ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「みんなの万年筆・インクコレクションの比率ってどれくらいなの?」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「もはや韓国は日本の敵だ」 自衛隊機の威嚇飛行を主張する韓国に海外から呆れの声
【韓国の反応】韓国人「韓国の大衆は知らずにいるが、すでに国防部の嘘は完全に論破されて久しい」
【韓国の反応】英字紙ジャパンタイムズ、「慰安婦→戦時性行為提供女性」「徴用工→戦時労働者」と表記変更→韓国人発狂
( ´_ゝ`)蓮舫氏、大坂なおみ動画騒動に激怒。日清批判
【ワロタw】韓国メディア「低空飛行されたらこのように見えるはず!」国防省が公開した写真を検証
海外「早起きは三文の徳?」東京メトロの時差Biz、朝の混雑回避で「かきあげそば」プレゼント 海外の反応
海外「は?アニメでしょ!?」 大坂なおみの肌が白く描写された日清CMが問題に、海外も注目 海外の反応
【速報】韓国国防部が新たなマニュアル作成「今後、日本が威嚇飛行を続けるのならば火器管制レーダーを稼働、最悪の場合は警告射撃もあり得る」
【ジャパンタイムズ】「慰安婦」など表記変更、反日メディアであることのレッテルをはがしたい、アンチジャパンタイムズではとても存続できない
海外「みんなが日本のアニメを好きな理由を教えてくれ」日本のアニメに対する海外の反応
海外「お前ら、北方領土は日本とロシアどっちのものだと思う?」交渉難航の北方領土問題に対する外国人の主張とは・・・
フジ「韓国人の交渉術…強い言葉で威圧、周囲にアピール、論点ずらし」 ネット上では差別だと批判も
韓国側のダブスタ論理を国際専門家が無慈悲な指摘で完全論破 まさにネロナンブルだ
【論点ずらし】韓国国防部、“低空飛行写真”反論に「ならば日本側が相応の資料を示すべき」「韓日間の実務協議を」
SEALDsハンストへの批判に「テロなんかじゃない」とサヨク界隈が激怒 どんな表現をしようが自由だ

1:投稿者さん

最近自分の万年筆のコレクションが増えてきたんだけど、そのわりにはインクコレクションがかなり少ないっていう状態になっているんだ。
Redditの万年筆板にいる人たちは手持ちのコレクションを撮影してアップしてるけど、万年筆だけじゃなくインクの種類も充実してるよね。そこで、みんなの万年筆とインクのコレクションの比率がどれくらいなのか知りたくなったんだ。教えてくれるかな?




スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

自分は万年筆よりもインクのほうが多いね。ブルー系、パープル系、グリーン系のインクを集めまくってるから。
所有してるインクの総数は嫌いな色のものを除くと大体80個以上かなあ。
万年筆のほうは30本ちょっと。レストアしないと使えないものも一部含まれてるけど。
これでも万年筆は何本か売ったり手放したりしてるんだよ。手持ちの半分以上使用していないような状態なら買い集める意味がないからね。
だから今のところインクと万年筆の比率としては2.5:1ってところかな?




3:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆もインクも2つずつしか持ってないから1:1だわ。




4:海外の万年筆ユーザーさん

自分の場合は投稿者さんとは逆だなあ。少しずつ万年筆のコレクションを減らしていって、色んなインクを使い始めてるよ。
だから割合的には半分半分かそこらへんと言いたいところなんだけど……ついこの前、インクのサンプルをダースで買ってしまったし、仕事用の万年筆も何本か買ってしまったんだ……。


※お店によっては、インクを2~3mlに小分けにしてサンプルとして販売しています。
海外ではメジャーな販売方法ですが、日本でやっているところはないと思います。



5:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆2.5~3対インク1かな。ちなみに数週間前に手持ちのインクの個数が100を超えたんだ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

正確な数は覚えてないけど、インクが約24~25で、万年筆が46~48くらいだったような。




7:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆は5本持ってて、インクはボトル1個とカートリッジ5色くらい。比はカートリッジを除くと約5:1。




8:海外の万年筆ユーザーさん

所有してるインクは8個、万年筆は5本だよ。
ちなみに5本中1本はインクサンプル用の万年筆にしているんだ。まずその万年筆にサンプルのインクを補充して、最後まで使い切ってからボトルを買うかどうかを決めてるんだよ。今のところこのやり方で上手くいってるんだ!




9:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆41本、インクボトル72個、カートリッジの箱が15個。あとインクサンプルが40個ちょっと。




10:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆が220本くらいで、インクが70個くらいだから、大体3:1ってところだなあ。
個人的には万年筆の数も十分じゃないし、インクの数も多すぎると思ってる。理想的な比率は万年筆15に対してインク1くらいのはず。




11:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆100本とインク70個くらい。インクサンプル込みだと100くらいになると思う。




12:海外の万年筆ユーザーさん

インク4:万年筆1くらい。




13:海外の万年筆ユーザーさん

2:1だね。万年筆が2で、インクが1。
ちょっとインクが足りてないかなって思ってる。




14:海外の万年筆ユーザーさん

今は万年筆2に対してインク1。
近いうちにインクを買う予定はなし。でも手持ちのヴィンテージSheafferのコレクションを充実させたい。




15:海外の万年筆ユーザーさん

インクボトル1個に万年筆19本。ただインクサンプルは20個以上持ってる。




16:海外の万年筆ユーザーさん

インク15個と万年筆12本くらい。




17:海外の万年筆ユーザーさん

ハマり始めたばかりだから、万年筆とインクは2つずつしかないんだ。といっても、そのうち万年筆よりもインクコレクションのほうが増えていくと思う。インクって万年筆より安いからね。




18:海外の万年筆ユーザーさん

今は万年筆5本、インク2個だけど……使ってみたいインクがめちゃくちゃあるんだよねえ……。




19:海外の万年筆ユーザーさん

インクボトルだけ数えるとインク2対万年筆1になるけど、サンプルも含めると15:1くらいになるwww




20:海外の万年筆ユーザーさん

たぶんインク10:万年筆1。
手持ちの万年筆の数は25本だから……まあインクを買いすぎてるってことだね……。






100でもすごいのに200とは……相当なコレクターなのでしょうね。どうやって保管しているのか気になるところです!
管理人としては万年筆メインとサブ合計で5~10本くらいがいいと思います。それ以上だと持て余してしまう気がします。
インクは万年筆よりも比較的安価ですし、いっぱい持っていてもいいかもしれません。色々入れて遊ぶための安価な万年筆を用意しておくと便利だと思います。

過去に投稿した「海外の万年筆愛好家たちのコレクション」に関する翻訳記事はこちらです。 【画像大量】海外「個人でこのコレクションはすごすぎる!」インクボトルを1000個以上、47リットル分も所有している外国人がこちら!(海外の反応)
外国人「来年の抱負はコレクションを整理することに決定しました……」セーラーとPelikanのレアモデルが勢揃い!激レアな内閣総理大臣特別慰労品も!(海外の反応)
海外「これは良いものだ!」ヤードセールで買った30ドルのキャビネットがインクディスプレイに大変身!(海外の反応)
外国人「インクコレクションを並べて写真を撮ったけど、この状況はまずい気がする……」(海外の反応)
海外「お前の財布泣いてるぞ……」5か月間で万年筆を33本も買ってしまった外国人(海外の反応)
外国人「みんなは銀製の万年筆って好き?」総額100万円超え?とんでもないコレクションを持つ外国人(海外の反応)
海外「こんな凄いものをタダで!?」義母から貰った凄まじいヴィンテージコレクションに驚嘆する外国人たち(海外の反応)

スポンサードリンク

【画像あり】美人プロテニス選手さん、生ケツ丸出しで試合をしてしまう
【すげぇww】ドイツの高速道路で緊急車両が通過するときの一般車の動きが完璧すぎる
【悲報】企業のTwitter担当社員、社長に正論で叱られ怒りの逆ギレツイート
12C/24Tの第3世代RyzenエンジニアリングサンプルがUserCenchmarkデータベースに登場
10年間昏睡状態の女性を妊娠させた看護師の御尊顔はこちらです
【GIF】カニさん、地獄の業火で焼き尽くされる…
【画像】レトロゲーブーム到来 GBAがプレミア化しとんでもない価格にwwwww
【悲報】ヘビさん、ダニ500匹に血を吸われ病院送りになる
【茨城大学女子学生殺人事件】犯人のフィリピン人、日本に入国し逮捕
ほら、お前らもう校長の名前忘れたやろ?
【中国】総工費1千億円で「日本」テーマの施設誕生へ!!!→ 内容がwwwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】大物アニメ監督「もう本当、アニメ辞めたい。」
【悲報】なろう主人公さん、異世界人に土器の作り方を教える
デスクトップって床置きしたらよくないの??
【画像】Twitter民「コンビニで成人誌を撤去?じゃあドラッグストアの生理用品も駄目じゃね?」

0 件のコメント