ads area

海外「ヤバすぎるから今すぐやめろ!」インクボトルの再利用について大激論! そのとんでもないアイディアがこちら……。(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク


1:投稿者さん

彼女が自家製スパイスを作ったんだけど、入れ物を探していたから、代わりに色彩雫のボトルを渡してみた。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

これちゃんとインク洗い流したの?
あとガラスの金属成分も混ざり合ってとんでもないスパイスになってそう。




3:海外の万年筆ユーザーさん

これ絶対やめたほうがいいよ。




4:海外の万年筆ユーザーさん

綺麗に洗い流しておけば基本的には大丈夫でしょ。




5:海外の万年筆ユーザーさん

これ見栄えはすごく良いけどデメリットが多すぎる。たとえ中の化学物質を全て洗い流せたとしても(まあ無理だろうけど)、そして色彩雫のボトルが食品安全や衛星面の基準をクリアして作られていたとしても(これもまずありえないけど)、料理の容器として使うのは危険だよ。
そして、スパイスは挽いてしまうと数日以内に痛んでしまうものなんだ。だから挽く前の状態で保管しておいて、挽いたら数日以内に使い切るという風にしたほうがベストなんだよ。
つまり、写真の状態だと量が多すぎて、スパイスを使い切れずに捨てるのと同じってこと。




6:海外の万年筆ユーザーさん

今までちゃんと化学の授業受けてたら、これはまずいと思うでしょ……。




7:投稿者さん

僕の知る限り色彩雫のインクに毒性は含まれていないはずだけど、まあ一応綺麗に洗ったから大丈夫だよ。それに僕はケミカルエンジニアなんだ。さすがにインクに関する化学的な授業を受けたことはないけどね😂




8:海外の万年筆ユーザーさん

自分は食の安全に関わる分野で働いている化学者だけどこれは良くないよ。食品を入れておくためのガラス製容器っていうのは、通常のガラス製容器と違って安全基準の項目がたくさん設けられているんだ。君だってグラスキャンドル用の容器に食べ物を入れたりしないでしょ? それと同じことだよ。もしかしたら大丈夫かもしれないけど、食品用の容器よりも多く鉛を体に取り込んでしまうかもしれないから絶対にやめてほしい。




9:海外の万年筆ユーザーさん

前に良い感じのキャンドル用グラスを見つけて、これでお酒飲んだらうまいだろうなって思ったんだ。でも君の話を聞いて買うのをやめることにしたよ。安全性までは考えもしなかった!




10:海外の万年筆ユーザーさん

そんな危険性があったとは知らなかったよ。教えてくれてありがとう。
使い切ったインクボトルを何か再利用できないかと考えていたんだけど、食べ物関係に使うのはやめておこう。代わりにクリスマスの飾りか何かに使ってみようかな!




11:海外の万年筆ユーザーさん

このボトルにぴったりのラベル見つけてきたよ!





12:海外の万年筆ユーザーさん

俺、色彩雫の紺碧ってどんな味がするんだろって前々から気になってたんだよ。




13:海外の万年筆ユーザーさん

衛生面はどうか分からないけど面白いと思う。




14:海外の万年筆ユーザーさん

このアイディア自体は良いと思う。もちろん衛生上良くないだろうけど、スパイスを保存する容器としては魅力的なデザインだよ。
個人的に食の安全とか気にしないタイプだし、リスクを承知の上で真似してやってみようかな。他の人にはオススメしないけど。




15:海外の万年筆ユーザーさん

サンドアートっぽい!




16:海外の万年筆ユーザーさん

ぶっちゃけ安全性については大丈夫だと思う。だってもっと有毒なものを毎日体に取り込んでしまっているでしょ。




17:海外の万年筆ユーザーさん

その通り。体に害のあるものをいつも摂取しているということを知っておこう。




18:海外の万年筆ユーザーさん

これ良いね! 色彩雫ボトルの再利用方法としてはぴったりだと思う!




19:海外の万年筆ユーザーさん

これ絶対真似しちゃダメなやつだから。衛生面についてちゃんと考えようよ。




20:投稿者さん

危ないって言ってる人たちがいるけど、これって「大丈夫かもしれないし、大丈夫じゃないかもしれない」って話だと思う。
僕はね、パイロットが鉛やその他の金属を混ぜたガラスをインクボトルに使っているとは思えないんだ。そういう金属はインクに溶け出して万年筆と化学反応を起こしてしまう可能性があるからね。パイロットがそれを避けようと考えていると仮定すれば、食品を入れる容器として再利用しても問題ない可能性が高いと思う。
今度、色彩雫のボトルがどんなタイプのガラスから出来ているのか、パイロットの関係者に確認してみるよ。




21:海外の万年筆ユーザーさん

>「大丈夫かもしれないし、大丈夫じゃないかもしれない」
うーん、そういう話じゃないと思うんだけど……。絶対やめたほうがいいって。




22:投稿者さん

中国の全ての工場は基本的に2種類のガラスを使用しているんだ。色彩雫のボトルに使われているガラスがこの2種類のうちどちらかであれば、飲み物用のグラスと全く同じということになるから安全なんだよ。




23:海外の万年筆ユーザーさん

どっちかであれば大丈夫だろうけど、そんな賭けみたいなことはやめようよ。大人しくスパイス用の瓶を買えばいいじゃないか。こんなの命をかけるほどのことじゃないでしょ。




24:海外の万年筆ユーザーさん

じゃあ食品用のガラスじゃなかった場合はどうすんの? 人それぞれだから好きなようにしたらいいと思うけどさ、危ないぞと忠告してる人たちは何も間違ったこと言ってないぞ。




25:投稿者さん

良く読んで。別に間違っているとは言ってないよ。あくまで僕と君たちとでは食の安全の捉え方について意見が違っているというだけ。




26:海外の万年筆ユーザーさん

なんで中国の工場の話し出したのか知らんけど、それは中国の事情じゃん……。君は色彩雫のボトルを何としてでも使おうとしているようだけどさ、普通に食品用の容器を買えばいいことじゃないか。
どうしてセーフかアウト五分五分の賭けに出るんだ? プラスチックでさえ、コーラとインクカートリッジで作りは異なるっていうのに。
頑固にならずに安全第一で行こうぜ!




27:投稿者さん

五分五分じゃないよ。これはキャンドルやディスプレイ用のガラスボトルではないからね。ガラスに含まれる金属がインクに浸み出して品質低下に繋がる事態は避けたいはずだから、ボトルが安全なほうである確率は95%近くあると思う。
あとアメリカの規制基準は全ての輸入品に等しくかかっているから。中国が作っているかどうかは関係ないんだ。
さっき言ったように、僕は色彩雫のボトルに使われているガラスの種類が知りたいんだ。もし安全なものであれば容器として使わない理由はないってこと。




28:海外の万年筆ユーザーさん

ああ、分かったよ。もう考えを改めるつもりはないってことだな。頑固者め!




29:投稿者さん

僕「良い着眼点だけど、ガラスの種類が何なのかを確認して安全かどうか判断してみよう」
君ら「使わないほうがいい。理由はダメだから。証拠はないけどダメなものはダメ」
僕は頑固じゃないよね。




30:海外の万年筆ユーザーさん

人体に問題ないと証明されるまで使用は控えるべきだ。
君はずっと「たぶん大丈夫だから使う」としか言っていない。
そして、このスレを多くの人が目にして「この人もやってるし大丈夫だろ」と考えてしまうかもしれない。
もしこれが大丈夫じゃなかったら? 今このスレはたくさんの人を脅かす危険性を孕んでいるんだ。
以上が使ってはいけない理由。君は今、何の役にも立たないことをやってるんだ。




31:投稿者さん

このスレを見て真似するかしないかを決めるのは人それぞれでしょ。僕は誰も危険に晒してなんかないよ。




32:海外の万年筆ユーザーさん

あまり知識がない人にも影響を与えてしまっているということが分からないかな。




33:海外の万年筆ユーザーさん

その懸念は理解出来るよ。けどね、僕は「見る側、読む側に悪影響を与えないための検閲」には反対の立場なんだ。人間はみんなそれぞれ自分で判断する力を持っているんだからね。そういう守るための検閲なんて本当にうんざりだよ。






とんでもないスレを見つけてしまったので訳しました。
元のスレは投稿者さんや、それに賛同するようなレスにdownvote(Youtubeなどで言うところのbad評価)がたくさんついていました。
管理人はこのスレを読んでドン引きしました。彼の言う通り衛生観念が違うんでしょう……。個人的にはいくら綺麗に洗ったとしても食品の入れ物としては使いたくないです。
みなさんも絶対真似しないようにしましょう。あと年末年始で病院も休みですし、新年を気持ちよく迎えるために体調には気をつけましょう。

過去に投稿した万年筆やインクに関する翻訳記事はこちら。
外国人「1948年のトムとジェリー作品に万年筆が登場してた!」今なお愛される伝説的アニメ。万年筆のモデルは当時一般的だったレバーフィラー式な模様。(海外の反応)
外国人「みんなは長いのと太いのどっちが好き?」日本のあのクソデカ万年筆、実は第二次世界大戦前のアメリカで人気だった!?(海外の反応)
中世ヨーロッパではインクはこうやって作られていた! 研究家と学ぶインクの歴史!(海外の反応)
海外「他のインクだったらもっとヤバかった……」万年筆のインクをこぼして手にべったりとついてしまった外国人。でもこの色だったのは不幸中の幸い?(海外の反応)
海外「もったいなくて食べられない!」万年筆をモチーフにしたバースデーケーキ、その完成度の高さに驚きの声!(海外の反応)
外国人「うちの大学では万年筆のインクを無料で補充できる!」世界有数のイギリス名門校。その図書館に設置されている万年筆ユーザー向けのブースがこちら!(海外の反応)
日本人女子大生、レポートを白紙のまま提出して満点を取ってしまう……(海外の反応)

スポンサードリンク

日本限定で2000年に発売されたセガ・ドリームキャスト内蔵テレビが海外で話題に
外国人「エストニアの有名人物、誰でもギリギリ1人は言える説」
【えw】元共産区議「日本共産党が区民から集めた募金を私が届けた先は『被災地』につくられた『日本共産党救援センター』でした」
酷評相次ぐ実写映画『キャッツ』の損失額が立ち直れないレベルwwww
【画像】新人レイヤーさん、かつてない囲いを形成してしまう
海外「日本のみなさん!学校では原爆投下をどんな風に教わるの!?」日本とアメリカでは原爆についての認識が絶対に違うだろうね
N国・丸山穂高議員、蓮舫の自民批判&説明要求に「二重国籍の問題はいつのまにか曖昧なままですよねー(棒)」
海外「米国とは大違い!」日本の平等さが一目で伝わるビデオに黒人たちが超感動
日本の「アザラシカレー」のキャッチコピーが「無慈悲だ」「センスが凄い」と話題に!【タイ人の反応】
【画像】絶対フェミさんを怒らせるHなひざ掛けwwwwwwww
【悲報】特殊素材分野世界1位ベルギー・ソルベイ「韓国に投資しようかな…どんな国か調べてみよう」→絶句してシンガポールに逃亡
海外「日本に喧嘩を売ってるのか…?」 日本を非難した駐日フランス大使館に怒りの声が殺到
海外「沖縄の辺野古基地でジュゴンの生息地がなくなる。中止せよ!」→「???」
外国人「世間ではクソゲー扱いだけど好きだったゲームは何?」
【悲報】上杉謙信女性説、テレビで完全に否定される

4 件のコメント:

  1. 安全的には大丈夫でしょ
    俺はインク瓶に入ったスパイスなんてゴメンだけど

    返信削除
  2. まったく気にならんが少数派なんだな

    返信削除
  3. フランスだったかどこかで、昔ガラス瓶のリサイクルによる被害が出た事があった

    ガラスのリサイクルは元々のガラスを洗浄して再度熱で溶かし再成型する、という誰でも想像つくやり方だけど、瓶に農薬を入れて使用していた事が原因で農薬が残留していて、洗浄と熱処理を加えたのにも関わらずそれが原因でたくさんの被害が出た

    だからこれを不安に思う気持ちもわからなくもない

    返信削除
  4. 醤油とか液体調味料の保存に使うのは少し躊躇うところもあるけどスパイス入れる程度ならなーんとも思わん

    返信削除