ads area

【お知らせ】
2020年8月2日をもって更新を終了しました。
理由は1日当たりの収益が駄菓子1個分程度になってしまったからです。
元々趣味の延長で始めたものなので儲けは気にしていませんでしたが、さすがにモチベーションに関わるほどの低単価になってしまいました。
約2年半、お付き合いいただきありがとうございました。
※ブログはこのまま残しておきます。

外国人「東京の丸善で開催された万年筆のイベントに行ってきたよ」(海外の反応)


上の画像はイメージ、サムネイル用です。

スポンサードリンク

海外「これが国民性の違いだよ」 なぜ世界で日本だけCDが売れ続けているのだろうか?
【キュンキュン】犬がハチを食べた結果・・・ 海外の反応
海外「日本にもバカな名前を付ける親がいるのか…」王子様と名付けられた男性が改名したニュースに外国人が思う事とは 海外の反応
【また捏造】テレ朝、現役東大生(写真つき)がこんなこと言ってます!と紹介→本人が暴露「俺こんなこと言ってない」
【東京マラソン中継】「国歌斉唱」を完全無視した日テレが話題に
有田芳生が他人の個人情報を無断公開してアカウントロックを食らう Twitter社に逆切れ中
日本の夫婦の「お互いの呼び方がおかしい」と外国人が困惑!?【台湾人の反応】
【人権先進国】ニュージーランドに死刑はなく、受刑者はホテル並の刑務所で暮らす
東京・望月記者「『事実に基づかない質問を平気で言い放つ、絶対許されない』と言い切る菅長官に唖然。その言葉をそのままお返したい」
【時間を忘れる映像】円の中で回転してるように見える球動画が海外掲示板で話題に
海外「靴が磨かれるだけの動画なのに、心が動かされるんだ!」日本靴磨き選手権優勝者の動画に感動する外国人続出! 海外の反応
【テレビ】小倉智昭ら、安倍首相の病気を揶揄「お腹痛くなって辞めちゃった」→翌週 謝罪17秒
【朝鮮学校無償化・卒業生敗訴】元朝日記者「子どもを泣かせて恥ずかしいと思わないのか、日本人。差別する最も恥ずかしい醜い国、日本!」
海外「アメリカのどの店よりも便利!」 日本のコンビニは便利か?の問いかけに外国人からのコメントが続々寄せられる! 海外の反応
【?!】朝鮮総連議長など在日朝鮮人5人、北朝鮮の国会議員に当選。日本にいながら北朝鮮の議員wwwwwwww

1:投稿者さん

今日、東京の丸善で開催中の万年筆イベントと、来週3月13日から三越で開催されるイベントのプリセール(先行販売)に行ってきたから、その報告をしようと思う。

・丸善
丸善に行ったのは初めてだったんだけど、イベントはそこまですごいものではなかった。
参加していたブランドは大橋堂、笑暮屋、パイロット、プラチナ、セーラー、Caran d'Ache、Pelikan、Parkerなどなど。どれも出品数が少なくて、展示スペースもかなり限られていたんだ。

そしてもちろん丸善ブランドのアテナインキとオリジナル限定万年筆もあったよ。個人的にはこっちのほうが興味をそそられたね。
特にアテナインキのほうは、2010年から今年にかけてペンショーで販売されてきた限定ボトル40~50種類が買えるようになっていたんだよ。しかも新古品として残っていたものを放出してるわけじゃなくて、新しく作ったものだったんだ。そんなの思ってもみなかったからびっくりしたよ。そのときの写真が↓に貼ったやつ。
あとパイロットの100周年記念インクも販売されてたから、我慢できずに買ってしまったよ。パイロット製のインクは日本で買ったほうが安いからね。

それともうひとつ驚いたのはお客さんが少なかったこと。もっとたくさん来てるもんだと思ってた

・三越
丸善から出た後、三越に行ったんだ。
イベント自体は13日からなんだけど、チラシに掲載されてる商品に「WEB」ってマークがついているものについては既に購入可能になっていたんだ。
そこで↓の画像にある限定版キャップレスを友人用として手に入れることができたんだ。とてもラッキーだったと思う。
まあ、そこにそのままいたら他にも万年筆を買いたくなっちゃいそうだったから、さっさと帰ることにしたんだけどね。




※丸善 日本橋店では3月6日から3月12日まで、日本橋 三越では3月13日から18日まで万年筆のイベントが開催されていました。



スポンサードリンク


2:海外の万年筆ユーザーさん

自分もそこに行けたらよかったのに!!!




3:海外の万年筆ユーザーさん

イベントって何日までやるの?




4:投稿者さん

日本橋の丸善で今月の6~12日まで。
もうひとつは日本橋の三越で13~18日まで。先行販売については6~12日までだよ。




5:海外の万年筆ユーザーさん

僕も丸善に行ってきた。↓のブログとインスタグラムで丸善150周年記念のアテナ・ザ・ペンについて書いておいたよ。
https://www.fudefan.com/2019/03/maruzen-150th-athena/(こちらのブログは英語です。)
https://www.instagram.com/fudefan/
日本橋1870のインクもなかなか良いね。ブルーにちょっとだけパープルが混じった感じかな。





6:海外の万年筆ユーザーさん

画像ありがとう! 良さそうなインクだね。




7:投稿者さん

欲しいなら丸善に連絡して1~3個確保しておいたほうがいいよ。




8:海外の万年筆ユーザーさん

もう売り切れてた




9:海外の万年筆ユーザーさん

今日なら在庫復活してるよ!




10:海外の万年筆ユーザーさん

朝一で確認してみたけど、もう売り切れちゃったって




11:海外の万年筆ユーザーさん

それは残念! 3月10日の朝に行ったときは在庫あったんだけどね。




12:海外の万年筆ユーザーさん

このブルーは好みのタイプだ。今度買って使ってみようかな。
確か笑暮屋も今回の丸善イベント限定の万年筆を販売していたよね。綺麗な黄色の軸だった記憶があるよ。




13:投稿者さん

丸善限定の黄色い万年筆って1枚目の画像のやつのこと?
笑暮屋のだったら2枚目の画像にあるやつだから、黄色じゃなくて緑系のストライプだよ。






14:海外の万年筆ユーザーさん

同じ万年筆なのに、笑暮屋のFacebookにアップされてる画像とはだいぶ見え方が違うなあ。
でも君の言う通り、黄色じゃなくてクリスマスメロンみたいに黄色+緑色のストライプだね。
あとインクこそが丸善のイベントの注目すべきところって感じがする。ほんと日本橋1870は良い色してるなあ、夢中になっちゃったよ。





15:海外の万年筆ユーザーさん

これ丸善150周年限定の檸檬っていうパイロット製の万年筆であってる? 見たところカスタムヘリテイジ912にカスタム742のクリップを取り付けたって感じだね。結構良いデザインだと思う!
日本で買える文房具って使い捨てから高級品に至るまでどれもすごく良いよね、羨ましいよ!!




16:海外の万年筆ユーザーさん

そうだね、檸檬は742と912をベースにして作られてるよ。パッケージも特別仕様になってるんだ。
檸檬って名前についてだけど、これは京都を舞台にした梶井基次郎の小説「檸檬」にちなんでいるんだよ。この小説の主人公は京都にある丸善に何度も足を運んでいるんだ。




17:海外の万年筆ユーザーさん

そうなんだ、教えてくれてありがとう。




18:海外の万年筆ユーザーさん

そうそう、言うのを忘れていたんだけど、丸善は今年2月の150周年に合わせて特別仕様のアテナインキを出してたよ。







3月6日から12日に開催された丸善の万年筆イベントに関する報告が上がっていたので翻訳してみました。
万年筆はそれほど展示されていなかったようですが、写真にもあるようにインクに関しては充実していたみたいですね。
過去に販売されたインクも復刻されたとなれば垂涎の的だと思います。実際、売り切れていたものもあるようですし。果たして10番のコメントの方は無事手に入れることができたのでしょうか。
三越のイベントは18日までやっているので、興味のある方は足を運んでみてはいかかでしょうか?

2019年3月に開催される丸善、三越のイベントに関する翻訳記事はこちらです。
外国人「日本橋の三越で万年筆のイベントが開催される模様」3月は日本橋で万年筆イベントが2つも開催! 会場限定モデルの販売も!(海外の反応)
【創業150周年】外国人「丸善がパイロットとセーラーの特別仕様の万年筆を販売するらしいよ!」(海外の反応)

その他、過去に投稿した万年筆のイベントに関する翻訳記事はこちら。
東京で初開催された国際的な万年筆の展示会に来場した外国人たちの感想がこちら(海外の反応)
アメリカのイベントで展示された1億6000万円の万年筆がこちらwwwww(海外の反応)

スポンサードリンク

【泣ける】 「このギャルゲーつまんねぇ」とのレビューに対しての開発者のコメントに全米が涙wwwww
マッターホルンの悲劇の真相が後味悪かった・・・
【朗報】女さん、ピアノを弾くだけの動画が7.6万回も再生される
【どうなってんねん】”覚醒”長谷部誠さん、インテルを完封してしまうwww
ワイ「ダンまちって面白いんか?」なんj民「結構主人公が苦労しててオモロイで」
ヤマノススメ→登山は金がかかる現実を見せる ゆるキャン△→低コストでもキャンプできると紹介
【悲報】 飼っていたライオンに飼い主が攻撃され死亡 父親が発見し警察がライオン2匹を射殺 無許可で飼育
男「浪人して医学部受かった」女「ウイイイイイイーーーッス!!! どうもー。元カノでーーす」
ぼく様、MVNOの仕組みを知ってキャリアにしがみつくことを決意する
【gif】イッヌさん、とんでもないぐう聖だった
【悲報】銃乱射で生き残る方法、「立ち向かう」が一番マシだった
ゲーマーさん「Switchの水の表現が凄すぎる、PS4じゃ太刀打ち出来ない」←5秒で論破される
喉が乾くからって「お茶」ばっか飲んでる奴wwwwwwwwwwwwwww
【不謹慎注意】【悲報】プロゲーマーさん NZランドテロで不謹慎ツイートをしてクビになる
【画像】新婚さんいらっしゃい!で放送事故wwwwwwwwwwww

0 件のコメント