ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「もしもポケモン世界で万年筆が使われていたら」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「この世の光景とは思えない」 車窓から見る長崎の街が幻想世界のようだと話題に
海外「去年カリフォルニアの山火事から人々を救ったトヨタ車に会ってきた!」人々を救ったトヨタのタンドラに対する海外の反応
【外国人献金】立憲民主党・辻元清美「私は辞めない」
韓国軍「海上自衛隊の哨戒機が威嚇飛行を行った」
実はアメリカは第二次世界大戦に参加したくなかった?海外掲示板で話題に
日本のオタクが「オカンがやってるどうぶつの森のデータ」を削除した結果www【台湾人の反応】
【動画】東京新聞・望月記者「今のような質問妨害をこれまで通り政府として容認する理解でいいか?」⇒ 菅長官「妨害なんてやっていません」
小笠原諸島近海で中国漁船のサンゴ密漁を確認、海保が大型巡視船を派遣して24時間監視!
【確かに】石平さん「何やっても反安倍なら許される」「日本のリベラルは悪党達の逃げ場」
海外「日本の文化って面白いけど変わってるよねwww」外国人がアニメを見てビックリした日本の意外な事実とは!?
【国民の税金の行方】自民・青山議員「アイヌ協会、血を引く方は2割」と発言→協会は抗議「2割ということはあり得ない」
「韓国の断固たる態度で日本は黙った」と韓国マスコミが勝利宣言 韓国軍の活動を萎縮させずに済んだ
【韓国の反応】韓国マスコミ「日本、NYTのキムボットンおばあさん死亡記事に『誠実に謝罪した』…『虚偽反論』」→韓国人発狂
【悲報】立民会派・小西ひろゆき「新元号は政令で定める。つまり安倍総理が決める。アベ元号を国民の皆さんに使って頂くのは心底申し訳ない。政権打倒に全力」
韓国人2人、ウナギ稚魚25万匹超密輸で逮捕→Z「密輸ウナギをジャップが買い漁ってる」

1:投稿者さん

もしポケモン世界で万年筆が使われていたら、↓の色のインクにつけられる名前は「ポケモンセンターレッド」になってるんじゃないかな。
使ったのはインクはこれ。
・レッドの部分はセーラー奥山
・ブラックの部分はセーラーブラック
・ダークグリーンっぽいところはセーラー100色インクの464
最後の464は本来だと明るいティールカラー(鴨の羽色、青緑色)なんだけど、周りのブラックと混ざり合ってちょっと黒くなってるんだ。





スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

ポケモンセンターレッドがあるなら、ポケモンマートブルーもありそうだね!


※ポケモンマートは日本語版だとフレンドリィショップのことです。



3:投稿者さん

そうだね! 本当はポケモンセンターとポケモンマートをペアで書くつもりだったんだ。でもページに余白が足りなくてね。




4:海外の万年筆ユーザーさん

これはいいなあ。ピカチュウバージョンのLamyが出たときは我慢できたけど、もしポケモン仕様のインクが販売されたら絶対買っちゃうわ。
ぜひともカントー地方のモチーフにしたインクセットを見てみたいね!




5:投稿者さん

いつか本当に退屈していたり、やる気もでなくて別なことで気を紛らわしたいときがきたら、ポケモンの町をモチーフにしたインクシリーズをちょっと描いてみるよ。
例えばこんな感じかな。
・ニビシティストーングレー
・ハナダシティブルー
・クチバシティヴァーミリオン
・特別仕様 サントアンヌ号の船酔い艦長ゲログリーン




6:海外の万年筆ユーザーさん

ニビシティアンバーは?


※ニビシティの博物館で「ひみつのコハク(Old Amber)」というアイテムが貰えるためだと思われます。



7:投稿者さん

ニビの科学博物館のお土産コーナーで買えるよ。ニビシティアンバーは店舗限定インクだからね。




8:海外の万年筆ユーザーさん

科学博物館の研究者たちが大事にしてる万年筆……これ使われている素材がまさにその琥珀なんだよ。




9:海外の万年筆ユーザーさん

この絵を見るとピカチュウバージョンのLamy Safariを思い出して悲しくなる……。だって絶対ゲットできないって分かってるから……。


※ピカチュウバージョンのLamy Safariは中国、台湾、香港限定販売で、海外から購入するには非常に手間がかかります。そのハードルの高さから諦めた方も多いです。
ピカチュウバージョンのLamy Safariに関する翻訳記事はこちらです。
海外「めっちゃ欲しい! でも何で中国限定なの?」ピカチュウ仕様の万年筆が販売されるも何故か中国限定販売で困惑する外国人たち(海外の反応)
【画像大量】外国人「中国限定販売のLamy Safariピカチュウバージョンを購入したよ」(海外の反応)



10:海外の万年筆ユーザーさん

万年筆とポケモン、どっちも好きなものだけど、こういう形でクロスオーバーするとはね。よくできてる。




11:投稿者さん

はははwwでもこれが初めてじゃないんだなあ!
https://www.reddit.com/r/fountainpens/comments/95wilp/if_there_was_a_pokedex_for_fountain_pens/





12:海外の万年筆ユーザーさん

これいつ発売? どこで買える?
あと傷くすり類とか、きのみ類とか、ジムバッヂとかをモチーフにしたインクも欲しいなあ。ポケモンのタイプ別ってのもいいかも! Gotta ink'em all!


※英語版のポケモンでは「ポケモンゲットだぜ」を「Gotta catch'em all」と言います。



13:投稿者さん

タマムシデパートのウェブサイトから注文できるよ。ポッポ便っていう即日発送サービスをやってるんだとか。




14:海外の万年筆ユーザーさん

俺はピジョット便で配送してもらおう。




15:海外の万年筆ユーザーさん

Omg
この写真見たとき一瞬ほんとに販売するのかと思っちゃった。言葉じゃ説明できないような興奮を覚えたよ! まあ勘違いだったわけだけど、それでもこの絵はすごく良いね!!




16:投稿者さん

うん、本当にありそうな商品だなって描いてるときに思ったよ!
自分たちにできるのは、レッド系のインクボトルにポケモンセンターのステッカーを貼りつけてそれっぽくすることくらいさ……。




17:海外の万年筆ユーザーさん

良いね。




18:海外の万年筆ユーザーさん

日本には自分でインクを調合できるお店があるよ。
今月日本へ旅行しに行く予定だから、このポケモンセンターレッドを作ることも考えておこうかな。




19:投稿者さん

カキモリのインクスタンドはとても楽しいお店だよ。カキモリのウェブサイトで予約するのを忘れずにね!




20:海外の万年筆ユーザーさん

ポケモンセンターがインク会社とライセンス契約を結ぶとは思えないな。




21:投稿者さん

オーキド博士が支持を表明すればうまくいくかもよ!




22:海外の万年筆ユーザーさん

セーラーはこれ作るべきだろ。そんでピカチュウ仕様のやつとセットで売り出してくれ。


※セーラーはポケモンセンター限定でピカチュウ仕様とロケット団仕様の万年筆を販売しています。2019年1月現在、ピカチュウ仕様は売り切れ中になっています。絶版になっているのかもしれません。
ここでいうポケモンセンターはゲーム内のものではなく、グッズを販売している実店舗のポケモンセンターのことです。



23:海外の万年筆ユーザーさん

ポケモンをテーマにしたインクが出たら全部買っちゃうだろうなあ。






万年筆のコラボは既にありますし、インクのコラボのいつか本当に実現するかも!?
今ではポケモン自体はもちろんのこと、ポケモン世界の町も相当増えたので実際に作るとなると大変でしょうし、色被りするものも出てきそうですが……それでも面白いコラボになると思います。

過去に投稿したポケモンに関する翻訳記事はこちら。
外国人「もしも万年筆の情報が載ってるポケモン図鑑的なものがあったら」(海外の反応)

海外「めっちゃ欲しい! でも何で中国限定なの?」ピカチュウ仕様の万年筆が販売されるも何故か中国限定販売で困惑する外国人たち(海外の反応)
【画像大量】外国人「中国限定販売のLamy Safariピカチュウバージョンを購入したよ」(海外の反応)

スポンサードリンク

【画像】『ニャッキ!お前ニャッキだよな!?』←電源タップがどう見てもニャッキな件wwww
【悲報】アメリカ人さん、大寒波で熱湯を撒いて火傷しまくってしまう……
輸血しても輸血しても血液が足りない謎の病気… →母親が毎週500mlずつ抜いてました
鉄オタが嘘松さんを瞬殺ww  「女性専用車両に並び乗り込んでくる男たち」 ← ちょっとまって!
仏ルノー「うちでもカルロスゴーン容疑者の不正使用疑惑を発見したので司法当局に通報することにしたわ」擁護してくれてた最後の砦崩れる
「オーパーツ」がほぼガセネタだと知った時、どう思った?「科学的に解明済み」「当時の技術で可能」
鏡を見た魚「あ!寄生虫だ!」
お前らくら寿司これから行ける?
高嶋ちさ子「私は悪くない」、パトカーから注意受けるも反発
洋ゲー開発者「我々のゲームの女性キャラの見た目が酷いのはわざとそうしてる。理由は察してくれ。」
【朗報】日本の研究グループが革新的大発見www これはノーベル賞確実かwwwwwwwwwwwwwww
【急募】129.3㎏の鉄クズの処理方法
【朗報】「コードギアス復活のルルーシュ」映画評論家に絶賛されるwwww神映画間違いなしか!?
女さん「美人がチヤホヤされるのは私らブスがいるから! 美人は美人税払え!」
【悲報】女さん、すたみな太郎で大暴れ
【画像】「ぶっとい太もも」VS「ほっそい太もも」どっちが好き?

0 件のコメント