ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

毎年恒例、エリザベス女王からのクリスマスメッセージ。万年筆板の住民たちの関心は女王様が使用している万年筆へ!?(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

【韓国の反応】韓国人「韓国人なら、詐欺だろうが嘘だろうが無条件に韓国をかばう必要があると狂ったでたらめを言うなら、あなたはナチスと差のな...
海外「こんなすごい人がいたんだ!」史上初の非白人NBAプレーヤーは日系人だった、カリー選手との対談動画も話題 海外の反応
海外「これが日本人の平均寿命が高い理由か!」 世界よ、これが日本の朝ごはんだ!朝ごはん作りに対する海外の反応
海外「これが本当に敗戦国なのか…」 1960年代の日本の発展ぶりに外国人が衝撃
レーダー照射、コラ画像に釣られて韓国を擁護する人たち
【レーダー照射】 韓国が低空飛行にやたら執着してくる理由wwww いよいよ超えてはいけないラインを超えてきたぞwwww
夫婦喧嘩した日本人妻が夫の留守中に・・・(海外の反応)
ファイブアイズキタ━━(゚∀゚)━━!!! 米・英・豪・新・加が中国締め出し。日本にも協調要求
【続報】韓国レーダー照射問題、韓国の新聞が衝撃の報道wwwwwww
【海外の反応】「魂を売ったな」シャビ、カタールが日本代表との決勝を制してアジア杯を優勝すると予想!
大韓航空「システムをアップデートしたらエラーで東海を『日本海』と表記してしまった!」……いや、それはエラーじゃなくて
【拡散】レーダー照射で韓国軍がついたウソの一覧がこちら! もう言い逃れは許さない!
海外「もはや芸術品だ!」世界的サイクリストも使う日本の自転車フレームメーカー、東洋フレームの製造現場を見た海外の反応
「小国日本は言葉を慎め、さもないと孤立するぞ」と朝鮮通信社が激怒 制裁が効果を発揮しまくり
海外「思い出のクルマだ!」米超大物セレブが子供の時から愛してきた日本車に海外が感動

1:投稿者さん

エリザベス女王のクリスマスメッセージが放送されたけど、机の上に置いてあるParker Duofold Internationalは去年の映像に映っていたのと同じものなのかな?
上の画像が今年ので、下の画像が去年のね。
去年もParker Duofold Internationalを使っているんだよ。ただ、今年の映像では角度がちょっと違うせいなのか、同じモデルかどうか判断がつかないんだ。みんなはどう思う?
もしこれがParker Duofold Internationalだったら自分も買っちゃおうかな!






スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

きっと去年の映像に映ってた万年筆と同じものだと思う。そうじゃなかったとしても、同じモデルなのは間違いないと思う。




3:海外の万年筆ユーザーさん

これってモダンバージョン?




4:海外の万年筆ユーザーさん

君の言うモダンの定義は? 1989年以降のモデルのこと? それとも2016年以降に発売された最新モデルという意味?




5:海外の万年筆ユーザーさん

使ってるインクはNoodler's Empire Redだな、間違いない。


※アメリカのNoodler's Inkが作ったイギリスをモチーフにしたインクシリーズのひとつです。
ちなみにEmpireは帝国(この場合は大英帝国)という意味です。



6:海外の万年筆ユーザーさん

Diamine Royal Blueでしょ?


※Diamineは1864年にイギリスで創業したインクメーカーです。



7:海外の万年筆ユーザーさん

女王様は個人的な文通や書状にはグリーン系のインクを使って、フォーマルな場合にはブラック系のインクを使っているって話だよ。だけど具体的なインク名までは分からないなあ。




8:海外の万年筆ユーザーさん

自分もこれ疑問だったんだ! 何て名前の万年筆なのか気になっていたから助かったよ、ありがとう!




9:海外の万年筆ユーザーさん

去年と同じゴールドトリム仕様のモデルであることは簡単に分かるけど、模様がどうなっているのかを見極めることは不可能だね。この写真だけだとストライプの線なのか、光の反射によって出来た線なのか分からないから。




10:海外の万年筆ユーザーさん

光の反射だよ。こういう線が入ってるモデルは存在しないからね。






女王様は万年筆コレクターというより万年筆ユーザーであるという話を耳にしたことがあります。
Parkerはイギリスの筆記用具メーカーで、50年ほど前に女王様から「Royal Warrant(ロイヤルワラント、王室御用達品)」の称号を貰っています。
女王様が万年筆を愛用しているとすれば、公式メッセージに映り込むのも必然かもしれません。
去年のクリスマスメッセージ放送時に立っていたスレはこちらのようです。主に万年筆の名前当てが行われていました。ここでParker Duofold Internationalであることが判明したようですね。
https://www.reddit.com/r/fountainpens/comments/7m1r8w/what_is_the_pen_from_the_queens_christmas_speech/

こういう本題とは別なところに目が行ってしまう気持ちすごく分かりますww
何かを書いているシーンだと「使っているのは何かな」と気になってしまうんですよね。駐車場のシーンだと車のほうに目が行ってしまったり……。


スポンサードリンク

ヨドバシカメラの福袋「2019年 夢のお年玉箱」の中身ネタバレ総まとめ
ワイの姪(14)がワイにしてくる酷い仕打ちで打線組んだwwww
慰安婦像がフィリピンにまたしても設置 → 2日後まさすぎる事態にwwww
「他人をほめる=一段低く見てる」という事実。 対等な関係なら普通はほめない
親戚ガキ「この部屋なーに?w」 親戚「開けてみるかw」 マッマ「あの、そこは…」
【悲報】コミケで「韓国人・中国人お断り」と張り紙をするサークルが現れる
【画像】世界一エ●い『民族衣装』そろそろ決めようぜ
『アルドノア・ゼロ』何だかんだで嫌いじゃない
【悲報】無職のおっさん、公園を散歩するついでにうっかり美少女を撮影してしまい年収1000万超え
読むべきSF小説、作家をおしえてくれ
【悲報】女をナイフで滅多刺し顔を食べようとしたユーチューバー、警官にスタンガンを撃たれ死亡
彡(゚)(゚)「ペロッ…これは青酸カリ!」ペロペロ
【福袋】アソビット楽天「ガンプラ福袋」「ねんどろいど福袋」販売開始
彡(^)(^)「正月から吉野家とストロングゼロ最高や」格付けチェック「不正解の方はこちら!!」
ぼく将(33)「あきれた」 お年玉5000円を保留

0 件のコメント