをうまく扱える万年筆を持っているなら、秘色はすごく楽しいインクになると思うよ。


※シェーディングは筆跡に濃淡がつくことを指します。
詳細はこちらの「Shade」「Sheen」「Shimmer」についてをご覧ください。



14:投稿者さん

個人的に秘色をブルーグリーンと呼ぶのは違和感があるなあ。確かにグリーンが混じっているけど、ブルーグレーと言ったほうがいい気がする。
TAG STATIONERYのインクは一部の例外を除いて基本的にドライインクばかりだと思う。だから、同じようにドライ系のインクを作ってるメーカーの万年筆(例えばPelikanとかMontblancとか)に入れることを強くオススメするよ。
セーラーとパイロットはウェットインクを作っているし、あんまり合わないかも?
とにかく、ここのインクは独特で綺麗なんだよ!






TAG STATIONERYのインクは海外でも非常に人気があります。海外からでもネットを通じて買えるようなので、入手難易度的にはそれほど高くないと思います。それでも、京都へ訪れた万年筆愛好家は必ずと言っていいほど購入している印象があります。
こうしてモチーフとなった場所を訪れてみるのも面白そうですね。そこから日本の文化などにも興味を持ってもらえるかも?

過去に投稿した訪日外国人に関する翻訳記事はこちらです。
訪日外国人「日本に行って自分だけのオリジナルインクを作ってきたよ!」(海外の反応)
東京で初開催された国際的な万年筆の展示会に来場した外国人たちの感想がこちら(海外の反応) 訪日外国人「銀座の万年筆専門店で蒔絵万年筆を買ってきたよ」(海外の反応)
海外「日本のサービスは世界一だ!」東京のとある万年筆専門店が世界中から愛されている理由がこちら!(海外の反応)
訪日外国人「大阪のヨドバシカメラに高級な万年筆がたくさんあった件」(海外の反応)
訪日外国人夫妻「東京に二週間滞在して万年筆や文具をたくさん買ってきました」(海外の反応)

スポンサードリンク

配達員の僕「チッ…またここの家かよ通販多すぎだろ」
【衝撃】1億円の日本車の内装wwwwwwwwwwwww
【画像】「こういうのでいいんだよ」ないい感じに住みたい田舎町、発見されてしまう
歯の治療中ワイ、歯から臭い液が流れ看護師を泣かせる
【画像】誰もが知ってるあのgifに続きが存在していた
日本刀で体が切断されるのが謎すぎて仕方ないんだが…
彡(^)(^)「つけまつげ買って付けてみたンゴ」
女上司(33)「俺くーんwラーメン作りが趣味なんだってねw」俺「はい…」女上司(33)「じゃあ明日一緒に作らない?w」
【朗報】PS4の新作ギャルゲ、まさかの規制なしwwwwwwww
彼女の浮気に対してむしろ楽しんで接した結果
【画像】女さん、ゲーマー女子の理想と現実を載せてしまうwwwwwww
【画像】今日、書店で娘(11)が心底嫌そうな顔で「お父さん、これ気持ち悪い…」と指さした光景
【悲報】イッテQに続き、ハリーポッターシリーズのやらせ確定の証拠写真が流出
311大洗町職員「津波です。避難指示です。」町長「なに生ぬるい事言うとんねん!!」
【画像】初代ゆるゆり公式アカウントとかいう葬られた闇wwwwwwwww

0 件のコメント