ads area

【お知らせ】
2019年4月から不定期更新(1週間に1~2記事くらいのペース)となります。

外国人「アメコミヒーローとコラボした万年筆が1本20万円もする件」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「アジアは日本だけだ!」 米誌『世界最高の国ランキング』で日本は2位に
【図星に大騒ぎワロタw】フジの「韓国人の交渉術」が大炎上「韓国人と括るのは差別、名誉毀損」「ヘイトスピーチ」「地上波のテレビが!」「BPOだ」
【韓国の反応】韓国人「法が通じない無知な国韓国」
海外「欧米人は彼女の教えを真に理解できるのか?」Netflixで大ブレーク中のこんまりの片付け術、背景には神道の教えも 海外の反応
「反日を散々楽しんだら地獄が待ってた」と韓国保守派が絶望中 いつかこんな日が来ると思っていた
海外「ゾンビランドサガの聖地巡礼をしに佐賀県に行ってきた。」ゾンビランドサガに出てきた佐賀県のスポットに対する海外の反応
NHKキャスターがデマカセ情報を拡散して異常な歴史観を広める 既に否定されたデマ言説だ
【決着】韓国側の公開画像を3D解析した結果…自衛隊の発表した数値、距離1000m 高度150mが正しいという結果に
【画像】韓国人、なぜか沖縄で反戦デモ。座り込みで機動隊に撤去されるw
海外「日本人のクレイジーな料理スキルを見てくれ・・・」東京で食べたふわとろオムライスを外国人が大絶賛!!
日本の「オレオ全種の暗号みたいな言い方」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
防衛省幹部 「韓国疲れだ。嫌だと思ってもお隣さん。日本をカリフォルニア沖に移したい。そうすれば北朝鮮ともさよならできる」
海外「優雅で美しい」何もなく、のどかな日本の田舎は、海外の田舎と違うのか。海外の反応
製薬会社と毎日新聞にオウム元幹部名で脅迫文と白い粉「青酸カリを入れた偽物の薬を作り流通する。3500万ウォン送れ。悲劇が起る」
eBayの出品者さん、星の絵文字を使って5星のレビュー商品のように見せかける禁じ手を使い、海外掲示板で話題になってしまう

1:投稿者さん

1本2,000ドルの万年筆だってさ!
万年筆のこと良く知らないんだけど、これってわりと普通のことなの?





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

>Each pen includes one black ink cartridge.(それぞれの万年筆にはブラックのインクカートリッジが同梱されています。)
わー、なんて気前がいいんだー(棒読み)




3:海外の万年筆ユーザーさん

カートリッジにしか言及していないということは、つまりコンバーターは同梱していないということだよね。




4:海外の万年筆ユーザーさん

Caran d'Acheの万年筆ってほぼ全部コンバーター同梱してるんだ。だからわざわざ書いてないだけだと思うよ。




5:海外の万年筆ユーザーさん

あ、そうなんだ。
ところで、この万年筆のターゲットって万年筆愛好家よりもDCコミックのスーパーヒーローが好きな人たちだよね。「ニブが金で出来てるし、素晴らしいデザインだからな」って言って2,000ドルもする万年筆を買うんだ。そして箱から出して、同梱されてるカートリッジを装着して使うんだろうなあ。




6:海外の万年筆ユーザーさん

これくらいの値段設定はよくあることだよ。2,000ドルともなれば「特別な素材が使用されていて、なおかつ手作業で作られてる」のが普通だね。
まあ、個人的にはぼったくりじゃないかと思うけど……買う人は間違いなくいるだろうね。




7:海外の万年筆ユーザーさん

価格の75%がライセンス料に当てられてそうwww




8:海外の万年筆ユーザーさん

これらの万年筆はCaran d'Ache Lémanをベースにして作られてるね。そこにそれぞれのヒーローをモチーフにしたデザインが施されてるんだ。
Caran d'Ache Lémanは大体800~900ドルくらいで売られてて、確か特別モデルの場合はもうちょっと値段が上がるんだったかな。
でも、こういうコラボ品になるとライセンス料込みで結構な金額になるんだよね。ベースが何であれ通常の製品ラインナップとは別枠扱いになってて生産数も少ないし。
で、この商品は明らかにDCコミック好きの万年筆愛好家を狙ったものだね。デザインも良いし、箱出し状態でも書き味はかなり良さそう。




9:海外の万年筆ユーザーさん

でもデザインは全然コミック版っぽくないよ。これは映画版のデザインだし、時期的にも一致してる。




10:海外の万年筆ユーザーさん

>万年筆のこと良く知らないんだけど、これってわりと普通のことなの?
この質問に関する答えとしてはこんな感じ。

まず、万年筆っていうのは一般的な筆記用具よりも高価なんだ。使い捨てのもあるけど、比較的安価で使い捨てじゃない万年筆だと最低20ドルくらいはするね(Jinhaoみたいなのは除く)。
ちなみに、この万年筆板でよく見られる高額万年筆はVisconti Homo Sapiensってモデルで値段は400ドルくらい。でも、使われてる素材があんまり良くないとか、ニブがちょっと曲がっててちゃんと書けないって報告がたくさんあがってるんだ。そういうわけで、値段が20倍だからって書き味も20倍になるってことはないんだよ。 それに、この価格の大部分はブランドが占めてるんだ。今や万年筆はニッチ市場状態で、ユーザーたちは最高品質のものが手に入るなら大金を払うこともいとわないと思ってるんだ。Viscontiの製品で言えば、運が良ければ良いものが手に入るね。

あと興味深い例として挙げられるのが中屋万年筆ってブランド。ここは最高の万年筆を作るところとして認知されてるんだ。これに関して異論が出ることはないと思う。価格は300~40,000ドルくらいまで幅広いんだ。中屋万年筆のウェブサイトに行けば分かると思うけど(というか是非アクセスしてほしい)、ここの万年筆は職人に依頼して数か月かけて作られているものなんだ。そしてニブの品質は一貫していて、値段によって書き味にバラつきがでることはないという話を聞いてるよ。違いがあるとすれば、それは高額なものになると万年筆の形をした芸術作品になるってところ。

で、念のため言っておくと、君が投稿してくれたJustice Leagueの万年筆だけど……個人的には安っぽい感じがするよ。まあ、価格の高さは希少性、ライセンス料、品質の高さを裏付けているんじゃないかな。もしこれが数ある万年筆の中でも一番高額なものだったとしても買い手はつくと思う。どんな価格だろうとマーケットは開かれているからね。




11:投稿者さん

詳しく書いてくれてありがとう! とても助かったよ!




12:海外の万年筆ユーザーさん

ふーむ、出来は良い感じだね。Montblanc Blue Hourに似てる感じがする。ちなみにこっちは1,000ドルで買える。
まあ、ライセンス料はかなりのものだろうね。ディズニーのおもちゃだと大体数%から20%くらいで済むけど。こういう万年筆だと数もかなり少なくなるだろうし、ライセンス料の占める割合も大きくなると思う。価格の50%がライセンス料だったりするかも。根拠はないけどね。




13:投稿者さん

なるほどね、そういうことか!




14:海外の万年筆ユーザーさん

Montegrappaはこういうポップカルチャーとうまくコラボしたなって思うわ。Game of Thronesのやつは元の値段もそんな高くないし、そのうえ割引販売されてるのも結構あるからね。




15:海外の万年筆ユーザーさん

>これってわりと普通のことなの?
普通ではないね。↑で言われてるGame of Thronesの万年筆だってここまで高くはなかったよ。テレビ局がファンの足元を見ているかのような値段だったけどね。
スターウォーズの万年筆だと、Crossが作ったモデルは高かったなあ。逆にSheafferのスターウォーズの万年筆は安かったけど。
平凡な映画とコラボした2,000ドルの万年筆なんて相手にされないよ。




16:海外の万年筆ユーザーさん

>普通ではないね。
Redditではあんまりみないけど、2,000ドルの万年筆自体はごくごく普通だよ。
万年筆板で人気のあるモデルは30ドルくらいのLamy Safari、TWSBI Eco、TWSBI Vac700Rくらいだからね。「みんなが欲しがる高級万年筆」となればパイロットキャップレス(約150ドル)、Lamy 2000(約150ドル)、ときどきVisconti Homo Sapiens(約700ドル)って感じだし。
万年筆板でたまーに2,000ドル、5,000ドル、1万ドル、3万ドルの万年筆の画像が貼られるけど、それも実際に所有しているものじゃなくて、単純に「これいいなー、欲しいなー」って程度の意味合いだから。
本当にこの価格帯の万年筆を買う人はRedditにはいないってだけで、万年筆界隈全体で言えば2,000ドル以上のモデルなんてごろごろしてるよ。




17:海外の万年筆ユーザーさん

あ、自分が言おうとしていたのは「2,000ドルもするコラボ万年筆は普通じゃない」ってことだったんだ。君の言う通り、2,000ドルの万年筆自体は珍しくも何ともないよ。
ただJustice Leagueって興行収入がちょっと良くなかったでしょ。ワンダーウーマン、バットマン、スーパーマンと昔のヒーローたちをどーんと出して刺激的な広告も作ったのに、結果的には普通って感じになってしまったし。
まあ、簡単に言えばさ、2,000ドルの万年筆を買おうと思ったとき、わざわざJustice Leagueのコラボ品は選ばないよねって話。




18:海外の万年筆ユーザーさん

S.T. Dupontはもっともっと高いスターウォーズの万年筆を出してるぞ!


※S.T. Dupontのスターウォーズモデルはいくつか種類がありますが、一番高いものが↓こちらで価格は250~300万円です。



19:海外の万年筆ユーザーさん

他のCaran d'Acheの万年筆も似たような価格だよ。個人的にはライセンス料で高くなってるというより、Caran d'Acheの値付けに問題があると思う。




20:海外の万年筆ユーザーさん

近所の万年筆専門店に12,000ドルのCaran d'Acheが展示されてるわ。プラチナとサファイアが使われてて、すっごい綺麗なんだよ。






買えるかどうかは別の話ですが、20万円程度、2,000ドル程度の万年筆は普通だと思います。
限定品やコラボ品に限らず、数十万円クラスの螺鈿や蒔絵万年筆はゴロゴロしていますし、レアなヴィンテージものもプレミア価格になっていますから。
ただ「値段が20倍だからって書き味も20倍になるってことはない」というのは本当にその通りだと思います。

過去に投稿した高額万年筆に関する翻訳記事はこちらです。
海外「日本の伝統工芸の素晴らしさが詰め込まれている!」海外の万年筆専門店が日本の超高額万年筆セットを動画でご紹介!(海外の反応)
【お値段100万円】外国人「日本のプラチナ万年筆が創業100周年を記念してプラチナ仕様の万年筆を発売!」(海外の反応)
訪日外国人「銀座の文具店で見つけた万年筆があまりにも高すぎる件」(海外の反応)
【動画】お値段約90万円!300本限定のリボルバー風万年筆がアメリカでお披露目!(海外の反応)
外国人「スイスの高級時計ブランドが作った1000万円の万年筆をご覧ください」(海外の反応)
アメリカのイベントで展示された1億6000万円の万年筆がこちらwwwww(海外の反応)
訪日外国人「大阪のヨドバシカメラに高級な万年筆がたくさんあった件」(海外の反応)

スポンサードリンク

20万のゲーミングPC買ったワイがやってる事一覧がこちらwwwww
漫画家の高橋留美子が功労賞 フランス「出る杭は打たれる日本で、アウトサイダーや変人を押し出した」
村人「やれやれ・・・」勇者「LV999の村人!?」これが今人気のなろう小説です
【朗報】ツイッター民さん、『四桁万円近い賠償金』をGETwww
黒人差別を無くす方法思いついた
【画像】恵体女性寿司職人が、絶対に白衣を着ない理由wwwwwwwwwwwwwww
【画像】宇宙広すぎだろwwwwwwwww
ダイヤモンドの価値が本格的に危なくなってるって知ってる?
Twitterで中絶宣言してる女性に大量の赤ちゃんアカウントが突撃し、地獄と化す・・・
【画像】かわいすぎるコスプレイヤーさんがムチムチの太ももに網タイツを装着wwwセクシーすぎるwww
トルコ政府が本物と公認 UFOに乗ってる宇宙人を撮影(画像あり)
【朗報】藤井聡太7段(16)、稼いだ金で買ったマイホームとソファとスマホに囲まれ写真を撮る
【愕然】日立が43万円で発売する冷蔵庫がヤバいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【朗報】BMWが180万で買えるぞ‼新車で軽買うよりこっちの方が賢くね?
ヒートテック極暖からモンベルに変えたら暖かくて感動してる
XPおじさんが10年ぶりにPC新調したら世界が変わった件

0 件のコメント