ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「もしも万年筆の情報が載ってるポケモン図鑑的なものがあったら」(海外の反応)

 
上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「本当に幸せ!」韓国から日本に来て夢が叶ったカナダ人に海外が興味津々
番組で大暴れした日本のお笑い芸人に賛否両論(海外の反応)
海外「韓国の反日感情は酷すぎる」『原爆万歳Tシャツ』を着た韓国のアイドルに非難の嵐
【韓国の反応】ムンジェイン、ASEM首脳の団体写真撮影でパッシングされたことについて釈明「連絡を受けて急いで駆けつけたがすでに撮影が終わってた。一人資料整理してた。ASEMのミス」
YUIMETAL(水野由結)の脱退の本当の理由がやばい…(画像あり)
【速報】日本政府、5年ぶり通貨スワップ協定を再開 上限10倍3兆円!!!
【悲報】沖縄の玉城デニー知事、さっそく公約違反とも受け取られかねない発言をし批判殺到 議会でボコボコに
【地理】「欧州人よりもアメリカ人の方がずっとバカだったことが確実に」【調査】
台湾元少年工の来日75周年を記念する歓迎大会「日本は第2の祖国であり故郷に帰ってきたような思い」
これが日本のイメージ?!外国人が日本に刺激を受けて描いた絵がこちらです
日本の声優「杉田智和」がとんでもない姿でゲームをPR→破壊力が凄すぎて台湾人も爆笑www【台湾人の反応】
「新JASマーク」やたらめでたいと話題に(・∀・)
国民民主・桜井充「河野外相のバーレーン出張は、意味があるかどうかよく分からないので、了解できない。認められない」
海外のアニメファンが選ぶ「最もイカれてるキャラクター」ランキング
不法移民数百人が暴力で柵を破壊して国境線が突破される 凄まじい光景に日本側唖然
外国人「日本人よ、何でお前らは宗教を混ぜるんだよ!!」 日本人「」

1:投稿者さん

ここ数年間、万年筆のドット絵を描き続けていて、それを元にポケモン図鑑風にしてみた。使ったソフトはWindowsのペイントで、かかった時間は30分くらい。
実際に万年筆向けのポケモン図鑑みたいなのがあったら、こんな感じなんじゃないかな。



※キャップレスは海外市場だとVanshing Pointという名前で販売されています。

説明文の訳
軸には手作業で薄く剥がされた貝殻が散りばめられている。
ボールペンのようにノックすると18金のニブが格納される仕組みになっている。
キャップレス螺鈿は綺麗な化粧箱に収納されている。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

やるじゃん。
つまり「gotta catch'em all(ポケモンゲットだぜ)」は、破産してでも世界中の万年筆を買い集めるということになるな。




3:投稿者さん

俺たちは生活がきつくなっても万年筆を買わなければならないんだ……。




4:海外の万年筆ユーザーさん

実際にそうなりかけてるんですが……。




5:海外の万年筆ユーザーさん

正直になれよ。元から破産してでも集めるつもりだったんだろ?




6:投稿者さん

まあそうなんだけどwww




7:海外の万年筆ユーザーさん

オーキド博士から最初に渡されるポケモン
・パイロットコクーン=ヒトカゲ
・Lamy Safari=ゼニガメ
・Kaweco Classic Sport=フシギダネ
・TWSBI Eco=ピカチュウ




8:海外の万年筆ユーザーさん

進化後
・パイロットカスタム74
・Lamy AL-Star
・Kaweco AL Sport
・TWSBI 580




9:海外の万年筆ユーザーさん

じゃあ伝説の3匹はこれだな。 ・Montblanc=フリーザー
・Pelikan=サンダー
・Visconti=ファイヤー




10:海外の万年筆ユーザーさん

これから色んな万年筆のドット絵作ってくれって言われまくるぞ😆




11:投稿者さん

ハハ、ひな形があるから作るのはそんなに難しくないんだよ。でも怠かったら自分のやりたいことを優先してやると思う。
一番大変なのは、実際の万年筆の見え方とドット絵の見え方のバランスを取らないといけないことなんだ。そして、そこに個人的な好みはあんまり反映されないんだよね。




12:海外の万年筆ユーザーさん

これ良いね。万年筆図鑑を作ってほしいよ。




13:海外の万年筆ユーザーさん

すごい面白いじゃん。アプリ化したらすごくいいんじゃないか!




14:投稿者さん

万年筆はポケモンよりも多いからね。毎日少しずつ作業していって、貯まってきたらスレ立ててみんなに見せるよ!




15:海外の万年筆ユーザーさん

すごく面白そうなプロジェクトだね。早く完成品が見てみたいよ!(急かしてるわけじゃないからね。単にこういう話が好きなだけなんだ。)




16:海外の万年筆ユーザーさん

ドット絵すごく上手だし、ぜひ見てみたいよ!




17:海外の万年筆ユーザーさん

Fountaindexか。すごく良いと思う。




18:投稿者さん

FountaindexでもPendexでも好きに呼んでいいよ!


※ポケモン図鑑は英語で「Pokedex」、万年筆を「Fountain Pen」というので、それをもじってFountaindexやPendexと書いています。



19:海外の万年筆ユーザーさん

アニメで流れてるポケモン図鑑の音声で読み上げてみたやつおる?




20:海外の万年筆ユーザーさん

"who's that fountain pen??"

"it's Pelikan!!!"


※アニメ版ポケモンで出題されているシルエットクイズのセリフ/ミームです。



21:海外の万年筆ユーザーさん

良いね! ポケモン赤と緑の万年筆MODが出るなんて誰も予想できなかったと思う。




22:投稿者さん

野生の万年筆にペンボールを投げて捕獲に成功すると、手持ちのペンケースに即座に転送されるんだって。クイル博士がそう言ってた。


※クイル(Quill)は英語で「羽根ペン」という意味です。



23:海外の万年筆ユーザーさん

超クールじゃん。このゲームやってみたいわ。




24:海外の万年筆ユーザーさん

博士から渡される最初の3本は何だろうなあ。自分はLamy Safari、パイロットコクーン、TWSBI Ecoだと思うんだ。この3本こそ初心者にオススメの万年筆のはずXD




25:海外の万年筆ユーザーさん

俺が想像していたのとまったく同じラインナップだよ!
でもポケモンみたいに特徴が引き継がれるような進化は難しそう。進化したらちょっと形が変わっちゃうと思う!




26:海外の万年筆ユーザーさん

TWSBIならEco→580→Vac 700かな?




27:海外の万年筆ユーザーさん

それ良いね! Lamyだったらもっと簡単かも。Safari→Al-Star→Lxって感じで。




28:海外の万年筆ユーザーさん

個体の数値と説明文がそれっぽいwww




29:投稿者さん

万年筆の長さ、重さ、紹介をするのにちょうど良かったんだ! だからちゃんと読めるように調整するだけだったよ。




30:海外の万年筆ユーザーさん

キャップレス螺鈿は3本ともゲット済みだぜ!😊




31:海外の万年筆ユーザーさん

一番上の螺鈿を見るたびに、500ドルを使いそうになる気持ちを抑え込んでいるんだ。




32:海外の万年筆ユーザーさん

ついこの前キャップレス螺鈿のブラックを注文したところだよ……価格が上がる前に手に入れておこうと思ってね……。




33:海外の万年筆ユーザーさん

よくこんなすごいの作ったね! ちなみに自分は一番上の螺鈿を持ってるよ。




34:投稿者さん

よし、じゃあ次は残りの2本もゲットしようか!






これはすごいですね! キャップレス螺鈿の特徴をよくとらえていると思います!
500ドルというコメントがありますが、日本だと35,000円から45,000円くらいで販売されています。ただ、入荷に遅れが出ているのか、ここ最近は欠品が続いている状態です。今から購入するのは簡単ではないかもしれません。
ちなみにポケモンとコラボした万年筆も販売されています。
海外「ポケモンとコラボした万年筆!?」ピカチュウバージョンのセーラー万年筆は入手困難?(海外の反応)

過去に投稿した螺鈿に関する翻訳記事はこちらです。
海外「パイロットキャップレス螺鈿が生産終了!?」あちこちで欠品、品薄が続く螺鈿万年筆とパイロット100周年記念の噂(海外の反応)
海外「これはもう芸術作品だ! 美しすぎる!」日本の伝統工芸・螺鈿を施したノック式万年筆に称賛の声!(海外の反応)
外国人「日本の伝統工芸を施した高級万年筆を購入したから見てほしい!」(海外の反応)
海外「160万円の万年筆だって!?」 日本の工芸技法を施した万年筆に驚愕の声多数!(海外の反応)
海外「日本の伝統工芸の螺鈿を用いた万年筆が凄すぎる件」(海外の反応)

スポンサードリンク

【画像あり】クッソ可愛いオタサーの姫が発見されるwww
神「1週間分の水と一本のナイフで何もない部屋で一週間生存できたら願い事一つ叶えたるで」
トヨタ「エンストしないMT車出しといたぞww半クラも不要や!!」
【悲報】ギャルさん、登山を舐めきってしまう
35歳童貞わい36歳ババアと結婚成功
日本人「おい人殺し!聞いてんのか!おい人殺し!」自衛隊「……」
【画像】こーいう男の子みたいな体型の女が好きなんだがわかる?
【悲報】陰キャ、学校でイジめられた復讐で20人以上殺害してしまう
ネット「中世の魔女狩りが~」ワイ「・・・」
【画像】女さん「…この絵はどういう意味かしら?」 男「ああ、それはね…」 女「はいストップ。誰が説明してなんて言った?」
【悲報】咲-saki-の宮永照さん、タコスから逃げる
女友達「自分の手首にぎってグーパーグーパーしてみて」 ワイ「?」グーパーグーパー
男「免許証みせてみろ!」女「いやだ、キモイ」警察「免許証見せて」とんでもない女だった・・・
キャンプ女子「今日の夕飯はコッヘル一つでできるスープパスタ」
レクサスの軽自動車

0 件のコメント