ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「自分の万年筆の握り方が原始人みたいなんだけど……」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「韓国は非常識すぎる」 韓国軍による自衛隊機へのレーダー照射に非難の声が殺到
韓国人「親日禁止法というが、そもそも韓国の法制度自体日本が植え付けたものである」←「今後はこういうことを言うと逮捕されるんだね」
【韓国の反応】日本の新種みかんを栽培する韓国農家、出荷できなくて悲鳴「日本側にロイヤリティを要求された」「1970年代は在日コリアンが日本の...
【韓国の反応】ゲーム市場世界4位の韓国の屈辱「売上高上位10社は米国企業5社、日本企業3社、中国企業2社…」「中国はいまだに韓国のゲームの販売を禁止している」
海外「日本旅行の思い出が突然蘇ってノスタルジアに襲われることってない?」日本旅行の思い出に対する海外の反応
【韓国の反応】韓国軍艦、自衛隊哨戒機に『射撃統制レーダー』照射…日本、激しい抗議→韓国ネット民大喜び「韓国海軍が良い仕事をした!」「艦長を...
レーダー照射問題で日本がどんどん韓国側の逃げ道を封鎖中 稚拙な言い訳を事実で次々論破
海外「かわいすぎ!」古来から日本人が愛してきたあの生き物に海外が興味津々
【画像】「テコンダー朴」の移籍誌、『実話BUNKAタブー』が下品過ぎる件
海外「日本の街って案外うるさくない?」日本人は静かだけど、街中の騒音がひどいと議論勃発 海外の反応
【韓国の反応】口止めしようとした挙句、嘘まみれの言い訳を重ねる韓国側に日本激怒「明確な敵対行為。謝罪して責任者を処分せよ」
海外「古いアメリカみたいだ」 日本の田舎で余生を送る老人に対する海外の反応
海外「黒人なら分かるが日本では警察に怯える必要がない」日本に住む外国人が日本の良い所を語り尽くす!!
琉球新報「国が沖縄県を通さない交付金を新設したのは玉城新県政への牽制だ。沖縄の自立を奪うな!」
【皇室】天皇陛下(85歳)、平成最後の誕生日「天皇としての旅を終えようとしている」「国民に感謝する」(動画)

1:投稿者さん

おかしなペンの握り方をしてる人間にとって、パイロットキャップレスは使いやすい万年筆なんだろうか……。
実際、自分はこんな原始人みたいな感じなんだけど。でも、この握り方のおかげで、クリップ部分に煩わされることがないんだよね。



※キャップレスのクリップ部分が邪魔だと感じる方はちらほら見かけます。
そのうち慣れる方もいれば、改造してどうにかする方もいます。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

友人に右手の親指がない打楽器奏者がいるんだけど、マレットを持つときそんな感じだなあ。


※マレットは木琴などを叩くときの棒のことです。



3:海外の万年筆ユーザーさん

ドラムスティックの「トラディショナルグリップ」ってやつだと左手側がそんな感じの握り方になるよ。




4:海外の万年筆ユーザーさん

自分は特別支援教育に携わってる教師だけど、君のは「Interdigital Brace」と呼ばれている握り方だね。これは数ある握り方の中でもかなりおかしなタイプなんだ。握り込んでいるせいで筆記中の文字が見えなくなってしまうし、腕や手首に力が入っちゃうから疲れやすいんだ。子供の場合、筆圧もかなり強くなりがちだから長時間書くことができないし、素早い筆記もできないんだよね。極稀に使いこなしている子もいるけど。
というわけで「Tripod Grip」って握り方で書けるように練習するといいよ。疲れにくくなるし、運筆もしっかりコントロールして書けるようになるから。


※Tripod Gripは親指、人差し指、中指でペンを握ることです。いわゆる普通の鉛筆の握り方、正しい握り方と言われているもののことです。



5:海外の万年筆ユーザーさん

キャップレスのクリップって邪魔になるの?
自分の握り方も他の人と違ってる気がして、キャップレスを買うかどうか踏ん切りがつかないんだ。たぶんキャップレスを握ったら、親指がクリップの上に乗っかってしまいそう。




6:海外の万年筆ユーザーさん

自分は投稿者さんじゃないし、数日前にキャップレスを買ったばっかりだけど……実際に手にするまでは君と同じような不安を抱えていたよ。だけど使ってみると、クリップがあることにほとんど気づかないから。それに、クリップがあることでしっかり握れるようになるし、ニブのスイートスポットを捉えるのに役立ってるんだ。


※書き心地はペンポイント(ニブの先端)の形状や筆記時の角度などによって大きく左右されます。その中でも一番気持ちよく書ける部分を指します。
スイートスポットに当たる部分で文字を書くと、インクが潤滑剤になっているかのような、ヌルヌルとした感覚が味わえます。(人によって感じ方、表現の仕方は違います。)



7:海外の万年筆ユーザーさん

そういう握り方をする理由って何かあるの?




8:投稿者さん

両親が鉛筆の正しい持ち方を教えてくれなかったとも言えるし、自分が頑固で覚えようとしなかったとも言えるね。
ちなみに箸も中指と薬指で持ってるんだけど、こんな持ち方をしてしまうのも↑と同じ理由だね。




9:海外の万年筆ユーザーさん

箸を使うために相当練習して、どれだけ優れた道具かということは十分に把握できたんだ。でもどんなに頑張っても使いこなすことができないんだよねえ。




10:海外の万年筆ユーザーさん

その言いぐさ気に入ったよ。
自分もペンの握り方がむちゃくちゃなタイプで、そのせいで薬指にでっかいタコが出来てるんだけど、なぜか「字が綺麗だね」って言われるんだ……。




11:海外の万年筆ユーザーさん

俺の彼女と全く同じじゃん。




12:海外の万年筆ユーザーさん

書いた字をアップしてみてくれない? 果たしてその持ち方でちゃんと書けるのか気になる……。




13:海外の万年筆ユーザーさん

自分と同年代の人なら分かると思うけど、子供の頃こんな握り方してたら木製のスプーンで手を叩かれてたよね。しかも正しい握り方になるか、手がボロボロになるまでやられたもんだよ。
ものすごい書きにくいのであれば、正しい握り方を身につけたほうがいいと思うよ。




14:海外の万年筆ユーザーさん

自分は大人になってから握り方を矯正したよ。1か月くらい猛特訓したけどね。ちゃんとしたTripod Gripで握る癖がついたら運筆もだいぶ改善されたし字も綺麗になったよ。でも気を抜くと昔の握り方に戻っちゃうんだ。




15:海外の万年筆ユーザーさん

他の人が言うほど悪い握り方ではないと思う。
自分はQuadruped Gripで握ってるけど、クリップが邪魔になったことはないよ。


※Quadruped Gripは親指、人差し指、中指、薬指を使ってペンを握ることです。



16:投稿者さん

書いた文字が見たいと言われたからアップしてみた。キャップレスだけじゃなく、Lamy 2000とSafariで書いたのも含まれてるけど。
試しにTripod Gripで書いてみたけど酷い字になっちゃったよ。

若い頃は筆圧も強かったし、思いっきり握っていたからすぐ腕が疲れちゃってたんだ。でももう筆圧をかけて書かなくなったし、腕が疲れることにも慣れてしまったから。
子供の頃、母親や先生に毎回のように握り方をとがめられて定規で叩かれてたなあ。今思うと自分は頑固でタチの悪い子供だったよ。



※以下の画像はimgurを読み込めない方向けです。




17:海外の万年筆ユーザーさん

君の握り方は上品ってもんではないけど、キャップレス自体は素晴らしいものだからね。プラマイゼロってところさ。




18:海外の万年筆ユーザーさん

これってつまり、ノートに対して垂直にして書いてるってこと?




19:投稿者さん

そうだよ。だから正しい角度で書くためにノートの角度を変えるんだ。




20:海外の万年筆ユーザーさん

こんな握り方してる人を見たら、あまりにも気になりすぎて、他の人の話が頭に入ってこなくなりそうだwww




21:投稿者さん

はははww
当時7歳だった従妹から「どうしてそんな握り方してるの? 私が4歳のときのクレヨンの握り方にそっくり」って言われたことがあるんだ。そのときに確信したよ。自分は彼女からのリスペクトを失ってしまったんだなって。




22:海外の万年筆ユーザーさん

君だけじゃないよ。自分も親指で握り込むような感じで書いてるんだ。これ以外の握り方は絶対無理。
小学3年生の頃、先生にこの握り方を見られてしこたま怒られたのを覚えてるよ。






この握り方でよく書けるなと思いますが……まあ何とかなってるならいいかもしれませんね。
疲れるのに慣れたとか、子供の頃の話はちょっと笑いました。
どこの国の方かは分かりませんが、箸の使い方って簡単には身につきませんよね。管理人もナイフ、フォークの正しい使い方とか全然分かりませんしww

過去に投稿した万年筆の持ち方、握り方に関する翻訳記事はこちらです。
海外「ちゃんと書けてるなら問題なし!」正しい万年筆の握り方は存在しない? 海外では色んな握り方がある模様(海外の反応)

スポンサードリンク

【画像】Twitter「朝、職場来たらこんなことなってた」
スズキジムニーの需要はとても強いイギリスの一部のディーラーは預金を停止した
【動画】女さん、電車で旦那をボッコボコにしてしまう・・・・
小室圭さんの母、皇室へ直訴「皇室でお金を援助して欲しい。さもなくば貴方達は大変なことになる」
【画像】美大2年目のワイの画力www
【悲報】声優さん、セクシー女優堕ちしてしまう・・・・
【悲報】かっぱ寿司、意識の低すぎる寿司を販売中
【GIF】誰でも笑うgifをくれwwwwwwww
全米ライフル協会の発言で打線組んだ
【悲報】ワイ、ムラムラしてTwitterで裏垢女子を調べ死亡
マッマ「無線LANルーター?っての買ってきて」彡(●)(●)「おかのした」
【緊急】まんさん、女性は男性の8倍ダメージを受けると科学的に証明されたことを発表 !!!!
【悲報】女性さん、軽自動車に軽油を満タンに入れてしまう・・・
エ レ コ ム 製 品 の ク ソ さ は 異 常
任天堂に全力で喧嘩を売ってしまった男の末路wwwww

2 件のコメント:

  1. 書けてるんなら良いんじゃないかな?
    でも見た目凄いな。
    あと筆圧かけてなくても、垂直に立てて書くの怖い。

    返信削除
  2. 自分も全く同じもち方してます。左利きだからか今まで誰にも指摘されたことないし、字がきれいだとよく言われる。

    返信削除