ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「来年の抱負はコレクションを整理することに決定しました……」セーラーとPelikanのレアモデルが勢揃い!激レアな内閣総理大臣特別慰労品も!(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

固定リンク1
外国人「日本って仏教国なのになんでキリスト教っぽいアニメが多いの?」(海外反応)
海外「来年のクリスマスまでにマスターしよう!」風呂敷を使ったラッピング方法が画期的と話題 海外の反応
海外「日本人に不可能はないのか…」 日本人が紙のアートに革命を起こしたと海外で話題に
海外「アメリカでも売ってくれ!」 スズキジムニーのコンセプトカーが海外で大注目!でコメント続々寄せられる 海外の反応
防衛省動画の公開前に日本が韓国に最後のチャンスを与えていたと発覚 恩を仇で返された形だ
【韓国の反応】韓国人「レーザー照射事件に関しての少数派のまともな韓国人の反応をごらんください」
鳩山由紀夫が首相在任中に保有していた公文書の大半を廃棄していたことが発覚
【レーダー照射】サンモニ・関口宏「何だか日韓関係が…何かよくなく…なってきてませんか」
海外「とろけるぅ!」日本で生まれて初めて食べた生食の味に米国人が感動
海外「マジかよ日本!日本の街角でこんなモノが売っているらしい!」海外の反応
【朗報】白人女性「ニッポンの男と 結婚したい!」
海外「5つください」 日本の屋台といえばこの名物!玉子焼き職人が焼く厚焼き玉子がめちゃくちゃうまそうな件
【悲報】犬、ナデナデされているようでナデナデされていない【海外の反応】
【sengoku38】一色さん「日本は韓国に十分配慮している。それよりも大変な目にあった自衛官や今も危険な任務をこなしている人たちに配慮を」

1:投稿者さん

万年筆にハマりすぎてコレクションがこんなに増えちゃった!
というわけで、2019年の抱負は「万年筆コレクションを10本に絞ること」になりました😅



※以下の画像はimgurが読み込めない方向けです。




スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

えっ、10本だけ!?!? ここから10本だけ選ぶなんて無理だよ! どれもこれも素敵なセーラーの万年筆じゃないか……😍🤤
何はともあれ、抱負が達成できるといいね。頑張って!




3:投稿者さん

ありがとう!✌




4:海外の万年筆ユーザーさん

>2019年の抱負は「万年筆コレクション(でインクを入れておくもの)を10本に絞ること」
ほんとはこうでしょ?;)




5:投稿者さん

www🤣




6:海外の万年筆ユーザーさん

自分が君の立場だったら1本売るだけでも後悔しそうだよ。ここから10本になるまで減らすなんて辛いだろうに……。




7:海外の万年筆ユーザーさん

俺に何本か送ってくれてもいいんだぞ。ちょうどコレクションを増やしていこうと思ってたところだから:p




8:海外の万年筆ユーザーさん

それはお気の毒に……。コレクションの規模が小さくなっても楽しめるといいんだけど。
あと写真に写ってるブルーのPelikanを売る予定なら買い取らせてもらいたいな;)




9:投稿者さん

Pelikan M600 Turquoiseのこと? これは売るつもりだから、買い取りたいならPMで連絡してね:)


※Redditにはユーザー同士で連絡が取り合えるPM(Private Message、プライベートメッセージ)の機能がついています。
万年筆板、万年筆売買板ではPMを使ってやり取りをすることがあります。万年筆の売買にとどまらず、日本旅行やオススメのお店などに関する個人的なやり取りにも使われています。



10:海外の万年筆ユーザーさん

交渉成立だね、買わせてもらうよ:)




11:海外の万年筆ユーザーさん

上段右端にあるセーラーの「内閣総理大臣 特別慰労品 螺鈿蒔絵 桜流れ」ってプロギアKOPモデルのやつ?
君が知ってるかどうかは分からないけど、この桜流れは注意して保管しないといけないモデルだと思う。実際、自分が持ってるやつは蒔絵がほんの少し剥がれてしまったんだよ。軸にちゃんと接着されていなかったのかもしれないけど。

これだけ集めるのも大変だったろうに。そして手放すというのもかなり勇気のいることだと思う。自分は使わない万年筆も売らずにため込んでしまうタイプだから……10本まで減らすよりも、むしろ100本買い集めるほうが精神的には楽だよ。


※セーラーの「内閣総理大臣 特別慰労品 螺鈿蒔絵 桜流れ」にはいくつか種類があります。
管理人が知りうる限り、通常のプロギアをベースとしているモデル、プロギアKOPをベースとしているモデル、そして海外向けとして作られたと思われるキングプロフィットに近い外見のモデルがあります。



12:投稿者さん

プロギアKOPがベースになってるモデルだよ。暗い所で保管してる。




13:海外の万年筆ユーザーさん

右上の万年筆、ゴージャスだね。手放さずにいてほしいな:)




14:海外の万年筆ユーザーさん

10本でも結構な数だよ!
もしセーラーとPelikan ocean swirlの売買に困っているなら連絡ちょうだい!




15:海外の万年筆ユーザーさん

10本だけ残すの? 見たところ1ダースくらいは買い取ってあげられそうだなあ。




16:海外の万年筆ユーザーさん

下段左から4番目のPelikan M600 Turquoiseって万年筆、すごくかわいい!!




17:海外の万年筆ユーザーさん

>2019年の抱負は「1年間で購入する万年筆を10本だけにすること」になりました😅 ほら、直しておいたぞ。




18:海外の万年筆ユーザーさん

ならその10本以外は全部貰おうか。




19:海外の万年筆ユーザーさん

下の段にある黄緑色の万年筆はセーラーアプレ・スキーかな? もしそうなら買い取るよ;)




20:海外の万年筆ユーザーさん

そうだよ! ニブは21金の中字で、コンディションも完璧な状態。350ドルで売りたいんだけど、どうかな?




21:海外の万年筆ユーザーさん

ここ1週間で万年筆を2本も買っていなかったら、その申し出に飛びついたんだけどね。今はお金がないから貯めなきゃいけないなあ。
どれも綺麗な万年筆だけど、ここから10本まで減らせるように祈ってるよ!




22:海外の万年筆ユーザーさん

どうして手放しちゃうの? 売らずに保管しておいて、お気に入りの万年筆10本を収納しておくための新しいケースを用意するっていうのはダメなの?






すごいコレクションですね! ここから10本に絞るというのはかなり難しいですよ……。うーん、自分だったらどれも手放せません!
しかも上段左端の万年筆はPelikan M1000 暁ですよね。これ欲しい……。限定品なのでもう中古品でしか手に入らないんですが、それでも20万円近くするモデルなんですよ。Pelikanの螺鈿モデルはどれもこれも高すぎる……。
そして今年も残り6時間弱となりました。みなさま、良いお年をお迎えください!

過去に投稿した万年筆やインクのコレクションに関する翻訳記事はこちらです。
外国人「インクコレクションを並べて写真を撮ったけど、この状況はまずい気がする……」(海外の反応)
海外「お前の財布泣いてるぞ……」5か月間で万年筆を33本も買ってしまった外国人(海外の反応)
「祖父の遺品が大量の万年筆だったんだけど、どうすればいいんだろう。」そのコレクションに驚愕の声多数!前編(海外の反応)
海外「こんな凄いものをタダで!?」義母から貰った凄まじいヴィンテージコレクションに驚嘆する外国人たち(海外の反応)

スポンサードリンク

彡(^)(^)「MAOって声優かわいい声しとるな!髪もふさふさなんやろなぁ…」(ケンサクゥー
【画像】カリスマコスプレイヤー・えなこさんの集客率がヤバい
【画像100枚】2018コミケ2日目コスプレイヤーまとめ!【#C95】
彡(゚)(゚)「クッソ通信制限や…せや!今年のコミケについて調べたろ!」
東京駅、新幹線トラブルでとんでもないことに・・・
【閲覧注意】メイドインアビス、最新話がガチで狂気過ぎると話題に
【朗報】今年発売された美少女ゲームランキングTOP10が決まるwwwwww
【朗報】「えっ、ちょ、おま、脱いだらそんな身体してたのかよ…」JK発見される
一休さんって天皇の息子なんだな
甥っ子「おまえスマブラよわっw」僕「ははは」
【画像あり】声優・佳村はるかさんのお乳wwwwww
パッパに5万円渡されて「これで明日から3日まで家から出てくれないか」って言われた
【画像】アズレンの技術がどんどん進化しててワロタ
ばあちゃん「正月帰ってこい」 ワイ「やだ」 ばあちゃん「3万…」
【画像】コミケ、このレベルの女が美女扱いされる

0 件のコメント